2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.15 (Sat)

病院は続くよ??。

DEC祭りも楽しく参加して(あとでアップ予定。。。。。)
プラパパも慌しく仕事先に戻り???

その翌朝、キーマ震えていました。><
寒さ???
それともどこかが痛い??

我が家はプラナだけは一緒に寝ていますが、キマコナはサークルで就寝。
サッシ際に置いてあるキーマのサークル。すっごい寒いとは思いますが、とりあえず電気アンカ入れてるし全体をカバーで覆っているので大丈夫なはず。
じゃぁ、どこが痛いんだ??

まず、とりあえずご飯だーーーー!

しっかり食べる。。。
でも、暖めてあげようと抱っこしたときに、何かくぐもった声を出す。
もしや腰??
あるいは、前に尿検査したときに少しだけどストルバイト出てるし、大きな結石にでもなったんか?

さっきの震えはご飯とともに収まってきているが、やっぱ病院に行っておいた方が良いと判断。次の日は予定があって連れて行けないし。
即座に朝一の尿を持参して向かいました。

1112 060
本文と写真は直接関係ないですが、キーマの憂鬱が出てるんで。(白浜旅行のとき)

で、混み合う病院で受付。診察予定2時間半待ちとのことで、散歩もやってしまおうとプラコナも連れていたのでいつもの広場に戻ってボール。
もちろんキーマはやらせず車に待機だったが、少しだけ外に出すとビュンビュン飛び跳ねながら走り回ってしまった。汗
・・・病院行かなくともよくない??
と、思ったときに病院から予定時間が早まっているのですぐ来るよう電話。

診察の結果、、、首、背中は大丈夫。腰の辺が少し痛そう。
何か運動やりすぎたりしませんでしたか?と訊かれ、そういえば二日前にDECで50m1本走ったな。。。って、それが原因??
そんなんで腰痛だとしたらコーシングなんてやれないんじゃん。
でも、キーマもしっかりシニアなのかも。。

それと、尿検査。
前回のストルバイトも見当たらず良好でした。
とりあえず、尿については3ワンともいったんOKということですな。ふぅ。

プラコナは散歩の後、家に戻して来たのでキーマを乗せてちょっこと買い物。
キーマはもちろん車に残し、最後に美味しいソフトクリームを買って戻り少しだけ味見させながら寛ぎタイムでしたが、ふと後部座席を見るとゴミ箱の中身が外に出され、DECで食べたアイスのカップも散乱。クリームの付いたパンの袋もすべてきれいに。。。。
(車に乗るときに気付けよっていう話もありますが。。。)

泥棒に追い銭ってこのことかい。涙
23:42  |  健康

2011.01.08 (Sat)

その後の経過

プラナ、復活しました。

様子見していましたが、昨日の散歩時に何となく元気無し。
いつもは駆け上る崖も力が無い。。
夕方の4時は回っていましたが、まだ病院の受付は大丈夫だろうと、そのまま向かいました。
患者が多いと時間内でも受付終了になってしまうので。

変になってから3日も経って、何となくどこがおかしいのか気づきました。汗
よく見てあげればいいのですが、、、、怖くて見れないということもあり。。。。。
先の先生の見立では歯は大丈夫だって言うし、、、

でも、口の前の部分を触るとものすごく嫌がって震えます。
・・・・結果、残っていた前歯が1本歯周病で動いてました。もちろん病院は混んでいましたが、このままじゃ可哀想という事で軽い鎮静を打って処置することになりました。
ドキドキの10分を待って、元気なプラナが戻ってきたときには本当にほっとしました。

出来れば全身麻酔は避けたいとも思い、先生に麻酔無しでお願いできないかと無謀なことを言ってしまいましたが、人に置き換えて想像するよう言われ却下。。。

そんなわけで、無事抜歯を終えて家に戻ったわけですが
病院からまだふらつくので注意してくださいといわれて、、、、ましたが
鎮静の他に何か注射されたんじゃないかと思うほど、ハイになってました。マテのコマンドも聞かず小走り状態でその辺を動き回り、もちろんコードに躓いたりものにぶつかったりしながら、全然落ち着きません!
水は飲むわ、食べ物を欲しがるわ、キーマをバージョンアップしたようなアホ犬になっていました。

これって何?普通なの?
キマコナのにおいを嗅いだりと忙しい。よろけながら動くので危なっかしいし、もうこのまま元のプラナに戻らないんじゃないかと心配し、プラパパにもメールしてしまいました。汗
食事は鎮静をかけたので出来るだけ遅くと言われていたけど、ボケたかのように食べ物欲しがるしあげてしまいましたが、つっかえることなく飲み込めてとりあえず安心。

そんなこんなで一夜明けた今日、普通に戻っていたプラナ。よかった???。><

追記で実家でのひとコマを。

01:59  |  健康

2011.01.05 (Wed)

始動、、、、2011年。

新年明けましておめでとうございます。

この時期は、本当にいい加減な自分と言うものを思い知るときでございます。

なんてったって!年賀状!!

三ヶ日は実家でしたので、やっとこれから年賀状の作成か!と
意気込みましたが、、、汗

思いもかけずプラナの不調。。。

3日の午前中までは絶好調!
しかし、午後に入り帰る仕度をしているあたりから変。

口をワナワナ震わせたりします。
これはーーーーーー!一大事!
指標である食欲の検査。

・・・・食べます。汗
・・・・飲みます。汗
でも、口の中を見ようとするとものすごい抵抗。マルの巣穴に逃げ込みます。

病院って言っても、すぐには無理。
口がおかしいだけで他を見る限り元気。。

ちなみにさらなる検査。
ボールを投げてみます。
勢い良く取りに行きますが、いざ咥えようとすると出来ない。
苦労の末、前歯?だけで運んでくる。
それにテンションもかなり低い。

そして、昨日
かかりつけはやっていないので、別の病院へ。
消極的な診察で、、、ワンコが嫌がることは無理にしない。
診たところ歯はきれい。
多少歯茎に赤いところも見受けられるが大きく腫れていたり出血等は無い。
口の中をゆっくり診る事自体無理な面があるが、もしかしたら顎が炎症を持っている可能性もあるとか。

・・・そう言われて思い当たる節がある私。
最近プラスチック製のガムをあげているが、キマコナは縦に持ってガジガジ。これ普通。。
しかし、プラナは横に咥えて上を向き、大きな口を開けてガジガジっていうか、口の中で転がすこと5分以上。。。途中で取り上げるんですが、電話で話中だったりするとかなり長めにやらせてしまったりと、、、反省。

もしかして、この影響もあるのか!?
とりあえず抗炎症剤を数日分頂き帰宅。
一昨日は一晩中とも言えるほど、口をぴちゃぴちゃしていて寝不足だったが、夕べは無かった?私が気づかず寝ていた?とも考えられるが、今朝はかなり普通モード。
いつもの病院行きを考えていたが、ボールの催促もあるなどプラナとしても楽になった様子だ。
もう少し様子見をすることにしました。

と、やっとパソコンに向かい記事を書いております。
今後の予定、、、あぁ年賀状、、、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。汗

カメラの画像もやっと取り込み終了。
沢山楽しい思い出が甦りました。
今年もそんな思い出を作っていけたらと思います。
どうぞまた一年よろしくお願いします。
こんなブログなのに訪問していただいている皆様にも本当に感謝です。
ありがとうございました。

追記には、思い出を少しアップ。

12:32  |  健康
 | HOME | 
