2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.21 (Thu)

兄妹

遡り記事です。。

今月の初めにさいたまに行って来ました。
平日でしたが、私と3匹は車、プラパパは仕事が終わり次第合流。

さいたまはプラナが4ヶ月から2年間過ごしてきたところ。毎日のように走り回れた広場があり、今があるのもこの環境のおかげだった思います。
そして、そこにはキマコナの兄妹のヒカルが住んでいます。

お友達のひなママさんのおかげで、急なことにも拘わらず会うことが出来ました。

久し振り??♪
ヒカルも8歳おめでとう。
101 018

ガウガウ吠える我が家のワンズとは大違い。。。
とっても吠える犬が嫌いだそうです。。。
このときもプラナの口を見てもらえばわかりますが、、、激吠え。汗
ヒカル、嫌がってます。
101 014

プラパパに会うまでひなママさんちでまったりさせてもらいました。
ひなかりんちゃんたちも元気でよかった?。
101 020

ヒカルはキマコナと血のつながりがあるとは思えないほどいい子で、、、ほんと感激でした。ヒカルのパパママさんありがとう。

と、やっとプラパパとも合流出来
またまた突然訪問になったトムんち。

せっかくここまで来たことだし、アポ無しだけどいいか、、って身勝手な我が家。汗

トムとの出会いは9年前のこの公園。
東屋が見えますが、ここに置かれたブリキ缶の灰皿の中にいました。
101 029

散歩中、プラナが寄って行くので蓋を取ると、、、生まれて間もない子犬がいました。
即お散歩中断。両手でそっと抱えてお持ち帰り。
今の飼い主さんとの経緯は昔のHPにアップしましたが、、、みんな覚えてるかな?笑

で、持ち帰ったのはいいけど、、、社宅生活で2匹目は無理。。犬飼ってるの我が家だけだったし。。。
そんな状態だったので、とにかくいろんなところに電話しました。
でも、今考えれば誰かが忘れていったということは無いしね。一歩間違えば、タバコの灰が落ちてくる状態のところに置くって言うのも信じられん。。

プラナを通じてワン友さんがいっぱい出来ていたので、そのネットワークで里親さんともめぐり合うことが出来たことは幸いでしたが、保健所等電話したときにはけんもほろろで、さすがの私も泣きました。。

でも、今や立派なシニア犬。
遊びに来たよ??♪
101 030

当時プラナは、トムのご飯を横取りしたり転がしたりして遊んでました。汗
101 048

プラパパも久し振り。
101 036

お手もして。
101 039

今後のプラパパを気遣ってました。汗
101 046

で、この記事のカテは健康
シュウ酸の結晶ですが、少なくなったり多くなったり。。

食事内容もいろいろ試しているところです。
カウンセラーに訊いたところ、シュウ酸の結晶が出来る場合、手作りで避けたいものは

『トマト・リンゴ・大豆・ベリー類・かぼちゃ・ほうれん草』だそうです。

あーぁ、ほうれん草以外はあげていたなー。
りんごなんて大好きだし、、、毎日歯磨きのときに。。。

というわけで大雑把でごめんなさい。またご報告しますね。






11:48  |  健康

2010.10.14 (Thu)

ツインリンクのドッグイベント

いろいろ記事が遅れています。。。。

今さらながらこんなに能力が無かったのかとびっくり。爆

と、ぼちぼちアップしようと思ってますが

まずは旬な記事から。

昨日はの8歳の誕生日。
我が家がコメント欄を閉じていたので陸ママにはご迷惑をお掛けしましたが、本家でもコメント欄を閉じていました。笑
で、こちらで特別記事のアップ??!
504 017

キマコナとは同級生だけど、スポーツ万能な陸は現在エクストリームで頑張っています。
ママが大好きだけど、2番目に好きなおとうしゃんと一緒に走って頑張ってます。その先にママの笑顔があるから。
みんなにお祝いされて幸せものの陸ですが、今回はお祝いに行けずにごめんね??。

我が家が唯一一緒にお祝いできたのは3年前のあの日
前年の11月にこちらに関東に戻ってきて、何も分らないまま一緒に参加させてもらった犬マラソン。この日も陸はおとうしゃんと元気一杯に走っていたね。

これからも元気に楽しく走れますように。
陸??たまには遊ぼうよ??。


で、本題の記事ですが

10日にもてぎのツインリンクで行われたHonda dogのイベントに参加してきました。

ご一緒したのはさくらちゃん賢ちゃん

なお、我が家はワタシひとりで3にん連れて行ったので(想定外でした。。。)写真も殆ど無く、詳細はおともだちのブログをご覧くださいませ。

当日は雨模様。。。
約束していたけど、、、止めようかなってメールしたり。。
でも、さくらパパさんが行くぞーって!

急遽元気を取り戻し支度をし始めました。
当初、3にんは無理なのでふたりは留守番の予定でしたが、小雨みたいだし車の中に留守番させても大丈夫かなって思って連れて行きましたが。。。

着いたら ピーーーーカーーーン!!

これでは車に残せないし、カートに入れて3わんとひとり。。。
我が家のワンズをご存知な方は、なんて無謀な!とお思いでしょう。
着る物も冬仕様で3わんでと、、、全身汗だらけになりました。
でも、さくらファミリーやけんPさんのおかげで競技にも参加できたりと、最後まで楽しく過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

ちなみにコナンなんてさくらママさんの膝でまったりさせてもらって、、、コナンは超ビビリですから他の人に抱っこすらなかなか出来ないのにびっくりでした。

出た競技のひとつに早食いがありましたが
3粒のジャーキー、大型小型関係なく同じものでしたね。
我が家はもちろんプラナ。
2回戦に出たけど、小さなダックスちゃんに負けちゃったね。今後も修行が必要。。。って、ジャーキーあまり食べさせたくないよね。笑

早食いといえば

岐阜にいたときも参加したことが。
この記事です。懐かしい??。
今回と違って、人もバナナを1本食べ終わらないといけないから辛かった??。笑
こういう運動会はみんなが楽しめるので、こちらでもやってくれないかなぁ。

914 103

写真は賢ちゃんと。
そういえば、さくらちゃんの写真が無い。。。ごめんね??。

この暗い写真はワンコに尻尾フリフリさせる競技。
けんP組みは一回戦突破!
みんながワンコを喜ばせて尻尾を振らせるのに対して、けんPさんが顔を覆って泣きまね作戦。賢ちゃんは、ママどうしたの?って尻尾フリフリ??♪
って、この写真じゃ分らないって。><
914 101

ちなみに我が家はキーマと。
もちろん振りませんでした。涙

それから抽選会も。
希望の箱に半券を入れます。

914 095

我が家とさくら家は残念だったけど、お見事けんP組!
鹿ジャーキーゲット???!
あ、そういえば写真無いけど、コーシングでお目にかかったことのあるチョコ&バンビちゃんもいました。びっくりでしたね。抽選も名前呼ばれていたよね。2回も!ズルしてない??笑

それに、アトムも参加??!
帰ってしまい残念だけど、馬肉当たっていたよ??。半券私に預けていればよかったのに??。手数料少しでいいから。笑

と、暑かったけど楽しい一日でした。
帰りにはみんなでもてぎの道の駅に寄ってけんPさんお薦めのたこ焼き買いました。

激ウマ!です。
また絶対買いに行きたいっ。
イチゴのソフトクリームは12月からなので食べれなかったけど、バニラもすっきり味ですっごく美味しいです。今までで一番かも。笑

最後までお読み頂きありがとうございました。
ご一緒してくださった皆様本当に楽しい時間をありがとうございました。
どうぞ、またよろしくお願いします。

11:02  |  ドッグスポーツ  |  コメント(14)
 | HOME | 
