2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.03 (Mon)

陶器市

今日は朝からお米の研ぎ汁で煮ました。
昨日買ってきたカップとゴブレット・・・しかし、煮上がった写真撮るの忘れました。><

1102 029

秋の陶器市が益子で開催されていますが、春と違って寒いし行かなくてもいいかーーと思っていたところ、プラパパが朝になって行くべーと。><
しかし、この日は最高のお天気で半袖姿も沢山。
陶器市にはワンコは付きもので(笑)、気配を察して玄関に陣取っていたプラナを同行。

1102 006

今回も素敵なものが結構ありました。買っていないけど。

1102 004

1102 012

1102 013

1102 014

1102 015

1102 016

会場でうどんを食べてしまいましたが、今回寄りたかった『猫車』でお茶を。テラス席はワンコOK。

1102 025

1102 021


まぁ、おにぎりくらいは入るだろうと。

1102 022

白玉入りの何たら・・・和風アフォガードのようなもの。

1102 023

山の中だったせいか、プラナはここでダニを1匹貰ってきました。><
その後、帰りに遊んできた広場。

1102 027

陶器市は明日までです。



21:38  |  焼き物  |  コメント(3)

2008.04.28 (Mon)

陶器市

去年は初日にLママさんと行けたなぁと・・・懐かしく思い出しながら出かけてきました。

427 069

427 066


珍しくパピヨンも。
一番左がコナンに似ているような。
迷ったけど買わずに置いてきた・・・って、実際コナンもお家でおるつばんですから。><
427 065


お供はダンナの意向でプラナ。
我儘で疲れました。
人間国宝、浜田庄司プラナ。
427 064


帰りには芝桜公園に。
P4260014.jpg

とりあえず記念撮影。
私に置いていかれて不安。
P4260020.jpg


桜が終わっても、次から次とお花見が出来るこの季節。
先週はぽぽちさんの案内で福島の花見山にも行ってきました。

00:20  |  焼き物  |  コメント(4)

2007.05.09 (Wed)

益子の陶器市って9日間もやっていたんですよね。長い!
その中の3日間通いました。(-_-;)
P4280065.jpg

P4300069.jpg

若手作家のものが結構お安く手に入るって聞き、私もショボイお財布と相談しながらなんやかんやと買ってしまいました。><
ここは蒼い器のお店です。
P5050001.jpg

カフェの器も蒼色。
P5050006.jpg

テーブルコーディネートされたお部屋。
P5050009.jpg

で、私たちが購入したのはこれ。
最初はパスタ皿を探していたのに、ラーメン丼??
ま、スープパスタならいいかも。
ショボイ財布をちらと見た作家がレンゲを2個オマケしてくれた。笑
P5080012.jpg

その他の器たち。
P4300093.jpg

P4300090.jpg

P4300097.jpg

P4300098.jpg

P4300101.jpg

P5080006.jpg

P4300088.jpg

こうしてみると結構買ったのね。
こちらは盛り付け例。
なんと!虚無僧さん手作りのいわしのみりん干しです!!
買ってよかった。(^ο^)
P5060023.jpg

忘れてました。
器は高くて手が出せなかったけど、ぐい飲み?に丁度良いとダンナが購入。マルじゃなくて楕円でした。
私的には石岡さんと言う人の↑お醤油皿のような小皿4点がお気に入りです。
P5080007.jpg

16:00  |  焼き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
