2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.30 (Mon)

予定外のシャンプー

昨日はクッキーちゃん一家と公園で遊んだ。
風も無く穏やかな日で、コナンも嬉しいボール遊び。
P1290004.jpg


キーマも頑張る。
P1290002.jpg


白ウサギも頑張る(笑
P1290006.jpg


帰宅し、足はホコリまみれになったので、足洗いだけで済まそうと・・・しかし、コナンの首付近にダニモドキ??を発見!
うっ、冬なのにいるの??
何で?啓蟄とかにお久し振り?とかいって出てくるんと違うの?

予定外の3ワンシャンプー疲れました。(´Д`)
私も一緒に入浴。湯船ではコナンは石。プラナ、縁につかまり極度の緊張。キーマ、わらわら暴れ私の柔肌にくっきり赤線が。

一夜明けて、今日は雨。
最近のヒットおやつのトサカをあげる。
P1300003.jpg


プラナは2匹に背を向け味わう(笑
P1300007.jpg

14:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.01.28 (Sat)

うぅ。

やっぱりやってしまった。
ボール遊びが過激なので気をつけないとって思っていたが、プラナが家具に激突。
すぐ、ボール遊びを止め、口をペロペロし出した。
うっ、これは以前にも見た状況。確かワンちゃんと激突して歯を失った時に酷似。
口の中を恐る恐るプラナに詫びながら点検。一見しては歯は大丈夫そうな・・・・しかし、よく見てもらわないと思い病院に行った。

診察ではやはり、特に異常は無いとのこと。打撲の痛みがあるかもしれないので痛み止めを貰い帰宅。
今は薬も効いてか、膝の上でまったり。
ついつい喜ぶのでやってしまうが、気をつけないといけない。
・・・肝に、肝に命じないと・・・本当に
14:00  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.26 (Thu)

ボール3ばかワン。

プラナは完全にボールバカだけど、他の2匹はそんなでもない。
でも、久しく冷蔵庫で眠っていたボール出してみた。
何と3匹とも気が狂っている。特にコナン。
元映像が早いせいか、出来上がりが少し変。スローモーションっぽいです。




同じものを別なツールでアップです。



00:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.01.25 (Wed)

お蕎麦オフ。

昨日はワン無しでお蕎麦ランチ。
古民家をそのままお店にしたようなところで、お蕎麦も最高!
美味しくて、出来れば3回くらいお替りしたかったです(笑
P1240023.jpg

コース料理で、季節の料理やサラダ、デザート、珈琲まで付いていました。
写真は温蕎麦。スモークされた鴨肉入りです。

P1240027.jpg


お店のHP


3ワンは夕方までお留守番。
恐れていたキーマのイタズラも無くほっと安心。
でも、今日の夕方、キーマだけ残して散歩に出たんですが、ホンの少しの時間だったのに、ゴミ箱倒されてました。
自分だけ残されて頭に来たんでしょうか。む、む、出来る。ちょっと怖いな
23:53  |  ランチ隊  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.23 (Mon)

里親掲示板

書き込みしていた掲示板を見たという人からメールを貰いました。うっかりして削除するのを忘れていたんです(-_-;)

一昨年愛犬を亡くしたので、家族と相談して飼おうということになったそうです。
里親さんが決まった旨をメールしましたが、とっても嬉しかったです。
写真も載せていなかったし、諦め半分の掲載でしたが見てる人はいるんですね。
世の中、純血の子はお店で売ってたりして飼うことが出来ても、雑種の子って探さないと見つけられないんですよね。
20:29  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.21 (Sat)

いい日旅立ち

先ほど間に立ってる人のお一人から連絡がありました。
昨日、ご夫妻でまさおを引き取りに行ってくださったということです。
紆余曲折ありましたが、ホッとしています。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました(__;)

ヘヘヘ。でも、実は心配で電話を頂く前に散歩がてら警察に寄ってきてたんです。私。
担当の人とも話が出来、フードもリードもありがたく使わせていただきますって言っていたそうな。
警察の建物に入る前に、裏に回って自転車置き場にある犬小屋のチェックをこっそりしたんです。まさおがまだいたらどうしよう・・・って覗いたら、何と今度はお目目クリクリの白黒シーズーちゃんが、犬小屋に全然似合わず入っていました
すぐ、シーズー飼ってるお友達にSOSしたのは言うまでもありません。どうなるかまた心配です。
13:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.01.17 (Tue)

うぅ

スイマセン(__;)
沢山コメント頂いたのに、力が出なくて・・・後でレスさせてもらいますね(iдi)

まだ警察にいます。まさお。
引き取っていただく人の間に人が3人いるので、連絡がうまく繋がらなかったみたいです。
夕方にはフードとリードを警察に届け、万全の準備をしてましたが、夜になっても連絡が入らないので、もしかして!?と思い警察に電話したところ、まだ引き取りにみえてないとのことでした。

当の本人は何と出張で捕まらないそうだ・・・なんで?
直接電話したいくらいだが、仲介の人も心証を悪くするといけないので・・・ふぅ。
たぶん、本人は今日って言ってないのに、そう途中で解釈した結果のようだ。

いづれにしろ待っていた警察の人もまさおも可哀想。
謝りの電話を入れ、明日もう一度連絡しあうことにしました。
と言うわけで、脱力してます。
22:10  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.16 (Mon)

続報!

いろいろ声を掛けているが、中々進展しなかったワンちゃん。
今日は写真を撮ってチラシを作ろうということで、警察に会いに行った。
係りの人に連れられ玄関前に出て来た。
お腹も壊していないようで、散歩も連れて行ってもらっているとのこと。

P1160011.jpg


警察のアイドル犬にどうか、警察犬に訓練してどうかなど言ってみたが難しいとのこと(そうですよね・・・

・・・しかし、夕方吉報が!
声を掛けていた人から、お友達で飼ってもいいと言う人がいるとのこと。
さっそく写真をと言うと、写真は見なくてもいいので明日引き取りに直接行くとの話。

過去にやはり警察から引き取り育てていたが、最近亡くなったようだ。どうぞ、ワンちゃんに幸せが舞い降りますように
18:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.01.15 (Sun)

神頼み

迷子のワンちゃん(まさお)、まだ警察にいます。
警察のアイドルになれるよう祈ってます(__;)

初詣で買ったお守り。
まさおにもご利益ありますように。

P1130018.jpg

00:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.11 (Wed)

拾得物の届け

昨日は警察に拾い物届けました。

・・・ワンコです(;д;)

朝方向かいの保育園付近をうろうろする柴系MIXのオスのワンちゃん。
大分お顔も白いので5歳は過ぎているでしょう。近づいて来るので手を出すと逃げます。
薄汚れているものの首輪はしてます。

通りかかった散歩中のワン友さんと一緒に、どうにかプラナのリードを付けることに成功。
プラナとは鼻を近づけ挨拶も出来、側にお座りも出来ました。
さらに通りかかった近所の人と相談し、隣町の広域保健所に問い合わせ。
でも、何もそういう連絡は入ってないとのこと。
次に警察にも連絡。もちろん答えは同じ。
でも、保健所が3日預かりに対して警察は2週間。

結果、飼い主が決まるまで警察に預かってもらおうということになったのです。通りかかる子供たちに頭を撫でられ、尻尾も上がっていたワンちゃんですが、見ると最初の時と同じく垂れていました。

飼い犬がいなくなったら必死に電話かけまくるでしょう。いったいどうしたの。それとも、かなり遠いところからやって来たの。

警察のワゴン車が来て入れられる時、かなり抵抗しました。
何も出来ない自分達が情けないです。
フードを差し入れようとしましたが、警察の人に断られました。
経費でそういうものはあるし、犬小屋もあるとのこと。それに、何匹も来ますからと言ってた。

とにかく一人でも多く声を掛けて、元の飼い主さんに戻れるか新しい里親さんを見つけるか頑張りたいです。
10:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.01.09 (Mon)

謹賀新年・・・汗

今頃で申し訳ありません(__;)
サボりっぱなしのサイトだったので、いったん閉めてリニューアル・・・予定です。たぶん。

お正月は実家に帰って過しましたが、雪は全く無く晴天続きでした。
こちらに帰ってくるのがちょっと辛かったです。
貰ってきたお餅も、冷凍室がいっぱいなので雪の中に埋めました(笑
本当に雪国生活です・・・って、雪国の人はそんなことしてるかなぁ。

今日はドライブ日和ということで、名古屋港のほうへ海を見に行きました。で、行ったらイタリア村があったのでびっくり(笑
沢山人も出ていて、食事も取るのが大変。
私が並んでピザを買ってくる間に、ダンナとワンコに声を掛けてもらったそうです。
キーマがいたので、虚無僧さん家と間違えたようです。
お店が混んでいて、せっかく待っていただいたのにお話できずスイマセンでした。

店内も抱っこすればワンはいいらしいですが、二人に3ワンなのでかなり無理が・・・食事するのがやっとでした。
それに、コナンが途中から歩けなくなりました。
人の多さに酔ったのです(/--)/
実家でも親戚の小さい子たちが押し寄せた時は、頭を私の腕の中につっこみブルブル震えっぱなしでした。
これからどうしたものか・・・少しづつ慣れて行くようにしたいけど無理があるのかなぁ。

P1090008.jpg

P1090003.jpg

21:27  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
