2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.29 (Fri)

マルその後

マルがいなくなり陽だまりでまどろむコナン。
PC280014.jpg

心なしか顔が笑ってる。><
PC280015.jpg


一方マルは元気です。
しかし、何とビビリになっているとか。
誰かが来ると(特に男の人)怖くてどこかに潜り込むらしいです。

小さい時は全然そんなこと無かったのに、どうしてなんだろう。
明日実家に行く予定ですが、私達が行ってもビビって隠れるかもしれないって・・・。><

で、訪問者が去った後はばーちゃんにべったり。寝るときも一緒だそうです。
最後にばーちゃんが言った。大きくなっていても怒らないでね。
・・・沢山食べさせたに違いないです。(/--)/


この間、ワン用にササミジャーキー作りました。パピ友さんが上手に作っていて、私も今回挑戦!見切り品を5パックゲット。
PC260001.jpg

でも、均等に切れない。(-_-;)
PC260005.jpg

それでも何とか美味しそう?に出来上がり!
ついつい酒の肴にもしてしまいました。><
PC260011.jpg

『温度は160℃で片面30分づつで約一時間で焼きあがりました』

広いところで3匹での競争。
必ず私に向かって走ります。この反対はありえない・・・。
PC160006.jpg

21:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.12.25 (Mon)

ばーちゃんから電話

マルが便秘になったとのこと。オシッコも今日は1回しかしなかったとか。日中はずっと窓辺で外を見ていたそうな。
ばーちゃんが台所に立つと、寂しかったといわんばかりにまとわりつき肩に登ってきたらしい。

大丈夫か!?
何にも考えていなさそうだったけど、結構神経使っていたのかも。(__;)
明日の様子次第では行った方がいいのか。心配。心配。
PC190006.jpg

23:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.24 (Sun)

メリクリ?♪

aPC240001.jpg

実家に行ってクリスマスの我が家。
そして、マルはこのまま実家の子になるかどうかは不明ですが置いてきました。><
年明けにワン連れで旅行決まったので、マルが実家で過せるかどうかの練習です。自宅に3匹と二人で戻り、1匹いない寂しさ味わっています。今頃ばーちゃんと一緒に寝てるかな。(~_~;)


それから、金曜日はプチオフでした。
同じ市内のきょんさんとそのお友達のハッピーママさん、そして白河から来てくれた虚無僧さんです。
大人しいワンコなら室内OKのカフェ。><
PC220021.jpg

そして、お隣にあるワンコOKの公園。
y1.jpg

ゆりちゃん、久し振り!
9461.jpg

とりあえず集合!
k1.jpg

フレンドリーなミルフィーちゃん。キーマの大きさが目立つ!><
a1.jpg

ボール好きなハッピーちゃんとも挨拶。この後、キーマがボール奪取。ごめんね、ハッピーちゃん。><
a2.jpg

集合写真も緊張の面々。でも、また遊んでね??。
y2.jpg

23:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2006.12.20 (Wed)

病院行きました。

ここのところ胃の調子が思わしくなく、ついに近所の胃腸科クリニックに。
で、普通病院って混んでるじゃないですか。・・・なのに、ガラ空き。『やばっ!』
受付にはキレイなお姉さんがふたり。さらに壁際には二人立ってる。『大丈夫か!?』

帰るわけにもいかず、待ち時間も無く受診。
先生が言う。
『どうしますか? 診てみますか? 今朝は食事していませんか?』
とんとん拍子に予約も無く胃カメラになってしまったーーー!

胃のレントゲンさえ2回しか受けたことなく、胃カメラなんて考えられなかったけど、具合が悪いんで仕方ない。(/--)/
それに口からじゃなくて鼻からって言うし。

まな板にデカイ体を横たえ、鼻に麻酔やら何やらを注入されアップアップ。鼻道が狭かったり曲がっていたりしたら口に変更しますからといわれ、根性曲がっていると鼻も危ないのかとなどと不安で心臓バクバクさせながらいざ本番。

しかし、終わってみると余裕でした。爆
胃の中は多少荒れていたけど、それが原因ではなく胃下垂や胃の動きが鈍いせいだろうということでした。
申告しなかった水も胃にいっぱいあってバレてヒヤッとしましたが、痛みも無くみなさんにお薦めしたくてここに書くことにしました。><

話し変わってマルのご飯のこと。
最近、フードをロイヤルカナンの分量を多めにしたら(3種類混ぜてます)喰いつきがよくなり猫余しがあまりなくなりました。
PC190001.jpg

ワンコと同じように食事が出来るとホント助かります。
PC190009.jpg

PC190012.jpg

PC190015.jpg

23:46  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.12.15 (Fri)

シャンプー

いやぁ、2ヶ月ぶりのシャンプーです。
体力気力の関係で、キマコナはペットショップのトリミングに出しました。
フワフワ??なふたり。
プロは違いますな。(しかし、実を言うとコナンは受付最中にあまりの怖さに失禁。キーマも大震え。心臓止まるかと思いました。何しろプロに任せるの何年振りっていう感じですから。汗)
PC150003.jpg

PC150004.jpg


もうひとり、こちらの方はセルフシャンプー挑戦させてもらいました。
感想。しなきゃよかった。(__;)
シンクでしがみつかれて私はびしょびしょ。ドライヤー時もヒィヒィ。ガラス張りなので余興のようにお客様に楽しまれる始末。確か子供も指差して笑っていた。(/--)/
で、プラナの感想。顔が物語っています。(TωT)
PC150001.jpg

19:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.12.14 (Thu)

ハイパーマルさん。

実家に用事があり、3匹と荷物を積み込み戸締りに部屋に戻るとマルが高いところにいた。
PC120001.jpg

次の瞬間、こうなった。
PC120002.jpg


置いて行くのを断念し、マルも車に乗せた。(/--)/
実家に着いて、母と買い物に行って戻ってみると、マルとキーマの共同作業と思われる、ゴミ箱が倒され台所にあったふりかけの袋がばら撒かれてあった。
そのうち出入り禁止になるだろう・・・。(。>_<。)
01:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2006.12.11 (Mon)

7歳誕生日

みなさん、プラナにお祝いありがとうございます。(__;)
当日は私が忙しくプラナのお祝いが出来なかったため、翌日の日曜にドッグカフェでご馳走してあげようということになりました。

さっそく、ドッグカフェではないけどワンコOK、ワンコメニューも充実しているという『カフェ デ ブルー』に狭い道を迷いながら着きました。
が、お店に貼り紙が!
何と先月で閉店してました。!Σ( ̄ロ ̄lll)

気を取り直し、メンバー4人(私、ダンナ、プラナ、キーマ、全員朝食抜きの状態)は、人間だけでも先に何か食べておこうと(すでに午後1時)ネットで検索しておいたカフェに向かいました。

そこは家からは車で5分くらいの小高いところにある峠の茶屋。『AGカフェ
(勝手にリンクしてしまいました。外観とかの写真を撮り忘れてしまったので。汗)

しかし!
ここはテラス席があり、ワンコもいいのではと思い訊いてみると、なんと大人しいワンコなら室内もOKとのことでした。
・・・条件には程遠い我が家、安全圏の崖っぷち上のテラスに決めました。(__;)
PC100017.jpg


前菜。
PC100023.jpg

メイン。
PC100029.jpg

PC100032.jpg

デザート。
PC100036.jpg

と、人間様は大満足。
肝心の主役のプラナ様。あまりに可哀想なので付け合せの野菜で
はっぴぃばぁすでぃ??プラナ??♪
PC100031.jpg


記念撮影も。
PC100039.jpg


で、このお店がよかったのは立地条件!
すぐ隣は何と広い公園になっていました。
PC100042.jpg

PC100043.jpg

PC100046.jpg

(よかったですよ??。誰か遊びに来ませんか?><)

でも、これで終わりじゃ不憫です。と言うことで、急遽携帯でドッグカフェを検索!
HITしたのは『ONE LOVE
ここはカフェ付きのランとしては結構広いです。それにカフェを利用すればランは無料でした。

ただ、ワンメニューはそれ程無く、ふたりにはヤギミルクとケーキを注文。
PC100050.jpg

PC100051.jpg


ランの予定は無かったのでボールは無し。
この後プラキマは遊び盛りのワンちゃんと追いかけっこ。途中キーマはリタイヤでしたが、プラナは最後まで暴走。こんなに走ったプラナを見るのは5年振りくらいでした。(__;)
PC100053.jpg

PC100056.jpg


結局ご馳走らしいご馳走にありつけなかったので、夕食に馬刺しをサービス。四角いお皿はマルのです。笑
PC100062.jpg

食後は形だけのリンゴ付き歯磨き。><
PC100064.jpg


オマケ。マルの耳はキーマに舐められ治りが悪いです。(__;)
PC110070.jpg

23:24  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2006.12.09 (Sat)

猫のしつけ

PC070002.jpg

病院でのマル。
まだ左耳の炎症が続いており、たまに病院に行ってます。
猫は暴れることが多いらしく、専用の袋に入れて治療してもらうそうですが、マルの場合じっとして受けられるいい子です。

だが、家では・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
隙を突き肩乗り猫になります。今はいろいろ着ていますからいいですが、夏場にこんなことされたら体中ボロボロです。

それと、何故か夕食時、払っても払っても椅子の背に飛び乗り肩に移り、うっかりすると料理の中に飛び込まれそうな勢いです。
仕方なくキャリーに閉じ込めることに・・・。何故かキーマがお利口に見えたりします。(/--)/

猫ってどうしつけたらいいのか分かりません。っていうか、犬のしつけもままならない我が家、いったいどうなるやら。(;д;)
00:02  |   |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2006.12.05 (Tue)

変な・・・第三弾

去年の日記の変なおじいさんとおばあさん

忘れないうちに書いておこう。
日曜日に見た変なおじさん。50代くらい、ファンデーションがまだらで白すぎ!会社の部長さんの×ゲーム?にしてはすごく真面目だ。

○ートバックスにて買い物していた。対応していた若い女性の店員さん。顔色一つ変えてない。プ、プロだね。(__;)
ojisan.jpg

22:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2006.12.04 (Mon)

キャットタワー

PC040005.jpg

いつものように日向ぼっこ。
マルがいるのはこんなところ。
PC040004.jpg


片付けやりながら手作りキャットタワー。><
まだ途中だし、突っ張り棒で固定するはずがガムテープのクサビだし。(/--)/
PC040007.jpg


下の住人と。
PC040014.jpg


この画像のように、実際はマルは下の段にしか飛び乗れない。まだ杭にカーペット巻いて無いせいか!?出来ればマルご飯を上段に置いてワンコが食べれないようにしたいんですが。
23:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.12.02 (Sat)

世界の名犬牧場へ

PC010013.jpg

すごいタイトルですが、そういう名前のランに行って来ました。
まだワンコを飼っていない頃、一度だけ行ったことある名犬牧場
その時はランもカフェも無く、狭くてただいろんなワンコが見られて買えるところでしたが、道路を挟んで北側の土地に広々としたランとカフェなど付帯施設が出来ていました。
PC010012.jpg


ここは屋外のカフェ。見晴らしがよく暑くも寒くもなかったら最高?!><
PC010006.jpg


土日はいっぱいらしいですが本日は金曜日。
気兼ねなく遊べました。(__;)PCa010021.jpg

PC010021.jpg

PC010022.jpg

近かったらもっと連れて行ってあげたいけど家から2時間はかかります。(__;)
ランは最高でしたが、難を言えばカフェの食事がいまひとつでした。
PC010029.jpg

00:25  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
