2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.28 (Wed)

ワンコプール・・・最後です

先日行ったドッグランのプール。
もちろん入りました。
先客の黒ラブちゃんも大はしゃぎ。水はドロドロ( ̄_ ̄|||)P9190010.jpg

コナンは滑り落ち、プラナはボール狙い。
P9190020.jpg

果敢に挑戦しますが、足が付かなくなると怖い。
P9190015.jpg

結局プラナは泳げないことが判明。
コナンの方が泳げました。
P9190021.jpg

キーマはウロウロしていて入らず、2匹はその後自然乾燥で終わりでした(~_~;)
12:17  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.27 (Tue)

トマト返品

日曜日に買ったトマト、2個入り199円が傷んでいたので、今日スーパーに返品しに行った。
キレイにパックされていたので、ヘタのところからカビが生えていたのに気がつかず購入、それに「茨城産」だったので何だか懐かしくて。

生鮮のところにいたお店の人にトマトを渡すと、トマト売り場に案内され同じ茨城産2個入りを渡された。値段は299円。
これ大丈夫ですか?って聞くと、これはダモノじゃないからって言う。
ダモノ??
よく聞くと、少し弱っている品だったそうだ。
エェ??( ̄_ ̄|||)
弱っているのならそう書いて欲しいな。一個100円ならフツウかって思うよね。
それに、そう書いてあったら買わないし。。
超庶民の私としては何となく納得できない値段構成だ。

結局トマト返品にだけ行ったのに、山ほど買い物してしまった。
これもスーパーの戦略なのか!?

・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・

買った品物の一つに「たこ焼き」
スーパーの一角で売られているものである。

以前友達と買い物来て、たこ焼き食べて行こうってことになった。
二人で一パック買って食べ始めようとしたら、中がドロォ?ってしている。
えっ!? もしかして生焼けじゃないの?毒だよ!毒!!
私の驚きが友人にも伝わりその気になってくれ(アリガトウ) お店の人に聞きに行ってくれた。
で、結果は食べれます??って。
山イモが入っているので固まらないという。(ホントか?)
疑心暗鬼なまま食べたけど、美味しい??(゚▽゚*)

私は関東だし、彼女は四国。
どこの出身だったらこんな質問しなくてよかったんだろう。
これも、何となく納得行かないけど美味しいので食べてます。

13:46  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.26 (Mon)

ワンコご馳走

恐ろしいことに、ワンコと触れ合うことの少ないこの場所で
3年も暮らしてしまったキーマとコナン。
毎日のように、ワンコと接することが出来たさいたまに
今さらながら感謝。
性格もあるだろうけど、プラナがどこでも元気で遊べるのは
さいたまでのワン友さんたちのおかげだ。

1日早いけど、キーマたちの誕生日をした。
カリカリフードの代わりに、サイコロステーキにしたのだーーー!!
付け合せは、ポテトとブロッコリー、それにライス。
お肉は一瞬湯がいただけのレア。
全員満足の完食。
・・・人間は、餃子だった( ̄_ ̄;)20050925_1931_0000.jpg

20050925_1936_0000.jpg

12:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.09.24 (Sat)

本当に最後の万博

眠り病の中、昨日行ってきました。
一緒に行ったのはダンナ。
ここに来てハマった妹は、友達行くので別行動。

いつもの電車で着いた名駅。
な、なんと、先日は2台目の先頭に乗れたが、今回は延々と続く待ちの列のため6台目になってしまった。
予想通り混雑は免れない。
あまりの人のため、バスの発車も前倒しの7:10発。
そのせいか、ゲート前並びでは前回より少し後ろ位の位置を確保!!

一方妹組は、朝の3時半に家を出たにもかかわらず、渋滞のため三好を諦め西ゲート付近の民間駐車場に入れて送ってもらい並びの最中とのメール。恐るべし万博。
途中トイレも1時間待ってもまだ入れないと言っていた。

開場も前倒しの8時20分。
足が痛いというダンナを気遣い、眠り病の私がハッパをかける(。>_<。)
(ダンナは会社の玄関で不覚にも捻挫していた)
目的はバザールだが、せっかく早く来れたのでまだ見ていない赤十字。
ベビーカーの人にも抜かされながら、ほうほうのていで辿り着いた企業館前。
あ?まだヒタトヨが並んでいる!!
も、もしかして整理券とやらをゲットできるかも。

赤十字は後回しになり、日立の列に突入。
す、すごいです。
押し競饅頭状態(ノДT)
幾重にも列がくねくねする中、はぐれた子供を探す呼び声、うぅっぷっと、潰され寸前のお年寄り。
阿鼻叫喚の中、油断すると後方に下がって行ってしまうダンナを目で呼びながら、全身汗だくになってやっと頂きました(/--)/
時間は12時半のもの。

で、私たち日立見るの??
ダンナは不幸なお年より夫婦にあげようと言う。
こんなところに来ているお年寄りで、不幸な人はいないってば!
不幸かそうでないか見極められるのか!?
ということで、散々の中、西から入ってドイツ目指した妹にメール。
3人で来た中、2人がまだ見ていないというのでケンカも起こらず話はまとまった。(´Д`)

そんなこんなで、赤十字に着いた時にはすでに3時間半待ち!
諦めかけたダンナを留まらせ、実際には1時間半待ちで見れました。
たぶん、並ばせないために多目の時間を言っているんでしょうね。
赤十字はよかったんですが、音楽が少し大きすぎたのが気になりました。

終わり次第妹にメール。
でも、ドイツがまだ見れてないという。恐るべしドイツ。
メキシコでテイクアウトし、当日予約が出来ればと思い愛知館に直行。
12時でしたが、嬉しい愛知館。
17:30のが取れ、やっと見終わった妹にも整理券を渡せました。

すぐ、クロアチアの行列に並びメキシコのタコス(蟹トーストはお店のみだった?泣)とビールで酒盛り。
次にフランスに並び、最後のスクエァの映像の時にはダンナがこっくりしていました。
で、お目当てのアフリカのバザール。
急に元気になったダンナは狭いところをくねくね歩き、木彫り面をイヤになるほど見て回る。
結局、気に入った顔が無いとかで買わずジマイ。。

エジプトのテラスでまたビール。
一緒に買ったマメのコロッケは激マズ。
ニワトリの飼料かと思った(食べたこと無いですが・・・)

いろいろありましたが(急に端折る私・・・汗)
留守番しているワンたちを思いやり、いつもより早い帰宅をしました。
キーマとコナン、泣き叫び、前足バタバタで歓迎。
でも、一番喜んでいたのはプラナだと思います。

先日の妹との万博(続きを書いていないので大汗)
ダンナが少し早目に帰って夕ご飯食べている時、キーマとコナンはうるさくまとわりついていたらしいですが、プラナだけはじっと玄関で私の帰りを待っていたそうです。
出来ればそういうことの無いよう、早く帰るように心がけたいです(__;)
15:30  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.22 (Thu)

どうもスイマセン(__;)

もしかして、日記の続きを期待?している人がおりましたらごめんなさい。
ダルダル病に冒され、その後の更新もせずご迷惑をお掛けしてます。
で、しばらく日記はお休みさせてもらいます。
調子が戻りましたら、続きを書きますね。
掲示板の方も今以上にボッチボッチになってしまいますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
10:10  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.16 (Fri)

万博・・・最後です(/--)/

昨日は妹と行って来ました。
企業パビはおろか殆ど何も見ていない妹の希望で、三井東芝の朝一直並び狙いです。
私は名駅から、妹は三好からのシャトルバスで、こまめに連絡を取りながら東ゲートで落ち合うというものでした。

6時に名駅に着いた私の元に、5時半から三好で待機して、すでに駐車場も開き持参のミスタードーナツイスで、地べたすわりの他の人より一つ頭を高くして待っているとのメールあり。
そのため、持参のおにぎりが食べにくいとのコメントも付き。

私の方は100均イスが売り切れで買えず、100均地べたマットを敷いて、やはりコンビにおにぎりが食べにくい状態で並び中。
トイレに立つ際は、後ろの人に声を掛け存在をアピール!

スイマセン、ここまで書きましたがこれから出かけないといけないので、続きは後にしますね(__;)

13:55  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.11 (Sun)

選挙・・・とりあえず○×

誰に投票するかもまだ決めていなかったので、慌てて新聞読んで行って来ました。
党はいつも○○党ですが、今回は裁判官の○×もありましたね。
これってなんか形骸化してるって今まで思っていましたが、今回は新聞に経歴とかいろいろ出てましたね。
・・・もしかして今までも出てたの??(汗)

6名出てましたが、読んでみて3人×(。>_<。)
なんていい加減なんだろう。
だって、読んだだけでその雰囲気で○×!?
これで、辞めさせられた人いるのか??
個人でその人のやったこといろいろ調べるのって限界あるし、裁判に関わっていなければそんな気も起こらないよね。
ますます分からない審査です。

22:26  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.07 (Wed)

悲しい散歩(。>_<。)

今日はプラナを最初に散歩させ、次はキーマとコナン。
憂鬱な散歩タイムです

お・・・やっぱ向こうからワンが来ます。
おじさんに連れられた立派なダックスちゃん。
キーマ2本足立ちでブ??ブ??言いはじめ、コナンは武者震い付きで吠え始め。

優雅にダックスちゃんがすれ違います。
こちらは阿波踊りに吠え踊り
おじさんが言います。
「元気なワンちゃんだね??」

私・・・
思わずコナン捨てました。
何で捨てられたのか分からず付いて来ます。
・・・また拾いました

吠え吠えのため、○×警察犬訓練所にも通ったけど、いったい何の効果があったのか。
プラナは小さい頃から、どちらかというと他のワンコに近づきたい方。
近づき過ぎて怒られたりもした。
そういえば、会うと必ず吠えるパピヨンちゃんがいたけど
今はまさしく家がそうなのだ(´Д`)
22:14  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.09.05 (Mon)

お腹見せ

家の3匹は出来ないと思っていました。
プラナ・・・一生ムリ
コナン・・・尻尾巻くか、決闘を申し込むか。
キーマにしても同じ(´Д`)

でも、コナンとキーマで散歩中。
たまに会う柴犬のコウ君に遭遇。
コナンはスゴスゴ。
キーマは自分が匂いを嗅ぎに行く前に、コウ君に背中をクンクンされ
お座りになったかと思うと、体がさらにまぁるくなってコロン

は、初めてです!!
キーマがお腹を見せてる??
感動しました。
惜しげもなく、りっぱなお腹をしばらくさらしていました

22:50  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.09.04 (Sun)

万博・・・三井東芝

4回目の万博行ってきました。
写真はまだです(__;)

行ったところは東芝三井館。
東ゲートに着いたのは8時少し前くらいでしょう。
会場は9時に15分くらい前でした。
走ると怒られるので、みんなrun風競歩。
家族連れの人たちはお父さんがダッシュして、子供とお母さんが後から付いて行く・・・
家はダンナと二人でしたが、何故か私の方が早い(/--)/
置いていくよ???って何度も声を掛けながらの到着。・・・なんでだ??

三井にすぐ並び入場が始まりました。
が、私たちの前でストップ。
あぅ、残念って思った途端、係りの人が後2名空きが出来たので入れます、ということで初回公演観れました。
三井の売りは、お客の顔がCG化されアニメの中に登場できると言うもの。
それぞれ写真撮影があるが、初回に限って人数が不足しているので一人二役できますと言われた。
あ?不足?
だって、やっと空きが出来て入れたのでは??
納得が行かないまま、アニメが始まりました。

私はチョイ役なのに、ダンナはナレーションの声の人役でいっぱい出てたーーー!! 
ゆ、許せん!!(▼▼メ)

そんなこんなで、終わり次第夢みる山の箱舟?とやらの整理券が配布されていたのでゲット。
感想・・・意味不明。凡人には理解不能(T△T)でした。

事前予約のトヨタ館。
丁度眠たくなる2時ごろのショーでした。
ロボットの演奏やら、空中ブランコ?やらでみんな楽しそうでした。
が、スイマセン、寝ました。
隣を見るともちろん寝てました(/--)/

気持ちを切り替え、ピッコロゴンドラで外国館エリアへ。
ちらほらと見た中では、イタリア良かったです。
内部のセンスが違うって言う感じ。
それに、本物の「踊るサテュロス像」が展示されており、レプリカばっかりのところと違って迫力がありました。

内部の装飾でよかったのはモロッコ。
後で写真を?(__;)
ミントティも美味!

それと、最後にたぶん8時15分くらいに韓国館まで辿り着きました。
8時半が最終だということで、結構人が並んでいました。
この分ではラインカットもありえると思い、諦め半分でいました。
で、中に入れてもらえたもののショー会場の席が無くなり、一時ストップ。
気を落とすと、係りの人が2,3人話し合い立ち席で見せようということになり入場!!
立ち席と言いながら、一番前で床に座るように促され、全員観れました。
万博のために作ったと言う3Dのアニメで、結構面白かったです。
でも、何と言ってもラインカットせず、柔軟な姿勢で見せてくれた韓国館に感謝!
というわけで、最後まで楽しむことが出来ました(__;)
次はあるのか無いのか・・・

8/29に続き、ワンコには長時間の留守番をさせてしまった。
朝早く出て行かれ、夕方になってもまだ帰ってこない。
散歩も行かれないし、夕ご飯も無いし。
・・・きっと、ただひたすら待つ1日だったはず。
11時過ぎ、駐車場へ車が入る音を聞いてプラナが吠えた。
あ・・あぁ、元気みたいで良かった。
後の2匹はどうかな・・・

玄関入ると、飛びつく、飛びつく。
キーマは嬉しくて声が出てしまう。なかなか声が止まらない。
コナンも息が荒くなってしまう。ハゥハゥ。
みんな落ち着くのに時間がかかったね。
01:11  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.01 (Thu)

散歩拒否!

今朝は曇っているし涼しいので、3匹を散歩にと玄関に。
いつもなら、ドア前で早くしろって言わんばかりのプラナが、上がりかまちで動かない。

何となく気持ちは読めた( ̄_ ̄;)
最近時間が無いせいか、3匹一緒の散歩が増えている。
プラナはイヤなんだ・・・アホ犬2匹との散歩が。特にコナン。
他の犬に過剰反応をいちいち示され、関係無いのにいっしょにリードを引っ張られ迷惑している。

仕方なく2匹を先に散歩して戻ったら、今度は行くわってドアのところに。
犬も歳を取ると知恵も付いて難しいですな(/--)/
09:38  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
