2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.14 (Mon)

誕生日

覗いて頂いている皆様、更新が滞ってすいませんです。
介護って、、、結構忙しいっ。
一緒に寝てますが、排泄時は起きます。
取り敢えず寝場所じゃないところにしたいようで、私もその度に起きれます。びっくり。
枕元にソフトサークルを置いて、その都度入れてあげてます。。。結構朝が早かったり、夜中のこともありプラナも私も大変。笑

そんな中、9日は16歳の誕生日。
びっくりぽんのプラナ。
DSC04348.jpg

人参ケーキでお祝い。
DSC04368.jpg

コナンにも。
DSC04362.jpg

食べていいのか不安なキーマ。
DSC04373.jpg

ヨシって言っても不安。
DSC04374.jpg

本当にいいんでしょうか。。
DSC04375.jpg

食べ始めるまで時間が掛かりました。
DSC04377.jpg

飼い主用にもあります。笑
DSC04381.jpg

少しだけおすそ分け。
主役多め。
DSC04382.jpg

宇都宮で一番好きかも。
初めてのケーキ屋さんでしたが、激ウマ。
二人で半分こしたけど、一個づつ食べたかったかも。
DSC04385.jpg

さっき写りましたが、コナンも何となく完成。。
DSC04398.jpg

でも、これって飾って置くしかないんですよね。
長毛だと触り放題っていうのは難しいのかな。課題の残った羊毛フェルトでした。
DSC04401.jpg



15:14  |  暮らし

2015.09.26 (Sat)

ドライブとプラナの現状。

散歩が大好きだったコナンがいなくなり、歩かないふたりが残された。

それでも、キーマは山道だと嬉しそうだ。
と言うわけで、武尊牧場。

登山の人たちが下山して来る時間になってしまい、人もまばらな中リフトへ。

DSC03898.jpg

DSC03905.jpg

写真探せないけど、この武尊山はプラナが1歳の時に一緒に登った山。
麓のキャンプ場、この日もワン連れがいた。

IMGP1099.jpg

IMGP1107.jpg

少し寒かったけど、また来たくなるような場所。
記念撮影は、晒し首のようなプラナ。
IMGP1113.jpg

本当に外では全く歩かず、一見瀕死状態。
家の中では、キーマよりも歩数は多いでしょう。
高速右回転がすごい。

て言うか、好きでやっているわけでは無さそう。
見ていると、疲れて立っていられないのにも関わらず、座って回っていることも。ヒンヒン啼きながら。
脳の異常としか思えません。

まだ夜啼きは無いけど、先生に尋ねると、これからだとか。。
老犬になると自制が利かなくなり夜啼きになるらしい。
今まで我慢出来たことが出来なくなるということは、何か要求があるということなのか。
そうなっても出来るだけ寄り添いたいけど。。。

かなり弱って来ている後ろ足。ご飯の時には。。。
DSC03808.jpg

開きます。
何となく後ろ足が弱くなったって感じたのは14歳半くらいからだったかも。
それから、ご飯もうまく食べられません。
鳥が啄くみたいな食べ方になり、少し大き目なものだと口に入らず放り投げられ、、、キーマの口に。
で、キーマがぴったり付いてます。><
DSC03810.jpg

トイレの失敗が目立つようになったのは15歳くらい。
今年の3月くらいからはオムツ生活。色々試して、今はポンポのオムツカバーにカインズのヒト用尿取りパッド。

腎臓の方はレンジアレンを摂取するようになってクレアチニンが低下。
食欲は落ちないので(クッシングのせい??)
水分を多めに摂る生活です。

ただ、胆泥がひどくなり、現在スパカールとサプリメント服用中。
色々あるけど、今は食欲があるのが救い。
病気だけど、食べられるうちに美味しいものを織り交ぜてあげている生活です。

写真は実家に泊まった時のもの。
諸事情により、こたつ脇で寝ました。
マルに気付いたキーマ。
DSC03885.jpg

でも、すぐ諦めた。
DSC03886.jpg

私が寝ようとした時には。
DSC03887.jpg

半分は取られていた。

長くしてすいません。
最後に今日はこの仔たちの誕生日。
あれから13年。
PB100031.jpg

プラナも若かった。
DSCN0050.jpg

PB040016.jpg






00:08  |  暮らし

2015.08.27 (Thu)

那須で再会

前記事では色々ご心配をお掛けしてごめんなさい。
自分でも、大丈夫なのかそうでないのか、よく分からないのです。
でも、こうやってブログにアップして吐き出すことで前に進んでいるとは思います。
本当にありがとうございました。

タイトルの話ですが
以前岐阜で友達になったご一家と再会出来ました。

岐阜の山奥の道の駅で、車種(FIT)が一緒、関東ナンバーでそれも数字も一つ違いというご縁でしたが、何と今回はさらにびっくりなことが。
003.jpg

須賀川に戻ったみなさん、今日はいつもと違いお姉さまの軽で来ました。
我が家は長年乗ったCRVが壊れてしまい、先月購入したばかりの車。
で、待ち合わせのミルフォーニに着いた途端悲鳴を上げたプラパパ。

何と福島ナンバーの軽が我が家のナンバーと一緒!!
うちはコナンにちなんだナンバーを付けましたが、お姉さんの方は特に指定したものではありませんでした。
私たちもこの軽を見るのは初めてだし、、、思わず抱き合いました。笑

何だか深~~い因縁ご縁を感じました><

で、ゆっくり出来るカフェはやっぱりゆっくり出来ました。
005.jpg

013.jpg

久しぶりでしたが、ランも広くなっていて快適そう。
028.jpg

キーマも抱っこしてもらい記念撮影。
この後は、千葉に帰る妹さんと一緒に宇都宮まで帰って、来年は一緒に花火を見る約束をしてお別れ。笑
035.jpg

長時間になる外出はワンズが一緒。
特にプラナは腎臓のために水分補給が大事だし、オムツ生活なのでなおさら。
でも、外出先で排泄が困難なのも悩みの種。

全くしません。。いくら歩かせてもやらず。
その上に、最近はキーマもやらず。トホホ。

キーマは以前からプラナやコナンがやった後に、ようやく被せションていう感じで済ませていました。
それが、今はその相手がいない。
今回の那須行きでも、ランにも入れたり散歩したりで促したのに、残念。。

仕方なく自宅に着く前に、公園に寄りました。
041.jpg

くんくんしても結局何もせず。
042.jpg

結果、プラナは車の中で大量オムツション。
キーマは帰宅してから大量ション。
気分転換に出掛けたいけど、これからがとっても不安です。

12:07  |  暮らし
 | HOME |  NEXT
