2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.11 (Thu)

すいらんフェスタに集合

この度はみなさんにご心配をお掛けし、お見舞いやアドバイスを頂き本当にありがとうございました。
薬の効果が少しづつ薄れて行くのか、プラナもかなり復活しました。
それで、一時はキャンセルしたすいらんでしたが、急遽参加することに!

去年のパピヨン旅行以来の集合にもなり、我が家のワンズもみんなから刺激をもらいパワーアップ、飼い主も久しぶりにヒトと話が出来感激!笑

みんなと出会ったのが5年前、、、それなりに若かった面々も今やシニアの域に。。。
でも、陸をはじめ、みんな歳なんて感じさせない動きでした。
とりあえず、最後に撮った集合写真。
左から風太、若者のグループのハンナとレミー、キキ、陸、魔裟斗、プラナ、キーマ、コナン。
今月の年齢を記しました。陸はその時点ではまだ9才だったけどオマケだよ~~笑

DSC00874.jpg

次に続く~~。
13:58  |  ドッグスポーツ  |  コメント(5)

2012.10.01 (Mon)

アドレスタンの副作用

中々ブログアップが出来ませんでした。

朝まで元気だったプラナが、朦朧とした感じになりふらついたり、自分を支えきれず倒れたり、いっぱいいっぱいな時間を過ごしていました。
細かく書く気力が無いですが、現在は倒れる回数も少なくなり、快方に向かっていると信じたいです。

もし、この病気になっているワンちゃんがいましたら、絶対に内分泌系に明るい獣医さんに掛かるべきです。投薬した場合、細やかなケア(検査等)が必要な病気ですから慎重に診て頂ける獣医さんは必須です。

今思うと、プラナの場合、副作用は飲み始めて3週間くらいで出てました。
ボールの後に倒れたりふらついたり、、、主治医にも言いました特別病気との関連性は無いということでした。
本当はそこで休薬したり検査をすべきだったのではと。。。

声をかけても応答無く、一切水を受け付けずの状態でしたので、別な病院も2軒受診しました。
専門と言える先生は愛知県には二人くらいいるそうですが、岐阜県には??
今回のことで色々本当に勉強になりました。今は休薬中ですが、検査は受けなくてはならないので良い獣医さんに会えることが一番の願いです。

帰省もする予定で色々約束もしていましたが、全部キャンセルになりご迷惑をお掛けしました。本当に残念です。。

散らかっていますが今日撮った写真です。
やっと、目に生気が。
DSC00815.jpg

プラナに掛りっきりになっていて粗末にされていた面々。
DSC00821.jpg

DSC00822.jpg

数日前に10歳になったキマコナの誕生日祝いも出来なかったので、いつもよりちょっぴり美味しいご飯を二日遅れで。
DSC00811.jpg

具合が悪くなる前日の写真もありました。
DSC00810.jpg

暗い内容ですんません。
またみんなと遊べるようになりたいね。

15:49  |  クッシング  |  コメント(16)
 | HOME | 
