2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

キーマ負傷。。

0603 047

猫好き?なキマコナ。
夕方お散歩猫にちょっかいを出しに行って、キーマ負傷。

きゃ???ん!と言って右目しょぼしょぼ。
大げさなので様子見たけど、その後も普通にボール遊び。

でも、もしかしたら傷ついているのかも。。
病院も休みになるし。。

で、1時間半待ちで診てもらうと、やはり角膜に1本横に傷。
幸い深くは無いので、点眼で様子見。


実家に行くと、必ずマルとのバトル。
でも、一回もまだ怪我無し。

マルちゃんって、爪出していなかったんだ。。
816-112.jpg

12:11  |   |  コメント(9)

2009.10.26 (Mon)

那須ふらふら・・・ドッグカフェ

眠りから覚めると、駐車場は満杯!
1021 001

こ、これは退散しなくちゃいかんと思い、とりあえず散歩に記念撮影。笑
1021 004

パピヨンも見かけました。
これからロープウェイのところまで登山予定の軽装パピの・・・名前訊いたのに忘れてしまった。。
その他にも1頭登山パピがいました。
パピヨンって山好き??笑
1021 006

その後、渋滞の中降りて、道の駅で開催されていた手作りなんやらとかいうのを見学。
写真無いんですが、木工のテントでシルバーのおじさんたちが作っていたものに目が行きました。
猫や犬(ゴールデン風)などを切り抜いて、後ろに箱をくっつけたものだったんですが、なんと300円!
う???ん、出来ればパピヨンがいいんだけどな。。

と、悩んでいたら、絵を描けば作りましょうってことに。
1021 007

300円のはずでしたが、2匹目、3匹目と追加したら全部で1000円になってしまいました。爆
着彩したらアップします。

その後は、ドッグラン付きカフェ『ラリュール』へ。

1021 019

嬉しいことに貸切でした。笑
日曜日なのにいないって・・・ちょっとラン料金が高すぎじゃないのかな。。

芝生の広い部分はボール遊びが出来るぎりぎりの広さ。本当はもっと広いと危なくないんだけど。。
その奥は雑木が植わっていて、日陰を作っているのかもしれませんが、走り回るにはぶつかりそうでちょい危険。
1021 017

せっかくの貸切なので、ワンズにも手作りワッフルを注文。
1021 012

それから、土日は格安で体験をやっているというドッグマッサージも。
嫌がるプラナ。
1021 013

疲労回復のマッサージ。コツを教えてもらい後で役立てます。。。
忘れないうちにしてあげたいんだけど、、、どうぞお声を掛けてね。笑
1021 014

そんなこんなで遊んでいたら、意外に早く下山したプラパパからメール。
渋滞で茶臼まで車でいく気力はありませんから、道の駅で待ち合わせ。
バスで来ると思ったら、哀れに思った登山者が拾ってくれたとか。よかった、よかった。笑

その後はチーズケーキを買って帰ったとさ。

遅いアップで申し訳ありません。
最後までありがとうございました。






11:56  |  ドッグカフェ  |  コメント(0)

2009.10.21 (Wed)

那須ふらふら。

はじめに、私とワンコは元気です
ご心配お掛けしてごめんなさい。

私の耳?は、耳鼻科の先生の予言通り数日で治りました。。
ハズレかと思いましたが、名医だったのかも。><

ついで、キーマのお腹は何ともありませんでした!
量はともかく、お赤飯のササゲを食べてしまったので心配でした。昔から、猫に小豆を食べさすと耳が聞こえなくなるということ言われてましたので。。

経緯から言いますと
キーマは超ラッキーでした。><

1021 053

実家からの帰り道、車を離れる際は危険なキーマは荷物室に積んであるソフトキャリーに入れるのが常なので、その日も嫌がるキーマを押し込んで我らはスーパーに買い物に。
しっかし、忘れてました。
母が炊いてくれたお赤飯を小さいのは面倒なのでかなりデッカイおにぎり3個にして、キャリーに置いていたんです。

・・・もう、嫌がりながら入ったキーマは、きっと飛び上がって喜んだでしょう。

『ら、らっきぃ???!』

息も吐かずラップをむしりとり食べまくる姿が目に見えるようです。><

ほんと、常に気を付けてはいるんです。
おにぎりだって食べられないようにとりあえずキャリーに隠したわけですし。。。
飼い主もあちこち抜けてくると、キーマの対応がしきれません。

もう山に捨ててくるしかないかも。。。

というわけでは無く、那須に行ってきました。

朝早く茶臼の登り口に到着。

紅葉は1週間は遅れていましたね。

1021 042

1021 043



プラパパは、ひとりでそこから三本槍?だったか登山。
残されたひとりと3ワンはとりあえず寝た。

続く。


11:45  | 

2009.10.17 (Sat)

なんで?

1017 008

今朝はいつものフード。

昼はみんな(プラキマコナマル)の分のおやつ。

夜はデッカイお赤飯のおにぎり一つ。

・・・今日はそれだけしか食べてません。

あ、ついでに体中に付いちゃったお赤飯も食べようとして、自分の毛も結構食べちゃった。

ま、後でそれは吐き出したけど。

食べ疲れているのに洗われて納得行かないんですけど。。

本日は都合によりコメント欄閉じました。涙

23:03  |  健康

2009.10.14 (Wed)

連休中

ワンコスポーツ目白押しだった連休中、我が家は何を?

実家が近い生活、、、週一は必ず行くことに。
今日はリンゴ園経由と話は決まり車を走らせたはいいが、私がテレビで観たブラックホールとホワイトホールの話をしてあげていたら、プラパパ、ブラックホールに吸い込まれ、乗るはずの東北道ではなく日光道に入ってしまった。
オイオイ、どうするんじゃ。
次ぎの降り口まではかなりあるし、、、仕方ないということで、次ぎの乗り口で横に車を着け、少ぉ??しづつバックしてホワイトホールから脱出成功!爆

というわけで、東北道に乗れたんだけど。。
今日は土曜日だったのよね。
・・・激混み
112 007

一区間乗って着いたのはここ。
112 016

全部で6種類くらい味見して買いました。
唯一蜜が入っていたスターキング。
112 012

私の好みのシナノスイート、他にジョナゴールド、紅玉も。
112 015

ワンズも食べれてよかったね。
何が美味しいのか全員むさぼる。
112 014

で、実家。
3種の柿が色づいて食べごろ近し。
112 024

長枝バサミで取れたけど。
112 025

味は・・・・岐阜に比べたら無いのも同じ。

こちらは落花生。
112 019

ちゃんと中身が入っているといいんだけど。。
112 018

もう終わりのバジル。
112 020

アップしていないけど、最盛期にはちゃんとペースト作ったんよ。ただ、ニンニク入れすぎでイマイチだけど。><

ついでにアップ。
連休中は目に良いおやつも。
112 028

もしかして参考にしたい人がいるかもしれないのでレシピを。笑

全粒粉、冷凍していたブルーベリー、紫蘇オイル、りんごジュースを混ぜて終わり。

沢山出来そうだったけど、こんなんもん。
みんなに分けてあげれなくて残念。笑
112 029

それから関節に良いおやつも。笑
台風で風にあおられ出荷できなかったオクラを貰ったので、鳥軟骨ミンチ、片栗粉で団子に。
112 031

ま、一瞬で終わってしまい美味しかったのかどうか判らず。
112 036

最後になりましたが、私、痛みが続いたので耳鼻科にも行ってきました。
先生・・・曰く。

もうすぐ治ると思いますから、様子見てください。

私質問。

口内炎が出来易いんですがそのせいですか?

先生。

そんな一週間も前のこと分かりませんよ。

・・・ハズレのクリニックだったのか

というわけでもうすぐ治ります。
ご心配お掛けしました。
00:15  |  暮らし  |  コメント(8)

2009.10.06 (Tue)

薬を飲んだワンコの気持ち

ワタシ昨日から不調。

食べると喉が痛いし、耳も頭も。右だけ。
今日も同じなので、行きたくないけど病院へ。
症状から言うと中耳炎の可能性もあるので、耳がもっと痛くなるようだったら耳鼻科へ行くように言われる。見透かされたように、抗生剤はちゃんと飲むように念を押された。
・・・薬貰っても飲まないことが多い私。

小学生の時にペニシリンショックを経験し、薬についてはうるさく言われるようになって、そんなら飲まない方が楽♪って思ったりして。。

200910061847000_20091006205151.jpg

抗生剤、鎮痛剤、消炎剤。

家のワンズが何かといえば貰う薬。

昼に飲んで夕方ごろにはだるくなった。
ワンコもそうだったのかとふと思った。

そういうわけでコメント欄は閉じますね。
またよろしくお願いします。
21:01  |  健康

2009.10.04 (Sun)

飲み物だけですがいいですか?

思い出しアップです。

・・・いつものことですが。

お蕎麦屋さんを後にして・・・そうだった、お蕎麦屋さんを先に書かないといけなかったんだ。汗

でも、それは次に回すとして・・・

ずんずん山の方へ車を走らせ、途中電話もしたりしてやっと到着。

カフェ『宙』
927 046

飲み物数種だけで土日のみ営業。
岐阜の時のように小さなチョコが付いていた。
927 039

店内もワンコOK。
シュナウザーが看板犬。
927 043

常連客。
座り方が幼い。笑
927 042

少ししたらお菓子が配られた。
北海道土産。もりもとのお菓子。
927 049

最初に飲み物しか無いけど大丈夫かどうか訊かれ、少し寂しかったが大満足。もりもとのスフレって美味しいんですね。

・・って、それがまとめかいっ。



01:38  |  ドッグカフェ  |  コメント(2)

2009.10.04 (Sun)

P&G続き

最近逆クシャミが多くなったね。。
それも丸呑み朝食後が。。
・・・齢か??

で、まずはおめでとう!笑
921- 056

真ん中の優勝ワンコは足も速いひめちゃん。
草丈が高く、実力ワンコがダミーを見失ったりと大変な大会でしたが、確実にポイントを稼ぎ見事優勝!今後がものすごく期待されます。

2位はお馴染ユピィくん。
アジもやってるスポーツ万能ワンコです。
もうどんどんやっちゃってね。笑

プラナも運良く入賞!笑
10歳を目前にすると、ほんとにほんとにいつまで出来るかなって不安です。ボールがすべての人生なので、いつまでも続けさせてあげたいと祈るような気分です。><
どんどんゆっくりになるかもしれないけどボール持って来れたらいいね。
921 051

そして、会場に来たお友達の写真も何枚か撮れました。撮れなかった・・・また、ボケちゃったり、お名前が間違っていたり・・・あると思いますのでゴメンナサイ。

ムーちゃん。前のクラスで優勝?!
すごいね、おめでとう??!
921 004

ママぞうさんにも久しぶりに会えました♪
リーヤくん、次に期待しますっ。^^
で、ごめんなさい。写真はステファニーちゃんでした。
隈取のある目!しっかり覚えましたです。
921 006

フェンス越しですが、野原くん。
運動能力バッチリのワンコです。プラパパは一緒に出たいって言ってた。笑
921 012

ルビィ&パールちゃん。
アップで撮りたかった?。今度は精進します!
あ、ルビィちゃんが2位に入ったんでしたっけ。。。おめでとう!
921 014

宇都宮からアトムとチャミちゃんも参戦!
最近はディスクで頑張るスーパーヨーキーです。
・・・すんません。縮小しすぎた??><
921- 024

残念だったタバサちゃん。
ダミーが草むらに隠れてしまいロスに。
921 046

惜しくも4位のペシェちゃん。
ほんと、4位って辛いよね。。
7歳でP&Gデビューしたプラナも初戦はワタシが投げ4位の成績でした。そのとき華麗なる技を見せてくれたのがKT。それからプラパパが奮起し今に至る。笑
すんません??。ペシェちゃんのとこでグタグタ書いてしまいました。><

・・・って、よく見たら画像はユピィくん??
重ね重ねすんませーーーん。次回は頑張ります。。
921 019

パピヨンの多頭飼いの人がいたせいか沢山のぱぴちゃんに会えました。
お名前訊いたのに・・・・すんません。。。
ゆったりまったりな感じがすっごくよくてパチリ。また会いたいな。
921 016

それからモモちゃん??
間違っていたらゴメンナサイ。
921 018

まだまだ、マイちゃんやミルクちゃん、モカちゃん、くろべぇくん、ぷーちゃんと盛り沢山だったのに・・・残念。

KTリンダたちもやっとこさ撮れてました。
921 059

KTはライン手前に落とさなければ・・・実力あるんだから次回に期待です!
リンダも今回は普通のP&Gで伸び伸び出来たね。笑

何か尻切れトンボのアップですが、最後までありがとうございます。
重???い腰を押してくれたあきさん、ありがとう!!^^
01:07  |  ドッグスポーツ  |  コメント(9)

2009.10.03 (Sat)

P&G 舎人公園大会 9/21

約半年振りの参戦。
プラナももう齢。
いつまで頑張れるかなー。
キーマと比べても体力の差は明らか。すぐ息が上がるし。

921 027

でも、プラナと同年代でもドッグスポーツで頑張ってるお友達がいる。
MASAさんちのプリンちゃん。
この間はDTRで優勝!
921 040

それにけいさんちのジュンちゃん。
ボールにディスクと何でもこなし、コーシングも速いっ。
921 005

それにしてもふたりとも可愛いね♪
カメラマンの腕がいいのか!?爆
ふたりを目標に、これからもがんばろうね。
って、もうお終いかいっ。

・・・作成中。


00:05  |  ドッグスポーツ  |  コメント(2)
 | HOME | 
