2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

幕張コーシング

ルアーが無いと走らないキーマと、私がいないと走らないプラコナでまたまた参加。

1走目、レミパパに撮ってもらいました。



本当に嬉しそう。
お金があれば、100mの土地を買って毎日やらせてあげるのに。笑
なお、後姿の女性はスタッフです!

続く。
14:51  |  ドッグスポーツ

2010.05.27 (Thu)

コーシング動画

nachoが撮ってくれたパピヨンズ団子の動画です。

キーマを追うプラナの頑張りが嬉しい。

昔はプラナが一番だったのに、いつのまにかキーマに追い越されちゃったね。

一緒に走った千ちゃんは、家のワンズに気後れしちゃったみたいでごめんね。

あ、最後にけいさんの声が入ってますがいいよね。笑




11:45  |  ドッグスポーツ  |  コメント(0)

2010.05.24 (Mon)

マッサージ

今月の半ば頃、みんなで行ったマッサージ体験講座。
桶川にある穂高ドッグラン&カフェです。

509 001

生徒犬も沢山。
さて、我が家のさんにんはいかがなものか。

509 019

体のゆがみを強制する、ベルトの巻き方のお勉強。

509 017

写真無いですが、足にふわふわのゴムバンド(人用)をはめてあげたりしました。
弱ったりとかで着かない足にゴムバンドをしてあげて、足があることを認識させるそうです。そうすると、だんだんと足を使うようになるそうで。
痛くない足でも長いこと使ってないと、あることを忘れてしまうのかもしれません。
なお、はめてあげる時間は最大で20分くらいだそうです。

今回参加したのは、プラナも歳だし、その割には運動量が多いし、マッサージによってリラックスさせてあげれたらいいと思ったからです。

他のみんなも耳や肩や、、、施術されるうちにうっとり。

509 024

こちらも。

509 029

おぉ、コナンも。

509 033

キーマさんも目が!笑

509 022

マッサージは必ず片手で行い、もう一方は胸をホールド。
押す力は、本当に弱いです。
よく、体に何か出来てないかなって手で探したりしますが、そのくらいの圧力でした。

みんな気持ち良さそうになってましたが

以下、ダメだったみなさま。

509 031

509 030

はははは???!
もう連れてくるなよ!

509 032

残念。。




16:25  |  健康  |  コメント(2)

2010.05.20 (Thu)

コーシング2

それでは、お友達を少し。

団子で一緒に走ってくれた千ちゃん。キマコナたちと同年代です。
516 137

そして、マイちゃん。
516 010

口輪着けても嫌がらず、、、お利口さん。。。。なの。笑
516 018

Figlia。
とにかく、飼い主に殺されないように気を付けてね。笑
516 019

マセラティくん。
後ろ足の筋肉が紅潮!
516 097

よく頑張ったね♪
516 099

グレースちゃんも一緒。
516 102

アレキ家も来てました。
家族が一人増えて4ワンに。
この子は誰かな。
516 015

さて、ランチも目一杯楽しみましたが、、、画像は後ほど。
コーシングの後の行事に備えて捕食中のプラパパ。笑
516 051

コーシングも4走し、我が家としては体力の限界でしたが

まだまだ、元気な皆様と一緒に今度は
15:42  |  ドッグスポーツ  |  コメント(2)

2010.05.18 (Tue)

コーシングその1

アップがいい加減で本当に申し訳ありません。

よく考えまして、、、

自分の能力から考えても、細やかにアップするのは到底ムリ。

そこで、これからは

『端折りアップ』及び『脈絡無しアップ』に

完全移行となります。今までもそうだという話も。汗

なので、そこのところご了承くださいませ。

さて、本題のコーシングです。


ぎゃろっぷのコーシングは初めての参加でしたが
終始とっても和やかで、近ければ今後も参加していきたいと思うほど。

まだ写真の整理が出来ていませんが
今回は100mを3回走った後に、まだ時間の余裕があるということで
犬種や体高などでグループ分けして
団子走りをしました。

ウィさんのは是非一度は見て欲しいです。
4,5頭でのしなやかな走りは感動ものでした。

私が撮れたのは
一緒に参加したフラットのマイ、ケルピーのFigliaがまだ若いゴル2頭とミックスのセトくん(違っていたらごめんなさい)との走りです。

いざスタート!
ちょっとセトくんが遅れたのかな。
516 115

トップはマイちゃん。
遠くで見たので、最初は口におもちゃ咥えてるのかと。汗
516 118

2位がFiglia。
516 120

516 121

Figlia、差を縮めます。
516 127

100mを8秒台のあっという間のレース。
すっごく迫力がありました。
この後、ゴール付近で何か?あった模様ですが、詳細は関係者にお尋ねくださいませ。笑
516 130

これは、そのうち動画でもアップされると思うのでお楽しみに。

我が家はももちいさんちの千ちゃんと一緒に4頭でパピヨングループを作って団子走り。
どこからか写真とか動画が来ないかな。笑
15:09  |  ドッグスポーツ

2010.05.17 (Mon)

那須ギャロップコーシング

言い訳。

画像を準備していざブログを
と、その瞬間を待っていたかのように
プラナが何かを咥えて

早く遊べよ!怒

と、足元から1,5m位離れた場所でフンフン言ってきます。
このためにパソコンを閉じるということがかなり多く

続きを見に来てしまったという方々には
多大なご迷惑をお掛けしてます。

あ、プラナ。。

続く。汗
15:00  |  ドッグスポーツ

2010.05.13 (Thu)

続き。。

すぐアップの予定でしたが、、、

またまた遅れて申し訳ありませんでした。

何でしたっけ?汗


先に桜子ママから頂いた写真です。
37658845.jpg

初日の表彰式。
プラナ、反り返っています。
プラナにしては珍しいと思っていましたが
37658913.jpg
みんなでしゃがんだ途端床をゴソゴソ。
前を向いて欲しいのに一向に。

37658928.jpg
この時点で気づく私。
・・・腰にぶら下げたおやつ入れが開放状態。床にはおやつがぼろぼろ。
Figliaも興味津々。

ふたを閉めてやっとのこと。
・・・プラナ舌なめずり。汗
37658961.jpg

と、そんなこともありまして、皆様ご迷惑をお掛けしました。

それでは、他のお友達の写真です。
撮れなかったおともだち、ごめんなさい。

すいません、続く。







11:04  |  ドッグスポーツ

2010.05.10 (Mon)

2010イヌリンピック

5月4、5日にお台場潮風公園で開催されたイヌリンピックに、我が家も参加してきました。

表彰台に乗る練習をしなくっちゃ。笑
504 040

ほら、完璧??♪
504 043

と、能天気な我が家ですが、、、

宇都宮からの参加は遠く、、

連休中なので混むかもしれないということで
3日の夜に出発。汗
で、公園の駐車場に午前零時頃到着して仮眠でした。。
たぶん、よく寝られたのはプラパパとキーマ!・・・このふたり結構似てます。爆

開場になると、どんどん人が増え
イベント友達の顔もいっぱい。

さっそく作戦会議。。
504 023

話が長引く中、、
キキ嬢の心の中はいかに。。。

でも、ワンコって健気。
じっと待つ姿が心を打ちます。。。
504 032

よく耐えたね、キキ!笑
504 026

で、途中飛ばして我が家の結果。汗

フィールドレトリーブのみの参加だった我が家。
とにかく3ワンとも頑張りました。

プラナは、4日600P、5日610Pで両日とも優勝。。
2回づつエントリーしましたが、プラパパの手前に突き刺さる投球とか、プラナとの息が合わずダミーを見失うなど、いろいろあり怖かったけど、ケガ無く無事に終えて感無量です。
DSC04111.jpg

それと、キーマ。
DECでのピッチ&ゴーではくんくんが必ず入り、いい感じで行っていても最後は撃沈。。
なのに、ヒトが(犬が)変わったような動きで、4日には550Pゲットでびっくらでした。入賞は逃しましたが快挙です。
DSC04119.jpg

最後、コナン。
こちらもどうしたことか、休まず出来ました。笑
私が投げましたが410Pゲットでこれまたびっくり。
やれば出来るじゃん。。。DECでもやってくれよ??。
DSC04125.jpg

以上、3ショットはさく壱ママ撮影です。
私自身3ワンの世話で撮影がおぼつかない状態で、、さく壱ママもふたりを連れての中撮っていただき本当に感謝です。ありがとうございました。

その他、表彰式やらお友達などの紹介は続きでアップしますね。
10:56  |  ドッグスポーツ
 | HOME | 
