2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.17 (Sun)

再会♪その2

やるときはやる?ワタシ。。
一気に書き上げてみたり。。

この日は、そう昨日ですが
ちいまま家にメンバー集合でした。

震災当日のメンバーです。チーム震災
カフェで遭遇した私たちでしたが、その後会うことはあっても全員が揃うことはありませんでした。

お昼はラーメン出前!
109 044

みんなで無事を祝いました。><
カフェで注文をしようとするところで地震に遭遇し、(ワタシなどはトイレに入りドアを閉めたところでした)
一斉に外に飛び出し、駐車場に避難。
3ワン連れていましたが、カフェにはキーマだけ。しゃがみこんで揺れが収まるのを待ちましたが一向に終わらず。
プラナとコナンを残している車が地面の揺れでぐわんぐわんと波打ち、思わずキーマを抱いて車を押さえたけど、倒れるかもしれないと思い急いでふたりを出し、今度はカフェの人の案内で近くの小学校にみんなで歩いて避難。

途中瓦は落ちてるは、塀が倒れてるわ、道路もワンコの足には危険状態。覚えてないけどひとりで3ワン抱っこしたのか??
小学校でやっとトイレを借り(笑)
それでも揺れが続くので校庭の真ん中に。

ワタシのこと落ち着いていたよって言うんですが
はっきり言ってパニックでした!!

ちいままさんのワンセグで東京湾のコンビナート火災を見て、もう日本沈没か!?と思ったし、携帯繋がらないし、ふと気が付くと知らない人が一緒にいて、、、誰だか分らなくてパニックに。。。
気が変になったのかもしれないと、犬の名前を順に口にしてみるが、全部言えた。><
で、その知らない人は私たちを案内してくれたカフェの人で、一緒に歩きながら話したりしてきたのに。。。

ま、そんなこんなで苦しい日を共にしたメンバーでした。
多頭飼いのちいままさんも我が家も全員連れてきていたのは不幸中の幸い。住んでいたアパートに後で行ってみると、テレビ、パソコンのモニター、プリンターが全部飛んで転がっていました。
もちろん、他にも観葉植物の鉢やらシチューの入った鍋やら(最悪)食器類やらが散乱。。。誰か残していたら生きていなかったかも。

肝心のメンバー紹介を。
けんPさんちの賢ちゃん。
109 036

嬉しくてビズママさんに暴走。笑
109 040

ちっちゃい子はビズちゃん。
109 046

まん丸お目目が可愛い♪
109 041

ホストのワンズは、表情豊かなぽんちゃん。
109 035

17歳のちいくん。
109 033

ちいくんには元気でびっくりさせられます。
毛並みもきれい。
何といっても寝顔に癒されてしまい、何枚もパチリ。
笑ってない??
109 059

笑ってるよね。
109 068

涙焼けも無く、すっごくきれいなお顔。
やっぱ、人間の食べ物がいいのか? 特にさかな!

で、カメラを引くと~~~
こんなとこで寝てます。
あ、けんちゃんもいい席ゲット♪
109 069

キーマも寝んね。
いえ、おやつが入ったバッグ守ってます。笑
109 066

あーぁ、久し振りに早めのアップ!
余震もまだあり不安ですが、チーム震災頑張りましょう。








14:15  |  オフ会

2011.07.17 (Sun)

再会♪その1

現在実家にいます。

ていうことで、那須在住の虚無僧さんちに行って来ました。

那須と言えど、暑い。
厳選?(汗)した結果、プラナを連れて行きました。

見頃は過ぎてしまったけど、バラに囲まれた素敵なおうち!
109 001

那須には沢山カフェがありますが、好みのミルフォーニに行ったけど、、、定休日。残念。。

で、すぐ近くのナーディアスに変更しましたが、客はおらず、食事もサンドウィッチのみ。それは、いいんですが、クーラー無しだった。
昔の那須はそれでもよかったんでしょうね。
109 004

食後は早々に虚無僧家に避難。
広~~い室内を見せてもらい(玄関は旅館並みだし、水廻りがみんな優雅)、4畳半の客間で涼みました。笑

虚無僧家には9匹のパピヨン。
ローテーションしてもらい
まずはドル君とご挨拶。
手術したばかりだけど、以前と同じ元気なドルくんでしたよ。
これは、虚無僧さんが部屋を出て行ったので、聞き耳を立ててるところ。
109 010

プラナより1歳くらいお姉さんのさくらちゃん。
持病があるので薬とか飲んでるけど、これまた元気で人なつっこい。
109 013

それと、那須乃ちゃん。
ちっちゃいけど、大きな処世術を身に着けてるんだよね♪
109 029

ただ今売り出し中のヴィータくん。
シャイだけど、部屋の中でプラナとボールを一緒に追いかけてたね。
109 027

カフェに一緒に行った銀君の写真が無くて残念。暑かったし、、すんません。
プラナは、食べて遊んだ後は座布団の上で寝ていた。
109 018

虚無僧さんとはすっごい久し振りでした。
今は庭の管理も大変でしょうが頑張ってね。草取りで腰を痛めないように。
涼しくなったらまたお邪魔させてくだされ~~♪





13:49  |  オフ会

2011.07.14 (Thu)

トイレ事情

後ろに見えるのは何でしょう?
109 006

・・・元は玄関でしたが今はトイレです。汗

赤いコーンは電柱代わり。。。
中央の薄茶色のものは猫砂。。。

でも、最初からしたらかなり進化したんです。
109 031

震災当初は、、、、芝生やら植木やらで外の雰囲気をかもし出し。。。

そう、プラナとコナンは外トイレ派!なんです。
でも、放射能の影響あるし、出来れば室内でやらせたいと思い、玄関に白羽の矢が。
wc.jpg

でも、芝生等はお掃除も不便、、、ていうか出来ないため、臭くて死にそうになったり。
そんなこんなで、徐々に猫砂とトイレシートに移行。
ちなみに、コナンは猫砂にはやらず周りのシートのみ。
プラナは猫砂一本。

ただ、この猫砂、二種類使用。
ヒノキタイプと砂タイプ。
買うのには軽いヒノキタイプがいいんだけど、結構飛び散るのでお掃除が大変。その点砂タイプはいいんだけど、重いから買うのにもゴミに出すのにも大変。

それと、ヒノキタイプもメーカー指定。汗
この間、たまたま行ったスーパーで購入したものを撒いたら、くんくんしてその上食べたりして、、、全然ダメでした。二袋も買ったのに。残念。

って、ワンコ飼いでこんなこと悩んでる人いるんか??

ま、そういうわけで室内トイレ成功!
ただ、玄関からお客様は入れません。爆

トイレついでにこっちはキーマ専用。
・・・キーマさん、シートでしますが枠が無いとダメ。。。
お泊りのとき、枠貸してくれるところはありがたい。
ちなみに、安っぽいシートを4枚敷いて、やる部分だけにデオシート使用。
あ、こちらも玄関にあります。
109 032

マルちゃん、プラナのトイレ使うのかと思いましたが、臭いも嗅がず。
自分のトイレ一筋。笑
109 024




13:58  |  暮らし

2011.07.06 (Wed)

足湯でお茶。

下呂温泉は足湯が沢山。
パンフに珈琲飲みながら足湯が楽しめると書いてあったので、喫茶店の中にあると思いきや、、、ただ建物が隣り合わせということだった。

109 082

ワンコはたぶんダメでしょう。
ていうか、恐ろしく熱い。
109 078
通りがかりのおばさんがワンコを気にして足を止めた。笑

もちろん珈琲を注文。
配達してくれた。
109 080
モーニングの時間だったら食べれるのか?
時間外なのでクッキーのみ。

話変わって

高山市で武田先生の講演があった。
109 083

被爆等の意識が低いと思われる場所で開催だったが、かなりの人出。
質疑応答では、ボランティアで被災地に何度も行き、被爆しているのではないかということを心配している女性が、高山に住んでいるのなら大丈夫と言われていた。そうだよね。
放射性物質も500mの高さは超えられないらしい。高い山に囲まれている地形ゆえ安心して良いそうだ。

109 084

最後のサイン会で先生に訊いた。
母の作っている家庭菜園。。。すぐ表土を取り除くようアドバイスが。講演の時のにこやかな表情とは違う厳しい顔で。

畑はダメでもワンズの遊び場は確保したいよね。。。
109 066





00:57  |  暮らし
 | HOME | 
