2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.28 (Mon)

天国と地獄

レスが大変遅れて申し訳ありません(__;)
日記の更新後、後でゆっくりレスさせてもらいますね。

昨日の展示即売は、常連さんをはじめ沢山の人に来て頂き、結構盛況だったと思います。
PB260010.jpg


私もいくつか出すことが出来ました。
写真は最後に載せます。
日曜だったのでワンコはダンナに任せて無事に1日終わる予定でしたが、夜からは地獄でした

4時までの販売で、その後はレストランでスタッフ全員食事の予定でした。
なので、いったん家に戻るとダンナはテニスに行ったらしく、3ワンがお留守番。
居間に不審なものを発見!!
なんと食いちぎられて空っぽになったフードの試供品。
フェンスで行けなくしている部屋には、6k入りフードの袋が噛まれた跡。半分くらい残っていてガムテープで止めていたが。。

ダンナがフェンスのロックをしなかったせいで、部屋に入っってしまったのである
キーマが怪しいので、ダンナに夕食を少なめにするよう指示したメモを残し、私はまた出かけた。

ほろ酔いで帰宅したが、何か変。ダンナは美味しいものを買って来て食べたらしくご満悦。
まず、プラナが変!!
ボール遊びをしていない。まったりと座っている。目がうつろ。まるで、麻酔が覚めきらないような状態。
それに、体が丸太

キーマが食べたのかと思ったが、もしかしてプラナの仕業??
どうしたらいいのか慌てる。ぼぉ?っとしているダンナに病院に電話するよう指示!!
プラナに庭の草を食べさそうと思って抱っこすると、辛いのか啼く。
医者からは様子を見るよう言われた。大体の子が下痢になり吐くという。

他の2匹はプラナが遊ばないせいか、それとも同じく苦しいのかまったり。
その晩は、いつものように私の布団の上に横になるプラナに気遣うため熟睡出来ず。朝方4時頃トイレに外に出すと、出た???
でも、軟便どころかいいう@ぴ。
プラナも少し楽になったのか、布団の中に入ってきた。

少し経つとキーマたちが寝ている居間でガタガタ音が。
ダンナが様子を見に行ってが、私は眠くて任せてしまった。
7時頃、今度は大きくガリガリする音が。
起きてみると、キャリーに寝ているキーマが大量のう@ぴにまみれていた
ゲゲッ、やっぱキーマも共犯!?

夕方になり絶食した3匹は、プラナはほぼ復活。一度も軟便にならず。
キーマは下痢Pのまま、体がドッグフード臭に包まれている。
コナンは・・・共犯なのかそうでないのか、クッションに胃液を撒き散らした。

復活できるのか!?
天国からいっきに地獄へ行きました


作品(マグネットの輪ゴム掛け)
猫に小判、ブタに真珠。
PB260001.jpg


一年かかって完成したバッグ。
PB260005.jpg


いつもの針山。
hariyama.jpg


箱2個。
PB080006.jpg

budou.jpg

19:17  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2005.11.22 (Tue)

母娘の遊び

せっかくプラナが遊んであげてるのに、キーマはイマイチ。
こうやってプラナの少ない耳毛がさらにスカスカに
でも、ボール遊びではうるさいくらいの声を出すプラナが静かに遊ぶ(笑)







10:23  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.11.20 (Sun)

無農薬野菜・・・その後

昨夜は野菜の中でもすぐ傷みそうな菊の花を茹でた。
私の好きな「もってのほか」ではなく、普通の黄色い菊だったけどポン酢で美味しく食べられました。

しかし、茹でる時に菊までが虫付き
細かいアブラ虫みたいなのがいっぱい。
何回も洗ってからヘタ付きで茹でて、水にさらしヘタから花びらを外すんですが、バラバラになって扱いにくい上に虫も取りにくい。

結局、いい加減なところで止めたのはダンナ用。
そこから再度根気よく何度も虫取りしたのを私用にしました
10:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.19 (Sat)

無農薬野菜

先日母から電話。
家庭菜園のブロッコリーが豊作だけど、きっと虫がいるから送らないわねって。
で、その翌日送ったからと言う電話
考えていることが分からん。。

全部で5個のブロッコリー。他にもいろいろ。
一個一個確かめて入れたから大丈夫だって言っていたが、新聞紙を開くと虫のフン及び虫、虫!!
全部にいた。。
仕方ないので、外の水道で弾き飛ばしてから恐る恐る茹でた。
いざ、小分けに切ろうとしたら、しがみついたままの虫があちこちに
殆どが人間用でなくワン用になったブロッコリー。

二日後、今度は前触れ無しにダンナの実家から白菜及びもろもろ。
玄関に放置していたら、キーマに齧られたので仕方なく漬物にしようと包丁入れた。
3個のうち1個に、桃太郎ならず丸々と太った虫太郎が真ん中にいた
急いで新聞紙に包みなおしゴミ箱に。

昨日は母からまた電話。
明日はいいものが届くよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ?聞くと、ダンナの実家でまた野菜を送ったらしい。(実家間が近いのです・・泣)
さっき届きましたが、まだ怖いのでそのままです(/--)/
無農薬って体にいいけど、虫怖いの私はその度に寿命が縮みます(;д;)

13:41  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2005.11.18 (Fri)

遊んでくれ???by プラナ

台所に立っているとよく遊びの誘いがある。
最近多いのがヒヅメを咥えてのパターン。
「ウギャギャガウゥゥゥゥゥゥ」
「何ですか??」
「ウガガガウウウゥゥゥゥ」
「あ?」
「ウガガギャゥウギャギャゥゥゥ」
「イイの持ってるなーーー」
「キャキャ」
取れるものなら取ってみろーーと逃げる。追わないのでまた来て同じことをやる(/--)/
PB180040.jpg


今日はコナンも真似してた( ̄_ ̄;)








21:13  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.18 (Fri)

紅葉オフ

昨日は遠くからワン連れで来てくれた。
ありがたいことです(__;)
電車の人は乗り継ぎもあり、また各駅停車のローカル線のため2時間半くらいは掛かったに違いないし、車で来たリリママさんも2時間以上は掛かる。
小さい頃母の実家に行ったりすると、遠いところよく来たなーーって祖父たちが迎えてくれたが、まさにその思いである。
歳をとった証拠か・・・大変な労力をかけて来て頂いたみなさんに感謝です
PB170013.jpg


PB170028.jpg
21:01  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.11.11 (Fri)

家計簿

昨日友人と家計簿の話しになった。
毎日の食事メニューも記載していて、参考にしている人もいて感心させられた。
で、私ですが家計簿付けてません(ノДT)
その昔付けたことはあります。2ヶ月くらい。
すぐ挫折して半年後気を取り直し付け始めましたが、また2ヶ月で挫折。
付けてないことを言うと、どうやって生活してるのかと驚かれた。
どうやってって言っても、お金が無くなれば下ろしに行くだけです(/--)/
無尽蔵にあるわけではないので、ごく普通に暮らしているんですが・・・。
21:40  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.11.10 (Thu)

お湯漏れ

電気量の検針票と一緒に、温水器を確認してくださいって言う紙が付いてきた。
深夜電力の温水器付近が、最近水浸しになっている。
といっても、ここに越してきてからずぅ??となんだけど。
読むと去年の同時期に比べて、電気量が格段に増えているという。

こりゃ、大変だって言うことでダンナにメールした。
ここは社宅なのでダンナ経由で総務に話してもらうのだ。でも、いつもながらダンナがなかなか会社に言わない(。>_<。)
で、メールの最後に私から会社に電話しましょうか!!?と付け加えた。

その日のうちに設備屋さんから電話が来て、翌日には修理してもらうことが出来た(爆)
20:35  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
