2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.31 (Tue)

通院

仔猫は昨日から通院に変わりました。
化膿痕は縫うことが出来ないので、毎日消毒が必要です。先生のやるのを見て、今度は私が毎日してあげなければなりません。
傷の治り具合によっては、大きくその部分を切除して縫い合わせることもあるとか。

しかし、こちらに長くおれないので今後のことで先生と悩みました。細かい部分まで受け継いで、最良方法をとってもらえる先生に巡り会えかどうか・・・(ある意味賭け??><)
先生に預けて治ったら引き取りに行くという選択肢は却下。
仔猫にとって今が家に慣れる重要な時期だから。
とりあえず、最後の日まで通院していい方向性が見出せることを願うばかり・・・なり。(/--)/

なかなか皆さんのところへ遊びに行けないまま、パソコンも休止せざるを得ません。
また落ち着きましたらご挨拶にお伺いしたいと思っております。←こればかり。(-_-;)
本当にご心配頂きありがとうございました。

襟巻き付きになり、バージョンアップした動くおもちゃが出てくるのを待つふたり。
aPA300029.jpg


キーマ、サイドからちょっかい。
aPA300036.jpg


マル、やられる。
aPA300039.jpg

14:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.29 (Sun)

この場を借りて・・・

本来なら皆さんのところへお知らせに行かねばならないところですが、この場で報告させてください。

マルちゃんの里親募集一時中止させてもらいたいと思います。m(__)m
数日前から左首の辺りが腫れて、病院に行ったところ緊急手術になりました。結果、内部で膿が袋を作っていて抗生剤が届かず腫れてきたようです。
昨日手術で現在入院中です。経過は良く、明日先生から術後のケアの仕方を教わり、その後のことを相談する予定です。

里親さんも決まりかけていましたが、こんな状態でお渡しすることも出来ず、私達と一緒に引っ越すことに決めました。里親さんとはメールや電話でいろいろお話しさせてもらい、麻痺のこと、まだ耳の炎症も続いていること等々承知の上でお迎えしてもらうことになっていました。
こんなことにならなかったら、泣く泣くマルちゃんを渡していたと思います。><

最後に里親さんから頂いたメールの抜粋。
仔猫ちゃんの手術が無事に終えた事、私も嬉しいです。
今朝、電話してて思いましたが、もう、よ○○○さんは、仔猫ちゃんを手放す事出来ないだろうなぁ。って、
それだけ、関わってきたら、私も手放す事出来ないだろうと思います。だから、私達の事は、重荷に考えないでくださいね。
よ○○○さんが、手放す事が出来たらで良いです。絆は、裂けませんから。今は、仔猫ちゃん、ワンちゃんの事だけ考えてあげて下さい。

18:04  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.10.22 (Sun)

お知らせ

引越しは11月に入ってすぐになりそうなのに、まだダンボール1個も作っておらず、先に出た人から、押入れから片付けるように言われたけど、その押入れに荷物ゴロゴロで近寄れない状況です。涙
と言うわけで、いつも余裕でいて最後に泣きをみる私としては、心を入れ替えダンボール優先の生活に突入することにしました。

それと、子猫のこと皆さんにご心配頂き、HPやブログに掲載していただいたり、チラシまで配ってくださったりと本当にお世話になりました。m(__)m
里親さんですが、ほぼ決まりました。
引渡しは里親さん宅で1週間後に行う予定でいます。
先住犬や猫の沢山いるお宅なので、どんな反応するかかなり不安です。しかし、家の3匹にガーッ!とされて性格悪くなるのも見ておれずとうとう決めました。

と言うわけで、お礼のご挨拶に中々伺えませんが、落ち着きましたらまた伺わせて貰いますね。
この場で失礼ですが、本当にありがとうございました。m(__)m



11:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2006.10.20 (Fri)

うつパピ

aPA150023.jpg

写真撮っていないので、再度登場のプラナさん。
最近変です。

みんなが集う居間に居間せん。(__;)少し遊びました。スイマセン。
引きこもりです。
心配なので、大好きなボールで誘います。
すると、勢い悪く(-_-;)出て来てとりあえず遊びます。もちろん、コナンやマルも動き出すので、ついそちらに注意を払っているといつの間にか消えてます。

はっきり言ってありえません!

いつもは大きな声で『おしまいっ!』って言われ、いやいやボールを置くのに、ボールと咥え物がポツリと残され本人消えてます。

そんなにマルのことがストレスに・・・。
1018-209_1.jpg
(リリママさん提供)

オフもキーマとマルが行けて、プラナは置いておかれたし・・・。

1018-45_1.jpg
(リリママさん提供)

マルはカモン君に大モテだったし。
20061018-151.jpg
(リリママさん提供)

キーマは広いところで遊んだらしいし・・・。
aPA180118.jpg


マルは可愛い・・・ですが、プラナのことも捨てて置けないし。
やはり、早く元の生活に戻してあげることが必要なのかも。( ̄_ ̄;)

そ、それから書くの忘れましたが、引っ越します。
今日ダンボール届いて、それ行けモードになる前にすでにくたびれてる我が家です。
今まで仲良くして頂いた東海の皆様、大変お世話になりました。m(__)m
今日あるのもひとえに皆様のおかげと感謝しております。(TmT)ウゥゥ・・・

それで、これからお世話になってしまう関東の皆様、よろしくお願いします。(-_-;)


9a87.jpg
オフ会集合写真(チェリーママさん提供)

追記。
今回はリリママさんの撮ったステキな写真を紹介?♪

20061018-31_1.jpg
チャーリー
20061018-61.jpg
カモン

20061018-86_1.jpg


20061018-48.jpg
ラン

20061018-24_1.jpg
チェリー

20061018-04.jpg
アリス

20061018-70.jpg
マナ

18-107_1.jpg
キーマ

うぅ、おてんばちゃんたちのが無いっ。
本家で見てくんさい。
唯一袋パピのプップちゃん。
abPA180068.jpg

00:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2006.10.17 (Tue)

猫チラシ

とりいそぎチラシを作りました。今さらですが・・・。
ご利用いただけると嬉しいです。(__;)

いろんな事情からやはり飼えない事が判明しました。(__;)
その一つにキーマが猫砂(たぶんシリカゲル)を口にしてました。
今はうまくいってなくともそのうち仲良くなれるかなって言う期待もありましたが、子猫に加えトイレの砂までキーマの餌食になってはもうダメなような・・・。
一方子猫はたくましいです。
3匹のひどい仕打に合いながらも、決して諦めることなく挑んでいく姿には泣けてきます。(T△T)aPA170050.jpg
19:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.10.16 (Mon)

猫元気・・・犬は。。

日曜日には久し振りに花ひろばのドッグランへ。
思い切り遊んで楽しかった??。
aPA150021.jpg


でも、家へ帰ると顔が曇る。
aPA150023.jpg


まだいますから。
aPA150031.jpg


こんな具合に。
aPA150032.jpg


aPA160045.jpg

aPA160044.jpg

aPA160048.jpg


プラナは猫嫌いです。
ボールで遊んであげるといっても引きこもったままになったり。コナンも最初の乳母ぶりが嘘のように猫嫌いです。
寄って来られたら噛み付きそうな勢いです。

唯一キーマ、嫌いながらも食後は半殺しにして遊んでいます。(__;)
猫も心配ですが、キーマも猫パンチくらって、目など傷つけられないかと不安。(-_-;)
19:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.10.07 (Sat)

里親募集・・・したけれど

コナンに代わってキーマの乳母ぶり。
aPA030007.jpg


転がしたり。
aPA070021.jpg


抱きつかれたり。
aPA070018.jpg

ケンカじゃ無いことは分かる。
双方無言だから。

でも・・・・
こちらで静かに寝ているプラナさん。
私が目を離すと、子猫を転がし前足でバシバシ!
子猫の悲鳴で遊びじゃないことが分かる。(__;)
PA070025.jpg


里親募集で何人か問い合わせがあったが、いまだ進展せず。
麻痺が残ると言うことに引く人が多い。
で、最後の望みに2匹の捨て猫のいる妹にプッシュ。その結果、来週お試しすることになった。どーなるか。(/--)/
APA030025.jpg

15:19  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2006.10.03 (Tue)

マヒ

こんな可愛いのに左半分はマヒが残りそう。傷が深く神経をやられた模様。
瞬きは殆ど出来ず、今日は病院で目薬も処方してもらった。
口も左は動かない。
それでも、ドライを食べれるから生活に支障はないという。
APA030018.jpg


で、病院から帰ったらキーマが田植えでもしたかのように下半身が茶色。何と!生ゴミ漁りをしたらしい。(-_-;)
ガードで使っていたフェンスを猫のケージに使ったので防御が甘くなっていたのだ。
予定外のシャンプー。一人きれいになるキーマ。
APA030005.jpg


コナンは子猫に少し飽きが来たのか、ここのところキーマが担当。
APA030021.jpg


プラナはボール優先。
APA030026.jpg


昼寝もキーマ担当。
APA030030.jpg

16:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.10.03 (Tue)

ご飯?。

猫ちゃん、今日はかりかりを四度も食べた。何だか食欲旺盛。怖いくらい。><
先に食べ終わったプラナがいても、一心不乱に食べ続ける猫ちゃん。スバラシイ。

00:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.10.01 (Sun)

乳母コナン

キマコナのお祝いありがとうございました。
レスも遅くなりご迷惑をおかけしました。落ち着きましたらお礼に伺いたいと思っていますので、よろしくお願いします。(__;)


で、その後の様子ですが。
子猫が気になるコナン。詰めてます。
wP9280023.jpg


散歩と食事以外は詰めてます。
wP9280027.jpg


外に出せば舐めまくり。夜鳴きをすればいても立ってもいられず、結局コナンのキャリーを子猫の脇において就寝。もう4日続いてます。
wP9290035.jpg

qP9300027.jpg


とりあえず記念撮影。キーマ引いてます。
wP9290042.jpg


コナンは守ってます。
qP9300083.jpg


しかしながら、プラナがオモチャ代わりにしつつあるのでちょっと危険です。早く里親さんが現れるのを待つのみです。(__;)
18:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
