2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.29 (Fri)

・・・・

散歩から戻り何かを発見!
P6290009.jpg

留守番はキーマでした。
P6290007.jpg

えぇ、悪いのは私ですが・・・
日曜日には試合も控えているのに
ただ今お水がぶ飲み中。(T△T)
23:57  |  パピヨン

2007.06.24 (Sun)

P&G・・・池

ボール命のプラナですが、岐阜のプールで溺れたトラウマからか、川には入れるのにプールのようなものには入れません!
その点キーマは頓着無し!



キーマを抑えて何とかプラナに頑張って貰おうとしても


分かるようにこの循環池、ワンコの足着きます。笑
しかし、プラナどーしても入っていけません。こんなくやしいまま終わらせたいけないと、放り込んで強制的に練習を積んだ結果・・・。


足が着くのに必死に泳いだプラナさん。お疲れさま!笑

08:16  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.06.22 (Fri)

尿検査

お友達のブログを見て・・・我が家のワンコたち尿検査をいっぺんも受けたこと無いことに気づき、プラナを手始めに3ワン済ませたのが約2ヶ月前。
結果はプラナはほんの少し結晶が見られるがpHも良く、特に治療は要らない。
キマコナについては多少ながら両方の結晶(ストルバイトとシュウ酸カルシウム)が見られる。特にキーマの方が多い。
しかしながら、プラナと同じくpHも普通で血液やタンパクが出ているということも無く療法食は考えなくてもまだいい。

というような話でしたが、何気なく受けた検査で思いもかけない結果、結構あたふたしました。
尿検査ってみんな受けてますか?
血尿が出たとか症状が現れない限り、受けないワンちゃんって多いのでは?

とにかく食事の見直しを図りました。
トッピングを一切止め、フード屋さんと相談の結果、腎臓肝臓に負担をかけないこちらに変更。
ただ、低タンパクのため長い期間続けることは危険なので、約3週間それのみで過しましたが、後は今まであげていた数種類のフードの中からライトを少しづつ加えるようにしました。

その間もpH試験紙でチェック。
最初は1日数回測り、何を食べたらアルカリになるとかの傾向もだんだんつかめるようになりました。
おやつ禁止でしたが・・・実際は食後にリンゴはあげていたし、この時期ですからスイカも。(~_~;)
キャベツはかなりアルカリになりましたね。

試行錯誤の末、今はライトと低タンパクのフードを少し、それに納豆ご飯ヤギミルクかけ(水分摂取のため)にリンゴ。
トッピングに命賭けていたので、フードだけっていうのは私には無理でした。><
あぁ、ついでに言うとおやつはボッシュのクッキー。

で、今回の朝一番の尿ですが、コナンの色が濃いです。
P6220008.jpg

濁っている感じもするので、雨の中コナンだけ連れて行きました。
P6220009.jpg


結果は・・・プラキマは何も出てませんでした!
しかし、コナンについては血液タンパクは出ていませんでしたが、シュウ酸が少し見られたとの事。
ただ、濃い尿の濃度の中ではそんなに多くないので特にあまり心配は要らないとの事。

家は夜はベランダでプラコナの排泄を済ませるんですが、コナンは最近ベランダでしません。昨日も午後3時ごろしたっきりで朝までやらず。濃いはずです。><
全員同じものを食べていても結果が違うのは、体質的なものがあるらしい。とにかくおしっこさせてから寝させることにしよう。(´Д`)

久し振りに解禁になった馬アキレス。
P6220011.jpg

16:42  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.17 (Sun)

実家で

カットの反響が大きくて嬉しい限りです。
P6160003.gif

まだまだ未熟ですので、さらに技に磨きをかけたいかと。
(反省の色なし・・・^^;)
P6160014.gif


マルの練習風景をアップ。
かなりハードですから。><

09:41  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.15 (Fri)

この時期ですから

P6150047.gif

P6150040.gif

P6130013.gif

P6130009.gif

P6150045.gif

P6150043.gif

14:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.06.07 (Thu)

お知らせ

って、ほどのこともありませんがHP(殆ど更新無し・・・汗)のカウンターが切りのいい数字に近づいてしまってます。大汗。
何か、何か、せねば・・・眠れぬ夜が続きそうです。爆

BBSにお貼り下さい。
それからPrtScを使って保存してくださいね。



●訓練メモ。
犬はちょっとした行動にも見返りを求める。
最近お座りをしなくなったとか聞くことがあるが、それは褒めていないせい。
いちいちご褒美をあげなくともいい。声を掛けるだけでもいい。究極、微笑んであげるだけでもいいそうだ。

多頭飼いの場合、ボスが立派だとみんなそれに習うことが多い。
ボスをしつけるだけで他が同じように動く。
家の場合・・・プラナが激しいのでキマコナは退いている。
ということは、ふたりともプラナの真似だけはしないようにしてるかも。(-_-;)

●賞味、消費期限。
どっちだったか、練り物を買ったら2日も過ぎていた。
記載されているところに値段表が貼ってあったのだ。
翌日、購入した八百屋に持っていった。

あのぉ、期日が過ぎていたんですけど・・・

あぁ、そうですよ。
だから安くしてあるんですが♪


は?

みんな喜んで買っていくんですよ。
でも、違うのがよければ今日新しく入ったから持って行きます?


そういうものなのか。
期限が来そうなのが安くしてあるのは経験してるが、こういうやり方は初めてだった。><





21:28  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.06.06 (Wed)

ディキャンプ

P6020004.jpg

ここは、こころの杜キャンプ場
虚無僧さんのお誘いで行ってきました。
すぐ近くを流れる川
P6020024.jpg

カジカ蛙のこども??
P6020034.jpg

お肉も焼いて
P6020015.jpg

ワンたちの食事は虚無僧さん手作りのおにぎりとラム肉。
P6020011.jpg

珈琲も沸かし
P6020050.jpg

ケーキも焼いて
P6020042.jpg

P6020044.jpg


・・・と、このデザート作りの過程でアクシデントが!
生地をかき混ぜる虚無僧さんの足元に、うるさくまとわり付いたプラナに洗礼と言うべきことが・・・そう、チーズケーキのタネを思う存分被りました。
あたふたする我々より早く嘗め回し、やっとのこと川に洗濯にということになったのです。(それも食器用洗剤で)

直後は喜びのあまりこんな笑顔でしたが
P6020018.jpg

時間が経つに連れ
P6020037.jpg

その後の写真も
P6020058.jpg

アップにすると
Pa6020058.jpg


キャンプ場では2回吐き、家に帰ってからも一晩中気持ち悪い??状態。明日は病院か!と考えたほどでした。(-_-;)

それでも、翌朝にはほぼ復活。(´Д`)
生クリームにチーズ、お砂糖、卵と、濃厚なタネにやられたプラナ。
今後のデザートは軽いものにしないと。><

話し代わって例の抜け毛パピは、部屋の隅でただの抜け毛に戻ってしまい、新たに作り直しました。

薄っぺらなプラナ。
P6040015.jpg

何だか捨てがたく紙に貼り付ける。(~_~;)
P6040012.jpg

23:00  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.03 (Sun)

午後の部

ブワー(T△T)
スイマセン。
大変遅くなって皆さんの記憶からも抜け落ちたのではないでしょうか。
それから、コメントのレスも後でつけさせてもらいますね。(__;)

実は色々言い訳がありまして。
その1、パソコンが動かない!
寿命なのでしょうか、ブーブー唸りながら頑張っている様子ですが終わりも間近と言う感じです。

その2、首痛です。
たぶん、呪いです。誰かかけている人がいましたら少し休憩してください。><

その3、これも呪いです。
プラナが災難続きでパソどころではなかったのです。

その4、スイマセン、遊んでました。(-_-;)

では、気を取り直してP&G!
さらに暑い中始まった午後の部です。
上級クラスですからツワモノ揃いです。
陸ママさんはパパ不在の中、陸しゃんと頑張ります。
P5270034.jpg

カニプレイで気がつきませんでしたが、フォームがきれい!!
P5270037.jpg

こちらはきよまるさんちのリンダちゃん。
優勝経験ワンコです。
ただ、リンダちゃんのときはコース外側から声を掛けていけません。なんですか??って側によってきてくれますから。(^ο^)
P5270038.jpg

ほんと写真が無くてごめんなさい。
これはきっとKTのときかな?リンパパさん新技披露でしょうか。
KTもP&Gの申し子と言ってもおかしくないほどのワンコです。今回入賞は出来ませんでしたが、着々と復帰に向かっています。KT、がんばれ??!
P5270043.jpg

こちらは、優勝したアイリちゃん。
現在アイリちゃんに敵無しっ。
なのに、パパさんはたゆまぬ努力を積み重ねています。この姿勢にプラナ一家は感動しているんです。
家も無い頭をひねって頑張るぞーー!笑
P5270042.jpg

パパがダミーをもぎ取る瞬間?
アイリちゃんはすぐ渡してくれるんですよね。
P5270041.jpg

ユッピィちゃんとプラナは同点でした。投げ数(少ない方)で2位に入賞。
P5270048.jpg

最後に上級クラスの集合写真です。
次の試合に向け、それぞれの思いを胸に刻んだ瞬間です。(__;)
P5270052.jpg


なぁ??んて。笑
千葉って家からも遠いです。3時間はかかりますね。
でも、色々な技も見られたり(笑)と、とにかくみんなに会えるのが楽しいです。
今回全滅だったP-1本家ですが、復習もこなしてから解散したと言うほどその姿勢は立派です。

うちのP-1栃木もメンバーが増えるといいんですが・・・。
でも、今回は全員入賞でした。
プラナ2位。コナン3位。キーマブービーと。
コナンとキーマにとっては最初で最後の賞だと思うので、とっても嬉しい?!


『予告』爆。
プラナの災難編とでもいいましょうか。
実は日曜日に虚無僧さんファミリーとディキャンプしました。
こんなに自然豊かなところで。
P6020007.jpg

近くには清流も流れ遊び放題。
P6020031.jpg

で、こちらプラナさん。
前日、公園の御影石製のベンチに激突して頭打ちました。(T△T)
幸い大事には至りませんでしたが、翌日のキャンプでは・・・
川で洗濯された後の画像です。
P6020008.jpg


*虚無僧さん、お世話になりました。
後で御礼参りに伺いますね。
16:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
