2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.26 (Mon)

イヌリンピック疲れた??

1123 004


応援ありがとうございました!
無事にイヌリンピック参加でき、プラナも二日目に2位入賞となりました。
昨日は実家の父の仏壇に報告にも行けました。笑

アップの方はもう少しお待ちください。
コメント頂いた方、レスが遅れてごめんなさい。
それと、メールの返事も後でしますね。

写真は泊まった城ヶ島の海岸です。
20:52  |  パピヨン

2007.11.22 (Thu)

イヌリンを前に・・・TT

1117 015


プラナさん絶不調です。
画像は病院の帰り。

月曜日の夜くらいから(たぶん)右目が充血。
思い当たることと言えば・・・夕方の散歩が終わって足洗いを済ましたあと3匹で大暴れ。
これはここのところかなりやってる。

とりあえず冷蔵庫保存の消費期限の切れた点眼薬(マルのだった・・・汗)を点けたが、いっこうに良くならず昨日病院行き。

診察の結果、表面に無数の傷あり。
しかし、深い傷は無く、それにしては炎症が大きい。
2,3日抗生剤の点眼をして改善が無ければ、角膜の内部の炎症の可能性がある。
触診だけだったが眼圧が高そうではなく、散瞳していないところから緑内障ではないらしい。


・・・それを聞いているだけで超不安な私。
私自身目の病気で長期入院経験あり。毎日のように白目に注射打たれてたし。
それに、ワン友さんで急に目が充血し(原因不明)、結果角膜移植になったということもある。

一番辛かったのは、プラナが目をしょぼしょぼさせていたと話したときに、先生からそれは目が痛かったからですよと言われたこと。
目の調子が良くないんだと思っても、痛みまであるとは想像できなかったこと。

ワンコに一番してあげたいこと。
痛みをとってあげること、常日頃そう思っていたのに。

でも、当事者のプラナさんイヌリン出る気みたいです。><
1117 020

09:52  |  パピヨン  |  コメント(16)

2007.11.14 (Wed)

原因は何?

今日はプラナとマルちゃん(何故かちゃん付け・・・笑)仲良く?病院へ。

1111.jpg


マルはワクチンと血液検査。
4月の去勢手術時に、肝機能があまりよくなかったのでお願いした。
結果、格段に良くなっていた!びっくり。
その後変えたフードが良かったのかも。プラナたちのより高いフードだけど、薬飲ませるよりフードにお金かけようと思って。。とは言え、とほほ。><

家では凶暴なマルだけど、病院では借りてきた猫だった。笑
触診も注射もじぃぃぃっと出来て、後ろ足からの採血で横にゴロンされてもうんともすんとも無し。すごい!
家で爪きりすると鳴きっぱなしなのに。

で、肝心のプラナ。
座るときに後ろを気にするようになって、10ヶ月近く経ちます。
今までも触診してもらったけど特に異常なし。。
背骨の写真もしかり。

でも、でも、気にすると言うことは何かあるはず!
最近はその回数も増えた感じがする。
もし、どこかに痛みを抱えた生活を送っているとすれば可哀想。

一度腰から下も撮ってもらったほうが良いと判断。
しかし、特に異常無し。。。
写真で写らないところに異常があるのか。先生が言うには、尻尾の付け根部分で神経がバラけるらしく、その神経に骨が当たるとかで痛みを感じるのかも・・・と、尻尾をもう一度回して触っても特に痛がる様子無し。

何だかなーー。
霊だとは思いたくないし。
先生もこういう症例は無いっていうし。
そもそもなり始めは、背中を痛めたのが治ると同時に出てきたわけだから、そこに何かあると思うんだけど。
宇都宮では良い病院って言われてるけど・・・他が悪すぎるのか。
原因が分からないのは辛いです。

このままP&Gの選手生活続けていいのか!
プ  『いいです!』

23:07  |  パピヨン  |  コメント(8)

2007.11.07 (Wed)

『発芽玄米名人』

思い切って買いました。

1031 056

玄米を発芽させて炊飯します。

1031 057

カニの穴も出来てる。

1031 063

美味しそう?。

1031 065

やらせ画像。
家の場合、実家に去年のお米がいっぱい残っていて、新米が出てくるともう不味いものになってしまうんですよね。
それで、これは便利と購入しました。
ワンコも白米は皮膚に良くないらしく玄米ならいいかなと思い・・・。

この炊飯器、圧力鍋料理も出来るようですが、中蓋が外せないのでキレイに洗えなさそう。
やっぱ、発芽玄米一本というところでしょうか。

1031 067
20:37  |  暮らし  |  コメント(16)
 | HOME | 
