2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.24 (Sun)

変な・・・

先だって絵日記に「変なおばさん」のこと書きましたが、gokemidoroさんち絵日記に「変なおじさん」が載ってました。
もしかして二人は夫婦!?かもしれないので、その息子さんとか、娘さん、お孫さんとかを見つけたら教えてくださいね( ̄ω ̄;)

私が描いた「変なおばさん」
plapla_739734635352324a.jpg

gokemidoroさんの描いた「変なおじさん」

midoro_739735231060362a.jpg

23:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.20 (Wed)

レザークラフト一日体験入学

お友達の誘いで行って来たんですが、公民館に先生を呼んで何人かで教わるというものでした。
午前と午後に分かれていたのですが、その日に作品を仕上げたいので、結局一日いました。

教室をフラフラしていると、先生が着いたとのことでみんながソワソワ??
何か忙しそうだなって思っていると、生徒(殆どが6?70代)が先生(何と2人、同じような年代)の大荷物を玄関から教室に運んでいます。金属の道具のせいかかなり重いものもあり。
やっとのことで準備が整うと、誰かがコーヒーとお茶を配りティータイム?になりました。まだ何もやってない前から。。

いざ製作!!
キーケースとキーホルダーを作ることになったのですが、絵は何でもいいって言うのでもちろんパピにo(^∇^;)o
道具でカタカタって細工して色塗りするわけですが、よく見ると塗るのは全部先生任せ。二人いるのは、色塗り専門と皮加工専門のためだったのです。

色塗り先生の前に作品を置いて順番待ち。
でも、自分で塗れなかったら・・・自分のっていう感じがしないのでは?
絵の具は触らせないっていう感じで、先生がどんな風に塗るのか聞いてきたので、写真を見せてこんな風にってお願いしました。

で、でも、色の配置がおかしいんです。
恐る恐る言うと、「あら、写真見て無かったわ」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!! なんでやねん!!
結局出来上がったものは見たくも無いようなもの。

途中お昼を挟み(いつものお店とやらに出前でみんなで食べた)、午後の部の生徒が現れるとまたお茶とお菓子のオンパレード。
用意やら洗い物やらで時間が削られ、その上思ったような作品は完成せずでした(T△T)

とにかく製作よりも、先生の食事やらお茶やらにみんなが気を使うという教室でした。歳の割には世間を知らない私には、ちょっと付いていけそうにないです。
それよりも何よりも、自分で塗れないことに誰も違和感を持っていなかったことにショックを。習いものってこういうのが普通なのでしょうか(T△T)
17:56  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.07.20 (Wed)

涼を求めて

18日に北に向かってドライブしました。お供はキーマ。
暑いので全員はムリです。
条件は、キャリーで大人しく出来ること。
プラナは失格。コナンはOKなんだけど、他のワンにガーガーなのでこれまた失格。

行く先々で川遊びをしました。
といっても、足を付けるだけ。
天然のクーラーでとっても涼しかったです。P7180001.jpg


食事はお蕎麦屋さんで。
もちろんキーマはキャリーに入れて一緒に。
お店の人も、気づかなかったみたいでよかったです(~_~;)
17:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.07.18 (Mon)

ラン

ダンナが4週間ぶりに休み。
久し振りの河川敷に、夕方ちょいと出かけた。
プラナは最初から子豚(T△T)P7170017.jpg

ボールはキーマが取りやすいように投げる。
P7170016.jpg

コナンもボール好き。
性格暗いので、小さい頃から趣味を持たせてよかった(≧∀≦)
P7170018.jpg

程ほどのところで休憩。
この後の水遊びは動画にしました。P7170023.jpg

00:00  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.14 (Thu)

震えに注意!(゚∇゚;)

douki.jpg

今日は、午前中1時間くらい公園で走らせ、帰ってきてお昼を食べてたら、突然プラナが私の膝に乗り震え始めた。
息遣いも荒く、ハッハッていう感じで苦しそう。
時間差があるけど、これって熱中症!?
症状を目の当たりにしたことが無いのでよく分からないが、このまま様子を見るには・・・
時刻は1時半ぐらいで、病院は診察時間外。
プラナはキャリーに入ってしまい、オヤツとかボールと声を掛けてみるが無反応。
うっ、これは本物か!!

ただ事では無さそうなので、まず病院に電話した。
看護婦さんに症状を伝えたところ、けだるそうにどのくらいで来れるのか聞かれた。
とにかくけだるそうな声は忘れることにして、キャリーごと車に乗せ45分掛かる道を走らせた。

途中プラナは、キャリーから出たり入ったり落ち着かない。
一刻も早く着かねばと、プラナに声を掛けながらの運転だったが、キャリーから出たプラナがいつもの呼吸に戻っていた。
は? な、治ったの?

で、私の膝に前足をかけてるが何だか水滴も・・・?
もしかしてやった??
ゲッ、キャリーもそうだが助手席の座布団からすべてオチッコーーー!!!
そいでもってフツウになってるって、あのぉ?熱中症とかじゃなくておしっこガマンしてたんですか!?
で、震えてたわけですか。。。

遊ばせてた時にお水を大量に飲んでいたけど、こういうことになるわけね(ノДT)
ここまで来たことだし、キャンセルもどうかなってそのまま病院に向かいましたが、玄関前にお医者さんと看護婦さんが立って待ってました(゚∇゚;ノ)ノ
22:46  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2005.07.11 (Mon)

ラン

久し振りに公園に行って走らせて来ました。




沢山遊んで沢山草も食べたらしく、キーマが帰ってから吐いたんです。
それも、二つ並んで置いてある寝床用のキャリーのコナンの方に

ま、その辺に吐かないだけマシですけど。可哀想なコナン(。>_<。)
16:38  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.07.10 (Sun)

休日無し

今日でもう3週間も休み無しのダンナ。
大丈夫か・・・。
時間も不規則で、朝帰ってきて食事してまた出かけたりする。
きっと巷では、夏のバカンスとやらの計画真っ最中なのでは・・・。
全く明日が見えない、可哀想なよしべぇ家(ノДT)

昨日の雨に中り喉が痛いっていうので、葛根湯を薦めたら、飲まずにいて風邪引いて休みたいって言う。
そんなぁ・・・軽い風邪で済めばいいけど。。


22:23  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.07.09 (Sat)

たたみ半畳の畑

たった一本植えた小玉スイカ。
すごく楽しみぃ??
suika.jpg


ニガウリ。少し楽しみぃ??(^∇^;)
reisi.jpg


近くにオレガノが咲いていて、最近蜜蜂が来るようになったのでスイカも結実したのかも。
oregano.jpg

20:46  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.07.08 (Fri)

万博

5日にいつものお友達と行って来ました。
もう何回も行ってるお友達の案内で、充実した一日でした。ありがとうございましたm(__)m

写真はアフリカ館の内部です。
すべて売店です。ぼぉ?っとしていると、ネックレスとかを首に掛けられてしまいます(笑)
これから行かれる方は、値切ってお買い物楽しんでくださいね。
P7050003.jpg

これは、電力館の内部です。
ワンダーサーカスを待つ列です。私たちも、30分待ちのこの列に並んで楽しんできました。これは、DLみたいな楽しさがあって面白かったです。
P7050016.jpg

12:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.03 (Sun)

動画

今日は新しいデジカメで動画に挑戦!!
短く撮ったつもりだけど、結構重い。みんなのように軽いの撮れないのかなぁ
00:12  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
