2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.28 (Mon)

ベランダ菜園

今年は初めてトマトの苗を買いました。
で、こんなに赤く色づいて嬉しい。

実は最初に色づいたものは鳥にやられました。ヒヨドリです。
もう2,3日で採れるなぁって思った翌日、ジャキジャキジャキって突っつかれて終わり。><

ベランダには苺もあったんですが、殆ど人間の口には入りませんでした。

727 040

ところが、こちらの植物を購入して置いたところ、苺が食べられていません。
何故??

そうか!
このパイナップルのぎざぎざトゲトゲが怖いのか!

苺はさておき、トマトの近くに置いたところこんなに熟しても無事。^^
農家の人が鳥害に悩んでいるけど、パイナップルも一緒に作ればいいかも。
温暖化だから、こっちでも育つかもしれないし。

727 041
23:25  |  植物  |  コメント(5)

2008.07.27 (Sun)

早朝散歩はいいね

またまた行って来ました。
前夜、姫ママからメール貰ったときはまだ半分行く気、半分寝る気。笑

しかし、朝プラパパが行こう!と起きた。
プラパパは日曜だけど出勤。
その前に、行って帰って来なければならないので大急ぎで出発。

いつものところはもうみんなが集まっていました。

727 007

ボール好きなお友達も多い。

727 014

名前訊いたのに忘れてしまった。><
すんごく美人さん。
早く投げて?って待ってるね。

727 015

こちらのポインターさんも大好き。

727 011

P&Gのこと、ついついお話しするけど知ってる人は殆どいない。
来月はせっかく那須でやるんだから、みんな参加しないかなって思う。

大抵の人は
え??、家はダメですよぉ。
・・・で、終わる。

家だって、魔裟斗家から薦められ

勇気を出して

宇都宮から海老名まで行ったんだから。

せっかくワンコと楽しめる競技遊びなんだから

この機会に勇気を出そうよ??。

・・・きっと、暑いけど。><


少し遊んでから、次の河川敷までGO!

姫ちゃん、DIVAちゃんとこの日はジャックも来ていました。

もちろん、ここのお薦めは水遊び。
姫ちゃんも躊躇無く落ち着いて。笑

727 035

ジャックも元気!

727 034

Dさんも浸かる。笑

727 039

うちのわんずも。
キーマは何のためらいも無い。><

727 025

みんなドロドロになり、今日はシャンプーだね。。
家は下半身洗いで大丈夫かな。。
だって、先週丸洗いしたしぃ。

727 038

でも、家に着いてからキーマのカットやらやっているうちに、みんなきれいになっちゃったね。爆

727 045

マルへのお土産も出来たしよかった。笑
左からプラナ、コナン、キーマ。
きれいな毛だけ丸めてみました。

727 047


そういえば、パネルが届いたので記念撮影。
もう3位のパネルは無くなるんだよね。
右の小さいのは初めてのパピヨンレースでの写真。可愛いっ。笑

727 005

私疲れましたのPさん。
いつまで参加できるか分からないけど楽しもうね。

727 001



17:15  |  ワンコ  |  コメント(2)

2008.07.25 (Fri)

腫れてます

どこが?

はい、私の口が!

どうして?

はい、キーマに蹴られて。><

画像はテーマとは少ししか関係がありません。
705 062

実家に行くと、マルのブラッシングをしてオモチャを製造します。
結構これが好きなんですよね。
705 064

で、

実家の茶の間でひっくり返っていた私の周りで、キマコナとマルで運動会。いつもです。
危ないなぁって思っていましたが、
その日は最悪でした。

走り回りながら、キーマが後ろ足で私の口付近を思い切り蹴りました。
そう、踏み切り台にされました。

表面的には大丈夫だったんですが、口の中がズタズタ。
歯に当たった場所が内出血。

とりあえず氷を含んだりその場を凌ぎましたが
昨日からは

大きな口内炎 に成長してしまいました。

口の中のキズって口内炎になるんでしょうか。
ただ今病院行くべきか思案中。
それにどこの科に行くのかも分からないし。プラパパは胃腸科だろうって言うけど、食べ物から口内炎になったわけでもないし。

今後は布団をかぶって横になろう。。


話し変わって昨日はカービングの日。
全員のが写せませんでしたが、みんなきれい。

725 006

725 009

725 008

お花とかの細工が多いカービングですが、中国では動物が人気らしく、ひよこも題材に。
すっごく表情がいい♪

725 003

あ、私は大根でお花。
何の花かは分かりません。><

725 002



09:29  |  健康  |  コメント(4)

2008.07.21 (Mon)

早朝散歩

早い時間からワンコ飼いが集まっていると聞き、私も頑張って起きました。
でも、もう7時は回ってしまっていて、木陰以外は暑かった?。

720 031

結構いました。
私一人だったので、コナンは実家でお留守番。

720 032

河川敷なのでとにかく広いっ!
プラナたちも確認できません。><

720 038

もちろん水場もあり。
プラザ友だちの姫ちゃん、DIVAちゃんも来ていました。
我が家は前の晩、久しぶりにシャンプーしたので前足だけ。笑

720 035

こういうところでは、初めてでもワンコのことで話が盛り上がります。
ボールが好きなヤマト君とツーショット。
プラナはマテも聞かずふらふら抜けて行きました。><

720 040



話し変わって、我が家ではおやつは欠かせません。
市販のワンコおやつは出来るだけ避けたいと思い、人間の食べられるレベルのものを最近調達しました。



17:41  |  ワンコ  |  コメント(5)

2008.07.18 (Fri)

那須旅行・・・最後。

アップしていて寂しくなってきます。
一泊二日は短かった。。

ワンコも飼い主もケンカもせずに・・・笑
大した気も使わず・・・
やりたい放題に・・・

こういう旅ってそう出来ないでしょうね。

お前達がいなかったら会うこともなかったお友達のみんな

これからもよろしくーーー

712 154

って、もう終わりそうなんですが

まだ写真が少しあります。><

那須に行ったら一度は行きたい那須どうぶつ王国

今回は半額券をゲットして入国しました!

涼しいかと思った那須ですが、
あづがっだーーー!

画像が小さくて誰が誰だか分かりませんが
小型犬のランは貸しきり状態でした。
・・・いや、途中から他の子も入ってきたんですが
その飼い主さんがおやつの袋を逆さにしてしまったようで、そばにいたプラナが大物おやつをゲット!

二人で追いかけましたが捕まらず・・・完食と相成りました。
で、翌日ゲボとなったプラナ。
たぶん消化不良ですね。涙

そんな我が家とは違って楽しそうに遊ぶみんな。

712 138

712 137

712 142

712 143

712 144

712 145


712 153

712 152


最後にはみんなでよーい!ドン。
712 146

フライングワンコさん。
712 148

気を取り直して。GO!
712 150

我が家は団子。
712 151

集合写真は苦手だけど走るの大好きだね♪
712 006

712 008

712 014

この他にもワンコの足型製作や、家族写真、お誕生日ワンコ祝い、お誕生日ヒト祝いと盛りだくさんでした。

それらは、・のブログで楽しんでくださいね。

その他、こちらの方もそのうちアップすると思いますのでよろしく??。
あ、あちらの方も、もしかするとアップするかもしれません。笑
11:35  |  オフ会  |  コメント(11)

2008.07.18 (Fri)

那須旅行・・・食事編

話は前後左右色々してしまいましてスイマセン。

このペンション、何がよかったかというと

食事!でしょう。

ていうか、結構ショボイの専門の我が家としては感動の嵐でした。笑

前菜みたいなものが沢山出てきます。
それと、野菜が豊富!

食べ切れなかった人もいます。プラパパは誰かの分のステーキ食べてましたから。
誰のだったのかな。><

712 027

712 028

712 029

712 030

これは肉メインの料理。
リンダ、匂いだけで我慢なのね。笑
712 031

私は魚メイン。
ほうれん草の中は海老でした。
712 032

712 033

とにかく2時間は食べっぱなし。笑
以前飲食業だったということで、プロ同様の料理です。

その間、ワンコはヒマ!笑

712 062

712 036

712 040

朝食も美味しかったです♪
712 058


10:46  |  オフ会

2008.07.15 (Tue)

那須旅行・・・とりあえずアップ

土日でP-1の旅行がありました。
保護者15名、ワンコ11頭でコテージ貸切宿泊です。

pluDYJQ3LqmJmawSCU03ks3kskXL00_20080715003136.jpg
キキパパ撮影

しかし、那須高原って聞くと涼しそうですが非常に暑かった???><
そして、それをさらに熱くさせたのが夜開かれた腕相撲大会!

705 040


カヨワイ?ワタシも参戦。
相手は腕に覚えありの陸ママ!

705 044a


血管が切れそうな対決シーン。
結果は油断した陸ママに対してズルをしたワタシの勝ち!><

705 041


すぐ2ラウンド目になり、よしべぇ敢無くダウン。笑

その後も数々の名勝負。
強敵makiちゃんと。

705 046


やはり、かなり鍛えているまりちゃんと。

705 047


結果はどうだったのか。
今度は705ちゃんと。

705 045


あれ?肩が外れちゃったのか?

705 048


もちろん、パパ達のもあります。
写真が無いので、他の方のブログで確認してくださいませ。

では、続く。



00:53  |  オフ会

2008.07.07 (Mon)

カフェだよ

ちょっと分かり辛かったスピリッツさんですが、着いて不思議な感じが?。

写真無いですが、看板見てもここでいいの?って言う感じでした。笑
古い一軒家を少しだけ改造してカフェにしたんですね。
中は板張りで壁はきれいなガラス玉が埋め込まれていました。

705 007


DIVAと姫は、私と合流する前にすでに他所で2時間も遊んでいたのでさすがにゆったりしてました。笑
え?
いつもこうですか?><

705 006


705 026


キーマはというと。
やっぱ、最初から伏せてた。笑

705 015


ココのカフェのお薦め、ワン用の『ワンバーグ』
この写真は、先ほどお会いしたキャバリアのクッキー君が頼んだもの。またまたカフェでお会いすることになったんです。

705 030


じっと待っていたけどやっと来たね。

705 014


要求吠えも無くいいなぁ。

705 033


もちろん我グループも注文しました。
3人で一皿ですが。。><

陰で、クッキー君が食べてるのを見守る。

705 037


ウチラはまだだよ。

705 011


辛いねぇ。

705 025


そんなこんなでやっと出てきたワンバーグ!
ケンカしないように3つに最初から分けてもらいました。

705 039


キーマ、マテでしょ。

705 041


早く写真撮ってくれ??。

705 046


本当に美味しそうなワンバーグ。
しまった、味見するの忘れてしまった。
今度はプラナたちにも食べさせてあげようかなと・・・少しだけ思いました。^^

21:00  |  オフ会  |  コメント(7)

2008.07.07 (Mon)

水遊び?!

ここはお花見に1回来たことのある場所。
プラザ仲間の姫とDIVA、それにキーマで来ました?。

705 005


705 008


ちょっと砂地があって足が着いてしまうので、たぶん溺れる心配は無いです。><

二人で行く。

705 003


戻る。

705 004


浸かる。

705 011


木陰もあり、遊具もあり。

705 018


で、遊ぶのはママたち。笑

705 019


もちろん姫ママも!

705 020


こんなに広くてきれいなのにヒトが少ないです。
だからキレイなのか?

木陰でお茶しながら、まだ9時半だし行きたいドッグカフェも始まっていないね・・・また、今度だね。
とか言いながら休んでいたら、あっという間の11時!爆
すぐ向かおうということになりました。

DIVAママが見つけた植樹記念のプレート。
他にもいろいろありました。

705 027


はじめましてのキャバちゃん。
カートの窓から挨拶?
上からの方がよくない?笑

705 028


で、向かった先は『Spirits』さん。
やっとイチデジ登場です。><
続く。

オマケですが。

12:06  |  オフ会  |  コメント(5)
 | HOME | 
