2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.29 (Tue)

すいらんは暑かった。

P5270061.jpg

最後に撮ったパピヨンチーム。
って、ずいぶん端折ってしまいましたがみなさんお疲れ様でした!
写真の整理が出来次第随時アップする予定です。(みんな信じていないでしょうね・・・汗)

何気なくアップする私。(~_~;)
ほんと暑かったです。
実は写真もそんなにありませんでした。最初は何とか撮っていたものの、もう最後の方になると体力気力が失せ、冷たいビールだけが頭の中でグルグルしてました。(-_-;)

ワンたちには前の晩と当日の朝に馬刺し食べさせました。なんでも、身体を冷やすとか・・・?
P5270008.jpg

クールダウン用にキャリーも持参。
キマコナは割合大人しく入っていますが、プラナを入れると最後まで吠えまくり。><
P5270013.jpg


で、今回は初めてのクラス別でのP&Gです。
コナンは中級クラス。プラキマは上級で午後からです。
まずは午前の部から??。

こちらはビギナークラスでの参加のキキ家。
ゲーム中の写真が無いです。どうぞ他で見てくださいね。
P5270011.jpg

P5270012.jpg


到着時間が遅くて最初のゲームから見れなかったんですが、魔裟斗も頑張りました!
特訓の成果が出て0点じゃなかったんですよ。
m5270011.jpg


次はコナンの参加するクラスです。
前情報で3頭のみの参加らしい!
・・・ということは全員入賞!
一緒の参加のあやのちゃんとにんまりしてましたが、世間はそう甘くなかったです。
結局4頭での争いに。><
それに、結果3位争奪戦をちろちゃんとコナンで。トホホ。

あやのちゃん、心で泣いて・・・。
でもでも、最高の笑顔です!お見せできないのが残念。
P5270020.jpg

集合写真。コナンは途中のオチッコタイムも忘れるほど頑張りました。
あとで、あやのちゃんから指摘されたので今後は入れるよう頑張ります。笑
別に皆さん悪い病気とかじゃ無いですから。爆
P5270028.jpg

で、結果は3位入賞でした。(T△T)
P5270023.jpg

午後の部の前にランチタイム?♪
チーム栃木も本家の近くの場所を何とか確保。笑
P5270031.jpg

とりあえず、今日はここまでです。(~_~;)
00:39  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.05.25 (Fri)

仲良し2

スイマセン。割と乗り易いタイプナもんで。(~_~;)
引き続きプラコナ合わせて1体。
やっぱ、それほど採れませんでしたね。
こんなことやってる暇があったら何か出来るだろ・・・って思いながらせっせと作ってみました。
P5250002.jpg

とりあえずコナンも自分の臭いがするし・・・。笑
P5250008.jpg


話し変わって実家で。
マルの餌食はいつもプラナです。
キャリー好きのプラナはマルのキャリーによく入ります。
P5230028.jpg

そうすると、すぐハンターがやってきて・・・・(/--)/
P5230030.jpg

P5230034.jpg

18:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.05.23 (Wed)

仲良しさん

最近出来たお友達♪
P5230002.jpg

仲良く寄り添う毎日。
・・・でも、抜け毛ですから??。(~_~;)
P5230014.jpg

12:28  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.05.21 (Mon)

おもちゃ

マルのお気に入り。
P5200008.jpg

でも、こんなことして遊ぶんで
P5200012.jpg

かなりダメージが
P5200009.jpg

それに、小さい頃プラナの技を見ていたせいかやります!
・・・しかし、どちらかというとキマコナタイプ。
4,5回出来ればいいほう。(~_~;)
猫の部門があったら出してみよう♪笑
P5200014.jpg

17:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.13 (Sun)

予防注射

昨日は悩んでいた狂犬病の予防注射に行って来ました。病院ではなく保健所へ。
大型犬も小型犬も同じ量を打つし、その副作用も色々聞くし今年はどうしようと思って、とりあえず若いキマコナだけ先にやろうということになりました。

で、結論から言うとコナンにその副作用が!
打ったのは11時くらいで、そのまま実家に行き普通。夕方自宅に戻って食事をあげようとしたときに、コナンの様子が何となくいつもと違う。
3匹揃って早くくれ??状態が、コナンだけ離れて横になっていて、いざ食べ始めた時もたまたま乗せてあげたササミだけ食べて、後は2,3歩バックしている。(いつもなら絶対ありえない!)

どうしたの?食べないの?って訊いても、はしはししない。食べ終わったプラキマが周りを囲むと、具合が悪くても取られるのだけはいやだと言う気持ちだけでやっとのこと完食。(-_-;)
その後はソファにぐったり。

もう完全に副作用と思いました。
今まで毎年受けていましたが何も起こらなかったため、今年はコナンだけにしようかとも考えていたほど。
いつもはキャリーに寝させているのをその晩は一緒の布団にしました。キーマも可哀想なのでついでに一緒に。
でも、暑いのに脇をプラナとコナンに、足付近をキーマに固められ苦しくて寝られず、私の方が居間に退散。( ̄  ̄;)

結局、私のところにコナンが寝て、プラキマと私は居間に転がって朝を迎えました。(普通なら私に付いてくるコナンですが、その晩は動くことも困難だったと思われます)
具合が悪いままだったら病院行きでしたが、何とか朝には普通に戻っていたのでホッとしました。
予防注射って怖い・・・何かあればその日のうちに起きるって言われたけど、家もだいたい8時間後に起きた。本当に重篤にならずよかったです。(-_-;)

復活したので、今日は隣町であったマラソン大会の応援に。(応援するほどじゃなかったですが・・・><)
P5130019.jpg

23:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.05.09 (Wed)

益子の陶器市って9日間もやっていたんですよね。長い!
その中の3日間通いました。(-_-;)
P4280065.jpg

P4300069.jpg

若手作家のものが結構お安く手に入るって聞き、私もショボイお財布と相談しながらなんやかんやと買ってしまいました。><
ここは蒼い器のお店です。
P5050001.jpg

カフェの器も蒼色。
P5050006.jpg

テーブルコーディネートされたお部屋。
P5050009.jpg

で、私たちが購入したのはこれ。
最初はパスタ皿を探していたのに、ラーメン丼??
ま、スープパスタならいいかも。
ショボイ財布をちらと見た作家がレンゲを2個オマケしてくれた。笑
P5080012.jpg

その他の器たち。
P4300093.jpg

P4300090.jpg

P4300097.jpg

P4300098.jpg

P4300101.jpg

P5080006.jpg

P4300088.jpg

こうしてみると結構買ったのね。
こちらは盛り付け例。
なんと!虚無僧さん手作りのいわしのみりん干しです!!
買ってよかった。(^ο^)
P5060023.jpg

忘れてました。
器は高くて手が出せなかったけど、ぐい飲み?に丁度良いとダンナが購入。マルじゃなくて楕円でした。
私的には石岡さんと言う人の↑お醤油皿のような小皿4点がお気に入りです。
P5080007.jpg

16:00  |  焼き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.05.07 (Mon)

連休ダイジェスト版

体力の問題から端折ってアップです。><
虚無僧さん(ワン無し)とリリママさんと那須で待ち合わせ?。
ゆば料理の後に、ペニーレインでお茶です。
P4270037.jpg

おてんばちゃんたちも!
P4270039.jpg

撮影スポットの看板の前で。
P4270041.jpg

よし!の合図も無いのにワラワラ自主解散をする面々。
しかし、その時は気が付かなかったけど優等生の二人は微動だにせず。
スバラシイ!!
待てゲームがあったら優勝でしょう。笑
P4270042.jpg


その晩は我が家にお泊りのおてんばちゃんたち。
少し豪華に馬!笑
P4270044.jpg

いやしいプラナ。(-_-;)
P4270045.jpg

翌日は益子の陶器市でしたが、写真の整理がまだなのでマルの写真を先に。(^_^;)
手術後も変わりなくハイパー。><
乗っているのは
P4260014.jpg

そう、天井近い神棚。
P4260016.jpg

その後伸びをして、何回も長押に手を掛ける。
下から見ていてハラハラドキドキでした。
P4260017.jpg

その時はコナンだけ連れて行ったのでムリヤリの記念撮影。
P4260019.jpg

マルはかなりナァーゴが減りました。
網戸越しにカラスを発見して小さく、ニャ、ニャ、ニャって鳴いています。
P5060015.jpg

23:23  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.06 (Sun)

再会

3日、乳腺腫瘍で手術を受けたパピのお見舞いにやっと行くことが出来た。パピはプラナのママ。そしてプラナの姉妹のピーチと暮らしている。
キマコナにとってはおばあちゃん。
P5030009.jpg

この日は暑かったけど、待ち合わせた沼田公園でもボール遊びの我が家。
P5030007.jpg

みんなで一緒に。
P5030012.jpg

ピーチはすでにサマーカット。
P5030003.jpg


お昼は21世紀の森で食べようということで移動。
P5030040.jpg

団子になって走る我が家の3ワン。
P5030042.jpg

パピはママの側が好き!
P5030041.jpg


元気そうなパピに安心していたのに、今日訃報が入った。肺にも転移していたが、まだまだ大丈夫と思っていただけにまだ信じられない。
P5030025.jpg

とっても普通にしていたけど本当は苦しかったの?
あまりにもあっけなくて実感が無いよ、パピ!
P5030064.jpg


連休中はパピ友さんたちと会ったり、我が家にお泊りしてくれたり、益子の陶器市に行ったりと盛りだくさんでした。
その写真の整理もそろそろやらねばと思っていた矢先のことで、とりあえずパピの写真を先にアップさせてもらいました。

7キロ近いデカパピ母さんでボール好きでした。あのプラナも小さい頃は、追い詰められてよくひっくり返されていました。
今プラナはボールばかやっていますが、それも元気な証拠!
みなさんも沢山ワンちゃんとの思い出作ってくださいね。


22:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
