2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

もしかして・・・失くしたかも。

探しても 探しても 探しても

コンデジが

ありません。。。

いろいろ画像が入っていたのに。

土曜日に行った

無麻酔の歯石取りで

3ワンとも驚くほどきれいになったとか

診察前に都会公園を散歩する田舎ワンコの浮かれ姿とか

帰りに突撃訪問した 上田食品さんでの 店舗前画像とか。

おまけを沢山もらって

家に帰って並べたお惣菜とか

・・・どうしたんでしょう。カメラ。

それと、動きの遅いパソコンも少々気になります。><

21:05  |  健康  |  コメント(4)

2009.11.22 (Sun)

那須で羊毛フェルト

元気なうちにアップしておきます。汗

以前那須ふらふらで手作りフェアのテントを覗いたときに出会った羊毛フェルト。
さっそく習いに行きました。
今回は2回目です。
途中の作品は↓でアップしましたから気づきましたでしょうか。

先生の工房は、母屋からこんな道を歩いて100mくらい?
1103 012

ちょっと朽ち掛けたご主人手作りのお家。
1103 010

一緒にやるって言ってくれた虚無僧さん家のドル。
1103 013

虚無僧さんはもうアップしてありますから見てくださいね。
可愛いドル君が出来てます♪

私のというと、、、
まだガタガタですが、、、
今度行ったら直してもらおう。。。
PB220045.jpg

PB220048.jpg

そして、お楽しみのランチ♪
前回はピッコラウルムさん。室内ワンコOKの老夫婦がやってるアットホームな感じのカフェです。
お話好きなオーナーで、、、虚無僧さんとは話が出来ませんでした。爆

で、今回はミルフォニー

PB180041.jpg

窓の外は
PB180036.jpg

小さなドッグランも。
PB180037.jpg

写真がありませんが、こんな広くてゆったりで暖炉が燃えてました!
PB180023.jpg

もちろんゆったりしてきました。笑
PB180020.jpg
PB180021.jpg
PB180029.jpg

で、ドル君は、、、
PB180033a.jpg

やってられないよーーー
PB180034.jpg

もちろんワンコ用も。
PB180031.jpg

ほら、あーーーーん!
PB180032.jpg

と、一変して
看板犬は全員穏やか!アタリマエか。。
PB180018.jpg
PB180019.jpg
PB180028.jpg

とにかくゆったりしたい時にはお薦めのところです。
私もまた行きたい。。。
17:15  |  手作り  |  コメント(10)

2009.11.22 (Sun)

ピッチ&ゴー秋ヶ瀬大会

ずいぶんと放置してしまいごめんなさい。

那須のピュアコテージグランドで開催されたコーシングに参加後、体調を崩していました。高熱とまではいかなかったんですが、発熱と喉の痛みで治ったりぶり返したりと。。。
(そのときの写真もやっとパソコンに取り込みましたので後でアップかな。。懐かしい??><)

状態のいい時は那須で羊毛フェルトを楽しんだり、、、(これも後でアップしますね)

今回は、プラナの捻挫もあり養生のためキマコナのみクラス分けの参加でした。
プラナは普段の生活には支障が無いんですが、走っていてUターンとかのときに足に負担が掛るらしく、そのときに後ろ足をあげたりします。
また病院に行きましたが、炎症を完全に治すということ、そして激しい運動は1ヶ月くらいは控えるように言い渡されました。。甘く見ないようにと念も押されて。。
ボールバカ犬にとっては辛い日々を送っています。

で、会場ではテレビクルーがウロウロ。笑
この方の映像が流れていました。
IMGP5975.jpg

DTRの記録会の参加の花桜子家にも会いました。
おでん鍋完食の素晴らしい話を聞き感動?♪
IMGP5986.jpg

キーマもおふたりにご挨拶。
まだまだ未熟者ですのでよろしく??。><
IMGP5987.jpg

私の方はお返しのお話も出来ずごめんんさい。爆
それから、アドバイスも頂き感謝です。
盗み食いされても、栄養バランスを考えると不足分があるので、いつものご飯もあげたほうがいいらしい。このあいだ、キーマが実家に着くなりマルの猫ご飯を完食したけど、夕食の時にいつものご飯を少しあげたのは正解だったんだ。。よかった??。爆

それから、ルビパル家にも会いました。
どっちか分かるかなぁ??。汗
IMGP5982.jpg

そして、何といってもこの日のヒロイン!!
アジもやっているという道子嬢。5歳。
IMGP5978.jpg
クラス分けに参加で、1R225P、2R235Pの合計460P!
すぐP?Sに参加するようアドバイス!
結果はどうなったのかな。。

来月は変則的なピッチ&ゴーがあるけど、我が家はどうかな。。
今回キマコナ1R目、全然乗らずのんびりレトリーブ。コナンに至ってはション。。><

これでは、P-2さえも危ぶまれるキマコナ。
で、2R目にはプラナの応援登場!
ふたりともテンション上がり、コナンに至っては今度はウ@ピ。爆

ま、とりあえず、コナンP-2、キーマP-1を確保しました。笑
でもコナンはこれで引退だな。
プラナも無理はさせられないお年頃に本当になってしまったしね。

ヒカリTV、イベントクラブのみなさまありがとうございました。
会場でお会いした皆様、またいつかご一緒させてくださいね。



10:59  |  ドッグスポーツ  |  コメント(5)

2009.11.03 (Tue)

イヌリンレジーナの森大会

おめでとう、プラナ。
1101 117





の次ぎは、残念プラナ。TT

昨日は健康診断でプラパパ午後休み。
なんで、お散歩も一緒に行って
プラナとボール。

五十肩も治ったのか絶好調のプラパパ。
投げるわ投げるわで

さすがのプラナもスピードが・・・

落ちたと思った後には後ろ足上げてケンケン。

ボール拾いに行った時のブレーキがかなり大きくかかったのか?

遊びを切り上げ家に戻ると普通になったが

今朝、ソファの隙間に足が入ったときにキャン!

で、病院に行ってきました。

診察の結果、靭帯が強く張った状態での脱臼があったのかもしれないということ。
4,5日は激しい運動は控えること。
得意の痛み止め貰ってきました。><

元気とはいえ、やはりシニアですから無理は出来ないとあらためて感じさせられました。
・・・・反省しろよ、プラパパ。

普段は私としかボールはやっていませんから知れたものです。
というわけでプラナの前ではボールの話はしないでね。笑
14:58  |  ドッグスポーツ

2009.11.03 (Tue)

キーマ静か。。

イヌリンの記事の前に書かなければ。。

いろんな戦い?があったイヌリン。
細かい経緯が分からないこともあるのでマル投げしようかな。爆


で、イヌリンの翌日は日光そばまつりに、雨の中行って来ました。

広島から『達磨の高橋名人』がやってくるという。よく知らないけど。><

行ってみると雨にも拘わらず長蛇の列。
1103 037

整理券を貰ってから食べるまで約1時間は待ったと思います。さぶかった??。
1103 040

手前が名人。
1103 038


で、確かに美味しい!
更科系で、何もつけずに味わうと口の中に蕎麦の香りがふわ??ん。

全国から集まる蕎麦祭りですから、他のお店も味見しないと。
で、次には常陸秋蕎麦のお店。
1103 041

割と美味しかったですが、やはり名人の勝ち?か。

次に、幟に誘われて入ってしまった十割蕎麦のお店。
1103 050

・・・しかし、まだ素人軍団なのか・・・それに香りが無い!
隣の人が味わった蕎麦湯はぬるくてまずかったらしい。

残念。。。十割。

そして、実際のお店でも食べたことがある、我が家一押しのお店。
ガラ??ン。。
1103 051

シンプルすぎて人が入らないのか寂しい。
でも、食べた人がお土産用に生蕎麦を購入していた。

我々もすでに3軒食べていたのでもうお腹に入らない状態。
生蕎麦だけでもということで一パック購入してきました。

そんなこんなで、本日3日。

ワンコにご飯をあげ、我々も遅い朝食を摂っていると、食卓の下でガサガサ。
見るとプラナが何かが入ったパックをつついている。

何?




え?????!

これって、昨日買った生蕎麦じゃん!


すでにこの状態。。。
1103 053

いったいどうして?

プラパパ、少し経って白状。

そういえば、自分のナップに入れたままでファスナー閉めずに置いていた。。

そういえば、寝ている時にガサガサ音がしていたけど、外で鳥がやっているんかと思っていた。

ばかーーーー!

他所の鳥じゃなくてオマエの鳥だーーー!><

ま、私に非が無いとも言えませんが、、、
プラパパがナップから捕られたのはチョコレートに次いで二回目!

私が、すでに泥棒されていたのに、いつものようにご飯をあげてしまったのは、大袋フード盗み食いに次いで二回目。。

で、キーマさん。
1103 052

反応無し。
・・・もうそれはご馳走様です。




14:23  |  健康  |  コメント(4)
 | HOME | 
