2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.31 (Mon)

棒切れを持つ子供、母の車を追う・・・を見た

夕方の散歩で、薄暗い中保育園の駐車場脇を通りかかった時である。
一台の車が発進しようとしていたが、ドアの外に子供が叫んでいる。手には棒切れ。
それを持っているうちは乗せないとでも言っているのか・・・しかし、突然車が発進した。

ウソ!! あ、危ないよね。
子供が泣き叫びながら後を追う。まさか、行ってしまうのかと思ったら、駐車場を弧を描いて車が走り子供が追う。
そ、それだって危ないでしょ。
巻き込んだらどうするん!!

何周かして車が止まり、母親らしき若い女性が顔を出し捨てるように言った。でも、子供は捨てずに頑張る。
また車は走り出し、今度はそのまま視界から消えていった。子供の泣き叫ぶ声だけがあたりに響いた(/--)/
22:49  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.30 (Sun)

活字中毒

たぶんそうなんだろうと思うが、傍らに本が無いと寂しい。
でも、最近は滅多に買わなくなった。
引越しの荷物で本はかなり重い。ブックオフに安く出すには勿体ないし、欲しいのかどうかはっきりしないのに、押し付けるように置いていくのも気が引ける。

なので、今は殆ど図書館のもの。
都会だったら大きな図書館が身近にあるが、ここは町の小さなもの。
読みたいものもすぐ無くなる。
難しいものはダメ。ミステリー物が多い。

好きな作家
・篠田節子
・恩田陸
・宮部みゆき
・桐野夏生
・綾辻行人
・乃南アサ
・森 博嗣

お薦めのミステリーあったら教えてください。
町の図書館にあるといいんだけど(/--)/
23:54  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.28 (Fri)

日の丸

町から合併記念の品が届いた。
・・・日の丸の国旗だった。
ウソ・・・そんなもの喜ぶ人いるのかーーーって思ったが、いた。
商店街の人はみんな出してるっていう。

転勤族の我らは邪魔なだけ・・・非国民かも。
お隣さんは玉の部分だけ、こいのぼりに使えそうかもって言ってた。

日の丸っていくらぐらいするんだろう。
考えたことも無かったけど、こんなものに税金払っているのかーー

聞くところによると、値段があって無いようなものらしい。
なので、その差額が町長の懐に入るとか入らないとか・・・
で、今は床に転がしてある
23:21  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.26 (Wed)

お知らせ・・・結果発表!!

みなさん、参加いただきありがとうございました(__;)
手の震えを押さえながらやっと集計しました。
jannkenn.jpg


結果、昴ママさんおめでとうございます。
他の皆さん残念です(T△T)
特にリリママさん、粘りましたがうぅ。。
・・・YOMIさん、ナイスです(爆)
なお、慌ててやっていますので、間違い等がありましたら言って下さい。
(集計表、大きくして見てね)
14:26  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2005.10.25 (Tue)

お知らせ・・・締め切りました(__;)

うぅ、沢山のご応募ありがとうございます(T△T)
嵩張るものなので邪魔になりやすく、そんなに欲しいと思う人はいないかと思っていただけにありがたいことです(__;)

それで、応募された7名の方、お手数ですがじゃんけんで決めたいと思いますので、番号を振って1から10までグーチョキパーを書いてくださいませ。
ここ宛にメールで下さっても結構ですし、コメント欄にて「管理者にだけ表示を許可する 」の欄にチェックを入れて送信していただいてもいいです。

それから、このトールは展示即売の日に賑やかしのために飾るかもしれないので、お送りするのはその後になりますね。
08:20  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.10.24 (Mon)

お知らせ

はたまたレス等が遅れます。
来月お友達が恒例の手作り品の展示即売をやるので、そのお手伝いでいつもの作品を作ることになりました。
少し早めの悲惨モード設定で頑張ります(/--)/

それから、パピヨンがいる風景のトール出来ましたので、いつもお世話になっているあなたに差し上げます!
キーフック付の額なので、使っていただける人おりましたらコメント欄にお名前お書きください。
ノーコメントで結構です。
一個しか無いので、二人以上いた場合はまた考えます。
PA030001.jpg


PA030004.jpg

まだ、ニスを塗っていないのであなたのワンちゃん追加出来ます。
でも、小さいからそれ風ですが(汗
00:01  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.10.23 (Sun)

またキーマにやられました( p_q)

農業祭で買ったトマト。
夕方片付け物をしていると、ぷぅ??んとトマトの香りが。
は?無い!一個無くなっている。
「こりゃ???!誰だ???!!!」
もちろん聞かなくとも犯人はヤツしかいません。
足元でキーマがごっくんって喉を鳴らしていました。

おツユとかもあまりこぼれていません。
ヘタもありません。ごっくんはヘタを飲んだ時だったのか!?
PA230001.jpg


実は2日前にもやられました。
3時間ほど留守にして帰ったら、床に食いちぎられた袋が。
はぁ?・・・・ポテチの食べかけを口をしばって棚に置いていたものでした。
食べかけと言っても、2?3枚しか食べていません。
毒でしょう!!油だし、塩辛いし。
大型犬じゃない小型犬だし(とりあえず・・・)
完食です。かけらも落ちていません(T△T)

トマトだって、そんなに食べたらマズイでしょう。
最近毒ばかり食べてるキーマ。
22:17  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2005.10.19 (Wed)

おてんばちゃんたちがやってきた!

今日は、待ちに待ったおてんばちゃんたちが我が家に来る日。
早目に車で来られるということで、メインはみんなで遊べる芝生の広場
だが、美味しいお蕎麦屋さんにも行く予定だ。

もう出発する頃だなって思っていると、リリママさん家の方は雨なので
どうしようか悩んでいると言う。
あぅ、こっちは快晴です。

そんなこんなやりとりしながら、出発が遅れてしまった。
あぅ、そうすると時間的においしいお蕎麦屋さんは遠いので止めにして
味は落ちるけど近いところにしようと考えた。

もうそろそろかなって思っていると、道の選択に迷っているとのこと。
早とちりで教えると、結果最悪なコースを選択してしまいまたまた遅れることに。
あぅ、これでは近いお蕎麦やさんも無理だ。
・・・・結果、予定より大幅に遅れて着いたリリママ一家。
食事は昨夜の残り物のカレーになってしまいました(TωT)
その後、近くの公園で全員爆発(笑)4rein.jpg

3rein.jpg


コナン頑張る(゚▽゚*)
101817.jpg
リリママさん提供

マリンちゃんが催促(笑)
101832.jpg
リリママさん提供

おてんばちゃん達もいちごちゃんを始め、ボール好きな子が多く
皆で大怪我も無く楽しめました(笑)
その後は、ワンの健康を願って全員?(車に取り残された子もいましたね)で
ワンもお参り出来るお寺に。
来月の紅葉にもまた来ることを約束したので、楽しみが一つ出来ました o(^▽^)o

また家に戻ってからはプラナが室内版ボール遊び。
野乃ちゃんが一緒に遊びたくて寄ってきますが
ここでキーマさん登場。(野乃ちゃんを追い払う役・・・汗)
おかげで、心置きなくボールが楽しめたプラナ(/--)/PA180022.jpg


久し振りのお客様で、我が家も少し掃除の手が入りました。
たぶん、リリママさんは気づかなかったと思いますが(爆)
00:48  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2005.10.17 (Mon)

ビビリ犬

遅く帰ったダンナにまとわり付く犬たち。
ふざけてコナンを高い、高い??した。
その瞬間、ダンナの足元に水溜り
か、かなりのビビリであった(゚∇゚;)
14:50  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.14 (Fri)

(T△T)スーパーで

レジの時に間違って別なお店のポイントカードを出してしまった。
「お客様!カードが違っています!!」
慌てて出しなおすと同時にここはカネス○です!!!って、叫ばれた。
悪いのは私ですが、とりあえずお客様ということで・・・(ノДT)
14:51  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.13 (Thu)

無芸

キーマのちゅっちゅ。
前足が動いてカワイイ(゚▽゚*)
オッパイ飲んでた名残なんでしょうか。








コナン仰向けでボールを持つ練習中!
気が向けば結構熱心にやります(爆)







22:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.11 (Tue)

信楽焼き陶器まつり

リリママさんから情報を仕入れていたので、行ってきました!
結構山の中にあるんですね。
昼頃着いたんですが、道路は渋滞でした。
見たのは陶器の森?(あれ?陶芸の森かも)の方だけです。
作家さんがフリーマーケットしてます。
PA1.jpg


お供はプラナ。
パピヨンも2匹くらい見ました。
ただ、小雨降る中だったので終始抱っこ。
3PA100008.jpg


いいなぁって思うものは、もう数が揃いません。
行くならやっぱ早くからですね。
でも安いです。どれも、千円以下のもの。
もちろん値切り交渉あり(^^ゞ
5PA110020.jpg

14:20  |  焼き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2005.10.09 (Sun)

ラン

今日は日曜日。
でも、この芝生のところには私たちだけ。
PA090001.jpg


とにかくキレイです。
PA090003.jpg


少し大きな写真です。
PA090004.jpg


一緒に走っているのはヨーキーのジャム君。
元気いっぱいです。






20:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.08 (Sat)

ミニオフ

今日は大垣のD.C cafeでミニオフ。
最初3匹連れて行くつもりだったが、豪雨のためキーマだけにした。
なんだかんだでかなり遅れて到着。
ご迷惑をお掛けしました、gokemidoroさま?(__;)
お店の外観。
PA080035.jpg


内部にはリードを外してお茶が出来るフリースペースあり。
PA080001.jpg


プーのもなかちゃんとチワワンのviviちゃんと記念撮影。
PA080016.jpg


viviちゃんは、高所恐怖症。かなり固まっています。
一番後ろはチワワとマルチーズのMIXのミルク君。
PA080019.jpg


遊びに来ていたパピヨンのヨーグル君。
yoguru.jpg


隔離されているスペースのせいか、ゆっくり出来ました。
貸切も出来るというので、みなさんいかがでしょう。
帰り、雨は小止みになっていたので、私は傘をお店に忘れてしまい、また近日中お邪魔することに(__;)
22:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.07 (Fri)

動画・・・その2とその3

キーマの好きな遊び。
引っ張られて床をすべること。








アキレスあげたけど、コナンがイマイチ。
持ってあげてようやく。。






22:39  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.07 (Fri)

天然マイタケ

山勤めのダンナが、地元から来ている会社の人から貰ってきた。
新聞紙を広げるとぷぅ??んと香りが。
たぶん一株の5分の1くらいかな。
初めて見たので感動??
PA070010.jpg


PA070001.jpg

22:26  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.07 (Fri)

動画

YOMIさんに教えてもらった動画を変換して載せるの挑戦しました。
大丈夫かな??






ちょっと粗いけど動いてる?
キーマの回転技入り遊びです。
うるさく吠えているのはプラナ。ボール取れっていうことです( p_q)
14:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.05 (Wed)

馬アキレス・・・ロング

噛んでもなかなか減らないものを探して見つけました。longkonan.jpg

longkiima.jpg

PA040011.jpg
これで、少しは長持ちするでしょうか。
買ったのはここです。
09:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.04 (Tue)

セラピー犬にボールバカ犬同行。

お友達のセラピー犬ラブちゃんに誘われ行って来ました。
介護施設では4人の入所者と遊びます。
と、書きましたが、ご存知の通りプラナはタダのボールバカ。
セラピー犬となれば、吠えない、噛まないが鉄則!
で、プラナの場合、吠えまくりに上から手が出ようならば
キャキャンっといって噛みそうになる。

とっても場違いを感じながら、恐縮する飼い主を尻目に
早くもバカモード。
果てには、セラピー犬ラブちゃんもプラナのボールが
欲しくなり、2匹で奪い合いの大ゲンカ(泣)

持って行ったのが気が狂うボールのせいか、いったん
ラブちゃんにボールが渡ってしまうと、ラブちゃんも
プラナと同レベルまで落ち込み、飼い主さんがいくら言っても
ボールを放さない硬直犬になってしまった。
そのまま廊下の奥に連れられ諭される。その間プラナは
ボール、ボールとわめきっぱなし。

てな具合で、さんざんのセラピー活動。
でも、また来てねって最後に言われた。
何と、車椅子の普段から眠ったままが多い女の子が
笑ったのだ。プラナの吠え吠えに刺激を受けたからだと言う。
喜んでいいのか、ちと苦しみますが、少しはお役に立てたということで。

実際のセラピー犬には審査があるらしい。
プラナの場合、半寝たきり人向けの犬かも(/--)/

PA040004.jpg

22:02  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
