2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.26 (Fri)

寝不足です

pla.jpg

ここ2日、夜中の2時半過ぎにプラナが玄関に向かって吠えまくります。

理由は、たぶん霊を追っ払っているため。

なんでそんなことを?

それは2日前に家の部屋がある階の廊下から人が落ちたため。

自分から。

家の隣の玄関前から12メートルくらい下の駐車場に。

夜中の2時半過ぎに。

家の隣は留守で、その隣の人は叫び声とドン!て言う音も耳にし、揃えられたスニーカー、倒れている姿も目撃したらしい。

その人が言うには、そこでも猫を4匹飼っており我が家でも3ワンがいるから安心だと。

何故?って訊いたら、犬猫は霊が見えるらしい。

・・・・でも、霊を追い払うために起きてしまうプラナ(キマコナ熟睡><)は体力消耗ではないのか?

というわけで私たちとプラナは今日も戦いです。涙。
16:35  |  暮らし  |  コメント(12)

2008.09.25 (Thu)

トビーが来た!

トビファミリーがやって来ました!

ブログでのお付き合いですが、今回那須旅行計画の中に我が家との対面を入れてくれたんです。
トビは以前は深窓のご令嬢でしたが、毎日のようにランに連れて行ってもらってからはかなりのボールバカ好きに変わりました。笑

なので、対面は王国ランで!
マイボールで投げてくれるのを待つ。
923 008

もちろん我が家の3バカも一緒に遊びましたが、トビが一番タフで疲れ知らず。。お嬢様の面影はありませんでした。笑
コンデジなので大きい画像が無くすいません。
あきさんがαでバシバシ撮っていたので期待しましょう。><

ファミリーの絵。
望遠で撮りたかった。
923 012

最後はみんなで50m走。
家は恒例の団子。トリミングしました。
923-016.jpg

その後は素敵なカフェという話のドミアンでお茶タイム。
923 002

私はやっとここでイチデジ撮影。><
923 006

923 007

923 008

923 010

923 012

この後あきさんたちはパピ軍団が泊まったコテージへ。
どうもお疲れ魔様でした!
トビー、また遊んでね♪





10:23  |  オフ会  |  コメント(5)

2008.09.21 (Sun)

赤耳コナン

コナンが左耳を掻きまくっていたので、ダニでも付いたのかと覗くと真っ赤か。
ひどく掻いたせいで血も滲んでおり、速攻病院に。

結果、酵母菌が繁殖しており中も腫れていて、ダニでは無くてアレルギーの可能性が高いという診断。
・・・今まで掻く事はあってもここまでのことにはならずにいたが、アレルギーって何だろう。。
食事は3ワンともほぼ同じだし、最近特別なものあげたような記憶も無いし。
先生の話だと、季節の変わり目に起こるワンちゃんが多いとか。

とりあえず洗浄してもらい、抗生剤と消炎剤二日分。点耳薬1本。(ステロイドだった)
先生にもっとひどくなったらアレルギー検査必要ですか?と訊くと、お薦めしていないと。
あ?そう。
特定されても完全にそうだとは言い切れない部分があるとか。
病院によってもいろいろなんですね。

まっ、そんなこんなで会計待ちのときに、お隣に座ったワンちゃんがアトピーという話を聞いた。
で、最初は耳から始まったとか。
・・・コナン、これからが勝負か??><

921 070

17:58  |  健康  |  コメント(4)

2008.09.14 (Sun)

シャンプー

やらねばやらねば・・・と思いつつやっとのことで2ヶ月振りに出来ました。

まずはブラッシング。
毛玉も取れたね??。
じゃぁ、しばらく振りに作らないと。笑
914 001

今回は耳毛も立派だ?!
でも、尻尾がネズミだね。
914 012

そんなこんなで遊んでいたので
シャンプー出来たのはブラッシングから二日後になってしまいました。
914 017


16:41  |  パピヨン  |  コメント(6)

2008.09.14 (Sun)

遅くなりましたが・・・P&G

もうすでに一週間も経ってしまいました。汗

病み上がり状態で行って来ましたが、今回から新しくクラス分けされたので3ワンとも別クラス。
出来れば出場の子だけランに連れて行って、後は車の中で待機とかなら楽なんですが、コナンはプラナがいないとランにいられない。
怖がりなので帰ろうになってしまいます。ふぅ。

プラナはというと、テンション上がりっぱなし。
本当は別なところに連れて行って、競技を見せない方がいいんですがそれも出来ず。
結局暑い中、私はプラナのテンションをなるべく抑えることに没頭。

お友達も沢山来てましたが・・・撮れた写真は数少ない結果に。
でも、さくらママさんから送って頂き感謝です。

コナン1投目は私が投げましたが、すでにやる気無し。
これはオシッコシーン。とほほ。
c4.jpg

プラナも暑い中、よく頑張りました。
大分体力が落ちてきているので、やれるかかなり心配でした。それまでに、結構な体力も使い果たしているし。><
p4.jpg

で、で、
私が撮った写真はというと。。。

P-2クラスに出場のジュンちゃん。
これは定位置で待てさせるためだったのかな。
907 002

しかし、残り46秒でボールを持って楽しくゴロンゴロン。笑
小さくて見えないかな。
907 003

ママが慌ててお迎えに。
それを見守るミルクちゃん。笑
907 004

P-2でもすごい子はいまして、すぐ卒業して上のクラスに行ってしまいますが、他の子はどうやってやる気を出させるかに掛かります。
我が家もコナンは何を考えているのか分かりません。
私に出来ることは、競技前にウンをさせること。笑
今回キーマはしませんでしたが、那須ではしっかりやりましたので。><

3クラスあるP&Gですが、もうP-2最高?!
P&Gの醍醐味はここにあるんじゃないかと思うほど。絶対長寿番組にして欲しいですね。(テレビかよ。><)

そんなこんなで
今回我が家は奇跡とも言える3位独占!笑

コナン
907 005

キーマ
907 013

プラナ
907 022

最後に陸の写真も撮れていました。
何故って家の水入れ守っていたので。笑
907 020



16:32  |  パピヨン  |  コメント(8)

2008.09.04 (Thu)

お知らせ

迷子情報です。

080903713307.jpg


昨日、宇都宮のろまんちっく村でカラーもリードも無しで発見されました。
歯もきれいな男の子。
性格も良いとのことです。

詳しくはクッキーママさんのブログでご覧下さい。
11:34  |  迷子  |  コメント(3)

2008.09.02 (Tue)

最近

ボケ友達?

3パピ連れての散歩を終え、エレベーターで住んでる階に。
ドアが開き降りようとしたら、見たことの無いワン連れのオジサンがいた。
住んでるアパートって老朽化しているせいか、半分くらいしか埋まっていない。だから、他のワンコに会うことも滅多に無い。

なので、キマコナがワンワン吠えまくり、相手のオジサンも犬も腰が引けた感じに。
すいません、こら!すいません、こら!・・・を繰り返し降りたが、オジサンはビビッてしまったのか中型犬を抱え階段を下りようとする。

え?乗ってくださいよーー
という、私の問いかけにオジサンが言った。
ここX階ですよ。

・・・あ?
うそ。
家はその上のY階だった。
でも、なんで家がY階って知ってた?有名?><

私もボケたなぁって一人しんみり。
で、次の日。

散歩に出ようとY階でエレベーターを待っていると、開いたドアから昨日のオジサンとワンコが出てきた。

すぐ分かったので昨日のお詫びを。。。
あ?
でも、ここってY階だよね。
オジサンは確か下の階。

また吠えるキマコナをすり抜け、オジサンは中型犬を抱え階段を下りていった。


ブログに画像が無いのは寂しい。
けど、病み上がりなので許して。><

最近はまたゴーヤ地獄。
貰いすぎた母からどうするか電話。
実家でも畑に作っているし食べきれない。

なので、いつものようにジュースにして製氷皿で凍らせキュービックに。
グラスに1個ポンと入れてりんごジュースで割るのが定番。ビタミンCたっぷりだし、風邪引かないはずなのに寝込んだ。残念。

ゴーヤをくれた母の知人。
その家では『家例』でキュウリが作れないそうだ。なのでお返しにあげたそうだが、そんなことあるのを初めて知った。
よく訊くと、従妹の家はショウガが作れないとか。
すごいね、家例って。
15:12  |  暮らし  |  コメント(8)
 | HOME | 
