2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.19 (Fri)

ポルボローネ

317 049

スペインのお菓子だそうで。
口の中でほろっと溶けてしまいますが、溶ける間にポルボローネ、ポル、、と3回唱えると願いが適うとか。

・・・・アートシュガーの教室の先生がいつもお菓子を作って持ってきてくれます。
今回で辞めようと思っていたんだけど、、、お菓子が???美味しすぎる!
・・・継続決定。汗

話し変わって、

お友達のブログで見たカフェ、シエンヌさん。
以前もドッグカフェだったけど、今度は別のオーナーによって再開されたのかな。
我が家からは歩いていける距離。
前は打ち放しの内装でちょっと冷たい感じだったけど、今回は明るい塗装で感じも良い♪

お散歩友達とランチへ。
飲み物デザート付きで1050円はお得。
行ったときは、アンケートに記入で5%引き。笑

美味しかったパン。
メインは生パスタでした。
317 034

静かに食事したいのでコナン同伴。

知らないワンコにガウガウだけど、食事は欲しがりません。笑317 032

トイプーのニコル。
お利口に待て出来たよね。
317 042

同じくトイプーのシオン。
抱っこしてればお利口。笑
317 041

小さな室内ランもあり、ちょこっと遊ぶのにはいいですね。プラナ向きじゃないけど。笑
アンケートにも真面目に記入してきましたよ。

夕方7時までの営業なので、酒付きで夜もやって!って。笑
16:44  |  オフ会

2010.03.15 (Mon)

思い出せない日々

右手親指の爪の間を、先日刺してしまい、、
すぐ水絆創膏で処理したが、まだ少し痛い。

刺したら大変だーーー気を付けなくちゃーーー
って、思った次の瞬間にやってしまったんだけど、、、

いったい 何を 刺してしまったのか、、、

記憶が無いんですけど。。。大丈夫でしょうか。。。


それと、約1ヶ月半振りに卓球のサークルに参加したんですが

ダブルスを試合形式でやりはじめたとき

全く ルールを忘れていました。。大丈夫でしょうか。。すっごく不安です。。


話し変わって、、
忙しくて実家に足を運んでおらず
日曜日も出先から行けない旨を連絡。

母が言うに
電話を受ける前から、マルがそわそわしていて
もしかしてマルにメールが届いているのかもしれないって、思ったとか。

220 018

なるべく楽しいメールを送るね。。マル。


 
20:07  |  暮らし

2010.03.14 (Sun)

土日のこと。

犬連れでお出かけ??でした。

旅籠屋にも初めて泊まりました。
普段狭小アパートに住んでいるので、ゆったりとした室内には感激。。しばらく住みたいって思いました。

夜は某アーティストのライブコンサートに。。
時間になっても埋まらず、、7割くらいの入り?
特に私たちの前の席が5列くらい空席で、、、すっごい居心地悪かったし。。
MCも少し聞きづらい、、ていうか、お客が少ないので悲観する内容だったし。。

プラパパが行きたくて買ったチケットだったけど、、
私は全然知らない人だった。。
CMソングで流れたこともあったとか。。

でも、初めて?聴いたけど、、よかったので
プラパパと1枚づつCD買ってしまったし。爆

で、次の日はプラパパがロードレースに参加。
応援すればいいんだけど、、3匹連れて無理だろ。。

なんで、私と3わんこは観梅に。笑
でも、やはり3匹連れて観梅も、、、ね。

イチデジ出したときはプラナとふたり。

313 017

313 009

言い忘れたけど、、群馬です。笑
名物を作るおばちゃん。
313 023

ふきのとうのお焼きだったんだけど、すぐ食べてしまい写真無し。
焼きまんじゅうはばっちり記念撮影。笑

313 026

少しあげました。。
313 025

みんなが撮影していたので私も一枚。笑
そんなこんなで、、気が付いたらプラパパと待ち合わせの時間に遅れてしまいました。
313 022
19:45  | 

2010.03.08 (Mon)

やっと出来た。。

トール教室とは別に、、、
友達とふたりで苦戦していました。

場所はいっつも友達の家、、、ワンコ付。笑

今日のランチは伊勢うどん??!この甘辛たれが何とも言えず??♪
306 001

勘違いワンズが席に着く。汗
306 003

それはさておき
作品。。
306 008

バラのスタンド。
粘土は一昨年?のツリー以来で、バラは出来てもどう飾り付けをするのかに四苦八苦。
ちなみに後ろは見せられません。。

でも、とりあえず終わったので
次は自分の作りたいものに挑戦ですね。・・・やっぱ、ワンコだよね。
306 018
10:32  |  トール

2010.03.06 (Sat)

製造終了

プラナの遊び。
外と内では分けてある。笑

もちろん外ではボールだけど、、、室内でもボール。。。
でも、咥え物付き!

こんな風に咥えてボールを私と転がしながらやり取りするのが好き。
昔、動画で紹介したことあるけど、パソコンがいかれてしまってアドレスが分らなくなってしまった。。
306 024

で、この咥え物、もう何個買ったか分らないほど。0歳のときからやってるし。。
そろそろ在庫が無くなったので買わなくちゃ。。
306 005

咥えるのは一つなんだからそんなにいらないだろうって思うでしょ。
でも、常にボールが飛んできたら出来る体勢をとらないといけないので、部屋のあちこちにバラ撒いてある。汗

しっかし、この商品。
もう無くなっていた。。
以前は堀田製作所だったんだけど、社名もホッタになっていて
リードやら洋服やらに力が入っていて

・・・もう作っていないらしい。

残念!!!

家では、マルもこれの帽子タイプを愛用しているのに。(以前の記事でマルにあげたもの)

キーマに至っては、これのドーナツタイプを愛用していたが
ずっと前に廃盤になっていたし。。

大事に使おうね。。
306 006
16:29  |  お取り寄せ

2010.03.05 (Fri)

おやつは

・・・いろいろアップすることが溜まっているのに、、、、
どうしたものか、、、

少し別な話題でも書いて
元気を出そう。。。汗

そういえば、先日キマコナのワクチンに行ってきた。。。2ヶ月くらい遅れてしまったけど。
ふたりとも体重アップ!!!

そろいも揃って500gづつアップしていた。。。どーするか。
最近は自分も体重計に乗らないけど、ワンコも抱っこした感じで体重を量っていた。
私の感覚では、ふたりとも痩せてきたような感じだったのけど、単に私の腕力がアップしたのか?爆

おやつだって粗食なのに何故かなぁ。

お気に入りの粟野のそば粉100%使用、、、そばじゃなくてソバガキ?
ボウルにそば粉と水を入れスプーンでかき混ぜるだけ。。ゆるかったらそば粉を継ぎ足すだけ。簡単。笑
そして、まな板の大きさに伸ばして切るだけ。

220 026

でも、いいそば粉なんだと思いますが、かき混ぜ始めると香りが立ち込めます♪
お店の前に並ぶ列も。笑
220 031

意外と切れないので、そのまま茹でて。
220 027

ざるに。
220 032

待ちに待った試食。し、真剣。
220 034

ほんと、我が家は大好きですね。
虚無僧家でご馳走になった以来です。
出来れば『わんこそば』のように次から次に足してあげたいくらいですが、この日は2杯で止めときました。。
220 035
12:04  |  暮らし
 | HOME | 
