2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.15 (Mon)

川遊び(その1)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

我が家のワンズも岐阜でダレてます。
なんか、胴が長くなったかも。
109 100

ヒンヤリプレートは避けてる?
109 118

もう、これは川に行くしかないと決断!
たまたま、用事があった大垣から北上。

そう、以前住んでいた町に流れる粕川に行きました。
昔はよく遊んだけど、シニアの域になった面々。大丈夫か?
109 104

それにしても、暑いっ。水はぬるま湯のようでした。
泳げないプラナは足が着く深さでも、帰りは陸を。
109 108

キーマも遊ぶのは遊んだけど、、、とにかく暑すぎ。。
109 106

ワンズの食料(おやつ)を忘れてしまっていたので、近距離にあるカフェにゴー。
数年前に出来たという、カフェ森さんです。

お客様もいて、プラナが挨拶。
残念なことにワンちゃんではなくて、食べ残してあったご飯に。TT
109 111

なんでも、手からじゃないと食べないワンちゃんたちとか。。我が家の野生っことは大違い。

とにかくお腹を満たしてあげないとね。
貧乏な我が家は一皿150円の(安っ!)鶏肉と野菜の雑炊を注文。
109 113

と、これが失敗だった。
ガツガツ食べたのはいいけど、スヌード要でしたね。
みんな胸がガピガピに。大変でした。
109 114

人間用も、ランチ時間は終わってましたがお得な感じでした。いろいろ付いて、、細かいことは忘れちゃったけど。笑
109 115
109 116

カフェの雰囲気はオーナーさんが優しくていい感じ♪
近かったらモーニングも行きたいと思いました。お近くの方是非どうぞ。

続く。





13:20  |  ドッグカフェ

2010.01.18 (Mon)

カフェデビュー

日曜日、従妹んちのペキニーズ、くりと一緒にslowさんへ。
私はひとりで3ワン。
最近、非情?勤務のプラパパ。休みがありません。わんこイベントも遠くなってしまった我が家。。

ま、それはさておき

1歳2ヶ月のくり。♂
未去勢のため、ランではほとんどくんくん。笑
117 013

でも、巨体を揺らして走ったり。
117 002

が、すぐバテル。木陰でまったり。笑
117 018

で、カフェでもいい子だったね。
ランでもそうだけど、ひと言も吠える事無いくり。
そういう犬種なのか?うらやましいぃ。
117 023

家のワンズは、一人で3匹は無理なので順番に。
キーマもとりあえずボールやったけど。
117 033

くりに狙われたりでドキドキ。笑
117 041

それに日曜日ということもあり、わんこも沢山。
パピヨン率も高かった。
帰りたくて出口に張り付いていたパピちゃん。楽しいところになるといいね。
117 045

そして、本日の感動は
なんと、あと2ヶ月で16歳になるというパピヨンに逢えたこと。
117 020

名前はちろくん。白内障にもなっておらず、ランでも自由に走る。
117 025
117 029

飼い主さんとお話させて頂きましたが
今のところ悪いところ無し。
心臓とかも大丈夫。
す、素晴らしい!

秘訣を詳しく訊くんだった。
また、会えますように!
117 032



21:18  |  ドッグカフェ  |  コメント(8)

2009.10.26 (Mon)

那須ふらふら・・・ドッグカフェ

眠りから覚めると、駐車場は満杯!
1021 001

こ、これは退散しなくちゃいかんと思い、とりあえず散歩に記念撮影。笑
1021 004

パピヨンも見かけました。
これからロープウェイのところまで登山予定の軽装パピの・・・名前訊いたのに忘れてしまった。。
その他にも1頭登山パピがいました。
パピヨンって山好き??笑
1021 006

その後、渋滞の中降りて、道の駅で開催されていた手作りなんやらとかいうのを見学。
写真無いんですが、木工のテントでシルバーのおじさんたちが作っていたものに目が行きました。
猫や犬(ゴールデン風)などを切り抜いて、後ろに箱をくっつけたものだったんですが、なんと300円!
う???ん、出来ればパピヨンがいいんだけどな。。

と、悩んでいたら、絵を描けば作りましょうってことに。
1021 007

300円のはずでしたが、2匹目、3匹目と追加したら全部で1000円になってしまいました。爆
着彩したらアップします。

その後は、ドッグラン付きカフェ『ラリュール』へ。

1021 019

嬉しいことに貸切でした。笑
日曜日なのにいないって・・・ちょっとラン料金が高すぎじゃないのかな。。

芝生の広い部分はボール遊びが出来るぎりぎりの広さ。本当はもっと広いと危なくないんだけど。。
その奥は雑木が植わっていて、日陰を作っているのかもしれませんが、走り回るにはぶつかりそうでちょい危険。
1021 017

せっかくの貸切なので、ワンズにも手作りワッフルを注文。
1021 012

それから、土日は格安で体験をやっているというドッグマッサージも。
嫌がるプラナ。
1021 013

疲労回復のマッサージ。コツを教えてもらい後で役立てます。。。
忘れないうちにしてあげたいんだけど、、、どうぞお声を掛けてね。笑
1021 014

そんなこんなで遊んでいたら、意外に早く下山したプラパパからメール。
渋滞で茶臼まで車でいく気力はありませんから、道の駅で待ち合わせ。
バスで来ると思ったら、哀れに思った登山者が拾ってくれたとか。よかった、よかった。笑

その後はチーズケーキを買って帰ったとさ。

遅いアップで申し訳ありません。
最後までありがとうございました。






11:56  |  ドッグカフェ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
