2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.29 (Tue)

那須??!

昨日は虚無僧さんと那須で再会でした。
待ち合わせのドッグラン付きお蕎麦屋さんでドロドロになる面々。この後、お店の水道で足洗いになりましたが、久々に弾けてワンたちも嬉しそうでした。
bP8280013.jpg

ラン付きというのもすばらしいですが、ここのお蕎麦は最高!
(山の中腹にある一軒屋でお店の名前は秘密です。笑)
十割そばで太くて活きがよい。なんかぴんぴん跳ねてる感じの食感です。
こういうお蕎麦は、実は2回目。以前会津の金山町で食べて感動したんですが、また同じようなお蕎麦に会えてほんと感動。是非、また足を運びたいと思いました。
bP8280023.jpg

サービスで温めたミルクも付いてきました。
bP8280025.jpg


この後、広いドッグランのあるどうぶつ王国で遊ぶことに。しかしながら、寒いっ。お互い凍えそうなので売店で上着を買うことにしたんですが、ワン服か子供服しか無くて、スタッフの着ているジャンバーを貸してくれないかと声をかけましたがあえなく却下。><
仕方なく震えながら遊ぶことに決定??。

まずは通路代わりのドッグラン。
bP8280028.jpg

ここを過ぎると、山の頂上にあるドッグラン行きのバスの発着所に出ます。バスの中でのコナン。キーマは運転手さんの方へ。><
b.jpg

広いラン。まるで牧場。
bP8280037.jpg

bP8280040.jpg

集合写真。
左からプラナ、コナン、ドル君、キーマ、モカちゃんです。
bP8280054.jpg


ワンコは走り回りきっと体もポカポカ(8月に使う語じゃないですね)でしたが私たちは冷え冷え、温かい飲み物を探してペニーレーンまでお茶をしに行くことにしました。何といってもテラスの素敵なパン屋さんのカフェです。ププ、甘いもの三昧??。><
bP8280060.jpg

ゆっくりするためにワンコも厳選。笑
bP8280061.jpg


*ネット環境が悪くなかなか皆さんのところにお邪魔できずにスイマセン。取り急ぎアップしました。
23:21  |  オフ会  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2006.08.23 (Wed)

再会

今日は元住んでいたさいたまのお友達のところへ。お供はキーマ。
田舎ワンコは都会では尻尾が下がる。
aP8220025.jpg


昴君じゃないよ。>< 
長男のヒカルにも会ってきた。
aP8220023.jpg


それと、夜になっちゃったけどトムにも会えた?♪
いくつになったのかなって訊くと、飼い主さん即座に5歳と5ヶ月だよって。愛されてるね、トム。
(註 トムは公園の灰皿に入れられて捨てられていたのを、プラナが発見して保護したわんこです。)
P8220027.jpg


こちらは留守番組?。
プラナもコナンの接近にだいぶ慣れた模様。笑
aP8200017.jpg

おまけ。
由緒ある?家系に伝わる前足を組む癖。家ではコナンだけです。ちなみに遠吠えはキーマ。しかし、コナンも真似して今は完全マスター。
aP8220018.jpg

01:06  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.08.19 (Sat)

帰省中

P8130011.jpg

みんな元気です。散歩はまだ1回しか行ってません。
駐車場に気休めみたいなランを作りましたが、暑くて利用度低し。
01:10  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.08.03 (Thu)

プラナ復活です。

昨日は沢山のコメントありがとうございました。プラナも薬が劇的に効いたのか朝から元気印でした。
吐くことも無く、夕方には普通のう@ぴも出て一安心です。ほんと、薬ってスバラシイって思いました。><

今回もそうですが、家の場合病院騒ぎはこの手のものが多いです。あんな大きな注射をさせてしまい深く反省。(__;)
プラナの場合フードも丸呑みですから、ラムチョップもそんな感じで食べたのでしょう。
もし、骨付きや硬いものをあげようと思っている方がいましたら、十分注意してくださいね。

それから、コメントのレスは徐々にさせてもらいます。スイマセン?。(__;)
00:16  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.08.01 (Tue)

先週の土曜日には桃買いオフで楽しい一日を過しましたが、プラナの具合が悪くなりアップも遅れていましてごめんなさい。(__;)

経過としては、
?日曜日の朝3匹にラムチョップをあげた。

?コナン、プラナのシャンプー。

?夕方プラキマの散歩中、プラナの様子が変になった。 ヨロヨロじゃなくて、大きく足を上げたりしたり歩行がおかしい。 熱中症かと思い家まで抱っこして、キーマを引きずり戻りクールダウン。 で、何とか普通に戻った。

?次の日の朝4時頃プラナに起こされる。軟便になる。

?昼過ぎに朝食べたものを吐く。その後も下痢、嘔吐が続く。

?それで、今日病院に行きました。たぶん、ラムが腸に詰まるかして炎症を起こしていると考えられ、胃腸の働きをよくする注射、それに嘔吐止め、大きいのと小さいの2本の注射をしてもらいました。
aP8010010.jpg


今のところ元気です。今夜から少しフードをあげるよう言われました。吐かなくなればOKなので様子見です。

____________________________________________

桃買いよかったです!
とりあえず少しだけアップ。落ち着きましたらまた追加します。
昴ママさんの顔で負けてもらった桃と、昴ママさんからのお土産の桃です。(^▽^*)
aP7300005.jpg

3個100円の桃。
aP7300001.jpg

嬉しかったのはコナスもあったこと。さっそく漬物にしました?。
aP7300008.jpg

18:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
