2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.30 (Thu)

・・・( ̄Д ̄;;

今日はマルを連れて実家に。3匹はお留守番・・・いい子にしてるとは思っていなかったけど。。。

床に何かが。
PB300004.jpg


あ!ダンナの買い置きの舞茸入りカップメン。
確かテーブルの上だったはず。
PB300001.jpg


中身は・・・無いっ。(-_-;)
PB300002.jpg

その他にマルのトイレが荒らされ、クッションには吐いた形跡。
いつもは玄関に迎えに来るプラナの姿もなし。

家に戻ってきたのが17時頃。
それからキーマが何回もオシッコに。人間にだってそんなによくないカップメン。スープまで残さず食べたキーマ!(断定)
病院行きか・・・・。泣



23:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.29 (Wed)

猫トイレ、犬トイレ

仲良いというほどではありませんが
PB250001.jpg


まだ片付いておらずいるところが限られるので。><
PB250004.jpg


洗濯機の前にマルのトイレ。
最初は理由分からず粘土タイプを購入。しかし、猫飼いの人から情報を集め引き出しタイプでシリカゲルに移行。

でも、ここで問題が!
キーマがそれを食べてるのを発見!。涙
体に悪いし、木製にすることにしました。
ところが、今度はキーマ大量喰い。消化されずそのままう@ぴで出てきました。
黙っていても食べていることが判明。><

そんな時、以前里親になりかかった方から、食べても安心な猫砂があることを聞き、急遽購入。
それまでいろいろ試しながらも同一メーカーのもの。変えても特に嫌がらず使ってくれていたのに、この英国製のものには違和感があるのかなかなか入らない。
少しづつ混ぜてようやく入るようになった今日この頃です。(/--)/
これだとトイレに流せてキーマが食べてもとりあえず安心。(-_-;)
PB290027.jpg


狭い家の中で広い場所を取っているのがキーマのトイレ。
4枚敷きです。奥2枚にう@ぴ、手前2枚にオシッコ。きっちり分けて使っているようです。(__;)
PB290026.jpg


それで大変なのが外トイレ派の残る二人。
今までの社宅は一戸建てだったので、砂利敷きの庭を活用していましたが、今度は集合住宅の6階。
いちいち降りてなんて行けませんっ。
苦肉の策として、角部屋だったのでお隣と接しない方のベランダに砂利敷き!><
実家から砂利を運びいれ、炭を砕いて混ぜ、しょうもない植木を配置し、にわか砂利敷きの庭完成?。
やった後には、もし溜まっていたらシーツで吸い取り木酢液を噴霧。
最初はこんなところで出来るかーーー状態の二人でしたが、今はルンルン。←たぶん。(~_~;)
ダンナはもっと砂利を運びたいみたいだが、引っ越す時はまた大変になりそう。(/--)/
PB290023.jpg


おまけ。
猫って日向ぼっこが好きなんですね。
PaB290014.jpg

よく見ると顔が写ってた。
PB290014.jpg


そういえばこんな写真も。
パソコンしてると誰かが必ず膝に乗ってくる。後からマルが来ても、降りたくないのでキーマさんじっと我慢。
PB270008.jpg

23:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.21 (Tue)

引越ました。

集合写真難しい。マル、こっち向いて!
PB210008.jpg


(  ̄ 。 ̄)ノ"" オイ・・オイ。
PB210009.jpg



ここに越してすでに数週間。
しかし、ダンボールはある。ある。涙。でも、みんな元気です。

マルも元気。今は一緒に寝てたり。(~_~;)
PB210029.jpg


散歩も、近くに広い運動場を持つ福祉センターがあるので嬉しい。
PB210040.jpg

PB210043.jpg

コナンもボール遊びが出来る。
PB210046.jpg
22:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(23)
 | HOME | 
