2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.30 (Sun)

ダネラ展へ

いつものランチ隊で、白河に引っ越された虚無僧さんの出展作品を見に出かけました。もちろん虚無僧さんも新幹線で来られ、一緒にランチ♪
P4300008.jpg


名古屋市博物館の展示室。
P4300010.jpg


おっ!ありました。
虚無僧さん作2点。わが子を描いた(刺した?)大作です。ここだけ光っていました!
P4300011.jpg


それと、今日は昴ママさんから『カスリ賞』を頂きました。桃果肉の入ったお饅頭です。どうもありがとうございました。
P4300015.jpg


おかげ様で1日楽しく過すことが出来幸せ??♪
名駅デパ地下でお惣菜も買えたし。笑

しかし、帰宅するとダンナ言う。『また喰われたぞ!』
ガーーン。( ̄_ ̄|||)
何でも運動からダンナが帰宅すると、居間におかきの袋が!
中の個包装の袋も上手に?噛み切られ散乱していたそうな。

思わず、ソファにいたコナンに向かって『コナン!おまえがやったのか!』(そんなはずないだろ・・・ダンナ。)
と、叫んだら瞬時に怖ションされたとか。(。>_<。)

私もダネラからおかきに頭を切り替え思いをめぐらすと、そうだった!おかきはトール教室で食べた残りが入っていて、それを道具入れに一緒に入れたままだった???!!!
ということを思い出した。(/--)/

残っていたのは3,4枚だと思うが、さっきから水ばかり飲むキーマ。
悪いのは私ですが、どーしても食べるんですね。( ̄  ̄;)
せっかくよいフードをなんて、いろいろ研究していますが何か役に立っていますでしょうか。( iдi )
23:09  |  ランチ隊  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.04.27 (Thu)

キリプレ・・・ほぼ完成。

懸案?事項のキリプレ、塗りがやっと終わりました。後はニスを塗るのみ。
パピヨンって白茶しか(それも家のワンコが殆ど)描いたこと無くて、とっても大変でした。体も全部だったし、写真だけじゃ毛並みがよく分からなかったりと、それでもここまで来られて感激です。(。>_<。)
もし、次ぎ描くとしたら洋服来たパピちゃんにしたいです。(^_^;)
aP4270007.jpg

アラが見えないよう写真はこれ以上大きくなりません。(__;)
22:11  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.04.24 (Mon)

また、やられました。(´Д`)

シソ巻きおにぎり作りました!
この大きなシソはよっしーさんのお父様が漬けられたものです。
で、それをよっしーさんのご主人様が梱包して送ってくださいました。
一緒に写ってる大きな梅干も手作りです。
実はシソ巻きおにぎりって、初めて作りました。
お弁当にも最高ですね。どなたかお誘いくださいませ。(__;)
aP4240015.jpg


それと、昨日作った塩豚です。
クロワッサンに載っていたもの真似しました。
レシピには載っていませんでしたが、ローズマリーも散らして焼きました。でも、古かったものなので香りが出ず残念。
焼きあがった当初、あまりの塩辛さに呆然!
捨てようかと思いましたが、とりあえず冷蔵庫に。(確かレシピにもそう書いてありました)
で、今日味見をしてみると、あの塩辛さはどこへ行ったのかまろやかになっていました。
信じられん・・・塩が消えたのか!?
中に入り込んで隠れているだけなのか。
まっ、そんなこんなで一応食べれます。(´Д`)
aP4210003.jpg


ところで、やられました。
一昨日、お風呂に入っている間に、フードを喰われました。
出てキーマを見ると、なんやら口をケッケッさせています。もしかしたら、何か飲み込んだのかも。確か骨が小さくなっていたから、それを飲み込んだのかと探したら、骨はありました。

プラナはソファでマッタリうつろになっています。
コナンが見当たりません!
何と、コナンは袋に顔を突っ込んで食事中!
コラァーーーー!!!!
きっと、最初にプラナかキーマが食べて最後はコナンだったのでしょう。
プラキマにとっては最良の日になりました。
思い切り、もう入らないって言うところまで食べられたんですから。

キーマが一番食べたと思います。う@ぴの回数からしても。
キーマその晩2回。次の日は食事を抜いたのにも係わらず、5回も!

今日は晴れたので運動不足解消に公園に。
でも、いつもと違うボールを持っていってしまったので、プラナやらず。
当てが外れて面白くないプラナ。顔に出てるな。(-_-;)
aP4240004.jpg


そうそう、クロワッサンに載っていましたが、フードのサンプルプレゼントやっています。
十勝産生肉のフードです。締め切りは明日まで。こちらです。
21:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2006.04.20 (Thu)

コナンの成長。

キリ番も過ぎ、ついつい油断してパソコンも休んでしまいました。(__;)
一昨日は3匹のフロントラインをしたんですが、去年までのコナンと違いました!
薬を注そうとすると、泣き喚き体をくねらせるのでうまいこと出来なかったんですが、なんと今年はじっと耐えることが出来たんです。すごい!
普段からイマイチのコナンですが、大きな成長に喜びです。笑

それに、昨日は病院にフィラリアの薬をもらいに。
いつものようにマナーベルト着用のコナン。台に乗せられ去年まではやはり泣き喚いたのに、今年はうんともすんとも・・・。すごい!爆
さらに、お馴染みの怖ションもしなかった。

フィラリアの薬って錠剤の方がいいのかもしれないけど、ついついチュアブルタイプを・・・値段も一緒なので。(´Д`)
5キロまでが800円。キーマも4.3キロで十分圏内。(。>_<。)
それと、今回はプラナも今年7歳になるので余計に血を採っての健康診断。検査結果は郵送だとか。

で、今日は血を採られた3匹に和牛肉レアをあげました。笑

みなさんのブログには後でゆっくりお邪魔しますね。(__;)
23:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.04.16 (Sun)

ドライヤー初使用。

皆さんお薦めのドライヤーが届き、今日は久し振りのシャンプーです。
その前に思う存分遊ばせないとって言うことで、例のマムシ危険の公園で一走り。
aP4160013.jpg

aP4160004.jpg


帰ってからはみんなで昼寝していざシャンプー。
へとへとですぐに洗えなかった。(´Д`)
洗ってから全員をプールに入れる。
『3匹はきつ過ぎませんか?』
aP4160022.jpg


『ふぅ??、2匹が限界ですよ』
aP4160018.jpg


ドライヤー中、コナンは寝る。(-_-;)
aP4160024.jpg


こちらあふれたキーマ。
aP4160027.jpg


思っていた以上にいいですね、プールが。
落ち着くんでしょうか、キーマ以外は気に入ったみたいです。笑
買ってよかった??!
皆さん、ありがとうございました。(__;)
23:28  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.04.15 (Sat)

おてんばちゃんたちと花見!

昨日は、リリママさんがパフィちゃんといちごちゃんを連れて来てくれた。
メンバーはこの通り。
P4140072.jpg


思ったより人出も少なく、ノーリードにもかなり出来た。
コナンも今日は元気!
リリママさんが撮った飛ぶコナン。
20060414-38.jpg


キーマも初体験。
いちごちゃんにリードを取られ、ワケ分からず。コナンも呆然。笑
bP4140051.jpg


脇の川は、少し流れが急だったけどキレイ。
bP4140055.jpg


キーマも浸かる。
bP4140053.jpg


最後に行った、やはり人気の少ない公園には芝桜もきれいに咲いていた。
P4140077.jpg


と、とっても充実した楽しい一日を過すことが出来ました。
リリママさん、遠いところありがとう!

P.S
し、しかし、家のコナキマ。
もすすぐ到着というところで、コナンがゲボ。それも、座席の隅に顔突っ込んで。
運転中の私に代わって、リリママさんに処理してもらうという惨事。

キーマといえば、私が初めて通る山の中のくねくね道路に、我慢できずにゲボ。足マットに下りてしたのはいいけど、マットを避けて床に直接。(。>_<。)

もう今年は4歳にもなるというのに、まだ酔っ払っている。うぅぅ。(TωT)

おまけ。字が読めなくてよかった。(´Д`)
P4140087.jpg

18:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.04.13 (Thu)

枝垂れ桜やっと満開。

一週間前は蕾だった枝垂れが満開でした。
『弓削寺』という高台にあるお寺です。ここには精進料理のお店もありますがまだ食べてない。
この季節山菜が豊富だから一度行ってみたいな。
P4130004.jpg


次にこの間の大津谷公園に。
今日は上流側には誰もいない。
P4130019.jpg


ここも満開。
P4130020.jpg


手すりの上でまたパチリ。
P4130022.jpg


川に下りての一枚。
P4130031.jpg


下流側。人もまばらでした。
P4130033.jpg


忘れてならないのが、豆腐田楽。
P4130036.jpg


いやぁ、堪能しました。
結構近いのでまた行くかも。笑
19:24  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.04.12 (Wed)

ワン用スキ刃

最近買ったものに『コートキング』がある。
写真撮ってないので、他から盗んできました。(__;)
予算の問題で10枚刃買ったんですが、気持ちいいほど取れます。笑
家のワンたちはコートがダブルなので、特にこれからの時期は暑苦しくなります。
ブラッシングの代わりに毎日でもスキたいくらいですが、やりすぎで地肌が見えるようになったらどうしよう。爆
kortking.jpg


それと、最近失敗したものにドライヤーがあります。
ペット用品店から買ったのに、開けてみると取説にペットには使用禁止とありました。
お店に問い合わせると、日本中のトリマーさんご愛用だとか。
人間用に出しているのでペット用と書きたくないと、メーカーから言われているが、そこのところが微妙であるがとってもいい製品なので大丈夫!
取説にはペット使用の場合、保障期間は無しとなっているが家が保証するので大丈夫。

一方メーカーに問い合わせると、実際は人間用で作られているがペット用で使われることに困るといっても、売れるわけなので、そこのところがまた微妙。
ペット用と人間用に違いを聞いたら、フィルター等のこともあるが、毛の吸引についてこまめに掃除するなど等の細かい説明がされているかどうかだという。
ペットの場合、人間より細い毛の場合、入り込みやすくなり故障が置きやすくなるのでという。

今回返品決めたメーカーはテスコムですが、ペット用は作ってないとのことでした。
松下製品も生産終了だし、残るは日立だけですかね。
でも、今回聞いた限りでは人間用とペット用って中身に違いが無さそう。置き台が付くかどうかの問題なのか!?
まだ次のドライヤー決められずにいます。(´Д`)
22:50  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.04.11 (Tue)

アップルサイドダウンケーキ・・・。

705さんのブログで紹介されていて、とっても簡単だというので作りましたが、たぶん失敗です。(´Д`)
レシピはネットで調べたんですが、上級向けの解説なので初心者の私には分かりづらいところが・・・でも、勝手に解釈してやったため別物になりました。(-_-;)

せっかく、あきさんのところで紹介されていたカロリーゼロのラカント?でしたっけ、それを使ってのケーキだったのにな。
P4110003.jpg

23:34  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.10 (Mon)

なんちゃってティラミス。

教えてもらっていたこのケーキ。
マスカルポーネチーズとうとうgetできました。チーズ2倍で作ったんですがこれでいいんでしょうか。
柔らかくて、カステラ部分はサバランみたいになりました。
P4090002.jpg

今日の花見で頂きました。(__;)
00:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.04.08 (Sat)

ワンコと花見・・その二

金曜日には、家から車で15分くらいのところのお花見でした。
連れはワンコも少ないところなのでプラナ。
花見用のワンピ着せられ固まる。

私、どこかへ行くの?
P4070002.jpg


着いたのは、脇を清流?が流れる公園。
P4070016.jpg


ワンコたちはここ。
P4070018.jpg


下流の方は花見客がいっぱいだけど、上流のここは割りと静か。
川遊びも出来ます。
P4070024.jpg


橋の上から見たところ。
P4070037.jpg


追加です。
やはりここに遊びに来ていた、ジャックラッセルテリアのワンちゃん2匹。確か兄弟って言っていたような。
で、この飼い主さんとリリママさんがブログ友達?なことが判明。
ワンコ繋がりってすごい!!!
P4070027.jpg

14:20  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2006.04.08 (Sat)

ワンコと花見・・残りの写真。

下流側を望む。
P4070023.jpg


ピンクの枝垂れはまだでした。
P4070033.jpg


白い方は満開状態。
P4070034.jpg


後方はカッパ橋もどき。(。>_<。)
P4070042.jpg


満開になったら、またワンコ連れて遊びに行きたいですね。
P4070040.jpg

14:05  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.08 (Sat)

ワンコと花見・・その一。

木曜日には昴ママさん、mii-chan,アミママさんで138タワーでのお花見でした。
連れは順番からいってコナン。
堤防下でパチリ。
P4060002.jpg


桜は満開とは言えませんでしたが、お花の下でお弁当は最高♪
mii-chanさん差し入れのフランボワーズ製の『季節のロールケーキ』
しかし、割り箸でカットのため無残。(。>_<。)
P4060008.jpg


辛うじての集合写真。
P4060041.jpg


河川敷ではかけっこもしました。
写真は、アミちゃんとコナン。
P4060068.jpg


雪柳も壮大?!
P4060050.jpg

13:38  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.08 (Sat)

ペット用ドライヤー

松下製品が生産中止ということで、テスコム製をペット用品販売店より購入。
届いた取り扱い説明を読む。
禁止事項の中に、ペットには使わないこととある。!Σ( ̄ロ ̄lll)

メーカーは営業日で無いので、販売店に電話。
メーカーが人間用に出したものなので、ペットにも使えるがペット用と書かれては困るといわれているもの。
トリマーさんも使っているものなので大丈夫。
うぅぅ、本当か!?( ̄  ̄;)
13:17  |  ワンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.05 (Wed)

お知らせ

皆さん、いつもありがとうございます。(__;)
たまには玄関からお入りください。
かく言う私も裏口専門で。(´Д`)
10:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.03 (Mon)

久し振りの作品。

ダラダラやっていたバケツの絵もやっと完成。(´Д`)
でも、見て分かるように反対側のウッドに3パピ。
P4030020.jpg


バケツとパピじゃ・・・・。
箱にすればこうなるんだけど、やっぱりバケツは合わない!
可哀想なバケツ。( ̄_ ̄;)
P4030014.jpg

12:11  |  トール  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2006.04.01 (Sat)

138タワー公園

お誘いがあり、今日は河川公園に行ってきました。
プラナはヒート中、新車に乗せてもらうのでヨダレコナンも却下。
少ない選択肢の中からキーマを連れて行きました。
P4010019.jpg


ソメイヨシノはまだあまり咲いていませんでしたが、お天気が良いせいか大勢の人やワンコが来てました。
とにかく広くて、人の少ない河川敷の方での散歩。
P4010018.jpg


もう少し家から近かったらいいのになぁ。
ここはパピヨンのオフもやったところ。初めてパピママJUNさん、ランママさん、虚無僧さんにお会いしたところです。
パピクラのオフ会も無くなり寂しいね。(´Д`)
P4010025.jpg

23:11  |  ワンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
