2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.27 (Tue)

やばいよ、タルト。

シュガーアートがいつの間にやら消えて、、、

はい。
洋ナシを並べ終えたら
426 001

オーブンに。
うまく出来ますように??
という、先生のまじないもしっかり入り
426 002

完成じゃ?♪
426 005

試食は残った材料で作ったタルトレット。
426 004

持ち帰りは16センチのサイズのものですが

このタルト

食べた感じがしません。

いっくらでも食べれてしまうのです。

こんなに軽いタルト初めてでした。
16:50  |  手作り  |  コメント(5)

2010.04.27 (Tue)

コーシング、頂いた写真!

ジュンマイ家のけいさんから頂きました。

キーマ、もうちょっとでルアーだ!
36462190.jpg

げっとぉぉぉ!!
やっぱ、キーマはコーシングが好きなのね。
36462247.jpg


るびぱる家からも頂きました
るびぱるパパは大きなレンズを持って、たっくさんの写真を撮ってくれてます。

プラナの走り。
すっごく頑張っているけど
36663492.jpg

近くで見ると真っ白。
もともと白かったけど、こういう風に見るとほんと年取ったんだね。
36663382.jpg

あとどのくらいみんなと一緒に頑張れるのかな。
いや、MASAさんちのプリンちゃんだって同じ10歳でものすごく頑張ってるし、もう少しやれるよね。

知らないよ。
あっかん
36663249.jpg

べー。
36663257.jpg


16:37  |  ドッグスポーツ  |  コメント(1)

2010.04.22 (Thu)

コーシング続き

そんなこんなの我が家でしたが

今回ファイナルチケットを獲得した皆様。
体高などによりクラス分けされ、そこで1位になったワンコに供されます。

418 107

中央にいるのはMASAさんちのプリンちゃんとごまさんちのビフくん。

スレンダーなワンコで、、、我が家のとは違い優等生のビフ君、おめでとう!
418 096

そして、10歳のプリン!
まだまだまだいけちゃうプリン。我が家の目標です。おめでとう!
418 090

そして、お待ちかねのランチの記事です。笑

我が家は今回も、お気に入りの正嗣の餃子にしました。
前回同様、、プロのMASAさんに焼いてもらおうと思いメールのやり取りなどしていましたが

当日

鹿沼インターに入ったところで

うぎゃぁぁぁぁーーーー!

・・・カセットコンロ忘れていることに気づきました。。

実は朝から大忙し。。

プラパパが勝手に目覚まし止めたんで

起きたら、出かける予定時刻でした。怒

即効でMASAさんにメールじゃなく電話!

すっごいくぐもった声で出てくれました。。すんませーーーん!

コンロ、あることはあるけど使っていないので不安ということで

ジュンマイ家にお願いしてくれて

結果、楽しい餃子焼き!笑
MASAさん、ラー油もありがとう!
(タレも忘れてしまった私。汗)
418 050

418 043
ジュンマイ家のみなさまにもお世話になりました。ありがとうございました。

とにかくみなさん各自自慢のお料理持ち寄りです。
全部は撮れませんでしたが

MASAさん特製のシャブカツサンドやコロッケ、ハムサンド。
418 061

ジュンマイ母さんがコストコまで歩いて買いに行ったピザ!
近いのけ?
418 059

418 060

タープ二つ並べた中での食事でしたが、入りきれません。
418 068

意外と料理の写真を撮れてませんでした。
食べるのが必死、、、だったかも。
他にもももくぅ家のおいなりさんや、ろくぺーさんちの、、、あ、遠くて手が届かなくて残念!

実はお昼前からいい匂いはしてました。
釣られてうろうろのプラナ。
418 028

そこはビフ家のタープ。
とりあえず一番乗り?♪笑
418 029

外で休んでいたビフ君も侵入者にちょっと心配。笑
418 030

思わずタープに戻り、、、一番を確保。笑
隣のるびぱるも匂いを嗅ぎつけ、、、
行列が出来たとさ。。汗
418 033

で、いい匂いの元はこれ!
ダッチオーブンで作っていました。すごいよね?。
418 058
ワンコはもらえなかったけど、あとでみんなに馬ジャーキーが配られたね。
ごまさん、ご馳走様!

ワンコのおやつといえば
ももくぅ家からの差し入れ。
お手製ワッフルとタイヤキ!
ちゃんと紫芋のあんが入っていて感動??!
418 042

MASAさんからはお手製多機能新聞バッグが!
可愛い??♪
418 041

最後にお友達の写真を少し。
折りたたみますね。
14:43  |  ドッグスポーツ  |  コメント(4)

2010.04.20 (Tue)

NPAルアーコーシング幕張海浜公園

キーマが大好きなコーシング♪
行ったけど、、、
キーマ残念。。
プラナの方が速かった。
418 072

ハハハ。
418 009

プラパパの話では
今までは前の走者を見てからなので
走りたい走りたいっていうふうに勢いがあるのに

今回は第一番目。。
スタート地点で心臓がバグバグしていたそうです。
ルアーが動いてやっと走り出したとか。

やっぱ、レミーが欠場は痛いね。笑

一方コナン。
一走目はビギナー仕様でゴールから一緒に入り
スタート地点でプラパパに預けて私は全速力でゴールまで戻り待ちの体勢。

これはプラナも同様だったので
ふたりとも走ったけど
二走目までそれをやるのは私が辛いっ。

で、コナンの二走目動画。


というわけで残念。

プラナの二走目動画。


というわけで、私に気づいてしまったのでルアーは放棄。残念。

一緒に参加のお友達やランチの様子は次で。

23:15  |  ドッグスポーツ

2010.04.16 (Fri)

スーパーで潮干狩り。。

友人とスーパーに。

おっ!

やる??

・・・産地が書いてないのが怪しいけど。
414 002

肩からずり落ちそうになるバッグを気にしながら必死で詰めていると

『だめだよ??! 大きいのだけ選ばないとっ!』と友人。

ふと見ると、、、おぉ!大きいのばかりだ。
414 001

少し頑張るワタシ。
でも、腰も痛くなるし根気続かず、、、適当バージョン。
早めにリタイヤ。汗
414 003

粘る友人。
潮干狩り、、、一度も経験の無い私に対して静岡出身の彼女。
慣れているし、へこたれません!
どこまで詰めるんだ???!
414 004

輪ゴムで止めてもボロボロ落ちるし。
で、他の売り場にあったビニール袋に入れたけど、それでも袋の中にこぼれている。
いいのか!?汗

レジで何か言われるかもよ??

などと言いながら、次々と買い物を続けているうち

結局、頭からアサリは吹っ飛んでいて

レジ後に袋詰めしたときに、ふたりとも潮干狩りしたことを思い出しました。
10:10  |  暮らし  |  コメント(0)

2010.04.13 (Tue)

花見なんだけど。。

ピッチ&ゴーの次の日は花見に誘われていたので、またまたお出かけ。
プラパパは恒例のロードレースに参加なので、私一人で3ワン。

場所は鬼怒川左岸のゆうゆうパーク。
花見といっても何故か朝食を一緒に摂るバージョン、、なので、わたしは少し遅れました。汗

公園の中にも流れがあるので、ワンズは見逃しません。
410 012

そのうち、ジャックがボールを川に!
410 018

自分のじゃないけど、プラナも参戦。
410 021

しかし、残念なことにこのふたりカナヅチ。
410 023

いろいろ試みるが、、、この時点でプラナは川に落ちおぼれる寸前でした。
そこで、閃いたジャック!
待ち伏せ作戦です。頭いいのう。
410 024

負けてはいられないとプラナも一緒に。
泳げないのに勇敢なふたりです。
泳げるほかのメンバーはみんな岸にいました。笑
410 026

最後はジャックを押しのけプラナゲット!
410 027

姫ママ撮影。
ゲットしたぁ??!
10-04-11_006~001

その後、やっと朝食にありつき公園を一周。
時間が早いせいか、花見客もまばら。
410 028

途中砂地でまた水遊び。
写真無いけど、BCのディーバは水に入って、砂地でごろん。後は油で揚げるだけになりました。笑
410 029

気が付けば、さくらの写真が無いと言うことで急遽。笑
410 035

全員の記念撮影も。
いつもはのんびりゆったりのシーズーの姫ちゃんもうさぎ跳びやら入水やら、みんなでこんな風に遊べる場所って最高♪
プラナも前日の疲れが無いのか心配だったけど、、、かなりパワフル。。大丈夫か。。。
ゆうゆうパーク花見
ジャックママ撮影

皆さん楽しい時間ありがとうございました。
ブログでご覧になっているみなさまもいかがですか。
13:39  |  オフ会  |  コメント(7)

2010.04.12 (Mon)

続き

ピッチ&ゴーの続きです。

コナンはP?2に参戦。。。
しかし、いつも以上にダメダメ。。

1セット目は
途中から取りに行かず、スタート地点でくんくん。
美味しいおやつの匂いが残っていたのかもね。

2セット目は
途中でオチッコ。
このサインは緊張です。
もちろん、直後にゲーム放棄。。。

具合が悪かったわけでは無いです。
みんなでレースではバンバン走っていたし。
でも、155Pって
ぎりぎりP-2に残っているあたりが何とも言えませんねーーー。
410 003

最後はプラナ。
キマコナがやっている間は車で待機。
窓は開けていたけど暑かったね。ごめん??。

1セット目は
見ていて分るほどゆっくりの走り。
もう限界なのかなって、、思わせるほどでした。

参加頭数が少なかったので
すぐ2セット目が来てしまい
どうなることかと心配しましたが

結果は引越しで東京を去るヒメちゃんと同率の1位でした。
ヒメちゃんはこれからどんどん伸びて行くときなので、もう一緒にやれないというのはものすごく残念です。
でも、パワーアップしてきっと戻って来ることと思います。
410 027

3位はろくくんの妹のペシュちゃん。おめでとう!

410 034

せっかくなので3にんで写真を。
410 043

ルビパルも。
無理やりでごめ??ん。
410 051

つまんないよね。笑
410 053

最後までありがとうございました。
写真が無く載せられませんでしたが、お話していただいたイチローママさんやショーでチャンピオンになったレイラちゃんのママさんありがとうございました。
ぷーちゃんのママさん、おやつありがとうございました。
あ、アイリちゃんの元気な姿を見れて嬉しかったです。
また、みなさまよろしくお願いします。
21:37  |  ドッグスポーツ  |  コメント(2)

2010.04.12 (Mon)

ピッチ&ゴー東扇島

川崎の東扇島での競技に参戦でした。

近くは無いですが、以前行ったお台場の潮風公園からは15分くらいでしたね。

で、なんていうか

カメラは競技前と終わった後の時間しか出せませんでした。
ピッチ&ゴーに加えてタイムレースも参戦したりと大忙しでしたので。たくさんのお友達が来ていましたが、、、写真がありません。すんませんです。
・・・こういうときに頼りになるカメラマンのご主人をお持ちの人がうらやましいぃぃぃ。

この日は久しぶりの陸にも会えました。
陸、パピヨン限定レースで優勝!
ハンデが増えて次回からは?5mだね。
410 007

いるとほっとするレミ坊。
犬種別で入賞だったね。おめでとう!
410 006

いったい誰が何に出てどうなったとかが定かでは無くごめんなさい。
野原くんもママと来てたね。
ちっちゃいけどすっごくパワフル。
410 024

ママはろくぺーさんちのろくちゃんに手からパワーを送っているんだね。
410 026

ろくくん。
410 013

こちらはぴのくんの妹になったららちゃん。まだ5ヶ月とか。美人さんになるね♪
410 014

レースが終わった後に一緒に走ってもらったラブちゃんも。
410 025

P-1で400P超えの高得点で優勝したルビィちゃん。
410 020

妹分のパールちゃん。
410 018

で、我が家の結果ですが

410 036

P-1のキーマ。
いい感じだったといいたいところですが、プラパパ暴投あり。
ふわ??んと投げるはずのダミーが突き刺さりの投球で残念。笑
それに加えて、いつものくんくんもしっかりやって残念。
410 005

キーマはタイムレースにも参戦。
イタグレのコウくんが相手でした。
もちろん勝敗は決まってますが、、、キーマ途中で止まりました。。
あれ?
って言う感じ。

そう!
ルアーが無いのでどうしていいか分らなかった模様。爆

レースが終わってからレミーとも走ってもらいました。
レミ坊は、やはり途中で止まったキーマが心配で待ってくれたので、その後私の呼ぶ声で走り出したキーマを追う羽目になり、結果キーマの作戦勝ち。激爆

その後も、トイプーのラブちゃんが白コース。
410 040

赤は3人組プラスレミ坊。
合計5人でのバトルレース。
レミ坊が少し前から走ってくれたので、キーマにはありがたいルアーが出来、最高の走りになりました。笑
その模様は大きなレンズでるびぱるパパが撮ってくれたのでお待ちしてます??。笑
410 039

今回はレース後のエキシビジョンをやることが出来、タイムレースの楽しさを初めて知りました。遅っ!笑
レミ坊、ラブちゃんありがとう!

長くなったので続きは別にアップします。

21:10  |  ドッグスポーツ  |  コメント(4)

2010.04.08 (Thu)

いくつの手習い??

少し前からやってます。。

201004081024000.jpg

先が知れてますが、、、10歳のプラナも色んなものに挑戦。。。



躊躇しているそこのあなた!

愛犬とより絆を深めるスポーツ=遊びいかがですか。


今までボールが好きな子を見かけるとP&Gのこと

紹介してきました。


でも、殆どの人は。。。。

アトムだけがしば???らく経ってからやってくれたけど。笑
あ、今はそこから卒業?してディスク犬だね♪

ちなみに、写真のフライボール。

プラパパは怪我が心配で乗り気じゃないです。。汗


話変わって、、笑

明日が火災報知器の設置日です。
とにかく収納が無いので、片付きません。

プラパパ、、、ブルーシートを買ってきて覆うか?

それじゃ、あまりに異様じゃないのか。。

わたし、、、遮光シートはどうだろ?

掃除進んでいません。。

プラパパ、、、出来たら午後は早退するか?

・・・・掃除で早退、、、いいのか?汗


またまた話し変わって、

コーシング申し込みました。

キーマ、プラナと順々に。

コナンのときに

システムエラーなのか

申し込み終了しましたと出て大慌て。

あたふたしているうちに

サイトの日程の欄からも消えました。。なんで?コナンのせい?

・・・さっき復活していたので無事終了。。

ル○○ルの名前も発見しました。

もしかして、コナンじゃなくてそっちのせい??爆

ご一緒していただく皆様、どうぞよろしくお願いします。
13:42  |  ドッグスポーツ  |  コメント(5)

2010.04.05 (Mon)

開花

桜じゃないんですが

我が家の幸福の木に蕾が。
405 001

405 003


我が家に来て約1年。
プラパパが、会社から引き取り手のいない植物をもらってきてしまい、狭い部屋でひっそりと過ごしていたものです。ちなみに、プラパパ、この木のほかにさぼてんやら多肉植物やら持ってきて、、、

置くところも無いし、ワンコが怪我したらどうするんだと
ひとしきりバトルがあったものです。。
結局、ベランダ用激安ビニール温室買いました。。

そうして、先日開花しました。

気が付いたのは夜。
すっごい香りで頭が痛くなるような、、
カサブランカのような、、、

部屋の端に行ってもきついくらい。
しっかし、花粉症のプラパパはまったく気が付きませんでした。

405 021

夜開いて朝には閉じてます。
ここ数日、頭が痛いワタシ。

匂いに敏感なワンコは大丈夫か!?

プラナさん。。

405 008

頭が花開いていました。
朝になっても開いたまま。。汗

405 010

そんなこんなの我が家ですが

またまた一大事!

先だっては

サッシが割れる事件で大掃除にひーこらでしたが

今度は

火災報知器?を室内に取り付けるとかでお達しが!

今朝業者に電話しました。

いったいどこの部屋に取り付けるんだーーー!?

寝室もだったらアウトです。。涙
・・・タダイマ連絡マチ。

話し変わって

今月の18日にまたピッチ&ゴーのバトルがあるようで

よく見たら

案内のページの写真がキーマでした。。

・・・申し込みしていないんですが
・・・すいませんコーシングに行くカモ。

でも、いったいいつの写真??
このセーター、もう小さくなってしまい着れないのよね。。
16:25  |  植物
 | HOME | 
