2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.21 (Fri)

水は怖い。。

今週の水曜日はこんなのを性懲りもなく習いに行く日。
DSC00508.jpg

約一時間掛けて里山沿いの道を行くんですが、走らせるに連れて道路脇を流れる川の勢いがすごい!
そういえば大雨が降ったんだと気づき(遅っ!)
だんだん恐怖感が。。。

雨自体は小康状態でしたが、途中田んぼや畑も冠水。
橋桁も後1mくらいで隠れそう。。
車からは水面と陸地が同じレベルに見える中、ワンコ連れで川方面にお散歩行く人もあり。ダメでしょ!そっち行っちゃと心で叫ぶ。
なんと、川岸のスロープのところでは長靴履いたおじさんがチャプチャプしながら流れを見てる。

そのうち、平地に近づくとますます陸と水面の差が、、、、
自分では写真を撮ってる余裕が無く、ブログにアップされている方を発見し、快く画像をお借りし、その一枚です。

この場所を通った時点で恐怖maxに!
川幅20m以上あり、今通れても帰りはもうダメでしょって。
どうぞ画像をさらに大きくしてご覧下さいませ。
img_219453_9880338_3.jpg

川合さま、画像を提供して頂きありがとうございました。
ブログの方にはもっとありますのでご覧下さい。
『川合治義 つれづれのブログ』

そんなわけで習いものは行けずでしたが、すっごく怖かったです。
テレビで観る水の事故なんかが脳裏を横切り、すぐ待避所に車を止めプラパパに電話。
上流の方で仕事してるので雨の状態も教えてもらいたかったし、、、とにかく恐怖に震えながらでした。

帰りはだんだん山の方へ向かうので少し安心。
でも、この近くでも普通に歩いている方がいたりと、避難しなくていいのかと不安にもなりました。

と、全く話変わって、この道路沿いにはいいものが作られています。汗

前から狙ってました。
パッションフルーツ!
画像無いですが、先日購入してきて作りました。
今年かなりハマった酵素ですね。><
DSC00790.jpg

それと、コーシングの帰りに買ってきた青いレモンも。
DSC00791.jpg

それぞれ漉します。
DSC00798.jpg
DSC00799.jpg

元がちょびっとなんでちょびっと出来ましたが、パッションフルーツは発酵力もすごく香りが溢れんばかり。美味です。
あ、もちろんレモンもいいですね。青い皮の苦味も効いて美味しい~~。
あ~~、みなさんに味見させたい~~。
でも、そんなに無いのが辛い~~。笑

まとまりのない文章ですんません。
最後までありがとうございました。
12:58  |  暮らし  |  コメント(2)

2012.09.18 (Tue)

コーシング好きだったよね。。。

昨日は中川村でのNPAのコーシングでした。
下見はしてあったので大丈夫。笑
P1040525.jpg

会場にはももくう家もいたり、写真無いけどグレース家ともお話できて嬉しかったです。
DSC00775_20120918155949.jpg

我が家は今回はキーマしかエントリーしてないし、、、って、家も建てず、木陰生活。
だんだん億劫になってきた我が家。汗
DSC00778.jpg

と、キーマだけのはずでしたが
プラナも調子良さそうなので当日エントリー。
クッシングで筋力低下が見られるプラナ、走り終わった途端倒れるのか?とか不安でしたが、それもなくルアー関係無く(笑)私に向かって走りました。

コナンはコース開放の時に走っただけ。
DSC00773.jpg

で、肝心のキーマ。
一走目は普通に8秒台。
でも、二走目、動画をプラパパが撮るのでスタートを茜さんにお願いしたところ、途中からよそ見。
最後、ルアーにも食いつかないという結果。
・・・コーシング嫌いになったんかい??
その時の動画です。



プラパパは、スタートをスタッフさんにお願いしたので不安になったんじゃないかといいますが、私の見解は、、、、
車の中で待機している時に、肉まんの下敷きの紙が入っていたゴミ袋を荒らして食べていました。悲
なので、途中でお腹が痛くなったのでは?
あるいは、石が残っていてそこに肉まんの紙が巻かさって、石の肉まんになり悪さした。。。激悲

と、寂しいキーマはさておき

この日、チケットをゲットしたももちゃん。
おめでとう~~!
DSC00784.jpg

キーマたちのクラスでは
コーギーのmimiyちゃんが7秒台でゲット。
無駄なお肉が無くて骨が触れたコーギーは初めてでした。
さすがアスリート犬!!
DSC00785.jpg

みなさんお世話になりました。
キーマが嫌いになっていなかったらまた参加したいですね
16:24  |  ドッグスポーツ  |  コメント(0)

2012.09.14 (Fri)

何年振りの悪夢??><

数日前の早朝、キーマがゲボ。

見ると、そのほとんどが砂利ていうか小石で小皿いっぱい。

前日、裏庭の砂利敷のところが掘られていていや~~な予感していたけど、、、、食べたんかい。><

まだ胃に留まっていればいいけど、動いて腸閉塞とかになったら大変ということで病院。
受付中に足元で脱糞。。。
なんと石の糞。。。
もう~~体全体に行ってしまったんかーーーー!

朝の分も含めて石を提出したが、その多さに先生もびっくり。すぐさまレントゲンになったが、胃の出口から腸内~肛門付近と散りばめられた小石。
大きさから言って詰まることはないでしょうと様子見になりましたが、胃のところにあったものが大きく見えて不安。
個数を数えるも重なりあったりしていて不確定。。
大体20個くらいということで。悲

内視鏡で取ってもらった過去を持つキーマ。
その時も先生から、絶対同じことをやりますから注意して下さいと言われていたのに、、、やっぱりやってしまった。

その後出した石。
全体ではこの3倍くらいですね。
DSC00763.jpg

先生から石好きかと聞かれたキーマ。
DSC00765.jpg

その後、宝探ししてますが出てません。
出切っているといいんですが。。。

10:50  |  健康  |  コメント(5)

2012.09.07 (Fri)

新しいカテゴリー

『クッシング』を追加しました。

この病気になってネットでの検索も増えました。
同じような症状のワンちゃんのブログはとっても参考になり、本当だったら直にお話をお聞きしたいくらいです。このブログも私のように悩める方の一助になるかなと、、、。

アドレスタン10mg/日を服用し始めて約二ヶ月。
飲水量も減少方向。120~160mlくらいでしょうか。ただ、3ワンいるとプラナだけのを計るのが一苦労。。。3ワン計で計るも、キマコナもその日によっていい加減。
で、少しの間は頑張ろうと決めました。

変化として飲水量の他に、体重が増えました。
今までは一番食べていたのにも関わらず痩せていて、前にガリガリ過ぎて可愛そうだとWっち先生から注意も。
現在は3.6キロくらいです。
尻尾はねずみから少し増毛。
それと、異常食欲が減った感じはあります。あのゴーヤを食べません。笑

いい感じに書いていますが
今、一番の悩みは筋力低下です。
電解質のカリウム減少により筋肉の萎縮も起こるそうです。

ボールが好きなプラナ。
遊びますが長続きしないし、たまに終わった後にパタリと倒れます。。。
びっくりして病院に行きましたが、遊んだ後限定だし、てんかんになる年齢でもないし、まだ筋肉の萎縮も見られないし、、、と、様子見になってしまいました。

やはり、筋力不足なのかなと朝にも少し運動させてあげることにしました。でも、クッシングは興奮させてはいけないというのも聴き、ハイテンションになってしまうボールはどうなのかとまた不安。。。
でも、結論として(早っ!笑)
ボールが出来てなんぼのプラナですから
倒れるまでやるしかないよね。


まっ、そんな毎日の我が家ですが
週末はドライブです。笑

りんごもそろそろ出て来たよね~~ってことで
松川インターを降りるとすぐのところに賑わっているJAの販売所発見!
DSC00715.jpg

試食あり!
DSC00716.jpg

芳明は酸味が無くて、、、
DSC00718.jpg

さんさは激ウマ~~!!!!!笑
お買い上げです。
DSC00719.jpg

車内で待機するワンズにも親鳥のごとく何回も運びました。爆
DSC00720.jpg

その後は
今度行われるコーシング会場にも近いことが分かり下見。笑
DSC00721.jpg

ボールをやっているとパピヨンが来てくれました。
DSC00728.jpg

お家の中でしかボールはやらせないとか、、、そういう飼い主さんって多いですよね。
長野市から来たというキラリちゃん、7歳。
また会えるといいね♪
DSC00729.jpg

話変わって
岐阜の美味しいものの一つに『あん豆腐』。

これはそう美味しくないもの。汗
DSC00730.jpg

DSC00731.jpg

季節ものなのでもう無いかな。
初めて行った大黒屋さん

そこで、買ったあん豆腐。
初めて食べるものでしたが激ウマ!!
もっちりしてあずきのかおりとほんのりした甘さ。
もう一度食べたくて車を走らせましたがすでにシーズンオフ。。。。

このお店、美味しいものがいっぱい。
純生ロールケーキもフランボワーズに劣らないし、プリンもパステルに劣らないのに170円と安いっ。
食べちゃって写真が無いのが残念。
それと、残念なのが遠い。。
遠いのは仕方無いとして、行くまでの道が険しく、前から車が来たらヒェーーーー!という感じ。
でも、そこを抜けると集落がありそこだけ道が広い。笑

そろそろ栗の季節だし、、、美味しい予感がするので是非行きたいところです。










11:10  |  クッシング  |  コメント(2)
 | HOME | 
