2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

ミネラル不足?

いつも行く広場。
この日はいつもよりお友達が少なかった。
コナンは写っているけど、プラキマは車の中。3匹いたら写真なんか撮れない。
0211 001

我が家はここでボール遊び。
でも、それが終わると3匹して鼻先真っ黒にして土喰い。

朝食はドライだけど夕食は手作り。
どうなんだろ、ミネラル不足なのか?
今度から土も入れてあげたほうがいいのかと思ったり。。><



さくらママさんから頂いた写真をアップし忘れていたのでご披露。
キーマがイマイチなのは他に気を取られているからなのね。
(カメラ目線・・・><)
ki1.jpg



そして、今日は今朝から霙。
なので、久々に散歩から開放されてのんびり。笑
こういうときには練習をせねばということで

カービング。

昨日の教室で、私は赤大根でコスモス。
0227 002

他の人は
赤カブでバラ?椿?
0227 008

赤大根でバラ。
0227 009

で、さっき石鹸でバラに挑戦。
0227 010

難しいけど楽しいかも。
0227 018

二つ咲きにも挑戦したけど、こりゃボロボロだ。
0227 012

17:16  |  健康  |  コメント(7)

2009.02.23 (Mon)

・・・続き。

もう時間が経ちすぎ、記憶が大分薄れてしまった。
読んでいる人も何のことか忘れているはず。たぶん。

写真だけを頼りに少しアップ。
お名前とかもよく分からなかったりで・・・すんません。

ひなちゃん。次回はがんばるぞー!
0211 027s

今回チッコ復活し、出直しを心に誓う風太。
0211 064a

ダミーにはうるさいアイリ!
そんなに拘るなよ??><
0211 051a

ごめんなさい、お名前がぁ。
愛されてるね。
0211 053a

タバサちゃん家の・・・ごめんなさい。
0211 044

こちらはスーパーフレブルの夢ちゃん。
0211 065

陸も頑張ったよね。
ママのコントロールに期待しようね。
0211 055a

今後の活躍が期待されるさくらちゃん。
会うたびにお利口になっていてびっくり。
0211 019

左からペコちゃん、リンダ、キキ。
0211 029s

幸せを噛みしめるキキ一家。
頑張ったよね。
0211 035a

みんなおめでとう!
とにかく層が厚いので、誰が入賞してもおかしくない状態。
プラナの場合、とりあえず走れて楽しめるのが目標で臨んだゲームだったので、こんな結果が残せて嬉しい。
2位はユピィくん、3位はタバサちゃん。みんな若い力でうらやましいよね。
0211 062a

忘れてならないのが、リンパパが来れず一人で2パピと参加したきよまるさん。
リンダもKTも優勝、2位(だっけ?)。
おめでとう!
0211 037a

と、言うわけで
全員の写真が撮れずすいません。
もっと余裕を持って臨みたいところですが、、、
ボチボチでんな。すんませーーん。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします。
16:32  |  ドッグスポーツ  |  コメント(4)

2009.02.16 (Mon)

続きの前に・・・

フードが変わってから毛ぶき良くない??
額がカッコいいじゃん♪笑

0211 002

キミはまだまだだね。

0211 004

って、そんな話じゃないのよね。

え??と、日曜日の早朝ていうか夜中の3時半頃、横で寝ているプラナが逆くしゃみの発作!
小さい頃、散歩中や遊んでいる時によくなったけど、長引くことなく治まっていたが、今回はさすっても何をしても治まる様子が無い。
すっごく苦しそう。こ、これは病院か!

プラパパも起きてあたふた。><
電話する前に、そうだ!アロマを嗅がせてみようと思いつき、虫除けスプレー作りで取り寄せてあったもののうち、ラベンダーのオイルをティッシュに取りプラナの鼻先に近づけてみた。
す、すると、嘘のようにくしゃみが治まり普通モードに。

夜中の出来事で大慌てしたが、原因は何なんだろう。
思い当たるのは、ストレス。
前の日に3匹連れて実家に行き、マル嫌いのプラナを普段は大半をキャリーか車の中で過ごさせているが、その日はずっと室内で私に抱っこで怯えていた。長居をするつもりが無かったのでついついそのままにしてしまっていたのだ。

昨夜も様子を見たが何も起こらず、私には珍しく結局まだ病院に行ってない。><
でも、気管のレントゲン撮ってもらわないといけないかもね。
12:20  |  健康

2009.02.13 (Fri)

みんな問題を抱えている

すごいタイトルですがP&Gの話です。笑

写真はP-Sクラスが始まる前かもしれません。
今回もお台場でのP&Gに参加してきました。
0211 038

我が家はコナンがP-1クラスで出場。
しっかし、コナンさん1月の時よりぐっと落ち込み
コナンはまずビビリなので、プラナたちの応援が無いと『私帰ります』状態。><
練習では途中休みの状態もクリアしつつあるのに、本番ではそれ以前の数回投げただけでもう行きたくないモードに。
わざわざ煩いプラキマの応援団付けてやってるのになぁ。これからは応援無しでやるよっ。

それからキーマ。
早く言えばボールに興味無し!笑
まぁ、プラナがやってるので釣られてやってるだけ。
いい臭いとかがあれば、もちろんそっち優先。なので、やるときもあればやらないときも。。
今回は後ろ足の調子もイマイチなのでムリは出来なかったけど、、、ま、そんな具合です。涙

そしてプラナ。
ボールバカ・・・夢中になり精神状態もおかしくなる。
会場に着いた時からハイ!
とにかくずぅ???っとハイ!><

9歳だし、体力温存が必要、それに腰痛持ちだからあんまりジャンプとかもさせたくないし。
しかし、ハイですから何でも大げさにやります。普通に取れるボールもわざわざ大げさな動きをするし、盗塁みたいな走りだし、いつガクッとなってもおかしくない状態。

と、我が家はいろいろありますが、他の方々もそれぞれあるんですよね。
写真はクラス分けに参加したちろ。
観れなかったけど、飼い主のあやのちゃんとかなり格闘した点数だったね。><
もしかして、あの病気出たの?

ちろはボール離さない病に罹っていたけど、一時乗り越えられていたんだよね。
次はがんばろうね。
0211 006

同じくクラス分け参加のキキ。
久しぶりに会えて嬉しかったよぉぉ。
余裕の顔はいい点数だったのね。^^
0211 003

レミ坊。
なんかテンション低かったね。笑
寒いとダメらしく、夏には復活予定。ねっ。
0211 013

とりあえず続きはまた後で。




00:58  |  ドッグスポーツ

2009.02.09 (Mon)

関東のお宅訪問

先日ですが、ピンポン仲間のお家にちょこっと寄りました。
同じ仲間の人とふたりで。
ランチの前に是非お宅を拝見しようということになったのです。

実は、数年前に再婚し、かなり立派なお家に住んでいる彼女。ご主人様がゴルフで留守の間に招んでくれました。笑

広い玄関を入り、ランチ前なのでリビングでお茶を・・・・って予想していましたが、一緒に行った人が全部見たいと言い、80坪近い家の中を巡るツアーになりました。
お仏壇の部屋では、お参りまでしてました。><

初めての家でいいのか!
とも思いましたが、二人暮らしで殆どが空き部屋状態。(収納の棚が空っぽで、自分の生活との差がずずーんと胸に。><)

で、その後は3人で997円ランチに。笑

後で思いましたが、これって岐阜じゃありえないよね・・・って。
まず、簡単に家の中に他人をあげないでしょ。
お誘いを受けても3回受けてからお邪魔するようにって、最初にアドバイス受けたし。
いつの間にかそんな慣習も忘れていたけど、彼女達に話したらきっとびっくらするに違いない。笑


話し変わって、パピヨンかと思って近づいたら
ポメだった。
こんなカラーもあるんですね。

0201 012
22:09  |  暮らし

2009.02.05 (Thu)

尻尾下がりの怪

いつものように夕方は広場で散歩。
何てこと無い日常ですが、ときには不思議なことも。

常連のトイプーNくんが、途中から尻尾下げて帰りたい??になってみんな驚き。
だって、いつもは帰るよって言ったって、広場が好くてなかなか帰らろうとしないんですから。

その日は、まだ遊び盛りの大きなワンちゃんたちがガウガウごっこをやって、ものすごく盛り上がっていて、もしかしたらそれが怖かったのかも・・・って。とにかく抱っこで車でバイバイ。

お大事に??って見送り、我が家も一通り遊んで車で帰宅。
駐車場で3匹を降ろすと、、、、コナンが変。
あぅ、尻尾下がってますが。><

具合でも急に悪くなったのかと思ったが、動きは普通。
ただ、尻尾はダウン。
こ、これは病院か!><
食欲はどうなんだ。
が、モリモリ。

ただ、ずぅ??っと尻尾は上がらず。
やっぱ変でしょ。
思わずNくんちに電話しようかと思ったが、とりあえず様子見。
Nくんはガウガウごっこを目の当たりにしたけど、コナンはそのときはプラナと車の中。近くで見物していたのはキーマ。

いったい何が原因だったのか不明のまま、今朝は尻尾を上げてサークルから出てきた。
コナン特有のただの疲れだったのか。不思議だ。

0201 003
14:31  |  健康

2009.02.02 (Mon)

サボリ癖

最近は写真も撮らないし、昼間が忙しいと夜は眠くなってパソコンも開けず仕舞い。
このまま消えていきそうだったけど、ワンコと猫のフードの注文しなくちゃいけないのでやっとパソコンに。><

で、たまには何か撮らないと・・・と言うわけで
実家に遊びに来た叔母のウィッグで遊んだ。笑

コナン。
0201-001a.jpg

キーマ。
0201-003.jpg

プラナ。
0201-002a.jpg

一応マルも。><
0201 004

プラパパも。笑
0201-006.jpg

この後、ウィッグはよれよれになり叔母の元へ帰りました。爆

そういえば、以前こういう遊びが出来るサイトがあってみんな遊んだよね。
ブログの前の日記にアップしてあったのを発見。
懐かしい??。


21:33  |  パピヨン
 | HOME | 
