2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

ドッグカフェ

ご心配頂きましたコナンはその後普通の元気?に戻りました。アップが遅くなりすいませんでした。

最近は実家に行くことが多く、その途中に出来たドッグカフェに行ってきました。
といっても、実は2回目です。
出来た頃に見に行ったんです。ランが1匹1,000円。(オープン前価格で500円でしたが)

出てきたオーナーに言ってしまいました。
高いよ??><
以前住んでいたところでは350円だったしぃ。(さくらandドレミ
1000円はきついんじゃないですか?

・・・って、言いたい放題。汗

ところが、正式オープンしてからも1000円にはならず500円のままだった。言ってよかったのか?笑

1030 010


なので、ランチはオーガニック素材の料理で好き嫌いがあるけど・・・

1030 004

う??ん、田舎だと常にマクロビ料理に近いものを食べているから・・・どうなのかなぁ。
両方とも飲み物付きで1,000円。

ランは砂地と芝生。
1030 009

カフェはトレーラーハウスを改装したもの。
入り口前の板張りのところが粗くて、キーマは2回も足を踏み外した。小型犬には危ないかも。いや、キーマがアホなのかも。><
1030 008

ところで、このカフェの道路を挟んで前にこんなお店がある。
1030 011

かなり怪しそう。笑
しかし、ここのオーナーとは実は知り合い。><

1030 012

お店は夕方くらいに開けるそうだ。
ここですごいのは、これの殆どが手作り。
料理じゃなくて看板や、焼き芋釜や、暖簾やその文字全般。奥の事務所を覗いてみると、大小の板に七福神やら子供の顔やもろもろの絵が書いてある。趣味でやっていたら頼まれるようになっていたとか。写真が無いが、小箪笥もあった。><

帰りに、まだ試作品というスモークチキンを貰った。
もちろん、チップから釜から手作り。
今は炭焼き窯の製作中。出来たら敷地に埋め込んでやるとか。

最後に、一人なのでお客は3人まではOK。5人以上並ばれたらもうだめなので閉店だそうだ。笑

21:42  |  ラン  |  コメント(4)

2008.05.01 (Thu)

偵察

何をですか?

実はろまんちっく村に出来たというドッグランです。
すっごく広くていいところって聞いていたので、洗濯も食器洗いも後回しで行って来ました。

ここです。

501 021


勝手にすいらんとか、少なくとも花ひろばとかを想像していたので(そうすればドッグレースやP&Gも夢でない)・・・かなりガッカリしました。
でも、外周では犬マラソン出来るかも。笑

アジの用具が少々置いてありましたが、地面は芝生でなくて草。
元は調整池なので雨が降ると使えない。
二重柵の中は馬が走るようになのか、トラクターで耕したような荒れた雰囲気の地面。
木陰はゼロ。
水場は無し。ランの外にタンク入りが一つ。

なのに、連休明けからは有料。
会員制で年6000円。
ビジター?は1000円。
管理人の常駐無し。

どのくらい会員を集められるのだろう。
都会だったらいざ知らず、田舎はフリーで遊べる原っぱも多い。

そんなランでしたが、同じく偵察?に来ていた公園で見かけていたディーン君。
すっごくお利口でした。。。うらやましいぃぃ。
記念撮影はプラナが動いて失敗。><

501 022


ところで、最近気づいたんですが泥棒に遭いました。
16:07  |  ラン  |  コメント(10)

2007.10.21 (Sun)

後で見ると怖いっ。

隣の市にあるドッグラン。
釣堀がメイン??
20071021233619.jpg

キーマ、みんなと遊べる??
20071021233628.jpg

可愛いお友達がいたね♪
20071021233703.jpg

休日なので狭いランにいっぱい。
1021-035.jpg

1021-037.jpg

1021-038.jpg

1021-046.jpg

1021-047.jpg

1021-048.jpg

可愛いお友達も。。
1021-054.jpg

1021-055.jpg


教訓。
ランでは何が起きているか分からない。気を付けよう。><
キーマ、石喰ってる場合じゃないよ。
23:44  |  ラン  |  コメント(11)
 | HOME |  NEXT
