2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.30 (Tue)

万博・・・並びました(/--)/

昨日は3回目の万博。
一緒に行ったのは初めてのダンナ。
お友達からコースのアドバイスを受け、コース表まで作り行ってきました(。>_<。)

地元の駅からのシャトルバス使用で、企業館に着いたのは10時半頃。
もうすでに人、人、人。
コースには入れていなかったが、三井・東芝館は240分待ち。
少し早いけど、事前予約の日立館に直行!
少し待って入れてもらえ、育てていた希少動物タイマイの「ティファニー」に再会。
会うためのバーコードを持参していた人は少なく
事前説明の時にも私たち二人だけだった。
タイマイが手に乗りますからって聞いた時には
すでにウルウルとなってしまった(笑)

その後見て回ったのは、GC1のネパール、イラン、スリランカ。
韓国館は結構長い列が出来ていました。
ランチは11:30でしたが、混まないうちにとネパールのナンカレー。
やっぱり美味しかったです。
万博後はどこで食べれるんでしょう・・・( ̄_ ̄;)
買い物はダンナが、やはりネパールで魔よけのお面買いました。
2千円を千五百円で。
で、中々来ないなって思ったら、お店の人に
「ネパール、行きたいですね!」って言って「オマケ」貰ったそうです。
チビ魔よけ3個(/--)/P8300005.jpg

P8300007.jpg


次に、GC2のアメリカ館。約30分待ちで入場。
映像は楽しかったんですが、プレショーが立ったまま
見なくてはいけなかったので、疲れていた足には拷問??
赤十字も長蛇の列でした。(もちろん見てないです)
アンデス共同館も、アメリカ館が終わって見る頃には
列が出来始めていて、並んで観ました。
内部は写真が殆どで、最後の売店がよかったかも(笑)
毛織物が数万円で売られている一方、可愛いマフラーが2千円だったり。
元気付けるために、スーパーカムカムというすっぱいジュース飲みました。

次は、マンモスブルーの事前予約も取ってあったので、その観覧。
やはりメインショーの前のプレが、立ったままで見ないといけないのでまた地獄。
でも、幅50mの巨大スクリーンで見る映像には感動??
もちろんこちらは座れました。
氷河のシーンでは、まるで船に乗って間近に見ているような
臨場感たっぷり。
冷凍マンモス自体は3回目なので、映像の方がかなり残りました。

それが済むと、今日最大の難関の日本館です。
な、なんと140分待ち!
それでも見た価値ありました。
「地球の部屋」の映像がすごい!!
360°スクリーンの部屋で、海のシーンにはまたまた叫び声が
出るほどの臨場感たっぷり。P8290006.jpg


さて、もう夕方の6時。
夕食はトルコレストランを予定していたので、重い足を引きずって移動。
入り口には5?6名並んでいましたが、すぐ入れてもらえました。
頼んだのはダンナがシシカバブ、私はナスとシーフードのグラタンセット。
トルコビール、デザート(名前忘れです)も美味しかった??
丁度ベリーダンスも始まり、見れました。(6:15頃からでした)。P8290007.jpg
P8290009.jpg


食後は、三菱館に。
約1時間並びやっと観覧。
映像もよかったですが、最後にある売店がよいです。
いろいろ買ってしまいましたが、中でもよかったのはエコバック。
確か350円。
P8300002.jpg

こちらは宇宙食。大学芋とかいろいろありましたが、買ったのはプリン。P8300004.jpg

公式ショップは、とっても混んでいて買い物は出来ず。
三菱館のショップにだけまた入りたいけど・・・出来ないんでしょうね。

以上観覧終わりです。
映像の良し悪しで、人気度が違ってくるんでしょうか。
私的には行った中ではマンモスブルー、日本館が
また見たい(体験したい?)ところです。
17:34  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.08.28 (Sun)

門前の小僧、習わぬ・・・

以前からボチボチやっていた、おもちゃ咥えてのボール遊び。
もちろん、キーマです。
最近は少し上達したようで、前はカーペットとか電気コード咥えて困っていたが、やっとオモチャに移行できた様子。

誰も教えていないのに(教えたからと言って覚えるキーマでもない)、環境ってすごいですね。
あ、もしかしてDNA??
短期ホームスティお受けします(爆)
その様子はこちらです。
12:32  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.08.25 (Thu)

ひよこちゃん??

名前忘れたけど、最近ハマってるおもちゃ。
今のところ3匹とも遊ぶ。
つぶれているのが咥えやすいのかな。
もちろん音付ですP8240021.jpg

P8240020.jpg

23:13  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.08.24 (Wed)

スイカの爆発!(ノДT)

帰省した折、いろんなところからスイカを貰ってきた。
おすそ分けもしたけど、甘いかどうか分からないのでちょっとあげにくい。
で、最初は玄関の三和土に転がしていたが、邪魔なので台所の隅に格上げした。

そして、昨日の晩ダンナが帰ってきてから発見!!
スーパーの袋に入れて置いた一つが爆発したらしい。
袋の口のところまでスイカジュースになっていた(。>_<。)
音は聞いていなかったけど、スイカってこんなふうになったりするのね。
でも、キーマがどうして気づかなかったのだ。
もしかして、もう飲んでいた??(TдT)

写真はまだあるスイカ。
・・・いったいいつ爆発するのか。P8240015.jpg

21:15  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.08.22 (Mon)

お返し・・・結果

今日やっと聞く事が出来ました。
何でも、三千円以上の香典には送るらしいです。
注として、お金持ちの家だからとのこと。
ビンボーな場合はそこまでやらないらしい。

場所によってしきたりが違うとはいえ、お葬式も悲しんでばかりいられないですね。
父が亡くなったときも(4年前)、慌しく時間に追われ、父との別れを悲しむ時間さえ持てませんでした。式場の人との打ち合わせ事項が多く、祭壇やら食事やらお返しものやらBGMやらと、今思うとプラナはその時どうしていたのかなって考えます。

今回は、当家にご迷惑をお掛けした結果になったような気がします。
いろいろお気を使わせてスイマセン(__;)
21:52  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.08.21 (Sun)

七七日返し??

先日日記に書いた、お通夜に伺ったお宅から七七日のお返しとやらが届いた。
スヌーピーのレンジパック。
あのぉ、どうして家に送ってくるんですか??

包んだ金額は三千円。
その日に香典返しで、お砂糖と海苔?だったかを頂いている。
それさえ頂くような金額を包んでいないので気が引け、ムリヤリ持たされたようなものだ。
・・・で、何でまた送られてくるのか。
ご近所の知り合いに会ったときに聞いてみようと思っているが、もう開封しているし返すわけにも行かないだろうな(/--)/
P8210012.jpg

16:28  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.20 (Sat)

ゴーヤジュース

たった一本しかないのに、次から次と収穫できるニガウリ。
沢山消費できるので、大体はジュースにしています。
今日は写真を撮ってみました。

ちなみに作り方・・・おろし器で皮の部分をすりおろし絞るだけ。
そこへ柑橘類を絞って入れる。
(レモン、シークワサーとか)
甘みは蜂蜜にしました。
それを水で割って飲むだけ。
甘みも柑橘類も無い時は、100%果物ジュースで割って飲みます。P8200009.jpg


おまけ
P8200001.jpg

コナンのお尻カットしました。
写真で見るとまだ長そう・・・もっと切って上げようっと(゚▽゚*)
13:52  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.08.18 (Thu)

震えに注意・・・その2

どうにかこうにか無事帰還しました(__;)
昨日までダンナが休みを取っていたので
夕方いつもの河川敷でボール遊び及び川遊びをすることが出来
ワンも運動不足解消になりました。

その晩9時過ぎ頃、急にコナンが膝にしがみついてきました。
なんだろうって思って抱っこすると、ブルブル震えて息も荒い状態。
もしかして、夕方のボール遊びで熱中症!?
そういえばコナンが一番はりきっていたし・・・
でも、今頃??

息が今にも止まりそうな感じなので、時間外だけど病院に電話。
ダンナには行く準備をするよう指示(TωT)
で、先生が症状を聞き話すところでは。
この時間なので熱中症ではなく、体もそう熱くないし
舌の色もフツウなので、内部で何か異常
たとえば気持ち悪く戻す前兆に思われるので
少し様子を見て明日の朝、何かあったら連れてくるようにでした。

そう言われても、このままどうにかなりそうな感じ。
戻すと聞いて、外に連れ出したが、膝にしがみつき降りようとしない。
水分が必要かと思い、少なめに指示したのに
馬にあげるくらい作ってきた牛乳の水割りを与えると
震えながら飲み干した。
これはと思い、その後2杯追加(。>_<。)

いくらなんでも飲みすぎなので、また外のトイレに連れ出すと今度は自分から降りた。
で、オシッコを1分くらいしてた。長い!
・・・そう、その後フツウになったのだ。
ということは、オシッコ我慢してたーーー!!
忘れていたが、この間のプラナと同じだったのだ。何で??(ノДT)アゥゥ
病院に行かなくてよかった。。(T△T)




11:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.08.11 (Thu)

ヒート

明日から帰省します。
早目に出ようって言ってましたが、あれこれ時間が掛かり
その日のうちに実家に着けばいいやってことになりそうです

プラナは既にヒートの旅に出てます(ノДT)
朝は5時ごろから外に出せってわめきます。散歩もオスに会うまでどこまでも歩きます。
家ではキーマとコナンに迫りますが、ガーって言われてショボーン(T△T)

絶好調のプラナさん。
道中が思いやられます(/--)/P8080061.jpg

22:50  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.08.09 (Tue)

仲良く食べよう!

ブタの骨買いました。1本
3匹一緒に食べさせたかったのですが、そうするとキーマがはじかれます。
なので、2匹づつ。P8090109.jpg

結構仲良く?食べてますP8090107.jpg

キーマも登場。
P8090111.jpg

仲良くっていう感じですが、実際は食べづらそう。
今度は1本づつにしようP8090112.jpg

15:12  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.09 (Tue)

花火

こちらでもささやかな花火があり、妹も泊まりに来ていてネットがおろそかになりました(__;)
花火からはちょっと遠くの川べりに陣取り、ビールとたこ焼きやらで鑑賞P8070012.jpg

お供はコナン。
条件は拾い喰い無し。静かに出来ること。
P8070021.jpg

帰り道、トルコアイスとシシカバブの露店あり。
のび??るアイス!!」と言いながら売ってくれました。渡す時も中々手に取らせず、ひとしきりパフォーマンスしてからやっと渡してくれました。
餌食になったのはダンナ(。>_<。)
P8070057.jpg

15:02  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.05 (Fri)

歯医者

本題の前に、リンクが大変遅くなって申し訳ありませんでした(__;)
ただ、バナーだけのショボイリンクなのに手間取ってしまいました。さらにショボさを増したのは、「○○さんのHP」というマウスを置くと出る代替テキストが出ません。
いったいどうしたんでやんしょ( p_q)
てなわけで、とってもシンプルなリンクと相成りました(。>_<。)

歯医者って選ぶのが難しいですね。転勤族にとって悩む一つです。
ご近所のお友達が、行ってよかったという歯医者に行ってるんですが、ちょっと怖いです。
先生は気さくな感じ(腕は一年くらい経たないと分からないです)でいいんですが、看護婦さんは皆無口。荒っぽい。

この間は、バキュームを思い切り床に落として、そのままフックに掛けたので、あ?あ?っていう感じで振り返ったら、先生が後で取り替えますから大丈夫ですよってホローしてました。ホントですね?( ̄  ̄;)

今日は待合室にいたら、ガラガラ、ガチャーンっていうものすごい音がしました。
何でしょうか・・・患者さんは大丈夫だったんでしょうか・・・

この歳まで何十回と歯医者は行ってますが、こんなところ初めてです。
他に行きたいですが、途中だし、他にいいところが見つかる当ても無いし、夏だからいいかって行ってます←意味不明(T△T)


15:48  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2005.08.01 (Mon)

久し振りの日記( ̄  ̄;)

長い時間パソが出来ないせいか、遊びにも行けないし日記も滞ってしまった。
今日はgokemidoroさんと、近所のヨーキーなお友達Sさんでカフェオフしました。
集合写真は難しい!!
連れて行ったのがプラナなので特に(-_-;)kafe2.jpg

kafe.jpg

プードルのもなかちゃんと、チワワのviviちゃん。
2匹とも性格が良くて大人しい。吠えない!!!
・・・出来れば欲しかった(。>_<。)
22:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
