2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.27 (Sun)

カフェ

昨日はキマコナの7歳の誕生日でしたが、前日に作ったクレープ?は工夫も無いままその日に食べてしまったし、当日は何も出来なかったので、今日は3にん連れてカフェ『DOGCAFE FUN』へ。

さぁさぁ、飼い主は美味しいランチを。笑
927 061927 062
927 063

心配しないで?
ちゃんと注文したから。
何だっけ?ササミのなんたらロールかな。野菜のソースが素材の味のままで、本物っていう感じだったね。
寂しいけどお誕生日おめでとう!爆
927 059

食後はアジの練習だね。笑
オーナーが写真を撮ってくれました。
927 065
927 071

お店の雰囲気がとってもあったかいところでした。
近かったらよかったのに。。

来ていたお友達。
フレブルの兄妹。
左のチャーリー君、心臓が悪くて手術をするかどうか決めかねていました。
最近はヘルニアにも罹り、克服したばかりとのこと。
どうかよい方向に向きますように。
927 073

そして、来たついでに寄ったところは、町営の無料ドッグラン。
大人一人に犬一頭・・・我が家には辛いところ。><
927 074

なので、まずは隣の運動場の周りの散策。
927 076

とにかく広くてきれい!
ワン連れのマナーも良いのかブツも落ちていない。
歩くところも広くて、十分ボール遊びが出来ました。笑

ドッグランの中は木がいっぱい。夏場は涼しくていいでしょうね。
927 078

この後、私がひとりづつ遊ばせました。
といっても、プラキマだけ。コナンは遊ぼう攻撃されたらガウって牙剥くにちがいありませんから。><

初めての場所でしたが、この町に住みたいって思うほど感激。
広々とゆったりしていてきれいで、毎日こんなところを散歩出来たら最高でしょうね。
23:37  |  ドッグカフェ  |  コメント(7)

2009.09.26 (Sat)

エコナ回収

噂を聞きつけ我が家も近くのドラッグストアにGO=!
残念ながら我が家には無かったので、実家から3本預かって。
これってネットで騒がれてから大分経ってますよね。健康に気を付けてわざわざエコナにしている人が被害に遭うなんて酷い。

恐る恐る(この辺が小心者の悲しさ)レジに持っていくと、担当の人がすぐ来てブツを確認。

お店『これは贈答品ですねー』

・・・そうなのか?
訊いて来なかったけど、母が自分で買ったものは使い切ってしまったのかも。

私『ちょっと分かんないんですが・・・』

もしかして、贈答品は受け付けてくれないとか?・・・不安。

お店『そうしますと、3本で2,835円になりますね』

えっ!
そんんなにぃぃぃ。
1本500円ぐらいだと聞いていたが、あや、贈答品って恐ろしや?。

みなさんのお宅も戸棚の奥に眠っていませんか。
ちなみに口を開けてしまった半端ものも同じように引き取ってくれたそうです。

で、小心者はそれで少々買い物をして帰りました。笑
23:58  |  暮らし  |  コメント(3)

2009.09.24 (Thu)

勧誘。

疲労気味か、最近は夜パソコンを開けない
今夜も、もう布団の中。右プラナ、左コナン。足元キーマ。

携帯からアップ。
夕食の支度中電話。オール電化の勧誘。奥さまかどうか訊かれ、ひとしきりセールス。

最後に一軒家かどうかの確認。
アパートですが、三畳一間の。。
すぐ切れた
23:37  |  暮らし  |  コメント(4)

2009.09.18 (Fri)

コーシング木曾大会

全然速いわけじゃないのに・・・
ただ、キーマがすっごく好きなので・・・行ってきました。
よそから見たらすっごい親バカなんでしょうね。でも、我が家や現地で会ったお友達にとっては普通の事でした。笑
でも、もしかして我が家が一番遠かった??><

場所は南木曽の桃介橋下の河川敷。
913 009

宇都宮から木曾までの距離を考えて、我が家は前日の7時半頃出発。東北、北関東、上信越、長野、中央道という経路で途中の梓川SAで仮眠。予定通り寝過ごし、本当は19号を行きたかったダンナでしたが、やむなく断念。。

やはり木曾は遠かった。。
すでにタープを張り終えていたムー家のとなりに、すったもんだの上やっとこしらえることが出来た我が家。(ムーちち、ムーママ、お手伝い頂きありがとうございました。)
913 006

その後、ジュンマイ家、Figlia家到着。
こちらは前日から中津川の栗を堪能してきたそうです。

そして、お昼。><
涼しい河原でのランチ♪
913 020

実は、我が家はせっかくなので3匹出走。
ビギナーのコナンの順番が押していて、なかなかゆっくり出来ませんでした。

ジュンマイコンビ♪
・・・キマコナも背景になって写ってます。笑
913 021

ムー♪
913 027

ペコちん、後姿ですんません!
ママの膝の上のタッパーにはワンコおやつがぎっしり。
あ、そのうえにはnachoが買ってきたという『くりこもち』・・・だっけ?
岐阜に住んでいた時にも食べれなかった高級品どす!
ご馳走様でした!!
913 028

Figliaもアップで撮れてなくてすんません。
913 025

で、端折ってすんません。

終わってみれば(爆)

なんとキーマたちが出た30センチ以下の部はエキスパートが2頭だけ。。。

ビギナーの部にコナンはじめもう少しいたんですが、誰もエキスパートに這い上がってこなかったので、結果ほのぼのプラキマの対決。笑
本当はレミ坊も来るはずだったのだが、都合が悪くなり断念。来ていれば3頭で楽しく争えたのに。残念!

結果表。
913-053_20090918141033.jpg

913-055.jpg

遠くからご苦労様で賞をもらったキーマ。
913 058

ジュンマイと同じ部で優勝したビフくん。
マイちゃんもあと少しだったんですよね。
913 038

やはり残念だったグレース家。
だんだん判ってきたので今度はちゃんと撮りたい??!
913 057

とっても残念だったムー家。
『アタチ、今度は真面目にやるにゃぁ』
913 018

我が家もプラナは最初私を探していてイマイチでしたが、2走目は秘策を講じたので頑張れました。笑
でも、キーマよりは遅いんだよね。がんばれ、プラナ!
・・・って、もう引退だよね。笑

コナンは最初は頑張れたけど、2走目は探してしまい残念。
それに、実は翌日体調を壊してしまい残念。。

あ、それからnachoのクッキー最高でした♪
今度注文したい我が家。。。

で、この後我が家は小淵沢で宿泊。
続く。。
14:29  |  ドッグスポーツ  |  コメント(2)

2009.09.11 (Fri)

裏磐梯の旅

先週の土曜日から、秋元湖近くのフットルースさんに2泊お世話になりました。

905 012

905 007

・・・で、あらすじは。。汗
2日目はかなりハード。五色沼を制覇。約一時間の道のり。
最初テンションが高かったプラナも疲れ、コナンと代わりばんこに抱っこ。キーマがだけが恐ろしいくらいに歩く。
水遊びに最高という中津峡へも・・・場所を間違えクマが出そうな道をまた40分くらい歩く。

3日目、会津、大内宿、塔のへつり経由で帰宅。
大内宿はあまりの暑さで、ワンコは車の中で待機。
塔のへつりは林の中の駐車場に感激。へつりは以前より歩くところが減っていて寂しかった。酔っ払いがつり橋揺らしていて恐ろしや。

宿は最高?。いろんな意味で。。
一日目は普通だったが、2日目はかなり最高。。。
お隣のテーブルの大型ワンちゃんたちが!!!
夕食時は1匹がオチッコ。。オムツはしていたけど、マナーベルトがぁぁ。あ、大型犬のって無いのか??
で、退場。
朝食時は、席に着くなりもう一匹がデザートをさらっと食べ、その後、見たときにはもうおかずまみれにそこらじゅうがなっていた。
で、また退場。・・・その瞬間を見逃したのが悔やまれる。

とにかく大型犬のイメージが変わった。
だって、家の中でやんちゃなことする子だって、カフェでは足元でまったり。。

・・・○○ちゃんって、お利口だったんですね。誰??

写真はボチボチアップ予定です。
なんか、こういうアップの仕方って私に合ってるかも。><
00:04  | 

2009.09.04 (Fri)

薔薇

先日、友人宅で一緒にトール。
バラを育てて3年目。

四季咲きのものがちらほら。
905 004

でも、6月の最盛期に行った時は見事!
殆どが鉢植え。
0603 010

0603 009

ランチも豪華。笑
0603 007

で、今回はこのひとも一緒。
・・・ランチの時間以外は寝てました。
905 007

長い時間だったので、サークルに入れっぱなしが不憫でついつい同行。。
良い子がお留守番で悪い子がお出かけってどうよ。。
戻ったら、プラナにいつもはしないちょっかいを。優勢に立った気分でいばっていたんでしょう。><

描きかけのオイル作品。
私はユリ。
905 001

彼女はもちろんバラ。
905 002

作品ついでに、その次ぎの日のカービング。
石鹸コスモス。
905 009

いつのまにか夏が終わって芸術の秋!?
また違うものにも挑戦予定。。大丈夫か。
10:39  |  植物
 | HOME | 
