2005年04月 / 04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.04.29 (Fri)

ラムチョップ

虚無僧さんから食べ方を伝授され、3匹に食べさせました。
沸騰したお湯にくぐらせ、表面の雑菌を落としてあげるんです。

話では肉を食べ終えた後、可愛く骨を持ってガリガリするということでしたが、そういう姿は見られませんでした(;д;)
プラナは立ったままで表面を舐めていましたが、どういうふうに食べていいのか分からず、キーマの様子を見に行って戻ってからやっと食べ始めました。それも骨付きのままムシャムシャと。
DSCN0005.jpg

コナンは最初からソファに持ってきて、骨の方からガリガリと。フードは食べるのが一番遅いのに、何と一番に食べ終わりました。

DSCN0002.jpg

3匹の中で、キーマが理想の形に近かったと思います(笑)肉をむしり取ってから、可愛くでは無いけど骨を食べ始めました。
でも、2匹が食べ終わってキーマのところにきたので、慌てて母のベットの上に持って行きました(^_^;)
DSCN0006.jpg

19:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.04.28 (Thu)

モーニング

母の整体の間、友達とモーニング。
珈琲代350円で、茶碗蒸しにサラダにトーストに珈琲ゼリー。
サラダをつついている時に、お皿のふちにしがみついてる虫さんと目が合い、後が食べれませんでした(;д;)
普通なら手で払うかするのですが、両手でケンスイみたいにして頑張ってる姿に何も出来ませんでした。
20050428_1058_000.jpg

22:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.04.27 (Wed)

ミニオフ

集まったのは虚無僧さんとこのゆりちゃん。
gokemidoroさんとこのviviちゃん(チワワ)ともなかちゃん(プードル)
それに、コナンです。
カフェの二人掛け用のイスで記念撮影。最初に端にコナンを置いたら、それより端にゆりちゃんが。
で、空いてるところに座らせたはずのviviちゃんともなかちゃんがずずっと来て団子状態に。gokemidoroさんとこの2匹、何とも可愛くてたまりませんね(≧∇≦)
DSCN0030.jpg


カフェの前に行った雑貨のお店でパチリ。
美しすぎるゆりちゃん(#^.^#)

DSCN0004.jpg


今回コナンを連れて行ったが、以前よりも少し慣れたのか、みんな小さなお友達だったせいか、ガウガウがあまりなかった。でも、チワワのviviちゃんが近づいただけでも腰が引けて、なんともみすぼらしい(T_T)
最後に行ったカフェで、黒ラブちゃんが現れたときにはガウガウに。何故か黒いワンには特に吠える。もうこれってどうにもならないのかしら(;д;)ema.jpg

21:28  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.25 (Mon)

寿司・・・売り

夕方、自転車に乗ったおばさんが寿司を売りにきた。へぇ???寿司の売り歩きもあるんだ!!
カゴの中には握りと散らしのパック詰め。
傷まないのかなぁと思いつつ、散らし寿司を買ってしまった( ̄Д ̄;;
また来たらどうしよう(・・;)
21:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.04.24 (Sun)

ドライブ

お天気も良かったので、プラナを連れてドライブに。山道だったので、酔わないことが条件。なのでプラナだけでした(笑)
向こうに見えるのは福井の山?まだ雪が残っていてとってもきれいでした。
DSCN0026.jpg

もうすぐ水没する村の記念碑でパチリ。

DSCN0021.jpg

この後、道の駅のレストランで食事を取りました。持参のキャリーに入れて内緒で持ち込みました。いつもガリガリ、ヒーヒー言うプラナがひっそり。
これはと思い、売店で買い物を始めたところ、中でドタバタ、ギャーギャーになり早々に退散(;д;)
やっぱり、プラナはキャリーには向いてません( ̄ ̄;;
23:09  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.24 (Sun)

神前結婚

これは、昨日のことですが、近くの神社で結婚式がありました。
DSCN0019.jpg

DSCN0018.jpg

こんな子も式にはいるんですね。
DSCN0007.jpg


コナンを連れて行ったんですが、来ていた子供たちに可愛がられていました(≧∇≦)

DSCN0003.jpg

konan.jpg

結婚式にでも出ない限り、お嫁さんって見ることが出来ないですが、ここでは家から出るときに仕度をしていくので結構見られるんですよね。
21:50  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.23 (Sat)

常滑

パピ友さんたちと常滑に行ってきました。町は観光出来るよう散策道が作られており、いくつものお店を見て回ることが出来ました。
DSCN0017.jpg



DSCN0008.jpg


そして今日の戦利品です。

DSCN0025.jpg

DSCN0028.jpg

DSCN0031.jpg

DSCN0032.jpg

お皿も欲しかったのですが、目移りしたりして結局選ぶことが出来ませんでした。また次回に期待したいと思いますo(*^▽^*)o
00:10  |  焼き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2005.04.20 (Wed)

テスト

みなさんお薦めのに変えてみました。テンプレが沢山ありすぎて選ぶの大変です(;^^)v

DSCN0006.jpg
15:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
