2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

パピー

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、とりあえず元気です。
宇都宮に来て2年5ヶ月経ち、とうとう転勤に。。。。。。

なってしまいましたが

もうこの齢では荷造りする体力がありません。><

しかも、この地はワンコが遊べる広場があって最高♪

実家の母の世話もたまに出来るし

粘って、ここに住まわせてもらうことになりました。

プラパパは新幹線通勤に。

・・・どうもご苦労様です。><

なので、片付けるきっかけも失い、ゴミ部屋はそのまま。


と、急に引越しから開放され
従妹家に遊びに。

可愛い!
家のうるさいのが行っても動じることなく静か。
0329 020

部屋に出すと
こんな位置関係。
3匹は固まってます。
コナンはすっごく怖がっていた。
0329 028

そこで我が家の代表キーマ登場。
『ちょっと可愛いじゃない?』
0329 026

『やっていいの?』
0329 027


その後、ゴミ箱まで追い詰め可愛がる。><
0329 025

久々のペキニーズのパピー。
キーマと追いかけっこをしたり相撲取ったりと元気!
でも、無駄吠え無し。
うらやましい??。
早くボールで遊ぼうね!



話し変わっていつものカービング。
余った時間で石鹸の桜にも挑戦。
0329 017

家ではカブの煮物にも挑戦。
0329 001

で、またまた話し変わって
都合がつけばKTたちが参戦していたJFAのトライアルボール。
どんなものなのか観に行ったけど、ワンコが集まらずゲームが成立しなかったとか。残念。
役員の話では2頭くらい集まればやったとか。えっ!?
0329 030
13:05  |  ワンコ  |  コメント(3)

2009.03.16 (Mon)

月に一度のウェルカムデー

栃木盲導犬センターに、誘われて行って来ました。
みんな地元なのに行くの初めてとか。

我が家は3匹連れて行きましたが、とりあえずキーマだけ随行。すぐ尻尾下がりとなりました。
0315 007

館内ではパピーがご挨拶。
0315 008

宿泊施設も開放。
0315 011

部屋の中。
0315 012

館内見学の他、盲導犬のデモンストレーション及び体験。
もちろん参加。
私もやりましたが、怖くて腰が引けました。
0315 031

そして、お待ちかね?のランチはこれ。
0315 043

月替わりで色んなお店が入るとか。
見た目よりボリュームありでびっくり。
ご飯をよそり過ぎたのか、途中で炊き上がり待ちになりました。><
0315 042

と、無事に終わる予定でしたが

事件事故とは相性の良い我が家。

この方盲導犬に襲われました。><

記念撮影中の盲導犬が(リードを離していた)突然キーマに猛進!
ぶつかったのがプラパパの足だったので難を逃れましたが、非情に痛かったらしいです。
怖いね、盲導犬。爆
0315 024
その後抱っこ生活。

一緒に行ったお友達と記念撮影。
0315 050

左からジャック、姫、キーマ。
0315 036

カイちゃん。
8歳だけどツヤツヤ、ディスクもばっちり。
0315 002

その妹分のディーバ。
ママとしつけのお勉強中?
0315 005

ある意味、盲導犬より賢いケイ。
0315 023

皆さんお世話になりましたー。
またよろしくお願いします。
11:56  |  オフ会  |  コメント(6)

2009.03.13 (Fri)

一時はどうなることかと。><

今日はやばいです。
日付的にも・・・13日金曜・・・

こんなところに来たのが間違いです。
0308 012 ○○病院

ましてや、こんなもの打ったのが間違いです。
それに、いつもの先生は体調不良でお休み。不安。
初めて診て貰う若??い先生。不安。
0308 013 7種混合

予感は的中。
ほら、こんな生活になってしもうた。
0308 015 花開く額

ワクチン打ったのが10時半くらい。
その2時間後ぐらいにはぐったり、目はしぼむ。
慌てて電話するが、ショック症状とまでは言えないので自宅で安静の方が良いと判断される。

不安。

不安。

その間、ずっとキャリーの中。

ワクチンアレルギーは初めてのこと。

4時に先生から電話を貰う。
落ち着いた感はあるが、まだキャリーの中。

改善されると思うがもう少し様子を見るよう指示される。
しかし、3時頃キマコナに焼き芋をあげたときに、プラナも欲しがり食べたことは秘密にした。爆

そして、6時頃ご飯を用意し始めたらキャリーから出てきた。
いつものようにバカ喰い。

その後は、全く普通のボールバカになった。
0308 009 イメージ画像




23:10  |  健康  |  コメント(7)

2009.03.12 (Thu)

P&G・・・家に帰って

先日の日曜日はお台場でのP&G。
写真の整理がまだ出来ていないので・・・ていうか、今カメラから出しました。><
すっごく久しぶりにクミ。さんとの再会、もちろんP-1の仲間にも会って近況報告。笑

大興奮のプラナを抑えながらで落ち着いた観戦は出来ませんでしたが、後ほど(もう誰もすぐとは思ってないね><)アップします。

0308 025

で、

家に帰って

ポイントカードを見たプラパパが言うんです。

『なんか変だ?!』

プラナの点数が

1投目  9回 225P
2投目  8回 185P

になっていました。

記憶によると、1投目は25P×9回・・・あまり4,5秒
         2投目は20P×3回+25P×6回・・・あまり7,8秒

2投目は短い投球になってしまい20Pに3回も行ってしまったけど、後はプラナもぐずぐずすることなく普通に出来たから、全部で9回はOKなはずだ。
それに、短い投球が多かった分、あまりの時間も多かったと。

う??ん、そう言われるとそんな気もするからメールする??

というわけで、その晩イベントクラブに問い合わせて
昨日返事が来た。

たぶんSさんからだと思うけど、私も十分気をつけていたので間違い無いと・・・。撃沈。><
何となくSさんの隣でやっていた人が怪しいとプラパパ。笑

まっ、そんなわけでクレーマーになってしまったよしべぇ家。
4月もあるけどプラパパの都合で行けないし、5月からはプラナのために夏眠する予定だし、何だかタイミングが良いのか悪いのかP&Gに背を向ける形になってしまった。><
・・・これから何で生きていこう。。。
14:11  |  ドッグスポーツ  |  コメント(6)

2009.03.01 (Sun)

お雛様・・・続き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:25  |  暮らし

2009.03.01 (Sun)

お雛様

全国あちこちでやってるお雛様。
県内でもいくつもやってるそうですが、昨日そのひとつに行ってきました。

0228 001

何軒もの家がお店だったらショーウィンドウ越しに飾りつけされてたり、もちろん店内に飾るところも多く食べないけどラーメン屋さんに入ったりと。

ここは洋品屋さん。
江戸時代のものから展示されており、店主のお爺さんに訊いたら撮影OK♪

0228 004

0228 006

と、楽しんでまいりましたが続きはブロともになります。爆
まだ、パスが分からない人がおりましたら言ってくださいませ。すいません、以前教えに伺いますとか言いながらそのままになったような気もしますので。汗
16:09  |  暮らし  |  コメント(2)
 | HOME | 
