2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.30 (Sat)

パピヨン箱

久々のトール教室だったけど、粘土だった。笑

830 002

樹脂粘土で花を作り箱の上に乗せ油絵の具で着彩。

こんな雰囲気のって初めてで、私にはしっくり来ない。
なので、帰宅してからパピヨンというよりパピ鳥?くっつけた。

830 005

それから、カービングもやってきた。
全員石鹸。
丸刀で中心はやるらしい。細かい??><

830 002

私も初めての花に挑戦。
腐らないからいいかも。

830 013

ところで、最近雷多くて怖いです。
パソコンもゆっくりやれません。
ワンズは声も出ないほど。いや、プラナだけが吠えてる。><
東海地方も沢山降りましたが、みなさん被害は無いですか?
14:57  |  トール  |  コメント(3)

2008.08.21 (Thu)

早咲き?

去年のシクラメン、咲き終わった後も牛乳水をやり続けたらもう咲いた。><
821 007

中を覗くと蕾やらがいっぱい。
821 010

ハイビスカスも大慌て。><
821 005


話し変わって

そういえば、プラナはあまり見ないがコナンは前足は必ず組む。笑
821 020

コナンだけかと思っていたらこちらもだった。
821 018

見かけによらず生まれがいいのか。爆

09:29  |  植物  |  コメント(9)

2008.08.19 (Tue)

お盆終盤

16日は送り盆。
マルも一緒にお墓に。。って、それがいけなかった。><

4にん仲良く繋がれていたのに、気が付いたらいなくなっていた。

816-016a.jpg

残されていたのはベストタイプのリードのみ。

全員大慌て!
しかし、呼べども呼べども応答無し。><

諦めムード?の中、プラパパがマルを発見!!
写真のお堂の階段下につぐんでいた。
30センチ四方の入り口で手を出しても届かないので、プラパパが一方からどこから持ってきたのか竹竿でチョイチョイ。
私がシートの上に腹ばいになり、持ってきたパンで釣りやっと捕獲。

お参りの人たちに見られながら大捕り物だった。><
その後キャリー生活になったマル。
816 023

と、いろいろありのお盆。
妹ご一行様も帰り
816 031

気が抜けV字に。笑
816 068

他の面々もお疲れ。
816 074




10:51  | 

2008.08.15 (Fri)

お盆は大変

こっちだけの習慣なのか、お盆は初盆参りでクタクタ。><
親戚町内と今年は初盆さんが多い。母の代理であちこちにお線香あげに。

実家には、妹夫婦もはるばる愛知県から猫同伴で来た。
なので、我が家は昨日まで実家には通いでお勤めをこなしてきたが、今夜は去年の父の7回忌に続いて8回忌?をやろうと計画したのでお泊り。。ワンコも。

本当は家に置いて来たかったけど、糖尿猫なので朝晩のインシュリンを打てるのは妹だけ。
13歳のニケ。
815 057

やはり闘病猫のくぅ?4歳。
血小板が少なくなる病気で薬生活。太ってはいないんだけど副作用でムーンフェイス。
815 068

マルはふたりが来て嬉しいけど、あまり近づくとシャー!が待ってる。><
815 059

で、で、で、
こんなところに家のワンズが行くわけですが
どうなることやら。

どうする?みんな。
815 008

キーマ、可愛い♪
815 011

・・・けど、夕べはまたまた緊急電話をしてしまった。><

食後、木を割ったものをガリガリしていて突如苦しみ始めたキーマ!
ささくれ立ったものを飲み込んでしまったのか!と口を開けようとしてもすごい抵抗。
プラパパが押さえ込むと少し大人しくなるが、離すと自分の前足の毛をむしりとるような行為。

病院の留守電に2回も電話してパニック状態の我が家。
宇都宮に救急病院はあるのか?
あったとしても、そんな悠長に探せない。><

そんなこんなで、先生から電話をもらい受け応えしているうちに落ち着き始めたキーマ。
・・・我が家って、こういう電話何度目だ?汗
とにかく様子見ということで電話を切って

そういえば
子供の頃(私が)魚の骨が喉につかえたとき、よくご飯を丸呑みしたなと思い立ち即実行。
しかし、関係無いプラコナまでお相伴。><
夕べは全員ご飯と生キャベツを大量に摂取。

あーぁ、今夜は何も無いといいんですが。

粘土の3ワンは、ディーン家のお友達のシャンママさんに作ってもらいました。
沢山の素晴らしい作品がありますので覗いてみてください。

12:16  | 

2008.08.12 (Tue)

DTR速・・・遅報><

前日のP&Gに引き続き、プラパパ不在のため単身でまたまた参加。
本日は選手?交替でプラナ。

しかし、那須は前日とは10℃ぐらい違って寒っ!
上着上着っていう感じでした。朝だけは。笑

ボールじゃないのね。。
810 009

そう!
昨日はキーマが頑張ったから(何を?><)
今日はアンタよ!

犬種別ハンデ戦第一戦はボステリのくぅちゃん。
すいません、写真が無いです。
ていうか、一人だと写真もそんなに撮れなかった。。

確か3mのハンデを貰って僅差で勝たせてもらいました。

で、で、で
その次は我らが栃木支部の隠し玉?のスーパーヨーキーのアトム。
でかいです。

810 017

パパさん、アトム親子3頭エントリーでへろへろ。笑

アトムはプラナよりもタイムがいいのに
なんとヨーキーのハンデが22mなのでプラナよりも10mも前から出走!
あ・り・え・ん。詐欺だ!爆

そんなこんなでアトムは3位入賞♪

810 026
1,2位は黒い対決。
僅差でマイちゃん勝利♪

午後の部の前に、激近居住の虚無僧邸でランチ♪
ご馳走様でした!!

810 029

子パピもとっても元気!

810 028

午後は個人タイムでのハンデでやるD-1戦。

プラナは・・・なんとお相手はマイちゃん。><

810 035

ハンデ戦は初めての参加ですが、スーパースターのマイちゃんと当たるっていうことは縁起がいいのか?><

余裕で応援のジュンちゃん。

810 041

同じくフラットと対戦したドル。

810 004

ドルの息子のダイくん。
初戦の子がゴール前で停止したため勝利♪

810 038

3位決定はマイちゃんとだったね。
でも、ドル君との親子対決では勝利!
ハマってしまったパパママは特訓メニューを考えているはず。
頑張れよ!

てなわけで、アトム親子は午前中で体力を使い果たし午後はキャンセル。
ママの顔が血の気が無かったよね。。
パピヨンレースのときの私みたいだったかも。><

みんなまた頑張るかな?
お疲れ様!
810 048

あ、入賞のワンちゃんたち。
みんな黒いねぇ。笑

810 046

コナンは出番が無く留守番だったので
翌日の実家訪問に連れて行ったけど、マルが怖くて全く楽しいことが無かった。><

あ、可愛いウィペットさんたちもいたけど記録会のみの参加。
4.07秒が出たね。
すごっ!

810 011

あ、でもこの子じゃなかったみたい。><






10:49  |  パピヨン

2008.08.09 (Sat)

P&G速報♪

こんなに清清しいところで開催。

803 009

参加頭数9匹。

803 028

いろいろありましたが
我らが栃木支部、下位を独占!!

803 021aa

入賞した皆様、おめでとう!!

803 027

これにもメゲズ明日も頑張る栃木支部!
応援よろしくお願いします。><
21:40  |  パピヨン

2008.08.09 (Sat)

墓薙ぎ

8月7日ってお墓掃除の日なのか、母に墓薙ぎだからと言われ4時半起きで行って来た。

803 003

毎度のことで、墓前で朝食。
(そのためのイス兼テーブルも作ってある。爆)
この日は珈琲も淹れていく時間が無く、缶コーヒーと菓子パン。
おとーちゃんごめんね。って、私たちが食べたんだけどね。笑

明日は那須でP&G。
プラナと参加予定でしたが、養生のためキーマと参加。
一番暑さに弱いキーマ。
ゲームよりそっちが心配。

日曜日はタイムレースもある。
近いので(すいらんより!)そっちも参加。
キーマ二日目はダメだろな。。どーする?><
00:01  |  暮らし

2008.08.04 (Mon)

宮祭り

去年は行けなかったので、今年こそは??と
一日中留守番だったプラナと。

803 018

お祭りはよく分からなかったけど(笑)
何と言っても
楽しみはこれでしょう!

803 019

そしておつまみは
美味しかったこれ。

803 022

海鮮饅頭なのか、映ってないけど左の人が皮を捏ねて中にひき肉のほかにホタテや海老を入れてました。
餡餅っていうんですね。

803 023 803 026
12:25  |  暮らし  |  コメント(13)

2008.08.04 (Mon)

ここも暑かった?。

去年に続いて2度目もハンターマウンテンのゆり園

朝一でロードレースを終えたプラパパとキーマで3人。
今年はリフトにワンコを乗せるのに、バリケンのほかにカゴもチョイス出来ました。

803 002


開花状態は満開とは行ってませんでしたが、まずまず見頃♪

803 010

803 012

803 017

803 020

803 038

803 024 803 028 803 030 803 049

で、最後はゆりソフトとスムージー(何だっけ?><)

803 088

残念だったのは、ここでも日光の天然氷のカキ氷をやっていたこと。
食べたかったけど、今市のお店に行くしかないね。

話は前後しますが
ゆり園の前に腹ごしらえしました。
ワンコはテラス席のレストラン。那須が本店でこちらは支店。
那須では結構厳しかったですが、こちらはテーブルもガレてます。笑

803 015

この時期ランチはやってませんでしたが、すんごく美味しかったです。

803 013 803 016 803 017

プラパパ、デザートのソースが模様付けされているのを見て言った。

こぼして変になったんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・デザインですが。

出来れば食事は普通の人間と来たい。。
11:57  |  植物

2008.08.01 (Fri)

いろいろあるなぁ。

私の腰痛も長引いていますが、同年代のプラナも腰痛に。><
毎日のようにボールで遊んでいて、キマコナとは違って200%で動く。

全速力で走り、滑り込みは常時。
フライのボールは思い切り飛び跳ねて取る。
で、それを楽しんでさえいる。

昨日の朝は普通だったが、昼頃からなんとなく元気無し。
これは??と思い、病気かどうか判断材料のボールをちらつかせる。
うぅ?と小さく吠える。

もう、病気です!

普通だったら、ワワン??!と吠えまくり、ボールを取ろうと飛び跳ねますから。

病院で注射と飲み薬。少し多めにもらう。><

今朝は楽になったのかボールを要求。
でも、安静ですから。

・・・ボール好きだし、出来なかったらプラナじゃないというほど。
でも、コナンみたいに休みながら、キーマみたいにのらりくらりと出来ないものか。
ほんと、難しい。

512 002

話し変わって、プラパパがアポ無しで出張の帰りにキマコナの兄ちゃんのヒカルんちに寄ってきた。(勇気あるね。><)
サマーカットにされてとっても元気だったとか。
一緒に住んでいたらボールやっていたかなぁ。

726 002

10:32  |  健康  |  コメント(5)
 | HOME | 
