2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.05.31 (Tue)

計らずもシャンプー(~_~;)

最近、朝の散歩は行ってない。
だって、朝からもう酷暑なのだーーー
なので、河川敷で走らせることで埋め合わせをします^^; でも、暑いのでへたる面々P1010020.jpg


その後、少し川沿いを散歩しようと思ったら、浅瀬が何とも気持ち良さそうで、ついついワンと足を踏み入れた。
で、ついついノーリードに。結果、全員ズブ濡れに。
仕方なく洗いました。
とりあえず半乾きの面々。プラナはボールで釣ってドライヤーでした。私は腰痛になり整体予約しました(;д;)
P1010026.jpg


ワン友達とのお茶で。
最近のアイスコーヒーって、氷もコーヒーなんですね。
P1010014.jpg

P1010015.jpg


300円追加で付くケーキも食べました(*^^)v
P1010016.jpg

22:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.31 (Tue)

大地のテーブル

ランチバイキング行ってきました。
感想・・・・自然食をうたってるだけあってさっぱり系が多い。
ひじき、じゃこがメイン??でも無いけど、大根カレーとかお蕎麦とか。
お肉好きとかの人には向かないだろうな・・・かといって海老やカニがあるわけでもない。

デザートは自分で製作。
私は右側の控えめな方(^_^;)
白玉入れて、コーヒーゼリー入れて最後は豆乳ソフトをブチョ??っとね。でも、また違うの入れてお替りしましたから(≧∇≦) P1010007.jpg

00:21  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.29 (Sun)

500円トリミング??

忘れていたトリミングの写真をこちらに??^^;

帰省中にトリミングをしてもらいました。3年間動物関係の学校に行っていた姪っ子と、そのお友達がわざわざ新潟と千葉から駆けつけて(≧∇≦)
父親である義兄があちこち声掛けて、お客?もぼちぼち集まり朝から大忙しに。DSCN0011.jpg


最初に仕上がったコナン。でも、怖がりのため「怖ション」とやらをしてしまったらしいです(;д;)
DSCN0016.jpg


で、この後は画像がありません。
プラナが仕上がって来た時に、飼い猫の中でハイパーな一匹に2匹が襲われそうになり、慌てて宙吊り状態で抱き上げても、私の足元からさらに狙いを定めるという事件があり、一転して写真どころではなくなったのです。
ふつうネコって一緒に飼われてる場合を除いて、犬を見たら逃げないですか?
本当にパニクリました。側にいた従妹も、絶対ヤラレルって思ったらしいです(オイオイ)
21:45  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.05.29 (Sun)

夜更かし

久々のUP作業でこんな時間になってしまった。
もう寝ないと・・・(汗)
ワンコを久々に河川敷に連れて行った。でも、あまりの暑さにバテバテ。
ボール終わりって言ったら、プラナが猛ダッシュで川の方へ。
流れが急なところだったので、止めるのに慌てました。今度からは側に水も必要です(~_~;)DSCN0002.jpg

01:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.28 (Sat)

カマキリ

玄関脇の壁にカマキリの赤ちゃんがびっしり。DSCN0003.jpg


でも、ムカデじゃないから、まっいいか(・。・;)
DSCN0005.jpg

22:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.05.24 (Tue)

狂犬病注射

近所の病院の庭で、柴を飼ってる友人が嫌がる柴を抱きかかえ格闘していた。そこへ注射を持った先生が現れプスッ。

狂犬病の予防の季節ですが、家はまだやってないんです。知り合いのワンちゃんも去年やったから今年は止めておくって言ってたし、そういえば、以前キーマとコナンが調子悪くなったのって注射の後だった???
なんやかんや考えていたら、ついつい行きそびれてしまった。今年は止めとくかな( ̄Д ̄;;

写真整理してたら昔のを見つけ??
猿芝居みたいなキーマたち。プラナは私の子では無いって言ってます(≧∇≦) sarusibai.jpg

20:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.23 (Mon)

BBQオフ

愛知県の東にあるドッグランで、小雨から大雨の中それは決行されました。ランは起伏があり、また花も咲き乱れ、なかなか良いところでした。P5220006.jpg

P5220002.jpg
中央には田んぼもあります(^o^)
コナンもボール大好きですが、まだまだノア君には及びません(≧∇≦)
P5220011.jpg
BBQは東屋でさせてもらえました。目玉はなんと言っても大アサリ。
P5220038.jpg

P5220040.jpg
恒例の集合写真。とにかく大変です(≧∇≦)
shuugou.jpg


おまけ・・・この花はグランド・・・何とかというらしいです。ランのあちこちに咲いていました。踏みつけられることでこの大きさを保っているらしいです。
オーナーから話を聞いたダンナが共感し、それをオーナーが同情して、少しなら引っかいて持っていっていいと言ったそうで、家の植木鉢に貧弱に植わっています(爆)P5220047.jpg

23:44  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.05.20 (Fri)

プラナ病院へ・・・(ーー;)

朝から絶好調だったプラナですが、駐車場でいつものボール遊びを散歩代わりにさせたところ異変が??

最近はキーマにボールを取られることが多く、可哀想に思ってプラナの方へ投げてやったんですが、口に咥えたと思ったらポトリ。そして、玄関の方へ行ってしまいました。
家の中でもキャリーに入ったままだし、あの気が狂うボールに対してのこの行動は解せません。プラナが遊ばない時は何かあります。

その後、私が台所で動いてる時にもキャリーのまま。心配?なキーマたちが周りで伏せてます。悩んでいても仕方ないので(後日のBBQのこともあるし)すぐ病院に連れて行きました。
車中でも、むやみに動き回るのが常なのにキャリーのまま。でも、手元にあったサンプルフードをあげるとガシガシ(・・;)

病院では尻尾をおろし、大人しいワンコを演出中・・・
先生にいろいろ触診されましたが痛いところもなさそう。もしかすると夕べのヒヅメが影響してるかもということで、お腹のばい菌を殺す注射を一本受けました。(キーマの方がヒヅメの影響は大きいはず^^;)

で、帰宅するや否や室内ボール遊びを始めました。い、いったい何だったんだーーーー!!!
キーマに取られてばかりいるのでいじけたのか・・・

余談・・・今朝のこと。いつも、パンを食べるダンナのところにコナンは飛び乗りおこぼれを清掃します。でも、今朝に限ってキーマにその座を奪われました。
コナンは・・・と見るとキャリーの中に入っていきます。親子揃ってのいじけ状態なのかも。
11:05  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.05.18 (Wed)

帰省

今回の帰省は盛り沢山過ぎて少々疲れました・・・もっとゆっくり出来たらパピ友さんたちにもお会いできたかも(;д;)

でも、プラナの兄弟全員に会えました。みんなコロコロして触り心地の良かったことo(*^▽^*)o
それに、殆どがサマーカットでした(笑)

それと、ワン連れで三箇所に泊まりましたが、二箇所は連休後だったので貸切。た、助かりました(^_^;)

おいおいアップしようと思ってます(汗)
写真は・・・誰の尻尾だったかしら(≧∇≦)
P5010086.jpg

00:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
