2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

魔裟斗家が来た!

今週は母のこともあり毎日フル稼働でした。
わんこも暗いうちからご飯など食べさせられ、寒い中出勤?のような日々でした。

そんな苦しい中、魔裟斗家からお誘いあり♪

途中省略。。
いえ、あとで書くと思います


魔裟斗父ちゃんの趣味の釣りも見ることが出来、感動のワタシでした。
129 082

腕がいい父ちゃんは、リリース予定で大物岩魚など数匹釣った後、わたしが持ち帰りたいなどと言ったため、さらに頑張って釣り上げたものがこちら。
129 112

分るようにすっごくきれいな魚。
ブルックトラウト(アメリカ岩魚)です。
捌くのに不安がありましたが、大丈夫だからって後押しされてその気になり。。。

いざ帰る段になり、池で泳がされている魚を見てびっくり。
・・・あまりにもきれいで。。
・・・食べれないでしょ。。
せっかく釣ってもらったというのに、魔裟斗家で持って帰ってもらうよう懇願しました
すんません。
129 108
写真では色がよく出てませんが、お腹の赤い部分が水の中で輝いていて、、まるで宝石のようでした。
705ちゃん、美味しかったのかな
22:53  |  オフ会

2010.01.27 (Wed)

マルちゃん

マルちゃん、ちょっと寂しい日が続いている。
母が白内障の手術をしたので、母の寝室からトイレと共に追い出され夜中は茶の間のコタツ生活。
P1260074.jpg

手術のときに猫の毛を発見され、目の中にでも入ったら大変なので気を付けるよう言われたのだ。
話し変わって、、、手術の様子見ました。。
全然見るつもりなかったのに(そういうの苦手だし。。)、時間になったら呼ばれて手術室のとなりの部屋へ通された。すでに、モニターには母と思われる目が画面いっぱいに><
手術室はガラス越しなので、直接覗くかどうか訊かれるし、、、そんなぁ。。
看護士さんが付きっ切りで、成り行きを説明。。見たくないけど逃げられない
ある意味手術より怖いかも
時間にしたら5?6分だったと思うけど、、重い時間でした。
でも、先生、きれいにしていただいてありがとうございました。

で、その日ではないですが

実家で、先日プラナがゲットした『まぐろ丼』をみんなで試食?。
雑炊みたいなご飯と真空パックのマグロが3切れ。
全部で4にんだけど、コナンはお魚がダメ!
・・・なのでちょうどよい。

さぁ、マテをして。
P1220048.jpg

こちらのおふたりさんも。
P1220049.jpg

んが、マルがリタイヤ?
P1220050.jpg

と、思ったらプラナの脇に。
仕方ないのでお皿を移動。
P1220051.jpg

ヨシ!までマルが待てたかどうかは不明ですが、においを嗅いでマル退散。。
食べてるように見えますが、、それで終わりのマルだった。もしかしてお魚嫌い??
ちなみに好きな果物はイチゴとりんごです。笑
P1220052.jpg

残念なマルにこの日はおもちゃのプレゼントもあり。
大好きなロープ付おもちゃ。
P1220053.jpg

さっそく咥えて放り投げたりの遊び。
猫はねずみを捕るとそうやって遊ぶんですよね。
ちなみにこのおもちゃ、、もう4個目だよね
P1220055.jpg






16:47  |   |  コメント(3)

2010.01.24 (Sun)

う○○を拾う男。

久しぶりのプラパパ休日で一緒にお散歩。

お散歩といえば最近はろまんちっく村。
プラナが足を傷めてから、いつもの福祉プラザは避けてました。
・・・そこの広場=ボールのプラナなので、足が良くなるまでは車で少しありますがせっせと通っていました。

しかし、ろま村、、、う@ぴの落し物が多いっ!
3匹連れていて、小物なら何とか処理できますが、、、大物に出くわしたりすると気を失いかけます

そこで、今日はプラパパ、ガーデニング用スコップ持参。
一気に働いてもらいました。
201001241201000.jpg

全部で10個以上処理したでしょう。。でも、明日になればまた同じ光景なのかも
田舎ほどマナーが。。。
おじさんだけかと思えば、、、若い女の人でも何にも持たずに。。。

何かいい策が無いかと考え中。。
頑張れ!ワタシ。笑

ろま村の裏山で前に撮った写真。
105 022
16:00  |  散歩  |  コメント(5)

2010.01.18 (Mon)

カフェデビュー

日曜日、従妹んちのペキニーズ、くりと一緒にslowさんへ。
私はひとりで3ワン。
最近、非情?勤務のプラパパ。休みがありません。わんこイベントも遠くなってしまった我が家。。

ま、それはさておき

1歳2ヶ月のくり。♂
未去勢のため、ランではほとんどくんくん。笑
117 013

でも、巨体を揺らして走ったり。
117 002

が、すぐバテル。木陰でまったり。笑
117 018

で、カフェでもいい子だったね。
ランでもそうだけど、ひと言も吠える事無いくり。
そういう犬種なのか?うらやましいぃ。
117 023

家のワンズは、一人で3匹は無理なので順番に。
キーマもとりあえずボールやったけど。
117 033

くりに狙われたりでドキドキ。笑
117 041

それに日曜日ということもあり、わんこも沢山。
パピヨン率も高かった。
帰りたくて出口に張り付いていたパピちゃん。楽しいところになるといいね。
117 045

そして、本日の感動は
なんと、あと2ヶ月で16歳になるというパピヨンに逢えたこと。
117 020

名前はちろくん。白内障にもなっておらず、ランでも自由に走る。
117 025
117 029

飼い主さんとお話させて頂きましたが
今のところ悪いところ無し。
心臓とかも大丈夫。
す、素晴らしい!

秘訣を詳しく訊くんだった。
また、会えますように!
117 032



21:18  |  ドッグカフェ  |  コメント(8)

2010.01.10 (Sun)

続き・・・決勝戦

それぞれのブロックで勝ち残った優勝、準優勝の子、それと敗者復活で勝ち上がった子で(あ、それから残ったメンバーから抽選で選ばれた子もいたのかな)通常のピッチ&ゴーと同じ90秒2セットでの戦いです。

我が家はプラナとコナン。汗
コナンは想定外で、、、はっきり言って決勝戦に混ぜてもらえて恥ずかしいです。
コナンには不向きの場所でした。爆

もともと体力無しですから
予選で少しあった体力気力も使い果たし
途中で取りに行くのやめてました
持ってきてもゲボッとか年寄りみたいなことしてるし
30897047.jpg
陸ママ撮影。

決勝に残る力があっても、不運にも参加出来なかったわんこさん達本当にごめんなさい

それから、プラナさん。
1ヶ月前に足を故障していて不安が残る参加でした。
数日前からボールも解禁したんですが、3球ぐらいで切り上げていました。また痛くした姿を見るのが怖かったんです。
今回も様子を見ながらやろうということで
とりあえず午前の予選はクリアできホっとしてました。

決勝戦の1セット目の7投目のこと。
ブレーキをかけてダミーを咥えターンするときに後ろ左足を上げました。
すぐプラパパにそれを伝えたが(プラパパ、あんまり周りを見てませんから
足を上げたのは一瞬、プラナは痛くないのか普通に戻って来ました。
DSC00087.jpg
さくらママ撮影。

足を上げたことを知ったプラパパ、次の投球は短くしました。
その次も。
1セットを終えとにかくプラナの様子を見るため少し走らせたり歩かせたり。

みんなにも心配していただきすんませんでした。
1セット目は225P。
上位のわんこはそれ以上の高得点でした。

プラナの様子は痛がる風も無し
でも、このままやらせて、もし足がもっと変になったらという思いが
プラパパと相談して、もし痛がる様子が見えたら止めようということになりました。みんなにはそういうときにはタオルを投げてくれるように頼みました。でも、誰も白いきれいなタオル持っていなかったんですよね。笑

結果、、、奇跡です。
足はとりあえず大丈夫でした
240Pゲットで信じられないですが優勝でした
1223-065_20100110134035.jpg

2位はタバサちゃん、3位はアイリちゃん。
本当にみなさんありがとうございました。
10歳で体力も落ち、足の故障もあり、でも、ボールが好き!という気持ちだけは衰えないプラナ。きっとこれが若さの秘密なのかもしれません。
今後は、入賞とかに絡むことも少なくなると思います。でも、プラナがやりたいって思っている間は続けさせてあげようと誓う飼い主。・・・シニアの飼い主の踏ん張りどころです

それから写真ですが・・・
3ワンを参加させたり
コナンが残ったり
足が・・・
だったりで

みんなの写真があまり撮れませんでした
それでもいくつかご紹介します。
畳みますね。




14:18  |  ドッグスポーツ  |  コメント(4)

2010.01.09 (Sat)

これだけは。

大分日にちが経ってしまいましたが、12月23日ピッチ&ゴー日本一決定戦の記事です。
プラナのためにもこれだけはアップしてあげたいなって。。

色んな人がすでにアップしてあるので端折りますが
我が家は全員参加でした。隣は応援のジュニアくんです。
1223-047.jpg

会場は足立区の舎人公園。
A?Gにブロック分けされてのトーナメントから始まり、最後は優勝決定戦。
うちはCDE(プラナ、キーマ、コナン)の順で、申し込みが最後の最後まで悩んだのでみんな順番は後のほうでしたね。
もし、勝ち残れば夕方近くの決勝戦となるので一日仕事にもなる可能性大。
会場に着くとテントを広げているグループもあり、さっすが!と感心。家もその陰に陣取らせてもらいました。

ところが、公園管理者?からテント撤去の命令が下されたとかで
何だかねーーー。
沢山小さなパピちゃんを抱える姫ちゃんちも可愛いテントを畳んでいました。その辺はもう少し配慮があってもいいと感じましたね

ま、そんなこんなで
プラナの初戦。
フィールドに入ってから15秒後にスタートの今回の新ルール。
プラパパ、プラナを待たせたのはいいですがリードをうまくはずせません。
すでにゴー!の合図があり遅れをとってしまい、、、このまま撃沈かと思いましたが何とか勝利。。これで終わっていたらプラナに申し訳無いです。帰りは別々になる可能性大でした
DSC00122.jpg
さくらママさん撮影。

それからはリードははじめから外し、その後も勝たせてもらいブロック優勝。
最後はMASAさんちのミルクちゃんとでした。
1223 054

次はキーマ。
練習では結構いいんです。
我が家では一番の体力。
しっかし、2戦目で敗退。。
途中までよかったけど、、、いつものくんくんが始まり撃沈。

出番が少なくゲームの写真無し。笑
まりちゃんに乗って肩乗り犬の練習。
30908377.jpg
nacho撮影。

なお、元祖肩乗りはママぞうさんちのステちゃん。
1223 006

キーマはその後陸ママから毒りんごをもらう。笑
30908392.jpg
nacho撮影。

最後はコナン。
プラキマはハンドラーがプラパパでしたが、コナンだけは私。
初戦はBCのイナズマくん。
スタッフさんの話では舎人でP-1優勝した子だとか。。
これは・・・・ていうか、所詮コナンは体力無しで、途中オチッコ&う@ぴとか休憩とかで終わるわんこですので、結果はもう知れたもの。。
しっかし、何を間違えたのかイナズマ君に勝ってしまいました。汗
・・・ここでハンドラー、すっごい責任を感じ
今回のルールで、優勝及び準優勝のわんこと初戦で敗れた子は敗者復活戦に出れるのです。
・・・うぅぅ、なんと申し訳ないことをしてしまったのかと悔やみました。コナンが敗れたらイナズマ君の復活はありません。
本当にこのときばかりは心痛で倒れそうでした。。

しっかし、なんと奇跡が!笑
コナン準優勝!爆
よかった???!
イナズマ君が復活できる??

こんなに嬉しかったことはありません
30897013.jpg
陸ママ撮影。

決勝戦へ続く。
21:48  |  ドッグスポーツ

2010.01.04 (Mon)

2010年初詣

今年も出流山万願寺に行ってきました。
103 002

103 011

今回はいつもより多い6枚の御札の申し込み。全部一番安い三千円ですが。。
受付には男子高校生?アルバイトが数人寒そうに待機。

お金を払う段になり枚数を確認して言う。

では、全部で3万円になります。

うっそー!
え?

あ!
慌てて言い直す。
1万2千円になります。

それも違うじゃん。。いいけど。

プラパパが、電卓置いたらいいのではとアドバイス

そして、護摩を焚いてもらう本堂へ、、、
でも、石段には落ち葉やコンクリートかけらが散乱。
その前に駐車場トイレが、寂れた観光地並みに酷い。

・・・来年は変えようか。。。

そんなこんなでもいつものだるまにも祈祷。
書けるだけ書く。笑
今年は『財布』も漢字だしバージョンアップ。笑
103 012

名前も実家の母とマルも加えてぎっしり。笑
最後に目を入れて奉納。
103 015

がんばれ!だるまくん
103 016

その後は、確か近くにドッグカフェがあったはず、ということで携帯で検索。
ありました!
でも、やっているかどうかは不明。電話しても出ないけど、とりあえず行ってみようということで着きました。
103 078

駐車場でもう一回電話。
起きてくれたオーナーのおかげでお茶とランが楽しめました。笑

ピッチ&ゴーのフィールドくらいの広さのラン。
誰もいないので思い切り。
103 025

103 040

103 069

その後、看板犬のクィールくんも登場。
同じくボール。笑
103 053

お正月はのんびりカフェでまったり。。最高だね。笑
103 081

103 085

わんずにも。
103 079

ダメダメきーまは、待てを聞かず一口食べ、そして、よし!の合図では隣のコナンの野菜を一口先に食べてから自分のに行った。
今年も我が家は前途多難だね。。
11:56  |  暮らし

2010.01.02 (Sat)

年の初めは

今年は妹家族が引越しで忙しく来れず、マルも寂しい。。
けど、初笑い??

102 014

餅つき機は返品予定だけど、、とにかく食べれて良かった??。

102 030

わんずも初ボール?
実家に行くと必ず寄る広場へ。

102 034

そこでよく会うリキくんと明けまして♪

102 032

プラナが、私が来ないので心配?。

102 038


で、今回はカメラの設定を変えてみた。
・・・もしかして、動くわんこはこういう設定で撮るのか?汗
特に今回は後ろ向きが良く撮れた。爆

102 044

102 083

唯一前向きのコナン。

102 166

次回は前向きに挑戦してみよう。。って今頃かい。><
・・・望遠買おうかな。。中古。。

最後になりましたが、今年もプラナ家をよろしくお願いします。
パソコンがサクサクっとなりましたので、アップのほうもなんと早いこと!笑
去年のことは忘れて頑張ろうかな
そ、その前に年、年賀状ぉぉぉぉ。
23:04  |  暮らし
 | HOME | 
