2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.30 (Fri)

猛暑、ゆり園

暑かったです?。
夜のニュースで気温が35℃近く上がったことを知りました。遠いところ来てくれたリリママさん達に感謝です。
aP6290022.jpg

ワンコも舌が!
aP6290020.jpg

aP6290024.jpg

木陰で休息。
氷ももらい隠れて食べるパフィちゃんとティアちゃん。
aP6290034.jpg

ティアちゃん、氷盗られたの??
aP6290035.jpg

プププ、お散歩行った間におてんばちゃんたちの敷物に乗るプラナ。
aP6290036.jpg

キーマは暑くて舌が引っ込まず。
aP6290033.jpg


さらに暑い中、家の近所の神社で厄除け?。
ワンと一緒にこの茅の輪くぐりもやりました。
aP6290041.jpg


その次に行ったのは、テラス席OKのパン屋さん
しかし、もちろん猛暑。><
aP6290044.jpg

飲み物は美味しかったけど、もう少し涼しい日に行きたいね。
aP6290057.jpg

石焼窯工房の前で。
aP6290052.jpg


写真は今朝。
玄関に置いていたキャリーに自主的に入るプラナ。昨日、パン屋には置いておかれたのが影響しているのか。(お出かけと言うと必ずキャリーに入るクセあり)
aP6300059.jpg

し、しかし、プラナには小さすぎるキャリーだったのだ。残念。
aP6300058.jpg


ところで、ちゃりさんのところで見た血液検査の結果表。
正常値が微妙に違っている・・・。
少なくも今回プラナが高いと指摘されたALTの数値が、チャーリー君の表の値では正常範囲内??
見間違いか? 年齢も確か同級生だよね。(´Д`)
(この画像だけは大きくして見てね)
aP6300060.jpg

10:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.06.28 (Wed)

眉毛パピ




呪われた親子?
キーマも黒くて分かりづらいけどちゃんとあるのだ。
10:49  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.06.27 (Tue)

梅雨。。

aP6260033.jpg

ダレてます。
飼い主は弱っています。うつ、うつ、うつ。
一昨日は洗濯機の糸くずフィルターの中にいました。ムカデ洗濯になったようです。
お隣に話したら、家では洗濯物干そうと広げたらバラバラと・・・・そっちの方が怖いかも。フィルターに入っていただけ善しとすべきか

カウントダウン始めようかな。いや、心の中では始めてる。引越しまで95日。(あくまでも希望なのでアシカラズ。)
11:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.06.21 (Wed)

絵の中

aP6210006.jpg

aP6210016.jpg

プラナもいます。
aP6210015.jpg

西側の斜面は満開。
aP6210018.jpg

綺麗すぎて感動??!
21:35  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2006.06.20 (Tue)

抜け毛から産まれる

キーマの隣にある袋の中は、スキ刃によって採れた毛。
aP6200002.jpg

ほぼ1匹分。笑
aP6200008.jpg

コナンはというと・・・かすかにうしろ姿1匹分。爆
aP6200010.jpg

22:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2006.06.17 (Sat)

コナン

3ワン揃っていれば、ボール遊びもガンガン出来るコナン。
しかし、昨日は一人で外出。
ランもカフェも、初めてのダックスのラブちゃんとさくら&ドレミへ。
耳を立てて遊ぶラブちゃんと、何も出来ないコナン
aP6160012.jpg

その後行った畜産センターで。
牛さんに会っても。
aP6160035.jpg

綿羊さんに会っても。
aP6160036.jpg

豚さんに会っても。
aP6160037.jpg

敷地内のバラ園で、同じ名前だ?っていうことでパチリ。
bP6160044.jpg

コナンだってとりあえず・・・でも、どの花がそうなん
aP6160046.jpg

飼い主は色々楽しめたけど、コナンは何か楽しかったことある?
16:41  |  ラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.06.11 (Sun)

下見

近くにあるゆり園に行ってきましたが、まだ1%くらいしか咲いていませんでした。
aP6100001.jpg

ヒノキ林の中にあるんですが、かなり虫注意です。トイレ前には当たり前のようにムカデがゴロリ。やはり本場、驚いている人なんかいません。
軽食はこちらにある広場で。まだ人も少なかったです。
aP6100008.jpg


少し車を走らせ、去年も行ったワンコと一緒に食事の出来るお蕎麦屋さんへ。下に見える赤い屋根がテラス席です。
aP6100016.jpg

aP6100012.jpg

お味は・・・まぁ、食べれます。(__;)
aP6100014.jpg


で、タイトルのモーニング。
今朝は父の日の買い物に。店内にあるカフェのモーニングです。
ダンナはトースト。
aP6110024.jpg

私はサンドウィッチ。珈琲代330円でこれだけ付きます。先週運動会で三重県でモーニングしたけど、岐阜の方が充実してるかも。
aP6110023.jpg

22:52  |  モーニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.06.08 (Thu)

ワンコのおやつ

今日はトールの日だけど、ズル休み。。
先生にメールして寝もうとベッドに。ものすごく眠いので。
こんな日はトールやってもダメに違いないし。

ウトウトしてると、他の2匹から遅れてキーマが登場。ベッドの下に入り込んで取れないボールを発見したらしく、ヒンヒン。
これは、プラナの真似をして覚えたもの。
こっちは眠いのでつい声を荒げて叱るが、屈せずヒンヒン。
ついには外に追いやった。

しかし、静かなのが気になり起きてみると、開け放した部屋の敷居をまたいで伏せしている。可哀想なので抱っこして布団の上に。しばらくすると、メールが。先生から明日は自宅でやるのでどうですか?と。
ありがたいけど今日はトールのこと考えたくないです。

で、次は電話。トールの友達からだったが、これから向かうとこなの?。って、こんな電話くれたことないでしょ。今日はどうしたの??
そいでもって妹からメール。
三好のはなあーと跡にワンコカフェも出来てるよ。後は雑貨と花屋とパスタ。ありがとう!でも、眠いです。

ついに寝るの諦めました。
で、ワンコのビスケット作りました。
材料は全粒粉と蜂蜜とリンゴジュースとオリーブオイル。
カンカンに出来ました。歯が折れるかも?。(。>_<。)
bisuke.jpg

16:41  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2006.06.05 (Mon)

ワンワン運動会

花ひろばの運動会に初めての参加です。
すでに、沢山の人とワンちゃん達。
P6040004.jpg


最初の競技にエントリー。ププ、早喰い競争ですから。
これはダンナとキーマ組。人間はバナナ一本食べて、ワンちゃんは大きさに合わせてビスケット完食すること。小型犬は4個です。
キーマは会場に酔って、最初食べなかったとか!?
ダンナのほうが先に食べ終え、ようやく食べ終わったキーマとゴール。
5組ごとにやるんですが、上位3位までは賞品が出ます。
ギリギリキーマたちも3位入賞!笑
P6040008.jpg

先に終えたプラナと私は、私が足を引っ張りましたが(バナナ1本辛いです)同じく3位入賞。(´Д`)

次は、お手お替りを1分間に何回出来るかというもの。数える人が側にいます。
これも5組づつ競って1位になると、優勝決定戦に!笑
プラナ頑張りました!
5匹の中で47回出来て1位になり、決定戦!
しかし、優勝ワンコは確か70何回か出来、プラナは健闘しましたが56回で敗退。(。>_<。)
P6040015.jpg


P6040017.jpg


途中から来てくれたリリママさん達も参加です。
これは待て競争。
ブルーのラインから出たらダメなんです。あれ?ティアちゃんお座りしてるけど、そこ圏外だよ
20060604-0064.jpg

飼い主さんは輪を回り、拍手をしたりおもちゃの犬が動いたり、アンパンマンもグラリグラリ。決め手はスタッフがボールをワラワラ投げ入れる。
しかし、プラナ最後まで頑張りました。お疲れさま!
P6040023.jpg


コナンももちろん出ましたよ。
ダンナと借り物競争!黄色いひよこが見つからず入賞出来なかった。それと、紙テープのリードでの競争。コナンダッシュで、ダンナの手からテープがすり抜け

終わってからはリリママさんたちと水遊び!
P6040030.jpg

プラナはいつものごとく、ボールを水にわざと落としてヒンヒン。
20060604-0031.jpg


今回発見したのは、キーマが泳ぎ上手だっていうこと。
浮き袋が体に備わっているのか、余計な力が全然入っていなくて自然体!
家の3匹で泳げないのはプラナ。必死でもがくのでズブズブ・・・。コナンはまぁまぁ。笑
20060604-0041.jpg


沢山賞品ももらえ、参加賞もすごい!
次回はみんなで行きましょうよ♪
aaP6030009.jpg

12:27  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2006.06.03 (Sat)

服、服、服??!

そうです。3着買いました。秋に向けて。笑
大通りから一歩入ったところにあるお店です。お友達のところでセール中というのを小耳に挟み、急いで行ったせいか間に合いました。
aP6030012.jpg

急いで買ったのでコナンのものはありません。(。>_<。)
プラナが2着。キーマ1着。
可哀想に、コナンが一番洋服好きなのにね。
aP6030009.jpg

まだまだ可愛いのがありましたよ♪
23:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.06.01 (Thu)

懲りない面々

どうしてこういうネタが多いのか。
キーマがすべて悪いって言いたいが、うっかりの私が悪いのでごぜ?ます。(__;)

やられました。何かって言うとボッシュのビスケット、この間一枚を3匹に割ってあげて翌日の朝キーマに吐かれ、残り11枚をジッパー付き袋で二重にしておいたものです。
帰宅するとソファの上に、噛み切った袋に、何故かビスケットが2枚残ってあった。

残すなんてありえない。きっとまずかったんだろう。(。>_<。)
でもでも、キーマのお腹の調子もようやく落ち着いて、そろそろ普通の量にしようかなって思っていたのに!
しかし、9枚食べたわけだけど均等割り??
ありえん! プラナの水飲みが激しいけど早喰いの勝利??(T△T)

せっかくリボン付けて可愛くしてあげたのに!
もう、お腹の調子なんて知らないよっ。
aP5290004.jpg
22:16  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
