2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

ドッグカフェ

ご心配頂きましたコナンはその後普通の元気?に戻りました。アップが遅くなりすいませんでした。

最近は実家に行くことが多く、その途中に出来たドッグカフェに行ってきました。
といっても、実は2回目です。
出来た頃に見に行ったんです。ランが1匹1,000円。(オープン前価格で500円でしたが)

出てきたオーナーに言ってしまいました。
高いよ??><
以前住んでいたところでは350円だったしぃ。(さくらandドレミ
1000円はきついんじゃないですか?

・・・って、言いたい放題。汗

ところが、正式オープンしてからも1000円にはならず500円のままだった。言ってよかったのか?笑

1030 010


なので、ランチはオーガニック素材の料理で好き嫌いがあるけど・・・

1030 004

う??ん、田舎だと常にマクロビ料理に近いものを食べているから・・・どうなのかなぁ。
両方とも飲み物付きで1,000円。

ランは砂地と芝生。
1030 009

カフェはトレーラーハウスを改装したもの。
入り口前の板張りのところが粗くて、キーマは2回も足を踏み外した。小型犬には危ないかも。いや、キーマがアホなのかも。><
1030 008

ところで、このカフェの道路を挟んで前にこんなお店がある。
1030 011

かなり怪しそう。笑
しかし、ここのオーナーとは実は知り合い。><

1030 012

お店は夕方くらいに開けるそうだ。
ここですごいのは、これの殆どが手作り。
料理じゃなくて看板や、焼き芋釜や、暖簾やその文字全般。奥の事務所を覗いてみると、大小の板に七福神やら子供の顔やもろもろの絵が書いてある。趣味でやっていたら頼まれるようになっていたとか。写真が無いが、小箪笥もあった。><

帰りに、まだ試作品というスモークチキンを貰った。
もちろん、チップから釜から手作り。
今は炭焼き窯の製作中。出来たら敷地に埋め込んでやるとか。

最後に、一人なのでお客は3人まではOK。5人以上並ばれたらもうだめなので閉店だそうだ。笑

21:42  |  ラン  |  コメント(4)

2008.10.24 (Fri)

病院通い3日目

1012 003

一昨日の散歩が終わったぐらいからコナンの様子が変でした。
何となくだるそう。ただ、いつもそんな感じなので見分けはつきにくいですが。><

病院は夜7時まで。
どうなんだ・・・病院行った方がいいのか?
とりあえず本当に具合悪いのかご飯をあげれば分かるかと思いました。しかし、食べるには食べるが覇気が無い。最後の歯磨きのときのりんごは拒否!

う??ん、これは確かに変だ!!
急いで病院に向かい診察。

触診の後にレントゲン・・・しかし、胃袋いっぱいにご飯が詰まっていてよく分からず。
先生に、具合悪いときにはムリにあげなくてもいいですよと言われてしまった。汗
とりあえず胃の動きをよくする注射を打たれ帰宅。
もしかして吐くかもしれないと言われたけどそれもなく朝を迎えた。

朝は夕べより元気!
これは治った??と喜ぶが、午後外出から戻ると恒例のコナンのお迎えが無い。
いやな予感・・・は当たり、なんかぐったり。逆くしゃみっぽいのを二つして伏せ。><
昨日と同じく病院の終わる時間が近づいているので、慌ててまた向かう。

しかし、病院に着くと家より元気。覚醒したのか?><
時間もぎりぎりで、とりあえず飲み薬で様子を見て同じようだったら明日検査ということになった。

そして、本日。
写真は今日のものです。
雨だったせいか患者も少ない。

1012 006

エコーの検査では心臓とかの異常は無く、ただ、胃の動きがやや緩慢。
次の血液検査では、ALPが400いくつかで多いが他の肝臓の数値は普通なので、これが原因とは考えにくいとのこと。
対処療法でまた輸液と薬を注射。

夕食はふやかしたフードにしたが、他の2匹のように鳴いて要求。
状態は良いのか、パソコンを始めた私の膝に乗りたいとも要求。
いつもはうざいので、ハーブのスプレーかける真似して足元で我慢させるが今日は大歓迎。汗

1012 007

原因がイマイチ分からない。
具合が悪くなる前に手作りささみジャーキーあげて、コナンが丸呑みしたのかゲェってやっていたのは覚えている。しかし、それだけで??
食べ物は3匹一緒。
でも、コナンだけ不調。

こういうときにはいつも考えてしまう。
コナンたちが生まれて1週間も経っていないとき、プラナがコナンだけ産箱から捨てた。気が付いて戻してあげたけど、また捨てた。
・・・理由があったんか?

話変わって、病院に来ていた子猫。

1012 005

数日前に迷い込んで来たそうだ。
犬が吠えるので行ってみたら、犬小屋の傍でつぐんでいたとか。
片方の目が風邪か何かでやや開きが悪い。
でも、こうやって親切な人に巡り合い病院にまで連れてきてもらえたのね。家には1年半前にやはり里親になった猫がいて、その子に親だと思っているのか纏わりついているらしい。
きっと幸せになれるね。感謝です。

1012 004





19:46  |  健康  |  コメント(10)

2008.10.20 (Mon)

探し物のこと

先日のテント探しといい、我が家は相当ボケがすすんでおります。><

実は私たちはまだ法事用の数珠を持っておらず、もういい歳なんだから揃えないとってことで買いました!
品物を確認して、プラパパには見せずに事後承諾。笑
そのときに一緒に『覚書ノート』とやらも購入。これがあれば今後に役立つことは間違い無し!

そうして、知人のお通夜に出ることになり慌てて数珠を探すが・・・・無いっ。涙
なんで?
こんな狭い家なのに仕舞うところなんか無いよ??。

探しても探しても見つからず、合わせて覚書ノートも紛失。大泣き。
仕方なく数珠無しで参列しましたが、な、なんと!式は神葬祭。お線香も無くもちろん数珠も不要。拝みませんから。
しかし、玉串をどう扱っていいのか分からず戸惑いました。横を見ても不安げな目線を送る友人と顔を見合わせるばかり。
いい歳なんだから、いろんなこと知っておかないとって感じた日でした。

で、いまだに数珠もノートも姿を見せず。。




話し変わって、コーシングの写真をみなさんから頂いたのでお披露目。

コーシングってルアーにくっつけたおもちゃみたいなもの(今回はひも状のものでした)を追っかける競技です。
ドッグタイムレースっていうのは飼い主が大声で呼びワンコに走らせますが、コーシングは飼い主は姿を消し(笑)ただひたすらワンコがおもちゃに反応し追いかけるものです。

家ではやはりキーマが大反応。笑

Ukoさんより
016_k0009.jpg

こちらはムーパパより
IMG_5470.jpg

ジュンマイ家からも
最後にルアーにくっついたオモチャを仕留めたところです。笑
13853021_org.jpg

そして、そんなキーマの勇姿を陸ママが動画にとってくれました。
こちらです。
動画
11:18  |  ドッグスポーツ  |  コメント(5)

2008.10.18 (Sat)

お疲れ様でした!

今回からカテ増やしました。って、遅っ!><

先週はろまんちっく村でコーシング記録会があり我が家も参加。
だって、今までで一番近いところなんですから。

近いので11,12日と両日エントリー。
もちろん初めてで勝手も分からず。犬だけ連れて行けばいいのかと思っていたら、『家』を建てるのが普通だとか。

でも、我が家にはタープは無いし、持っているのはテントだけ。
思い切って建てるか!と意気込んだのはよかったが・・・無い。あったはずのテントが無い。汗
実家だろうと私が探しに行くが見つからず。
その晩、プラパパと家捜しするが自分家にも無い。

・・・じゃぁ、どこなんだよ=
今度は朝5時起きで出勤前のプラパパとふたりで実家へGO=
しっかし、見つからず。

昼にはプラパパ会社から戻ってきてまた探し、末には実弟まで電話。
『もしかして、テントあげたっけ?』

『あ?・・・そんなんもらってねーよ』

やっぱしねぇ。。

最後の望みも打ち砕かれて、今度は私がもう後戻りできない状態で実家へ行って探索。

・・・・倉庫に入り、古ぼけた衣裳ケースの蓋を取ると・・・あった?!!!
勝利メールをプラパパに送りました。爆

こうして、我が家はコーシングの前にエネルギーの殆どを費やしました。
また機会があったら続きを載せます。汗

1012 166

コーシングってサイトハウンドの競技らしく、ボルゾイやサルーキが沢山いました。
美しいサルーキィィ。
12:36  |  ドッグスポーツ  |  コメント(3)

2008.10.08 (Wed)

P&G・・・すいらん

約一ヶ月ぶりのすいらん、行ってきました?。
しかしっ、ここのところのお疲れで(ケーキ疲れか?)はじめからヘタってました。
ご愛用?のイチデジ持参でしたが、車の中でおるつばん?。><
コンデジさえあまり撮れず、みんなの競技さえよく観れず寝釈迦同然でした。

我が家は3ワンとも別クラスなので、まずはコナンから。
プラパパが投げるんで二人でやってきてもらいところでしたが、コナンはプラたち賑やかしがいないとてんでダメ。なので、疲れている身には応えた??。><

P?2のコナンクラスですがコッカー軍団?参加で大賑わいでした。
そんな中奇跡の優勝!
・・・信じられません。自力では絶対ムリなので他の子が崩れるの頼りです。爆

105 008

c105.jpg 『さくらママさん提供』

集合写真もパチリ。

105 011

うぅぅ、あとでこれ見て知ってるワンちゃんも参加していたことに気づきました。
アトムファミリーもママ付きで来れたんだよね。

次はキーマの番。

これは競技後ですが、捨て犬状態。
だって、今まで一番やる気なしのキーマでしたから。笑

105 014

ki105.jpg 『さくらママさん提供』


入賞ワンちゃんたちは

105 031

最後はプラナの番。
信じられないですが高得点ゲットで優勝。

105 045

12月には9歳になるプラナ。
いつまで出来るんだろうっていう不安がいつもあり、それに腰痛持ち。
とにかくやれるうちはやらせてあげたいって・・・思うだけです。

ダミーをゲットするはずがタイミングずれ。おいおい、腰大丈夫か?><

p105.jpg 『さくらママさん提供』

集合写真です。
みんなお疲れ様!

105 051

それから、参加したお友達。
最初に書いたように、とにかく私がボロボロでまともな写真が無いです。
元気でも同じか?><
てなわけで少しですが紹介です。

同じ宇都宮からはるばる参加のアトムファミリー。
またコソ練しようね。

105 002

リンダ。
105 013

KT。
105 017

レミ坊。
105 015

風太。
105 020


魔裟斗。
出たのは『仕事人』の父ちゃん!赤い足。笑
105 022

陸。
105 026

しゅうくんと遊ぶ陸。
誰とでも遊べるなんて最高♪
105 028

私、寝釈迦になっていたときに目撃した作戦会議。
これは、今後の策を練っていたところか?

詳しくはこちらにアップされていますのでどうぞ。
105 012





11:38  |  パピヨン  |  コメント(8)

2008.10.06 (Mon)

マルと一緒にお祝い♪

ケーキの続きです。
マルも一緒にお祝いせねばと実家へ。

やっとのことでありつけるね。キーマ喜びも一入。笑

105 004

そうそう、今回はプレゼントも頂いています。
3ワンズの食器は705ちゃんから。
本当にありがとう♪
さっそく盛り付けて食べましょう。

105 006

あ、マルもマテが出来るかなぁ。。(実際はプラパパが押さえてた。><)

105 008

この後、芋マルはキーマに盗られお誕生会は閉会。><

それから、陸ママからもプレゼントもらったんだよ。

(動画につきましては私の声が大きいので要注意)

大好きなボールは分け合おうね。




次は手足が動くサルのぬいぐるみだよ。
1個しか無いから(爆)ケンカしないようにね。



気を取り直してもう一回。><




最近はどうもキーマが強いね。
今後が危ぶまれるよしべぇ家です。><

それから、きよまるさんがプラナたちをパステルで描いてくれました。
感じが出てるね?。
前に住んでいた岐阜の風景をイメージしてくれたそうです。
懐かしい??!
川では良く遊んだね。

106 003

本当にこんな3ワンズのためにいろいろありがとうございました。
ちなみにコナンがP&Gで優勝したウイニングボールは、この動画にあります白いホッピーです。今まで普通のテニスボールでしたが、この日からこの新ボールに昇格しました。

『陸ママどうもありがとう。
・・・陸しゃん漢字間違えてごめんね。』
確かに何か変な感じはしたのよねぇ。><

忘れていましたが、マルにもプレゼントがあります。
可愛いベッド♪
猫って一年中で3日しか暑い日が無いって言うくらい寒がりだから。

しかし・・・プラナに先を越され、包装されていたビニールで我慢。><

200810011449001.jpg
22:12  |   |  コメント(4)

2008.10.02 (Thu)

やっとのことで

キマコナの誕生日なので(過ぎたけど><)キャロブパウダーを仕入れ、705ちゃんに使い方を訊いてやっと作りました。
先にみなさんにはお祝いも頂きありがとうございました。
それからプレゼントも頂いているので別の日にお披露目しますね。^^

ちなみに材料はサツマイモ!
色味はむらさきいも。
すっごくシンプルになってしまったので、バラも悲惨ながら追加。

102 004

しかしっ、この方も忘れてはいけない。
キマコナ4歳の誕生日に我が家に来たんだよね。

102 006

さらに、9月はこの方々もお誕生日!
一緒にお祝いしましょう。

102 008

賑やかついでに混ぜて??!

102 010

では、気を取り直してパチリ♪
大勢で楽しいはずなのにみんな顔暗くない?><

102 012

あ、この方ももうすぐ出番です。
芋人形、材料切れで無いです。すんませーん。
文字もガタガタでごめん!

102 011



20:19  |  手作り  |  コメント(7)
 | HOME | 
