2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.30 (Sun)

活字中毒

たぶんそうなんだろうと思うが、傍らに本が無いと寂しい。
でも、最近は滅多に買わなくなった。
引越しの荷物で本はかなり重い。ブックオフに安く出すには勿体ないし、欲しいのかどうかはっきりしないのに、押し付けるように置いていくのも気が引ける。

なので、今は殆ど図書館のもの。
都会だったら大きな図書館が身近にあるが、ここは町の小さなもの。
読みたいものもすぐ無くなる。
難しいものはダメ。ミステリー物が多い。

好きな作家
・篠田節子
・恩田陸
・宮部みゆき
・桐野夏生
・綾辻行人
・乃南アサ
・森 博嗣

お薦めのミステリーあったら教えてください。
町の図書館にあるといいんだけど(/--)/
23:54  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.06.26 (Sun)

いつ読んでも泣けちゃう本

出久根達郎の『犬大将ビッキ』読んだことありますか?
町の冊数の少ない図書館に置いてあり、借りに行くたびに目が行ってしまいます。

他のワンとなかなか馴染めないパピヨンが、子供のいない著者と奥様に愛され、闘病の末亡くなるドキュメントです。奥さんはビッキを洗濯籠に入れて通院するんですが、その写真も載ってます。
これを書いていても、涙が出てしまいます。読むたびに、プラナたちに精一杯のことをしてあげたいって思います。
・・・キーマにはそれ以上のこと返されてますが(TωT)4122043255.jpg

07:48  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
