2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

カービング&トール

いろいろある我が家ですが、おかげさまでプラナも治った模様。
ただ、私が疲れていて気づかないだけかもしれませんが。><

カービングも月一ですが行ってます。
みんなはスイカで楽しんでいました。

620 005

620 006

熟していて割れちゃった人もいますがすっごくいいですよね。
で、私はメロン。
果物ってとって置けないし一瞬ですね。

620 003

それと、信じられないでしょうがトールもまだ行ってます。笑
教室で描いているのは陰気臭い風景画。ーー;
なので、たまにはワンコも描こうかなって思って。

100均で購入したナプキン入れ?
風太ママ撮影の写真から、プラナで練習。(カレンダー、これで登録してあります)
オイルで描きましたが滑って描きにくい。
でも、この勢い?でお友達も描けるといいな。いいな。いいな。

620 009

15:26  |  手作り  |  コメント(10)

2009.06.26 (Fri)

DTR午後の部

いよいよ小型犬限定レースです。
(なお、午前中はイチデジでしたが、午後は車の中に忘れてしまいコンデジ撮影です><)

犬種によってハンデが決められており

何と言っても大量ハンデを持ち、我が家の犬よりも速いタイムのヨーキーアトムは優勝候補です。

620 055

アトムとラブちゃんの決勝戦。




で、優勝おめでとう?笑

620 060

2位はトイプーのラブちゃん、3位は何とトイプーの野原くんを破っての入賞、パールちゃん。終わってからもふたりで行って来いを何度もしていて素晴らしかった?。
ラブちゃんも午前の競技に出ての参加ですから、体力あるぅ??。後で何食べてるか教えてね。^^

パールちゃん。ルビィちゃんの写真が無くてごめんね。

620 054


対戦表。

620 061

一番右端がキーマ。
ダックスのミニーちゃんと対戦でしたが、6mのハンデに勝てず惨敗。><

終了後は、ただうるさかったプラナもボール遊びでストレス解消。笑

620 062

野原君も一緒にボール。
それにしてもさすが若い野原君。
あんなに走ったのに、疲れも見せずゆぴぃくんのようなジャンピングキャッチ!
ハンドラーの腕さえ固まれば将来がものすごく有望です!

620 066a

ご一緒してくださいました皆様、本当にありがとうございました。
どんどん若い選手が出てきているのでDECも安泰ですね。




最後に悲しいオマケ。

プラナ様、昨日病院行きました。
月曜日の夜から、3晩続けて朝方ぐらいにハァハァ。
運動もしていないのに、そんなに暑くも無いのにハァハァ。
なお、昼間はごく普通。食欲も大有り。

こ、これはただ事では無い。
コナンが治ったばかりなのに今度はお前かい。><

病院で気管のレントゲンを撮るが虚脱の様子も見受けられず、ただ、小さく呼吸音がしているとのこと。
先生から何か喉を酷使しましたかという質問。

・・・DTRでキャリーに入っていてずぅ??っとわめいていたけど。
それが原因か!?
とりあえず炎症止めやら薬を頂いて服用。
おかげで昨夜はぐっすり寝れました。私が!!爆

土曜日は楽しかったのにね。><

620 006
14:44  |  ドッグスポーツ  |  コメント(8)

2009.06.24 (Wed)

埼玉加須DTR

お待たせしました。
実家の母の体調が悪くなったりで、アップが遅くなってすいませんでした。
もう忘れられそうな記事ですが、お暇な時にどうぞ。
あ、母は食いすぎでしたのご心配は無用です。><

陸、始まる前から嬉しそうだね。

620 007

我が家は午後からのエントリーでしたが、陸が走るというので早めに出動しました。
時間も確かめず着いたところ、陸家はまだでした。
早く着き過ぎお疲れのプラパパと選手のキーマ。笑

620 015

それに我が家は早く着いただけで、テーブルもイスも忘れ。><
車に載っていたベンチだけが救いでした。笑
ちなみに、昼ごはんも持たず・・・加須はうどんが有名な街ですから食べに行くつもりでしたが、結局うどん屋さんを見つけられずスーパーのお弁当で残念。

詳しいゲーム結果等は陸ママブログでお確かめ下さい。^^
優勝は陸、2位はanちゃん。3位がぺシュちゃん。
強敵を抑えての優勝おめでとう?。
それにしても、anちゃんもぺシュちゃんもなんでそんなに速いの?あとで何食べてるか教えてね。><

620 034

620 035

620 039

それから、翌日のレースの下見に来て計測だけしたイタグレのRUIとBANBIくん。
なんと、同じ県内ということなので嬉しいやらびっくりでした。^^

620 021

それとお待ちかね(笑)
陸家のブログで参加というのを知って楽しみにしてました。
激フレンドリーのろくべぇくん。ぺシュちゃんと一緒に暮らしています。
以前p&Gでろくくんに挨拶した時に、体中で喜んでくれて病みつきになりました。笑
この日もヨダレの洗礼を受け感動?爆

620 037



先に書きましたとおり、我が家は午後からの小型犬限定だけにキーマだけエントリーでしたが、せっかく一緒に行ったのでプラナも一本だけ計測。
DTRは去年のパピヨン限定と、那須でのプラだけ参加のレース以来でしたから約1年ぶり。キーマは2回目。
今回は近場だし、アトムの応援も兼ねて参加しましたが、加須の公園はきれいで芝生も走りやすかったと見えプラキマも自己記録更新となりましてお目出度い。笑

620 068

キーマに関しては、陸のおとーしゃんにスターターをやっていただき、陸ママには走りの極意を伝授され、本当に感謝です。
ワンコってなかなか本気で走りませんから、いかに最大の力を出させるかにかかります。
さすが師匠たちのアドバイスはためになります。
またどうぞよろしくお願いしますね。

スタッフの皆様、暑い中お世話になりました。

620 047

620 048

午後へ続く。




10:56  |  ドッグスポーツ

2009.06.14 (Sun)

虚弱体質?

コナンが変。

そういえば昨夜外にオシッコさせようと出しても、行きたくない状態。
仕方ないから、プラナ同伴で無理やり歩かせてやっと排尿。

今朝はダルダル風。
オシッコはしたものの、やっとこさ歩きの状態。
もう、これは病院か!!

今日は午前中だけだし、とりあえずご飯を食べるかどうかすぐやる。

ヤギミルクは飲むがフードに顔を近づけるが食べれない。
顔を近づけ、私を見るを何回も繰り返す。

もー、これは一大事か?><

そのうち、早食い組みのプラキマがコナンの餌を狙いに来た。
慌ててコナンがポツリポツリと食べ始める。

もー見ていられないので、皿を奪って口でフードを細かくしてあげてコナンに食べさす。(よく言う吐き戻しか?><)
ライトフードなので、味の付いていないおせんべいと言ったところ。こんなの食べていたんだ。

もとより少なめにあげたフードを完食。
・・・食べれたんじゃ様子見だな。><

原因と考えられるもの。

一昨日は実家の帰りに広場でボール。
幼稚園生が沢山来ていて、コナンは調子こいて普通の5倍くらい遊んでもらっていた。

昨日も実家で、近くの広場で暑い中ボール。

というわけで、疲労困憊か。

昨日は楽しかったのにね。

613 069

ちなみにプラキマは普通。><

613 046

おまけ。
プラパパが種を撒いたリビングストーンデージーが咲いた。

613 013

キーマの大好きなラズベリーももうすぐだ。

613 016

アジサイも咲いてきた。。。
ということは、山に採りに行かないと。実現したらアップします。

613 019


13:46  |  健康  |  コメント(6)

2009.06.07 (Sun)

ハイパーフライト秋ケ瀬大会

いやぁ、実り多き大会でした。><
0606 008

雨の降る中、プラパパはピーター氏のレッスンにも参加できたし。
0606 006

同氏サイン入りのディスクも購入したし。
0606 015

皆が立派な家を建てる中。
0606 003

屋根は無いけど陣地も確保できたし。爆
0606 013

こんな悪天候ではパピヨンはいないだろうと思ったら。
小型犬ディスクとレトリーブに参加のBiscoくん。
0606 009

応援の12歳のポッキーちゃん。
0606 010

いつも参加しているという楽くんにも会えたし。
0606 012

いやぁ、ワンコもうまいけど投げ手が上手!!
ドッグスポーツはいろいろあるけど、こんなに投げ手の技が要求されるものは無いでしょう。

ですから、(ここから言い訳です。爆)
1週間前に布のディスクを買い(プラナの反応イマイチ、飛びも悪し)
3日前に柔らかいゴムのディスクを買い直し(プラナの反応良し・・・)

しかしっ、私がヘタレ。。。涙。
今回プラパパは一度も練習できなかったので私が投げましたが、次回の座はプラパパに奪われました。
ま、同じようなものとは思いますが。笑

レトリーブ競技に出た私達ですが、わんぱく公園の時はボール。
今回も2割くらいの人はボールでしたが、殆どがディスク。
結果は、皆様の期待通りあさっての方向にも飛ばず、一昨日ぐらいで終わり沈没。笑

それでもよかったら動画をどうぞ。
悪いのは私です。プラナは頑張りました。><

技は置いといて、私の体力の限界が来ていた2R目。


13:15  |  ドッグスポーツ  |  コメント(6)

2009.06.04 (Thu)

今さらですが

ボール遊びは楽しいね♪
0603 054

0418 040

プラナもこのおもちゃ命!です。
なんてったってP&Gの大事な道具ですから。
0418 041

でも、今日から持ち替えました。これに。

 『どうなっても知らないよ。』
0603 060

続き(結果)は土曜日以降になります。><

16:59  |  ドッグスポーツ  |  コメント(2)

2009.06.04 (Thu)

ぼちぼち

最近疲れ気味?。
実家に行ってもすぐ横になってしまう。><

今日は母の歯医者の送迎。
その後、横になる前に写真を撮った。笑
イワダレがすっごくきれいに咲いていたし。

岐阜にいたとき、皆で行ったドッグランからほんの少し分けて貰ったイワダレソウ。今じゃすっごくはびこっている。
プラナはフカフカのこの場所が好き。
0603 053

実家の庭は殆どが砂利。
足が痛いし可哀想なので、一面イワダレにしたいね。
0603 052

別な場所でも増えてきている。
0603 073

0603 083

今日のブログ、暗かったかしら。すんません。
00:11  |  植物  |  コメント(5)
 | HOME | 
