2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.22 (Sun)

キーマその後

ご心配頂いておりますキーマですが、昨日病院に行ってきました。
全く普通なんですが、銀紙のことが気になってましたので。

結果は、触診等では何も無く撮ってもらったレントゲンにもこれだ!と言うような影は見つからず。
たぶん、チョコの影響はもうないでしょうが、銀紙が腸に残っていたとしてそれが悪いものに変化した場合は、吐いたり食欲がいっぺんに無くなるでしょうからしばらく様子を見ましょうということになりました。
銀紙も翌々日の朝までは出てましたが、それ以降は音沙汰無し。便も優良品。><

待合室で梅干の種を飲み込んだミニピンが来てましたが、前回は針金だそうで食べさして運動させ出させたそうです。
そういうわけで濡れた草むらの中、今日も走らせて来ます。

コメントのレスは後ほどさせてもらいますね。ありがとうございました。
12:52  |  パピヨン

2007.07.20 (Fri)

やられました。

イメージ画像です。
P7190028.jpg

・・・そう、このチョコレート1枚全部喰われました。
それに包んであった銀紙も外紙も。現場に残ってあったのは1センチ角くらいの銀紙のみだったそうです。

発見者はダンナ。チョコもダンナの。連休に登山を予定していてそのおやつ。ザックの一番下に入れてあったそうです。一緒にあったビスコは無事。

私は実家に用があり、疲れていたのでお供はプラナだけ。
明日の朝は早いので早めに床に・・・就こうとしたときに帰宅したダンナから電話でした。
様子を聞くとお腹が空いているのかコナンと一緒に要求。(-_-;)
致死量を調べると、体重1?に20?40グラム。
え??と、計算するとキーマは4.4キロくらいだから・・・え゛!?
(調べたらチョコは70gでした)

ダンナに病院に電話してもらうが繋がらないとのこと。
こういう時、夜間診療しているところ探しておかないといけないと反省。
諦めて様子を見ることにしたときに、私の携帯に病院から電話が!
自宅に繋がらなかったので携帯に電話くれたんですね。

獣医さんの話しによると、チョコがミルクチョコなので含有量から言うと少し安心。
30分内外だったら吐かせるという手もあるが、すでに大分時間も経過。
個体差があるけども、神経症状が出るのは30分から1時間くらい。それが無くても大腸がやられるので血便や軟便になるかもしれない。

焦っていたため、細かく訊けなかった。
チョコによる諸症状は今のところ無い。キーマ強し。><
で、でも、一緒に食べた銀紙が???。
便と一緒に細かいのが少しづつ出ているが、1枚分には追つかない。
このまま全量が出るのを待っているが、石の時の内視鏡が頭をよぎり辛い時間を過しています。
それに、今の病院内視鏡持っているのか!?。><

ちなみに、翌朝キマコナはダンナに送られて実家に来ました。

13:10  |  パピヨン  |  コメント(9)

2007.07.15 (Sun)

牛骨

久し振りに大きいのを見かけ購入。
1本980円だし・・・人数分買うのもなぁと、とりあえず1本。

まずはプラナから。
P7100034.jpg

数分後に他2名に交代。


こういうのって長持ちするし歯にも良さそうだから買うんだけど、一人1本無いと反って疲れる。(´Д`)
12:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.15 (Sun)

ご無沙汰です。
たまにはパス付きで書きたいことあり。
メアドメモって置いてくださいね。
メール
11:35  |  パピヨン

2007.07.04 (Wed)

P&G・・・高レベル

まずは我が家の成績表です。
プラナは今までの最高点が425P。アイリパパさんの編み出した技を盗んで30Pアップ。
キーマは残念ながらアップ無し。
コナンは過去最高が185P。すごい、65Pアップです。今後の活躍を・・・期待したいところですが道は険しいでしょう。(-_-;)
P7040109.jpg

本日も多数のパピヨンがエントリー。
何故パピが多いのか!?(あ、ポメもいた。笑)
パピヨンってボール好きな子が多い?
飼い主が遊び好き?笑
P7010044.jpg

そんな中、500P目指しているアイリ組。
今のところ敵無しですが、最大の敵はパパ本人でしょう。今日も25P狙うところが15Pエリアへ失投。
それが命取りとなって485Pでした。でも、アイリちゃん過去最高点です。
P7010104.jpg

アイリパパの努力を惜しまない姿勢を見習って、さらに点数を伸ばしたいと口では言ってますが(ダンナ)、、、実際は前日数球投げるだけ。(練習しろよ。><)

と、今日はここまで。
また続きはあるのか無いのか・・・(T△T)
明日はあったり無かったりの訓練日。先週は訓練士さん熱中症でお休みだった。

22:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
