2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.22 (Fri)

ワンコご飯

0521 035

スヌード要の手作りご飯(夜だけ)にして1年が過ぎた。
バランスもいい加減だし、量も適当。朝食はドライだし、それで賄えばいいか、てな具合。><
野菜煮こみは3週間分くらい作って冷凍。冷凍庫が欲しいけど置くところが無いっ。
冷凍庫があったら1年分は作るな。爆

で、とうとう結果の現れる日が来た。
フィラリア検査の時に一緒にしてもらう血液検査。
何故ご飯を手作りに変えたかというと、3人とも揃ってALP値が高かった。これはいかんということで、ドライも変更した。

そして、結果、なんと3人とも揃って劇的に低くなった。
もし、ALP値が高い人おりましたら、是非ワンご飯お試しあれ。ドライも忘れずに。><

病院支払い。

40,950円也。(検査及びフィラリア7回分×3人)

植木屋の仕事探さないと。><
21:51  |  健康  |  コメント(5)

2009.05.21 (Thu)

実家作業

連休中にしたことといえば農作業!
母とプラパパ。
0429 028
ナスは15本植えました。
0429 026
小玉スイカも。(この後枯れてました><)
0429 029

それとゴーヤでの緑のカーテン作り。
0521 022
マルがずっと見守っていました。
0521 028

それから大変だったのは棕櫚の紐巻き。
もう二度とやりたくないって思うほど。植木屋さんは大変だ?
ちなみに左の雑なやつがプラパパ。右2本のきれいなのが私。爆
0521 023

オマケに実家の花を少し。
もう咲き終わってしまったタイム。
(MASAさん、情報ありがとう!すぐに収穫します)
0503 079

ミヤコワスレのピンク。
0521 006

咲き終わった芝桜。
0521 010

むらさきと白があるけど何?
0521 005
0521 004

ペラペラヨメナ。このときはまだ赤い色が出てません。
0521 007
セッコク。
0521 001
何の花か分かりますか?
ムベです。(アケビの割れないタイプのもの)
0503 081

ついでにアップ?!
ファーストトマトを買いに農家へ。
0429 004

全部東京へ出荷だとか。
美味しいものはおだいじんのいる東京なのね。><
迎えてくれたポメ。放し飼いだった。
0429 001

今日はとりあえずここまで。
長くてすいませんでした。
14:22  |  植物  |  コメント(8)

2009.05.20 (Wed)

幸せだね。

ここは花の山公園。ほぼ、花は終わっていた。涙
足湯に浸かりながらオカリナの生演奏を楽しむ。
この真下の木々の中に小さな舞台が作ってある。
0503 062

つい映ってしまった足・・・すんません。



で、幸せの反対の話。><

その1
最近知り合ったAさん。
プラナと同年代の柴ワンコを飼っているという。
フィラリアの話になった時に、もう何年も最初の数ヶ月しかあげてなくその後は忘れてしまい、残りを合わせたら一年分くらいにはなるかも・・・と言った。

嘘っ!
血液検査は受けているんだよね。
今のところは大丈夫だという。

フィラリア症になっていないのが奇跡でしょ。
化粧品を咥えられ、慌てて取り戻そうとした息子さんが腕を噛まれ殴ったとか。
育て方を失敗したというけど、今からでも可愛がってください。
ワクチンも何年も受けて無いらしい。
ま、家も出来れば受けたくないですが。。。って、そういう話じゃ無くて。
愛されているワンちゃんばかりじゃないことに愕然。

その2
危険なので後でパス付きでアップ予定。><

その3
月曜日に眼科行きました。
以前と同じような症状で眼が痛い。

その日は初めての女先生。
何年も前にプラナに眼を舐められて病院行きになったことがあったので、そのことを話し始めた途端、びっくりするくらいの饒舌になった先生。

犬は汚いです!!!!
そんなばい菌だらけのものに舐められるなんて!!!
よく顔をぺろぺろさせている人がいますが、もってのほかです!!!
そんなことしている人に限って、清潔を心がけなくちゃとかいってあちこち気にしているんですよね!!!

とにかく犬をゴミ以下と思っているような言い方でした。
気を付けますと小心者の私は言いましたが、人間以上のワンコの愛情をこの人は知らないんだなと、、、何ともいえない気持ちになりました。

・・・もう月曜日には行けないな。><
15:36  |  ワンコ  |  コメント(2)

2009.05.09 (Sat)

旅(尾瀬岩鞍?沼田)

18歳のパピヨンの話に元気を貰い、金精峠を抜けて今夜の宿泊予定のペンションに向かいました。

途中の菅沼。
雪は少なかったとはいえまだ氷が残る湖面。
0503 002

そうして本日のお宿はここ
0503 010
尾瀬岩鞍スキー場の登り口にあります。
端折りますが(汗)、ワンコについての制限は浴室だけは禁止。もちろん、脱衣所はOK。
ランもありますが、足に付きにくい土を入れたとかで結構埃っぽい。でも、足洗い場は無し。
本当はお泊りの前にシャンプー予定でしたが、いろいろあって下半身シャンプーのみで出かけた我が家。洗って行かなくて正解だったかも。><
料理は美味しかったけど少なめかも。
0503 036
朝食はたまご粥とパンがお代わり自由。
おかずもそうだといいんだけど。
0503 039

翌日は、樹齢300年とかの桜堪能。しかし、桜吹雪だった。
0503 035

知らないグループ。笑
0503 034

アマチュアカメラマンが大勢屯していたとこからパチリ。
0503 045

そうして目的地の沼田に到着。
ここはプラナの生まれたところ。
今はプラナの母犬も姉妹犬も2年前に失くした友人。
他の人に抱っこされるの嫌いなプラナ。イヤだけど我慢してる。笑
0503-046.jpg

ここは沼田の畑の中のドッグカフェ
温室みたいな外観。
0503 050

ランも芝生で良さそうだったけど、この日は貸切オフ。
ただ、他の子もいいですよということだったが、遠慮して我が家は別なところで遊ぶことに。
0503 045
スパランチ。
0503 048

そして懐かしい沼田公園へ。
0503 053
もちろんボール。
娘たちをほぼ同時期に失くし、もしかしたらもう新しい子がいるんでは?と思っていたが、まだまだそういう気にはなれないと言っていた。
飼ったら失くした子達を思い出してしまうからと。
0503 052

また会いに行くよ??。

日光沼田旅行終わり。
続きが大変遅くなって申し訳ありませんでした。
でも、書けて満足な私。><
07:50  |   |  コメント(0)

2009.05.07 (Thu)

日光?沼田の旅(前半)

忘れないうちに少しは書いておかないと。。。
続きを書いているうちに思い出したこともあるので編集しました。><

2,3日で日光金精峠越えでのドライブです。
まず我々が向かったのは、まだふたりとも登ったことがない茶の木平。華厳の滝の脇からロープウェイが出てたはず。。
と、行きましたが、判らず華厳の滝の駐車場に導かれてしまい、係員さんに訊くと10年以上前に廃止になったとか!><ガーーーン!
もっと早く来るんだった。。

それならばと、次ぎの行ったことないところへ。
0503 005
ここは、駐車場から15分くらい歩きまが散策向きのいいところでした。

別荘の概観。
0503 007

室内。
すっごく広々としていて気持ちいい!
0503 015

目の前には中禅寺湖。
0503 016

水遊びにはもってこいですよ♪笑
0503 023

0503 020

ここで同じく散策していた大阪から来たというワンちゃん。
0503 028
13歳というけど、足腰もしっかり。
自分ちのワンズが老境に入ると、元気なお年寄りワンコに目が行きますね。
それと、驚いたのがワンちゃんを引いていた甥っ子さんという人が飼っているパピヨンは18歳とか!待受けの写真を見せてもらいました。
もちろん、元気の秘訣を訊きました。

返ってきた答えは、何でも食べること!特に刺身が好きかなぁ。。。って。でも、最近は足を上げてのオシッコは難しいとか。散歩は毎日、何度も。
さらに調査隊はフードも訊きました。笑
・・・で、ごく普通のフードでした。やはり刺身か??><
17:27  |   |  コメント(3)

2009.05.07 (Thu)

フリスビードッグ公式選手権筑波大会

すごいタイトルですが、、、フリスビー我が家は出来ませんから。><
0506 002

今回はきよまる家に誘われての参加。
同じく誘われたジュンマイ家。
時折雨の降る中での競技で、いつ中止になるのかなと思いましたが、台風以外やるそうです。><

絵になるジュンマイ家。
0506 013

今回、みんなと参加で愉しかったんですが
イマイチだったなぁ。。。
だって、マイちゃん普通犬になっちゃったんですから。爆

メモリー数が厳しくて少ししか撮れませんでしたが、普通のマイちゃん!笑



こちらは可愛いリンダ!
そうそう、リンダとジュンマイはフリスビーが出来ます。
なので、ノーバウンドでじゃなくても、さらにメーカー問わずのレトリーブという競技に出たんです。
リンダは新しいフリスビーだったので持ってくる前にカミカミ。
ありがとう??、楽しめました。笑



で、KTとプラナはトライアルボールという競技に出ました。
公式ボールしか使えません。
実はプラナはマイボールがあって、それ以外には興味を持たず。
でも、せっかく行くんだから参加したいということで、プラパパとトスなどやって興味を持たせること1週間。笑

で、今回の参加となったわけですが
まさかのプラナさん。

1R目は、一投目のボールを見失い、さらに白線舐めで中断?
P&Gではまず無いことです。

2R目はサイドのテントに寄り道?
何か美味しいものなど食べていたんでしょうか。TT

動画はけいさんに撮って貰った2R目です。



このトライアルボール、参加はきよまる家のKT&リンダ、プラナ、トイプーとウェスティのミックスのくるみちゃんの4頭。
入賞は3位まで。
目出度くKT優勝、プラナ2位、リンダ3位となりました。^^

みなさん、大変お世話になりました。
きよまるさん提供の集合写真。
p1010100.jpg

忘れてならないランチも大変ご馳走様でした。
写真の殆どはけいさん持参の手作り料理。
0506 016

つまらなかったふたり。笑
0506 014
16:24  |  ドッグスポーツ  |  コメント(4)
 | HOME | 
