2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

すいません

沢山のコメントありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
心配していたキーマは、翌日に4個、翌々日に2個排出しました。><
本当に世話の掛かるやつでございます。
ご心配をお掛けしてごめんなさいね。

で、私ですが、昨夜は食あたりなのか?激腹痛でこれは病院行きか!?と危ぶまれましたが、クレオソートで生還しました。長く生きていてこんな腹痛は初めてでした。涙
食べたものもプラパパとはほぼ同じで、プラパパが食べなかった野いちごはワンズと一緒に食べたし。。
ただ、唯一私だけが食べたものが初めて購入したチョコを一粒。

そんなこんなでお返事はもう少し待ってくださいね。
09:43  |  健康  |  コメント(6)

2008.11.27 (Thu)

その後

その後を書く前に頂いた画像をアップ。

風太ママから、受賞のときの写真です。
2008_1122_135747-DSCF7746.jpg

それと同じく、プラナの競技中の動画
風太ママ、どうもありがとう。


次は、私がもう日も暮れようとしたときにやっと撮れた写真。
でも、殆どが『ヒト』でブログに載せられるようなワンコ写真がありませんでした。
みなさんに画像はお知らせしましたが、送れなかった方達のを少々。もし必要でしたらご一報を!><

ケルピーのママ。
レトリーブでも最高Pを出し優勝、その他の競技でも大活躍。コマンドが利いてすっごくカッコいいカップルでした。
1123-011.jpg

鹿賀丈史似?(私がそう思うだけか?><)のマリリンパパ。
レトリーブではあやうくブービー賞を逃がしました。(出てなかったのに呼ぶなよ!笑)
1123-012.jpg

ママぞうさんがエントリーしてくれなかったのに、とりあえず3ワン連れて初日下見にも来たパチくん。肩乗りはステちゃん?
1123-013.jpg

2日目のレトリーブ優勝のトイプーのユピィくんのパパママ。
ママが何とか言って手を一回打つと同時に、ユピィくんがボールを放すのは芸術的。これまた最高のカップルでした。
1123-069.jpg

で、本題のその後。><

019_20081127112055.jpg

この方、昨日実家で泥棒しました。
我が家では結構厳戒態勢を布いているので思うように働けませんが、実家では無防備。
先だっても箱から個包装のサラダおかきを5袋もゲット。
すっごく母にも自分に腹が立ちましたが、食べたものは仕方ない。><

しかしっ、今回は母手作りの干し柿をゲット。
たった1個で済みましたが、、、、

この柿、種が沢山ーーー!!!
母は小さいし少ししか入ってないから大丈夫じゃないかと言いましたが

帰宅後食べてみたら、何と普通の大きさのものが7個も入ってました。涙

どうするんだ!!!

出るのか!?

数年前の石喰い事件が思い起こされます。><

内視鏡か!

腹切りか?

7個も詰まっていたら食べ物通るのか!

今朝からう@ぴの調査が開始。

いつになく沢山出たけど・・・無い。

食べたのは午後2時ごろ。
いつ出るんだ!
すっごく不安です。><


11:32  |  ドッグスポーツ  |  コメント(9)

2008.11.24 (Mon)

イヌリン2008

11月22日から24日まで3日間行われたイヌリンピック。
我が家は最終日はキャンセルして帰ってきました。
去年と同じ宿に泊まりましたが、今回は近くの店で買い物も出来ました。笑

1123 028

1123 032

続きです。爆

1123 043

とりあえず、我が家のレトリーブの成績ですがが、プラナが22日に460Pで優勝、23日は445Pで準優勝でした。
これもひとえにリンパパのおかげです。><
だって、バイトの集計係の子が計算違い。それを指摘してくれたのがリンパパでした。
プラパパにいたっては、ちょっと違うんじゃないかなって抗議はしたものの、仕方ないってその場を去ろうとしたんですから。
それを強く抗議してしてくれて目出度く優勝となりました。本当にお世話になりました。

あ、キマコナもよく頑張りました。
チッコもせずに。笑

コナンは少しやる気を失いかけましたが、投げ手がフィールドに入ってもいいので喝を入れることが出来、大きな休憩も無く(笑)、185P+155P=340Pまで行きました。

キーマは、先日のすいらんを忘れたかのように190P+195P=385Pとかなりの好成績。ムラのある成績を早く安定させられればいいんですが、これまた難しいところ。
でも、今回は205Pという初めての200越えも出来、今後が楽しみです。本当か!笑

てな具合に楽しんで来た我が家ですが、今日は病院に。><
実はプラナが初日出血を見ました。
あ、初日の出じゃないですから。><

1投目が終わって少し散歩させていたときに、プラナのお尻の辺りに赤いものが見え、掻き分けて見ると陰部の先にマッチ棒の先の半分くらいの血の塊が!
幾筋かお尻の毛に付いていました。

なんで?
避妊手術は2年前に済んでいるし、考えられるのは膣炎?
とにかく水道で洗い流し、動揺するといけないのでプラパパにも秘密にしました。><
その後は出血も無く過ごしましたが、心配なので今日の病院行きとなったわけです。

診察の結果、持って行った尿にも異常が無くたぶん膣炎が考えられるが、出血も収まっているので様子見。とりあえず抗生剤を少しもらってきました。
で、原因ですが・・・・思い当たらないことも無いです。
最近、ものすごくマウンティングが激しく・・・私の右足に!
人間にやらせていけないのは判っているんですが、これも足腰の鍛錬か?などと許していました。汗
ばい菌が入りやすいそうです。

そういえば、去年のイヌリンの後も病院に行ったっけ。
あの時は目の充血。。
ほんと、いろいろある我が家です。



22:31  |  ドッグスポーツ  |  コメント(4)

2008.11.20 (Thu)

お寒くなりました。

またまたサボり癖が出てしまい、久しぶりの記事です。
実家が近いと色々呼び出しが多く、私だけでなくプラパパも時間を割かれています。

この間は母の代わりに法事。
私も出るのいやだったのでプラパパひとり。
殆ど知らない人ばかりの中でさぞかし大変だったでしょう。><

私は私で母の通院の介助。
歯医者で被せた物が3日目で外れ行って来たが、高血圧と高齢なので本来のやり方(麻酔をかけて神経を殺して被せる)が出来ないとの事。
今回は前回よりも強力ボンドでくっつけたとのこと。

確かに降圧剤を飲んでいるがかなり安定はしている。
しかし、部分麻酔でも危険なのか。じゃぁ、母は盲腸になったらアウトじゃない??><
高血圧って怖いんですね。

そんな合間にマルもワクチンに。
1120 003

いつもならシャー!が出るのに、今回は静かなマル。
ワンちゃんとも目を合わせなかった。

しかし、病院ってやっぱ病院なんだ・・・と、思わせられた日でした。
隣に座った7歳のワイヤーのダックスちゃん。
首に卓球ボールより小さめな瘤が。驚く私にもう4年くらい経っている話を。検査はしていないとのこと。それに今日は腹水を抜きに来たと。
検査をしていないというのも信じられず、、、ずっとこの病院に通っていてのことなのか。
それ以上の話も出来ないまま、マルの順番が来てしまった。

もうひとりは若いご夫婦が連れていた大き目パピヨン。
イスには座らずぅっと抱っこのまま。
パピヨンなので話しかけたかったが・・・ふたりとも深刻な感じ。
奥様が背中を撫でていて、見ると片方にこぶし大くらいの盛り上がりが。
・・・・息が出来なくなりました。
なんで?
まだ若そうでDTRに出ても頑張れそうなパピくん。(たぶん)

マルは2ヶ月に一度の尿検査も良好で、とりあえず一安心。
先生方、いい治療を是非お願いします。

14:46  |   |  コメント(4)

2008.11.06 (Thu)

やる気を起こさせた一枚

1106 006

陸ママのところで見かけた、風太ママが撮った写真。
ワンコなのに人間みたいな表情。
とっても綺麗で思わずプリントに。

何にでも『遅』が付くワタシ。
この写真のおかげで、かねてより懸案事項だった『お祝い』を作ることが出来ました。><

みんなおめでとう!!
もらってばかりですんまそん。
そのうち渡すね。><

1106 004

22:50  |  トール  |  コメント(12)

2008.11.03 (Mon)

陶器市

今日は朝からお米の研ぎ汁で煮ました。
昨日買ってきたカップとゴブレット・・・しかし、煮上がった写真撮るの忘れました。><

1102 029

秋の陶器市が益子で開催されていますが、春と違って寒いし行かなくてもいいかーーと思っていたところ、プラパパが朝になって行くべーと。><
しかし、この日は最高のお天気で半袖姿も沢山。
陶器市にはワンコは付きもので(笑)、気配を察して玄関に陣取っていたプラナを同行。

1102 006

今回も素敵なものが結構ありました。買っていないけど。

1102 004

1102 012

1102 013

1102 014

1102 015

1102 016

会場でうどんを食べてしまいましたが、今回寄りたかった『猫車』でお茶を。テラス席はワンコOK。

1102 025

1102 021


まぁ、おにぎりくらいは入るだろうと。

1102 022

白玉入りの何たら・・・和風アフォガードのようなもの。

1102 023

山の中だったせいか、プラナはここでダニを1匹貰ってきました。><
その後、帰りに遊んできた広場。

1102 027

陶器市は明日までです。



21:38  |  焼き物  |  コメント(3)
 | HOME | 
