2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.19 (Wed)

諦めてはいけない。

私本物のオバサンになりました

事は、あるホームセンターで起きました。

実家のフローリングにタイルカーペットを敷こうと日曜日に2ケース買ったんです。
1枚298円。ケース買いだと16枚で4000円。
でも、結果足りなくて昨日また行ってきました。

しかし!
セール期間が終わったらしく、ケース4000円の値札は無くなっていました。
うぅぅ、どうしよう。
16枚買ったとして5000円近くになっちゃうじゃん。

決めかねていると、同じように買い足しに来た奥様あり。
すかさず、値段高くなっちゃいましたねーー。
って言うと

そうですか?
2,3日前に買ったけど1ケース5000円近かったかなぁ。。

と、仰る。

・・・??

私がぐずぐずしているのを他所に、足りない分カートに積んで去っていった。

と、値札をよぉ??く見ると、1枚298円の上に『ケース買いがお得!』とある。
それに、棚の下の方に1ケース4768円って書いてある。


ここで・・・ねがいましては??(って、そろばんかよ
無い頭で暗算に挑戦!爆

1枚298円で、ケースで買っても298円。
どこがお得なんだーー!

ようやく店員を捕まえて抗議!

これはどういうことでしょう!
どこがお得なんですか?・・・私

あぅ、印刷のミスですいません。・・・店員

えぇ!
そんなーー!・・・引き下がらない私

じゃぁ、いくら安くなるんですか?
先日は4000円で買ったんですけど。・・・店員を無視してさらに話を進める私。

・・・。
・・・。
じゃぁ、その時と同じ4000円でいいです。・・・店員


イヤッホー!
奥の特別レジで会計。
その後、逃げるように外に出た私。
車に積むときに枚数を数えながらやったんだけど、緊張でうまく数えられなかった。爆

これで私も一人前です。

すべてプラナたちのためです。

1217 003

19:03  |  パピヨン  |  コメント(13)

2007.12.14 (Fri)

うどん祭り・・・ワンコ写真

今回はイチデジ持って行きましたが・・・
着くや否や撮った写真が赤い。。
そう、ホワイトバランス調整しなかった。。

それに続いて、どういうモードで室内ワンコを撮っていいのか分からず・・・分からないままに終わってしまった。。

改めてカメラ教室行く決意を固めた。。。
今日、大盛りランチ付きトール教室辞めたし。。
(楽しみにしていた方、ごめんなさい)

そんなこんなで、暗くてイマイチの写りですが見て下さいませ。
ワンコに罪はありません。涙。


誰?だ。
福島から参加のぽぽち家のダイちゃん。まだお子ちゃまです。
あおいちゃんとドル君の子供だよ♪
1209 038

とにかく可愛がられています。
きっと、世界の中でも100本の指に入るくらい。笑
1209 088


1209 115


次は虚無僧さんちの面々ですよ?。

中心となるボスのドル君と妹のゆりちゃん。
虚無僧家の顔ですね!
1209 108

次はあおいちゃんとモカちゃん。
あおいちゃんはドル君の奥様です。モカちゃんはドル君たちの妹。
1209 109

忘れてならないのがゴットマザーのサクラちゃん。
ドル君たちのお母さんです。
プラナと約1歳違うので来年1月には9歳になります。
でも、もちろんすっごく元気!!
我が家の目標ですよ♪
1209 066


他にも何枚か撮れたのでお見せします。
1209 099

1209 100

1209 102

1209 104

1209 112

1209 113

1209 077

1209 067

1209 050


ここからはちょっと豪華室内や外の雰囲気が分かる写真です。
1209 046

1209 042

1209 049

結構衝撃的!
1209 068

不安、不安。
1209 072

殆ど手伝わず食べて飲むだけの男。
1209 028

男は無視して外の景色を見てね。
1209 037

冬枯れの雑木林に囲まれ、四季折々の楽しみがある虚無僧家の那須ライフ。
またいろいろ企画してくださいね??。


11:34  |  料理  |  コメント(7)

2007.12.13 (Thu)

手打ちうどん祭りその1

那須に移り住んだ虚無僧さんちの新居にお邪魔してのうどん祭り。
メンバーは、手打ち蕎麦うどん名人の虚無僧家とぽぽち家。それにまったく技無しの我が家。><

まずは作ったものからご紹介。とにかく二日間作って食べまくりました。
ただ、当日の昼にはぽぽち家持参のそば粉で始まったんですが、我が家は出遅れました。涙。
写真は、人間用は食べつくされワンコ用に残されたお蕎麦。
非情な我が家は着くや否やワンコ用6匹分頂いてしまいました。後で聞いたら大好きでずっと待っていたんだよね。ごめんね。
1209 001

とりあえずフルメンバー写真。
1209 021


夜はうどん!
みんなで踏んで熟成させてを繰り返し、やっと麺棒の出番です。
写真はぽぽちさん。
1209 054

そして裁断。
これは虚無僧さんかな。
1209 057

長く出来てます。
1209 058

そうそう、この日はあおいちゃんとプラナの誕生祝もしました。
ヘルシーケーキ登場。
材料はおからとサーモンとポテトです。トッピングにかぼちゃ。
1209 065

メインの二人。
1209 073

食べるときはみんなで待て!
1209 080

で、やっぱり乾杯でしょ。^^
1209 093

もちろんうどんも登場!
1209 096

で、で、なんと翌朝は餅!
ぽぽち家、餅つき機持参。
それと、地元福島のもち米も。写真が無いですが、とにかく一粒一粒がしっかりと輝いている素晴らしい炊き上がりでした。
1209 118

ぽぽちさん手馴れてます。
1209 120

虚無僧さん手作りのお汁も加わり、大根の辛み餅、納豆餅、あんころ餅、胡桃だれ餅と、すごかった。^^;
1209 129


その日のお昼は我が家が持参したそば粉でそば打ちをやって〆。
写真は別のカメラだったのでまた後で。
ワンコの様子も次で。
とにかく商売できるくらいみなさん技ありです。
00:20  |  料理  |  コメント(7)

2007.12.05 (Wed)

イヌリン・・・お友達と。

アップするといいながら遅くなっています。
ただ今体調不良で、首肩腰辛いです。

写真は名前無しで失礼します。

1123 028

1123 033

1123 044

1123 047

1123 055

1123 029

1123 031

1123 058

1123 063

1123 064

1123 072

1123 074

1123 091

1123 093

1123 095

1123 097

1123 100

1123 117

1123 118

1123 119

1123 120

1123 121

1123 132

みなさん、お世話になりました。
705ちゃんの餌やり人・・・うらやましいっ。笑
11:16  |  パピヨン

2007.12.01 (Sat)

もう1週間経ちました。イヌリン。。

我が家は23,24と初参加でした。
朝急激な腹痛に見舞われたりと(私だけ居残ろうかと本気で考えたほど)、出発時間が大幅に遅れ、最大級な渋滞に巻き込まれ、這う這うの体で辿り着いた我が家。
・・・5時間掛かりました。><

そんな中、頑張った3匹。
コントロールミスでプラナに謝るプラパパ。
でも、キーマは自己最高の390点。笑
コナンも不思議と途中休憩が無くなったんですよ。
あ、でも写真を見るとコナン、止まってるじゃん!

1123 031
1123 036
1123 048

撮影は705ちゃん。


悔しいお酒を飲みながら泊まったのはここです。
船宿ですね。
満室でした。でも、夕食食べたのは家だけ。みんな歩いて外食だったようです。
1123 008

朝の散歩で・・・
船ですが家代わり??
1123 010

何頭ものわんこが吠えまくり。
1123 009

呆気にとられる3匹。
1123 012

先日載せた画像もですが、3匹とも笑っていません。
辛かったのかな。。そのときは夢中なので気がつかなかった。><
1123 019

港町なので猫が沢山!
やっと撮れた1枚。
頑張れよって言ってくれたかどうかは不明。笑
1123 020

アロエも咲いていました。
1123 021


で、続きは何枚かお友達の写真載せます。
重いカメラで撮った割にはいいのがありません。ごめんなさいまし。



14:21  |  パピヨン  |  コメント(13)
 | HOME | 
