2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

プラナ病院へ

今週の火曜日のこと。
いつものようにギャーギャー喚きながら広場で遊び、家で順番にブラッシングをし、次はお風呂で足洗い。
フードのご褒美があるのでプラナを先頭に次々とやってくる。

と、そのプラナの左前足がちょっと変。
少し上げてるし、お風呂の手前で座り込み舐め始め毛をむしりとるようなしぐさも。

そういえば、さっき最後のキーマのブラッシングの時にプラコナがふざけていたのが耳に入っていた。キーマも行きたくてブラッシングどころじゃ無かったし。
何があったのか知るために台所に行くと、ご飯の時の木で作った台が散乱。
・・・ムムム、これはバトルで足を痛めたのか!
すぐに足を確認するが、目立って怪我をしている様子も無い。とりあえず消毒をするが、トゲも見当たらないし。

少し様子を見るが依然として前足は上げたまま。そして掻き毟り。
時刻はまだ17時。病院は十分間に合うし行くしかないかな。。とほほ。

キャリーに入れて車で向かい半頃到着。
しかし、病犬猫多勢で診察受けられたのは20時15分前。><
2時間以上待った。づかれた??。

で、その間に治ったのか、前足着いていた。汗
肉球が少し赤くなっていたので消炎剤と抗生剤もらった。
診察終わり、車に乗せる前に歩かせてみたら普通だった。

何でもなくてよかったけど、すっごく疲れた日であった。
0110 097

先生が言うには、打撲とかで痛かったら足は着けないし掻き毟らない。
たぶん、何かが刺さったような感じを受けたのではないか。
いったい何が刺さったのか・・・私のバッグが床に投げ捨ててあって(私としてはただ置いただけ)そのバックルがもしや、と少し気になりましたが。

本当にいつ何が起こるか分かりませんね。(家だけか・・・><)

23:00  |  健康

2009.01.23 (Fri)

潮風公園からすいらんへ

え??と、続きというかダイジェストというか端折りです。><

画像は飼い主さんの加工をしなくてもよいものだけをアップ。すんません。

P&Gは大変寒かったです。
そんな中、同じ宇都宮からもアトムとチャミちゃんが参戦。嬉しいですね。
ボール好きな子に声を掛けて来ましたが、殆どの人が乗って来ません!!
すいらんは遠いし、二の足を踏みますから。でも、今回はそれより近いお台場。来月も同じ会場でありますから、是非一緒に参加して楽しみませんか。

練習の甲斐あって、放せ!のコマンドが利くようになったアトム。
0110 017

0110 001

パチ君と子供達。
ひとりで3人も連れてきてすごいです。
0110 002

レミ坊とパパママ。
頑張って確かP-1で3位になったよね。たぶん。(あぅ、もう記憶が。。。><)
0110 007

ドッグスポーツではよくお会いするボステリのくぅちゃん。(名前合ってる?)
0110 010

こちらはリンダ。
餌付けで頑張るきよまるさん。でも、餌をばら撒いちゃったんだよね。笑
0110 014

KTも頑張ったよ。
0110 055

さくらちゃんとパパかな。
脇で練習してたね。
0110 060

う?ぅ、名前がぁ。すんません!
0110 019

他にも沢山いたんだけど撮れずにスイマセン。
それから、さくらママさんから頂いた画像を少し。
ふたりともまた頑張れるかな。(怪しい。。><)
キーマちゃん (5)
cona (6)

でもって、その日はすいらんお泊り。
泊まるのは2回目ですが、染みだらけのじゅうたん床が張り換えられてすっごく緊張しました。笑
ボケボケですが、持って行った手作りご飯を前にする3ワン。
0110 006

その後は飼い主の夕食?♪
とりあえず個室を希望。キマコナが他のワンに吠えますから。><
0110 007

とりあえず一緒に来ても食べ物が無いワンたち。
0110 009

詰まらないのでコナンは寝た。
0110 014

満足な食事。
0110 012

朝食も一緒に来たが、同じく食べ物は無い。
0110 016

すいらんの朝は和食なのよね。
珈琲は飲み放題だけど。あと、お新香も。笑
0110 018

で、その後はP-1のみんなと合流して楽しく過ごしました。
・・・終わりかよ。><
21:47  |  ドッグスポーツ

2009.01.19 (Mon)

少しアップ・・・汗

カテゴリーに『旅』があったので驚く。><

2009、最初の旅はP-1での『しぶごえ一泊旅行』でした。
画像は陸ママのところからそっと盗んできました。すんません!!

2009012F142F202Fc00502205F23818832Ejpg.jpg

私の撮ったものはこれから整理なんですが、ボケが多くて寂しい?。
少しだけ紹介です。
宿はドッグラン付きなので遊び放題。
出発する前にもひと遊びです。

プラナは陸のボール狙いでした。><
0110 105

陸はとっても紳士。
盗られても怒りません。
0110 099

プラナも取られても怒りません。(当たり前だ、自分のじゃないだろ!爆)
正々堂々と戦います。
0110 102

画面によく登場しているピンクの子は誰かな?
と、思ったらリンダだった。
取り込み中すんまそん。
0110 104

おっと、その前に我が家はお台場でのP&Gにもキマコナが参加。
その日はすいらんに泊まり、翌日P-1に合流。
P-1旅行はすいらんのドッグランでエクストリームの練習から始まったんです。

と、盛り沢山でしたが画像がぁぁぁ。

とりいそぎ、P&GのP?1クラスで優勝したキーマをアップ。
初の400P・・・最初で最後でしょう。><
0110 078

なお、コメント欄は閉じさせてもらいますね。
あまりにもみなさんにご迷惑をお掛けしていますので。。
22:42  | 

2009.01.06 (Tue)

年末年始

今回は殆ど実家に泊まることなく通勤でした。
ただ、お餅を搗いた30日だけは泊まり、31日に妹家族が猫連れで来たので我が家は遠慮。・・・狭い家なので仕方無いのよね。><

で、餅つきですが大変でした。
実家には搗き専用の大きなものしか無かったので、今回はこじんまりとやろうということで○印の一升自動餅つき機を購入。
蒸しから搗きまで自動なら楽チン♪と思ったのは大間違い。。

仕様書通りにやったのに、お米に芯が残り搗きも混ざらない部分があったりと・・・
結局、水を足したりと何度かやってやっとお餅風に。
・・・こんなんなら古い方でやったほうがよかったかも。

白いお餅の次は豆餅に挑戦。
しかし、同じように手こずってやっと出来上がった状態。

もう、この時点で返品を考えました。

だって、自動って言うから買ったのにぃ。

ということで、代表で私がコ○マ電気に電話。
どうなるかなと思いましたが、結構スムーズな対応。結局、年明けに返品が決まりまして、それならなばと、残りの豆餅を一升、手こずりながら(気持ちは軽く・・・爆)つきあげました。

その他、実家でのお掃除やお節の準備等でてんてこ舞い。
写真は全く無しです。><
31日にはプラパパが去年に引き続き十割蕎麦に挑戦。
折ると切れるので長いままカット。でも、茹でたら殆ど短いものになっていましたね。
それでも、結構美味しかったです。
もちろん、ワンたちもお代わりして三皿づつ食べました。爆

写真は年が明けてから、やっと撮れました。

愛知から車でやってきたニケ&くぅ?。

0104 011

0104 028

マルは大歓迎でした。
少しづつ近寄って。。。
出来れば、一緒に遊べる子が来てくれるといいね。笑

0104 022

ワンたちもいつもの遊び。

0104 042

今年も遊ぶぞ??!

0104 066

どうぞ、また一年よろしくお願いします。

12:32  |  パピヨン  |  コメント(13)

2009.01.04 (Sun)

初詣

新年明けましておめでとうございます。
ほんまにいい加減なブログで、誠に申し訳ありません。
あまりにひどいんで閉じようかとも思ったり。。
でも、少しでもみなさんとお話出来たらと性懲りなくボチボチやらせてもらいます。

で、初詣のアップです。
かなり昔から『出流山満願寺』に行っており、遠いし寒いところだし・・・と、近いところで済ませようかと思うこと然り。しかし、行くのも修行かと(?)3ワンと行ってきました。

0104 009

出遅れて午後の護摩になってしまい、参拝客も少なめでした。
ワンコも抱っこなら良いらしく何頭か見かけましたが、我が家は全員車の中で待機。><

本堂に行く前に、かろうじて甘酒サービスにありつけました。笑

0104 007


30分くらいの護摩焚きが済んでからは、お線香を買い求め全身に煙を浴び、最後にダルマに祈願。
800円のダルマに全員の名前を書き

0104 012

願い事もたっぷり。

0104 014

ブレていて」読みづらいでしょうが

『家内安全』と私が書き

プラパパが続いて

『全員健康』・・・なんだかもっといい言葉が無いのか。

その後はお金だろうってことで

考え過ぎた結果

『サイフ満々』

・・・・><
それって何だよ。


でも、無事に納めてまいりました。

0104 015

〆は参道に沢山ある蕎麦屋で食事。
今まで美味しかったところはお店改修後、味も落ち、初めてのお店に入りましたが

0104 017

10割蕎麦と書いてあったわりには普通味。残念。

忘れましたが、これもお買い求め?♪
・・・1個ですが。

0104 016


次は実家編に続く。

16:35  |  暮らし
 | HOME | 
