2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.31 (Wed)

長生き

今日の散歩で17歳と言うトイプーちゃんに会った。長寿と聞けば必ず食べ物を訊く私。(~_~;)
ドライが基本で、温野菜やお肉を少々とか。うん、家と同じだ!><
ちなみにドライのメーカーは?
その辺で売ってるのですよ。○デグ・・・そうか、あまりこだわる必要無いのかも。

前に飼っていたヨーキーは19歳まで生きたとか。すごい!こりゃ本物か!

トイプーちゃん、15歳頃までは普通だったらしいが、16歳頃に甲状腺の病気になり毛が抜け始めたらしい。しかし、白内障にもなっておらず、覚束ないながら自分の足で散歩している。
以前、20歳のトイプーちゃんを見たことがあるが、ドライしかやってないって言っていた。(それにしても、トイプーって長生き??)

で、家はっていうと、3種混合のドライ。
サプリはプラナに関節用を。最近はたま?にブルーベリーも。(効果はあるのか無いのか。><)

実は、最近プラナの母犬9歳が乳腺腫瘍の手術をした。5,6年くらい様子見だったが病院を変えた結果の手術となった。
広範囲で入院も長くなる。いったい様子見ってどの位するのか。様子見ているうちに手術の出来ない年齢になったりしないのか。
とにかく、無事に退院できることを願うばかりです。(/--)/
23:20  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.01.29 (Mon)

週末は

実家に行くことが多くなった我が家。
マルもいますよ。
P1280013.jpg

マルは3匹が行くと少しお利口になる。
朝起きると、すぐに母にミルクをねだるのも控えて3ワンの仲間入り。3ワンだけ庭に出したりすると、自分も出たいと鳴く。
P1280006.jpg

そんなマルを見ない振りのプラナ。
P1280007.jpg

一泊二日もすぐに過ぎ、もうお帰りです。
P1280019.jpg

寂しい・・・。
P1280017.jpg

マルちゃん、また来るからね!
P1280021.jpg


追記。
我家が行くと母は少し寂しい。
いつもマルが布団に入ってくれるのに、ウチラが行くとマルは私の布団に入ってくる。すっごく嬉しい??!><
腕枕で一晩過す。ただ、実家ではワンコもフリーなので私が4匹と寝ることになり、かなり苦しい。(-_-;)
23:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.01.25 (Thu)

可愛いっ!

P1250003.jpg

今までのは3本とも同じ色だったので、これからはやっと自分用が持てるね。笑

今日は公園でいつもの遊び。
P1250004.jpg

疲れた??。
P1250006.jpg


ここからはお食事中の方はご遠慮ください。(~_~;)
とりあえず元気な3ワンだけど、同じフード、おやつを食べているのにう@ぴの表面の色が違う。
プラナとキーマは表面の色がダークブラウン。中身はイエローオーカー。
コナンだけは両方ともイエローオーカー。

何でだろう。どっちかが病気か??
19:12  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.01.22 (Mon)

ボール好き大会!?

いやぁ、遠いのによく行って来ました。
飼い主もかなりのバカです。><

疲れた顔のプラナ様。
結果は35頭中4位!
7歳の快挙でほめてあげたいです。笑
それと、飼い主はもっと疲れて腰痛になりました。涙。
(寒かったのと、うるさいプラナをずぅっと抱っこで立っていたせいかと・・・トホホ)
P1210030.jpg


でこちらのおふたり。
aP1210008.jpg

二人仲良く27位と28位?あれ違ったかな。><
キーマは一回目、競技途中にう@ぴ。さらに二回目にはオシッコ。
加えてコナンも一、二回ともオシッコ。長??いやつ。

技云々よりも、基本的な躾どうにかしろって言われそうです。(T△T)

参加ワンちゃんはパピヨンとプードルが多かったですね。
P1210010.jpg

応援だけで得意の走りが出来なかった魔裟斗君。
P1210014.jpg

初めて会ったちろるちゃん。
走りが力強くすごい! それと、ネットで見るより小さくて可愛い♪(ウラヤマシ??)
aP1210003.jpg

こちらは惜しくも2位になってしまったパピヨンのKT君。
パパの技もすごくて、二人の息はピッタリ♪
(こちらの技は必見です!)
P1210026.jpg

最後に撮ったパピヨン大集合!
aP1210043.jpg


遅くなりましたがこれからは二人の感動秘話。><
実はちゃりさんもチャーリー君を連れて参加です。
ボールも持って来るかどうか分からないと心配なちゃんりさん。それでも、みんなの薦めで参加を決定??!

チャーリー、持ってきて!
P1210015.jpg


し、しかし、チャーリー君ボールには目もくれず放浪。涙
P1210018.jpg


結局一ゲーム目は終わり、二ゲーム目にはオモチャも新しいものを買い、そこにフードを入れ、何とか気を引こうということになりました。
今度はチャーリー頑張るんだよ!
P1210022.jpg


ちらっと興味を見せても中々持ってくるまで行かなかったチャーリー。
しかし、終盤で奇跡が!!!
チャーリー君が持ってきたんです。それも何回も。(TmT)ウゥゥ・・・
P1210025.jpg

感動の嵐を巻き起こしました。
結果、ブービー賞!
本当におめでとう!ちゃりさん&チャーリー。
P1210038.jpg


沢山のお友達に会え、楽しかったピッチ&ゴー
今度は千葉のすいらんでやるそうです。
その前にパピヨン限定の50m走もあるそうで、皆さんも愛犬と楽しい日を過しませんか。笑
18:14  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2007.01.20 (Sat)

昨日は

一週間ぶりにまた実家へ。母の歯医者の送り迎えです。
3匹が行くとマルは大はしゃぎ。
とにかくキーマとのバトルがすごい!
P1190005.jpg

騒いだ後はまったり?。
P1190031.jpg

とりあえず仲良し??
P1190024.jpg


実家に行く前の母との会話。
母『マル、暴れん坊で大変。本当に困る。面倒見切れないよ?。あ、ご飯無くなりそうだから』

私『少しこっちで預かる? そうするんだったらご飯は持っていかなくていいよね』

少し置いて
母『・・・いいよ。ご飯持ってきて!』

今までハッキリさせてはいませんでしたが、これでマルは実家猫決定でしょう。(__;)
私達が帰るときも母に寄り添い見送ってくれました。

マル?、たまに行くから忘れないでね!

話し変わって、明日はボール遊びの好きな子の競技会です。
家はプラナとキーマがエントリー。
コナンは体高でアウト!(小型犬のみなので29センチ以下)
もしかするとキーマも・・・足の裏カットして行かないと。><

張り切っていたダンナなのに、何と今日になってやっとルール説明を読んでいた。(/--)/
明日の今日なのに・・・とりあえず3匹を連れ出し練習させたが(コナンも明日になって体高が低くなっているかもしれないので。爆)

プラナ様・・・足を痛めました。><
あえなく帰宅。7歳という歳には勝てないのか!

そんなわけで、明日プラナが復活していれば連れて行き、コナンも腰が低くなっていれば出場でき、キーマは・・・食事を抜いて背中の肉を落とし参加か・・・・と言うような状態です。

どうなるやら、どうか無事に終わりますように。(__;)
15:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.01.16 (Tue)

誕生日!

私じゃなくてダンナ様。
そのために私の大好きな北海縞エビ取り寄せました。><
P1150009.jpg


先週の土曜日、5年ぶりくらいにこちらのお友達とランチ♪
偉くなっちゃっていたり、定年だったり、みんないろいろ変化が見えた。でも、見た目は殆ど変わらず!
年齢もまちまちでウチラが一番若い。爆
これからもよろしくお願いします。
P1130002.jpg

18:13  |  料理

2007.01.12 (Fri)

また実家へ?

実家が近いといいのか悪いのか・・・きっといいんでしょうね。(´Д`)

母の通院の足として借り出され一泊してきました。
今年初めての全員写真!?
P1120022.jpg

マルのビビリは影を潜め、お客さんが来ると甘えるようになりました。可愛く毛繕い。
P1120002.jpg

しかし、実は『お控えなすって??』だった。><
P1120003.jpg


母を待つ間、近くの広場に。
今まで車から見るだけで遊ばずじまいの所でした。
かなり広いです。斜面になっているので足腰の訓練にいいかも。^^;
P1120024.jpg

P1120030.jpg

人口の小川も造られており
P1120026.jpg

ずぅ?っと続いています。夏は水遊びが出来そう。
P1120028.jpg

池もあり。
P1120034.jpg

帰りに道路際で記念撮影。
P1120035.jpg

しかし、一人去り
P1120037.jpg

二人去り
P1120038.jpg


・・・キーマ、いつからお利口になったんや。
23:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2007.01.08 (Mon)

明けましておめでとうございます。

沢山のお年賀を頂きながら、レスが遅くなってごめんなさい。(__;)
未だに家の中は片付かず(たぶん永遠に)落ち着かない生活であります。
そんな中、2泊3日で千葉のすいらんに行って来ました。
そこにお天気の悪い中会いに来てくれた、705さんちの魔裟斗君と一緒に撮った写真です。魔裟斗君はキマコナとは親戚。えぇっと、たぶん魔裟斗君のおばぁちゃんとキマコナが姉弟です。><
P1060077.jpg


写真はすいらんのランです。
初日は良いお天気で思い切り3匹も遊べました。沢山ワンちゃんたちも来ていましたが、ランが沢山ありすぎて結果貸しきり状態です。><
P1050037.jpg

で、二日目は暴風雨。
せっかく会えた魔裟斗君の走りも見れず残念!
とりあえず室内ランで遊びました。  

が、

そこへ宇宙犬現る!
P1060086.jpg

靴を履かないと外では歩かないとかで、30足は持っているって言ってました。(/--)/
P1060084.jpg

宇宙犬2匹に囲まれ拉致されそうになる魔裟斗君。(∇°;;;;)
P1060094.jpg


それから、705さんに手作りのケーキなど沢山のお土産を頂きました。どうもありがとうございます。
P1070011.jpg

こちらも705さん手作りのマフラー。キーマ用のは少し大きくしてあります。本当に細かい心遣いありがとう?!
P1060104.jpg


すいらん・・・良かったです。
冷やを頼んだのに熱燗が来たりと、細かい部分にはいろいろありますが、部屋も広いしそこかしこにワン用の足拭きが用意されてあったり、とっても満足でした。
ただ、目が良い人は気を付けて下さい。
床のじゅうたんがシミだらけですから??。(。>_<。)

3日目は良い天気になりましたが、風がすごかった??。
それでも、海は見て帰ろうとドライブ。
P1070020.jpg

砂嵐でキーマの耳も立つ!
P1070018.jpg


ところで、マルですが実家で元気です。
3匹が行ったせいか、ビビリも無くなりイタズラ猫としてパワーアップ中。隠れてプラナたちが通ると飛び掛ります。><
P1080005.jpg

母ももてあまし気味ですが、持って帰ろうかと訊くと別に大丈夫だよって言う。すっかりばーちゃんのココロを掴んだマル。
P1080008.jpg

00:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
