2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.25 (Sat)

続き。

や、やばいです。
続きを書くと言って・・・大分経ってしまい記憶も薄れ始めた頃、ジュンマイブログを見ることが出来呼び覚まされました。おはよう??。><

マイちゃんの活躍は前述の通りですが、ムーちちの活躍も素晴らしかったです♪
画像が無いのでイマイチ説得力が無くて残念。。

ムーちゃんとプラナは1P差で争う形になりましたが、ムーちちのあの一投が勝負の分かれ道?笑
古い話ですが、P&Gで女性ハンドラー大会っていうのがありまして、あのときの私の投球を彷彿とさせるものでした。笑
力強い投球が続いたムーちちでしたが、その球はふんわり弧を描き足元に落ちていきました。

順番で緊張の下、次にスタンバイしていましたが・・・おかげで泣かせて頂きました。爆
家のゲームの方は、草も深かったせいもあるかもしれませんが、プラナとプラパパの息が全く合わずダミーを見失うとこから始まり散々。><

そんな中、レトリーブの優勝を持っていったのがアトム!
いつもロング投球で遊んでいるアトムにもってこいの競技です。それに、以前よりボールを離すようになりこれからの活躍が期待されます。
0419 029

プラナの動画、これは2R目です。けいさん、ありがとう?♪
P&Gで使っているダミーは飛びません。レトリーブの場合、距離を稼ぐ必要があるのでテニスボールみたいなものが一番いいです。
そこで、昼にキマコナを迎えに行ったついでに、プラナが室内用で使っているピーナッツバターボールを持ってきました。やるかどうか不安でしたが、何とか食らいつき1R目よりポイントアップ。
・・・しかし、このゲームが終わりみんなでまた遊んだ時は、そのボールには見向きもせずいつものダミー。よく、ボールでやったなぁって感心。><
結果、1R・・・20P
    2R・・・30P  合計50P3位でした。ここは2位までしか表彰されないので残念。ムーちゃんは1P差の4位。

Figliaも頑張ったよね。
ディスクも最初はフラフラだったけど、ボブちんのの指導の下にうまくなったし、今後は上位に入り込むでしょう。
0419 017

そして、ゲームと切っても切り離せないのがランチの時間♪笑
キレイなおにぎりやロールパンの生ハムサンド・・・最初はけいさんが作ってきたのかと思いましたが、なんとムーママ!
アップの写真が無くてすんません。
0419 019

これは最初の驚き。笑
次の驚きはFigliaのママのnachoが作ってきたというスイーツの数々。
無農薬の伊予柑でのピールから、それにチョコがけしたオランジェット。
0419 005

同じくピール入りのケーキ。お土産にまでいただいてしまいました。ご馳走様でした。全部わたしのお腹にお納まりました。><

そして、けいさんとこではタコスセット!
具からソースまで各種勢揃い。
初めて食べるプラパパも教わりながらいただきました。笑
0419 020

それから、けいさんの家の倉庫にはまだあるいというこれも登場。
太っ腹??!
私ははじめて食べました・・・美味??♪
0419 024

今回はアトム以外は入賞できませんでしたが、ムー家の豪邸で休ませて頂き、みんなの最高の演技も堪能でき、言うことありません!笑
これだったら毎週でもいいと思いました。笑
プラナは疲れているけど。
年寄りなので無理させられないね。
0419 022

こんな集合写真も撮れたし。
0419 025

あ、ペコちゃんもいたんだよ♪
0419 037

まだ消化しきれていないワンズは、暗くなって誰もいなくなった広場でまた運動。
0419 041

プラたちは白線舐め。
知りませんでしたが、この白線小麦粉だそうです。
0419 043

ご一緒してくださいました皆様、大変お世話になりました。
いい加減なブログを読んでくれた皆様、いつもながら申し訳ありません。
こんなんですが、どうぞよろしくお願いします。
16:00  |  ドッグスポーツ  |  コメント(9)

2009.04.21 (Tue)

ハイパーフライトジャパン大会

壬生のわんぱく公園での大会に参加してきました。
メンバーは写真のほかに地元スポーツ仲間のアトム。

とにかくみなさん頑張りました。。。いろんな意味で。笑
詳細は後ほど。すんません。

0419-033a.jpg

お待ちかね、続きです。

0419 002


この大会メインはディスクですが、ボールでもおもちゃでもなんでもいいというレトリーブ競技もあり(ただ、ディスクでやる人より1P少ないというハンデ付です><)我が家も参加となったわけです。
P&Gしかやったことないし、ルールがイマイチ判っておらず、他のみんなも初めての参加であたふた。

今回は、今週ポチたまにに出るフラットのマイちゃんはディスクに参戦。やはり、初めての参加。ケルピーのFigliaはディスクとレトリーブ両方。そして、レトリーブはゴルのジュンちゃん、先週ポチたまに出たスーパーフレブルのムーちゃん、先日のJFAのトライアルボールで準優勝したヨーキーのアトム、で、プラナ。
0419 004
0419 006
0419 007
アトムの写真が無くてすんません。

で、こういう競技会はみんな家を建てます。
ムー家の豪邸にみんな間借り。
0419 001
豪邸は広いっ。
しかし、みんな緊張のためやや不安。。><
順番待ちでドキドキ。
0419 014

ウチラのトップバッターはマイちゃん。
投げ手のボブちんはすっごくうまい。
期待が集まる最強ペア。
0419 008

しっかし・・・
ゴーの合図とともに、走るはずのマイちゃんが距離の目印となるオレンジの板?(ディスク似の)を調査。それもすっごく念入り。><
左が終われば右。こんなにマイちゃんって細かい仕事するんだっけ?
判りづらいですが仕事中のマイさん。
後ろでケイさんが動画撮っていたはずだから、後で観れるよね、きっと。
0419 009

仕事が終わり何とかディスクを追いかけるが、今度はサイドの表示板をチェェック!><
写真が無くてすんません。

・・・・ここで、全員の緊張はほぐれてしまいました。笑
私に至っては、腹がよじれてしまいあまりない体力が使い果たされました。爆

ゲーム終了後。
それでもちゃんとポイント取ったんだよね。^^
0419 011

期待以上の仕事振りに全員が感動。
参加してよかったって本当に思いました。笑

すいません、続きは後ほど。。。
11:18  |  ドッグスポーツ  |  コメント(2)

2009.04.13 (Mon)

お墓参り

9日は33歳で亡くなった祖母の命日。

遺影でしか知らないし、私には遠い人。
高齢の母と叔母を、今年は私が連れて行きました。3匹も一緒なのでかなり悲惨。

お寺の桜。
0411 011
見頃は過ぎてやや葉桜気味でした。
0411 013

その後は芝桜公園にも。
でも、まだ2分咲き。300円の駐車料金でしたが、30円の価値しかないよって言ってる人も。笑
0411 015

左上に白い○。
レンズの汚れじゃないみたいだけど何?
0411 016

プラキマと下まで降りて。
0410 024

と、その前にランチにも行きました。
0410 021

大体ワンコはOK。たぶん。
以前は犬が汚れるのでキャリーに入れて行きましたが(爆)、今回は3匹なので溢れ組は床。><
0410 017

この日は初夏の陽気。
しかし、中ではストーブが焚かれデミソースがグッツグツ。
0410 009

外で焼いたヨモギパンもお出迎え。
下にはバナナの皮。
0410 010

すっごく暑い。
おねいさん(決しておねえさんとは言いません。栃木県ですから)は、入り口の鉄の扉も閉めるし、窓も少ししか開けてくれなかった。
暑いですねって言っても、そうなんですって明るい返事。><

元発電所の建物を利用したレストランですが、こんなんでもシェフは元フランス料理人。
行った時は畑に出ていると言うことでお会いできませんでした。
作ってくれたのは、日本料理人のせがれさん。笑
お決まりの前菜。(何を注文しても出ます)
大根、せり、にんじん、ヤーコン。(塩辛いので要注意。笑)
0410 011

頼んだのは3人ともエビのフランセ。
今朝、山で採ったというタラの芽の天ぷら付き。
0410 020
カボチャのスープとゴボウの素揚げが乗ったサラダ。
0410 014
ソースは先ほどのパンで掬い取るのでスプーンはつきません。><
0410 012

マルちゃん、お留守番ありがとう。
0411 022

3匹もやっと遊べる。
0411 043

きれいに咲いていたのでパチリ。
これからはホントに花のシーズンですね。
0411 040

で、粘液便のコナン。
ただ今薬服用中。すっごくいい便が出てますが、前回も薬止めるとダメになったし今回はどうなのか。
明日まで服んで、次の日に検便予定。
菌はエク菌じゃなくてクロストリジウム。何だかやっかいそう。><

やっかいなのは食事も。
元気なふたり(手作り食)とは別にドライのみのフード。
一緒に食べさすと、自分のを見てから変だと言わんばかりにふたりのところに確認しに行く。
なので、別な部屋に隔離してのご飯。
こういうとき、多頭飼いって大変なのね。
0411 038
12:29  |  暮らし  |  コメント(4)

2009.04.05 (Sun)

ハイキング?

昨日は那珂川町のカタクリ山に行ってきました。
わりと近いので楽??♪のはずでしたが、やはり山!結構疲れました。
0405 002

最初に迎えてくれた花はショジョウバカマの群生。
0405 004

そしてアズマイチゲ。
0405 006

みんな半日陰が好きなんですね。
木道が整備され歩きやすい。
0405 013

それに尾瀬のように混んでなくていいですね。
もちろん斜面にカタクリの群生。
0405 010
0405 023
0405 018

今回は広角を持って行ったのですが、キレイなボケがこのレンズでは無理みたい。デカイ望遠使っている人もいたけど、やはりいくつか持っていって交換するんでしょうか。

水芭蕉も最盛期。
0405 0280405 033

ザゼンソウは終わっていた。><
0405 039

ワンコも我が家以外に結構歩いていましたね。
山なのでダニの心配がありましたが(フロントラインつけていないし)、気休めハーブ虫除けだけでも効果あり。誰の額にも出てこなかった。笑

で、帰り道にあるサンタヒルズ。
これはけんPママさん家のブログで前日に紹介されており、ちょうどランチにいい時間なので寄ってきました。

0405 042

結構細い農道?のような道を入っていくとあります。
車にプラキマを残し、コナンだけカフェの練習。
・・・しかし、オーナーの若い男の人が近寄って挨拶してくれた途端、うーーー!と唸ってしまい落第。><
0405 044

食事はオーガニックな素材らしいです。
珈琲はちょっと普通とは味が違っていたけど・・・タンポポ??汗
0405 0490405 052
0405 0530405 055

食後は、まず隣接されているクリスマスグッズのショップへ。
オーナーのコレクションも沢山。
誰もいなかったので写真撮りました。。。ケド。
0405 061
0405 0580405 057
0405 059
0405 060

そして、ここってキャンプ場でして、バンガローも沢山。
ここは泊まれるサンタの家。犬小屋も完備。
玄関入るとサンタの国のジオラマ。
画像が小さくてスイマセン。
居間には馬車も。2階には寝室。
0405 063
0405 065
0405 0670405 068

お隣のノエルの家は開かなかった。><
玄関前で記念撮影。
0405 076

疲れた面々。
最後は・・・いや、最後はいつもの広場でボールでしたが、その前に通り道の実家詣り。
マルも遊びたかったみたいだけど、今回は家の中にも上がらずごめん?。
0405 0780405 079

実家の春も少し。
0405 0880405 081
0405 0860405 087



これも春だろうな。
0405 090
タラの芽はまだ硬そう。
0405 094
0405 099

椿の剪定中、こちらに来たいキーマ。
ていうか、頭が通れば抜けられるんでは?
あ、それは猫か。
0405 092

私にしては、えらく早いアップでした。><
23:59  |  植物  |  コメント(5)

2009.04.01 (Wed)

腹痛?><

0211 005

何が原因でしょうか。

一昨日下痢では無く、きれいな粘膜に包まれた立派なう@ぴ。そのうち治るかなと思っていたけど、昨日も量は減ったものの粘液便。
そ、それに、いつもは入らないサークルなんかにいるし。><

これは病院だろーーー!と、夕方の診察時間に合わせてGO=。
本来なら絶食すべきでしたが、お昼におやつもあげちゃってるし。。。

で、診察結果は エだったか、クだったか(汗)何とか言う菌が普通の状態より増加している結果、粘液便になったとか。

エコーで診て貰うと、胃の動きも悪いので今夜は吐くかもと言われ、とりあえず胃の動きを良くし吐き気を抑える注射、抗菌剤の注射と2本打たれてしまった。
そして、その晩は絶食するようにと。

で、家に戻ると、駐車場でう@ぴを1本。
暗くて状態はつかめず。一緒に行っていたプラキマもワサワサしていたし。><

そして、玄関に入るなり、コナンは抱っこ要求。
えっ!?
具合悪いんか?
それとも吐きそうなのか?

2匹のご飯作らなきゃいけないのに、コナンがずっと離れず、床に置いてお風呂もやらないとって移動すると、すぐ来て抱っこ抱っこ。><

おかげで7時過ぎに戻ってから9時ごろまで抱っこ。。。
プラキマはおざなりのご飯。><
私はパン一枚焼いただけ。><

すっごく疲れた夜でした。
プラパパ帰宅前に寝ました。お腹空いていたけど。><

で、後ろ髪引かれながら、今日はトール教室に。
帰ってからう@ぴさせると、普通の便に戻っていました。

薬は吐き気止めと抗菌剤の二つ。
でも、吐き気止めは過去に良くなかったような気がするので(うろ覚え)あげたくなかったが、どっちがどうなのか訊いたけど忘れちゃったので(汗)、昔プラナが貰って飲み残していた薬をあげてしまった。
たぶん、ビタミン剤と抗生物質のはず。

し、しかし、これを書きながら・・・はっ!

もしかしたら、ビタミン剤をもらった時って腰だったか足が痛かったときのような。
じゃぁ、あれは痛み止め?

コナンさん、すみません。
明日からはちゃんとします。さっき病院に電話してどっちが抗菌剤か訊いておいたから。><

それから、病院で一緒になったKくん、治ったかな?
同じような症状だったけど、家には缶詰くれなかったよ?。
20:57  |  健康  |  コメント(9)
 | HOME | 
