2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

もろもろ

早くアップせねばと思いながらズルズル

転勤族で辛いことの一つに病院探し。
やっと行ってきた歯医者。
良さそうなところ教わっていながら近くに行ってしまった。
・・・失敗でした。

女医さんで若い。
力でことを片付ける。
てなわけで、口が斜めにしか開かなくなりました。涙。
また来週あるんですよね・・・続きが。
きっとそれで終わりだろうから行くしかないな。><

昨日は1ヶ月に一度のカービング教室。
しかし、その直前にプラナのお腹にブツブツ発見!!
昼前に遊んだ心地よい疲れがあるせいか、いつになく臍天で寝ていたのでお腹をまさぐっていたら。。
チェーンボール状のブツブツを見つけてしまった。

こりゃ大変!と、カービング教室後に病院となり、プラナは車の中で待ってもらいました。
心中穏やかじゃないカービングとなりましたが、とりあえず写真を。
長い方は大根。
229 005

こちらは赤カブ。
229 007

石鹸の方も。
229 006

初心者の私は数で勝負。笑
229 008


・・・もうお分かりでしょうが、これをアップできたのもプラナがなんでもなかったからです。
病院に急ぎ診察。

先生、ここです!

あ、確かにありますね。

な、何なんでしょうか。

・・・手術の跡でしょう。

えっ!?

これは、中の縫い糸がそのまま残っているためですね。

えっ! そんなことあるんですか?

たぶん、溶けない糸を使ったのかな。。

と、先生やや不安げな回答。
自分だったらこういう糸は使わないと暗に言っている。

とにかく、病気でなくて良かったです。
病院に行く前にキーマのお腹も探って、同じものがあったら善しとしようと思ったけど何も無かった。
自宅に戻り不安が拭い去れてないので、岐阜の手術をやっていただいた病院に質問のメールを出した。

するとすぐに返事が。
すぐというのはこういうことかと思えるほど早かった。

答えは、当院では吸収される糸ではなく、ナイロン製の上部な糸を使用しておりブツブツ感が残るが大丈夫とのこと。

そうなんか。
で、ブツブツ残ってる人いますか?
10:23  |  パピヨン  |  コメント(6)

2008.02.21 (Thu)

究極?の選択

写真ありませんが、実家から大量の納豆貰いました。
知人からダンボールで頂いたとか。

さっそく今朝食べてみようとしたら、なんと大豆が中国産!
この時期ですから、かなり神経質な私。
いつもは国産大豆のものを購入しており、それと比べても病み上がりっぽい大豆の色。

ダンナと協議の結果、国産大豆のものはワンたちに。
(毎日あげているんです。)
中国産は我々が食べることになりました。とほほ。

で、とりあえずワンたちは元気です。
実家に行くときは必ず寄る芝生のひろば。
みんな、一緒に遊ぼう♪
219 012

219 006


首痛でなかなか進まないオイルペイント第一弾。
カエルの卵みたいなのはベリーです。--;
219 014


14:36  |  健康  |  コメント(8)

2008.02.12 (Tue)

アップが遅くてスイマセン。
またまた、復活というところで目に痛みが!
病院に行ったらドライアイでした。。

てなわけで、ボチボチがさらにボッチボッチになります。
皆様のところに足跡も残せずごめんなさい。

先日の雪を実家で味わおうと行ってきました。

212 017


去年は結局雪が降らず、マルにとっても初雪です♪
でも、積雪2センチくらい?
地面に置いてみましたが引けてます。

212 002


固まる。
歩かそうとすると玄関方向へ。

212 011


とりあえずの記念撮影。

212 016

14:50  |   |  コメント(12)

2008.02.04 (Mon)

今までのこと

体調を思いっきり崩してました。

そろそろ復帰せねばと思っていた矢先、喉がガラガラになり病院に行ってもらった薬が合わずまたダウン。
辛い中、散歩だけは行ってました。><

で、具合が悪くなる前日に行ったところ。
作品途中ですが、みなさん長くやってる人ばかりで上手でした。
129 005


私のはコレ。
バラもどきはトマトの皮。
でも、何故かナイフを手前に進ませて切るのでなく、反対方向の外側へ向かわせる切り方。
同じものが出来るんだから普通でいいのではと思ったが、先生曰く、とりあえず今日はナイフに慣れて欲しいので本場のタイ式でお願いしますとのこと。
家でやるときは日本式でいいとか・・・よくわからんです。笑
129 002


マルのその後ですが、元気です。
写真は、母が薬を飲ませることが出来ないため、我が家に泊まっていたときのもの。
120 027


コナンのセーター着せてみたけど嫌がる様子無し。笑
120 045


14:39  |  健康  |  コメント(10)
 | HOME | 
