2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.25 (Wed)

北陸の旅・・・前編

すいません、タイトルほどのものはありませんが。

北陸と言えば、、、
大昔、取引先の会社の社員旅行にもぐり込んで味わった(昔はのどかだったのね~~笑)

たら汁!!

すっごく美味しかったのが忘れられず
今回の目的の一つでした。

1023 004

新潟に近い国道沿いには沢山お店があり
いったいどこだったのか、、、
お店によって微妙に味が違うらしいし
とりあえず、入ったお店。

1023 001

昔の記憶では、たらとごぼうだけが入ったシンプルなもので、そのたらがぷりぷり!
今回は定食なるものを注文したら、焼き魚や自家製塩辛や、、、また旨し。
1023 003

お店は違ったけど、ボリュームがあり美味しかったし体がぽっかぽっか。

その日の宿泊先は宇奈月温泉。
途中メルヘンなんとかの道の駅にも寄ったり、、、ドッグランがありましたが雪に埋もれてました。。

ワンズもどこかで散歩させないとって、探し着いたところ。
1023 012

案の定、、、プラナはブルブル。
資料館みたいなところへ吸い寄せられ。笑
1023 005

職員の人が哀れに思い、中に招き入れられた。
1023 007

お茶でもいかがと。
1023 008

なんと、この地方で有名なバタバタ茶とか。
1023 010

聞いたときは、バター入り?
美味しそう~~♪
あったまりそう~~♪

と、思ったが、ほうじ茶のようなものを茶せんでバタバタかき回すから、その名が付いたらしい。
でも、とっても温まりました。
やさしいお心遣いに感謝です!!
富山の人って親切なんですね。笑

さて、やっと到着した旅館。
一組だけわんこOKだそうです。リンク

『こちらへどうぞ~~』
1023 014

広っ!
全部で15畳くらいありました。
狭いところで暮らしている我々は居心地悪し~~。その他にも6畳くらいの和室あり。怖くて使えませんでした。笑
1023 016

年月を経てわんこOKにしたのでしょうが、元は特別室!
1023 022

5階ですが、玄関が5階ですから階段は使わず、他の客室からも隔てられていて本当にわんこ向きなお部屋でした。サークル、ベッドも用意してあり高級トイレシーツも。コロコロがあるともっとよかったかな。

温泉も最高だし
食事も!
名水ポークとか言うのは、くせが無くほんと美味。(この私でも食べれました)
お魚はもちろんですが(写真は一人前です!)お釜でテーブルで炊くご飯が絶品。
左のは海の宝石、白えびのてんぷら。
富山って美味しいですね。笑
1023 017
1023 0191023 0211023 020

ちなみにワンズは部屋で待ってもらいましたが、料金追加すれば部屋食もあり。
我が家はその分、飲みました。汗

帰りには玄関で記念撮影。
1023 023


二日目に続く。
11:38  | 

2012.01.21 (Sat)

北陸の旅(前置き)

何ともいい加減なブログですから、思いつくままにアップとなりご迷惑をお掛けします。

先日のコナンの腰痛で診てもらった病院2軒。
可児の有名な方は、サプリメントについては一切要らないと。
まず効き目が無いからと一蹴されました。

我が家の場合、足腰の故障が多いためサプリは欠かせません。現在はアズミラのグルコマックス?だったか粉状のタイプを飼い主の微妙なさじ加減であげてます。
MSMについても粉状のもので同じくばっちりなさじ加減。笑
でも、このMSM、みちのくからネット購入していたけど、今はやっていないんですよね。じかに買いに行くか、イベントで出店していたら買えるのかもしれないけど、どっちも無理。。。
在庫減らさないように、これまたさじ加減が難しい~~。

ま、そういうわけで、サプリ拒否の病院でしたが、もう一軒の先生は効果があるので続けるよう言われました。少し安心。なんか、止めたら次の日から腰砕けになりそうで。笑

前置きが長くてすいません。
北陸に魚を食べに行こう!旅行は、予定していた日がコナンの腰痛のため延期となり、12月半ばの寒~~い日となりました。

で、近いんだか遠いんだかよく分からない我々は、7時くらいに出発しようということに決めましたが、、、

朝6時ごろ起きたら、プラパパがいないっ!
えっ!?
もう先に行った?

ふとんは膨らんでいたけど毛布だったし。
夜逃げ??
神隠し??

こりはていへんだぁ~~。
真っ先に赤城神社の主婦行方不明事件が浮かびました。
何年も前ですが、その地方に住んでいたときに起きた事件。

生まれたばかりの孫を連れて、娘家族とお参りに来た50代の主婦が車に戻って来なかった事件。たぶん、今も解決されていないのではないかと思います。
事件後プラパパと神社に行って検証もしたり(笑)
とっても不思議な出来事でした。

で、前ぶれ無くいなくなったプラパパがそれと重なりました。
鬼嫁過ぎたとは思えないのに、、、いなくなった~~~。

車庫を見ても車は2台並んでいるし、、、。
携帯だ!
と、気づき鳴らすが家の中でルルルル~~~。
携帯も持たず行ったのか!
いや、携帯も持てず連れ去られたのか~~。誰に!><

しばし、妄想しましたが
宿の予約しちゃったし、とりあえず行く準備を。

あ~~ぁ、また前置きが~~。
そんなこんなでグルグルしていたら戻ってきました。。。

急に用事を思いついたとかで、会社の車で事務所に行って来たとか。私は寝ていたのでそっと出て行ったとか。
おい!書置きぐらいしてくれ~~。

続く。汗

1023 026
16:09  | 

2012.01.17 (Tue)

2012年

今頃になってしまいましたが、、、
今年もどうぞよろしくお願いします。

相変わらず、実家との二重生活で落ち着かない日々を過ごしております。
ブログの方も相変わらずになると思います。
去年の思い出などをぼちぼちアップしていこうかと。。。

11月のこと。
以前岐阜に住んでいたときのお友達と5年振りくらいに会うことが出来ました。

場所は元ダックア、現在は、、、あれ何だっけ?汗
ダックアのときはランが砂でダートなイメージでしたが、芝生も少々入って、、、、でもお邪魔したときは室内なのに少しぬかるんでやっぱりダートでした。笑

1023 045

1023 051

飼い主はそのままでしたが、ワンズはシニアの域に達した子が多く顔も白くなっていました。でも、みんな元気だったのがすっごく嬉しかった日でした。

写真がいまいちで残念でしたが、ご一緒してくれたのは
パピママJUNさんちのマナ&アリスちゃん。
1023 034
マナちゃんはキマコナと同じ9歳。アリスちゃんは万博生まれの6歳。

ずう~~っと、おとなしく寝ていたのは昴ママさんちの雪ちゃん。
お兄ちゃんの昴君はお留守番だったから寂しかったのかな。ほんと、お利口さんでした。
1023 030

チェリーママさんちのイブ&ショコラちゃん。
これまた写真が。。。。すんません。
写っているのはショコラちゃんかな。この日はイブちゃん8歳の誕生日でもありました。
ほんと、何もしてあげられなくてごめんね~。
1023 032

そして、今やレスキューに頑張っているリリママさんちのティアラ、パフィー、苺ちゃん。
ティア&パフィーはプラナと同じ年齢。12月で12歳になりました。
1023 041

で、ランママさんとランちゃん。
この日のメンバーでは一番上でプラナたちよりひとつ年上の13歳。
でも、、、、全然変わっていない。
白髪も目立たないし、飼い主も5年前と同じだった。
1023 037

本当に楽しい時間をありがとうございました。
是非またお会いしたいです!




07:49  |  オフ会
 | HOME | 
